スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月11日

WE HK416 アッパー分解

ここ数日、中古車情報をチェックしてます。
一昨日(土曜)、昨日(日曜)と販売店にも出かけてます。
(だから、ちょっと忙しいのです。)
今の愛車(MOVE)が10万㌔を越え、6月には車検。
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換は必項なので…
費用は、12~14万円位掛かる予想なんで…
いっその事、5ナンバーのワゴン系に変えようかと思ってます。
ワゴンなら、荷物もそれなりに載りますし・・・
あっ! でもこの先、ヤ〇ギくんは来れないかも知れないから…
買い換えなくても良いのかも…? (笑) 就職活動とかで…

こんにちは、なんちゃってPMCです。
では、WE HK416 GBB のアッパーレシーバーを分解します。


まずは、通常通りにアッパーとロアレシバーを分解します。


次にチャージングハンドルと、ボルトを取り出します。
チャージングハンドルは、途中で引っかかりますから、
ボルトを抜いてから引き出してください。


ボルトは、こんな感じです。 ローラーが付いてます。


次は、レイル・ハンドガード根元にあるネジを外します。
実物はボルトの先端で回しますが、ガスブロなので無理です。(笑)
ペンチ等でも回せますが塗装が剥げてしまうので、自分は、
マイナスドライバーで外しました。


ネジが外れると、レイルハンドガードが外せます。


今度は、ダミー・ガスピストンを外します。 
ただはまっているだけなので、バネを縮めれば外れます。


ダミーですが、良い雰囲気です。
さあ、やっとバレルのところまで来ました。


アッパーフレームの根元に有る、リングを外します。


特に工具は必要なく、正ネジになっているので、
反時計回りで回します。  最初は少し硬いですが、
苦ではありません。

 
この様に外れて、バレル基部が見えてきます。

 
アウターバレルは、簡単に外れます。

 
そして、インナーバレル&チャンバーユニットを引き出します。
きつくは入っていないので、素直に抜けます。

 
以上で分解完了です。
本来なら、チャンバー部分の分解もしたいのですが・・・
実は、すでに『RA-TECH・STINGER HOP UPキット』の組み込みを
デジカメで撮影しながら組み込んで有るのですが、
デジカメにSDカードを入れるの忘れてまして・・・
データがカメラの中で、移動する為のケーブルが見当たらない…。
探してるんですけどねェ・・・
なんとかしてみます。

ん~、そろそろ、ゲームしたいですねぇ…

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  
タグ :WEHK416GBB


Posted by なんちゃってPMC  at 00:10Comments(2)WE HK416 GBB

2011年04月10日

10.5in計画 始動

『復帰します』って言ってから、結構、間が空いてしまいました…
すいませんですゥ… (*_ _)人ゴメンナサイ
本当は昨晩、記事を書いていたのですが、なぜか画像のUPが重く、
さらにもうすぐで書き終わるって時に、キーを押し間違えて・・・
全て消えまして・・・ 
諦めて寝ちゃいました。 ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は色々動き回ってまして、ちょこっと忙しかったのですが、
そんな中、いつもの如く…『営業所』に荷物を引き取りにいきました。


    今回は、ちょっと長めの商品を落札。中身はですねぇ・・・


   『WE HK416 GBB用 インナーバレル&チャンバーセット』
  一応、HK416から外した『中古品』との事です。(¥2500-即決)


コレで、やっと『WE HK416・10.5in ショート化計画』が始動です。


以前、購入時にレポしましたが、WE HK416 GBBのアウターは、
2ピース構造(14㎜逆ネジ)になっているので、
10.5inに変更可能なのですが・・・
インナーバレルが独自規格なので、部品供給に不安も有り、
安易に『インナーカット』っと言うわけにも行かず・・・ 停止中でした。

でも、これで実行できます。 思いっきり、『カット』します。(笑)
次は、アッパー部分の分解のレポです。
もうすでに、デジカメでの撮影も終わってますので、すぐレポします。
(実は、昨日はこのまま分解レポを書いていて、消えたのよォ・・・)

ところで、WE社は近々…
『オープンボルト』に変わるみたいですよねェ…
HK416も『変換キット』が出るのでしょうか?
なので、マガジンも買い足すのを止めてます。(今は、2本所持)

もしかしたら、VFC製 HK416 GBB に乗り換えちゃうかも… face03

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 18:27Comments(0)WE HK416 GBB

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ