スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月15日

なんでこれなのか?

今日もお仕事してまいりました。(夜間バイト)
通常の仕事は、月に一度の土曜休み。face02
しかし、不況の波がやって来ましたよ・・・
来月から、夜間バイトの時給が50円下がるそうです。(涙)
計算したら、20日出勤だと、19日分の給料・・・(1日少ない)
21日出勤しないといけないのか・・・
とりあえず、来月は1ヵ月の休みなので、5月からですねぇ・・・
頑張るしかありませんねェicon15

さて、13日が給料日だったこともありますが、
今日は、買い物に行ってまいりました。
今月もいつものように、定例会に参加するのですが、
まだ気温が低いので、ガスBLKハンドガンがイマイチ活躍出来ない
今日この頃・・・
エアコッキングGUNを買って来ました。

メーカーは、やはりマルイ製になりますが・・・


やはり、普通は、ガバメントとか・・・

グロック17とかァ・・・

ベレッタM92Fとかァ・・・

H&K USPとかァ・・・

そのあたりが定番だと思うのですが・・・

これを選んじゃったんですよねェ・・・↓










マルイ・H&K P7 M13 (HOP UP システム)
定価¥2,900- 
購入価格 ¥2,320-(赤羽フロンティア)

選択理由・・ 単に好きだからです。(笑)
昔、MGCのガスBLKを持ってたんですよ。結構、重さもあって、
お気に入りだったんですが、
高田馬場の某ショップに売っちゃいました。
(勿体無かったなぁ・・・)
このP7、グリップが太いので、手の小さい方はちょっと不向きですね。





お値段の割りに、良い雰囲気を持ってます。

 

スライドは、ヘアライン仕上げになっていて、安っぽくありません。
P7M13の特長である、『スクイズコッカー』は、グリップセイフティー
の機能があり、シッカリと作動します。

コッキングインジケイターも付いてます↓
これは、コッキングをしていない状態。
 
コッキングをした状態では、インジケーターが飛び出します。↓


 

本体の重量は、マガジン装填時で 329g。
本体よりも、マガジンの方が重さが有るみたいです。(笑)



初速も測ってみました。

 
トイテック 0.20g プラBB弾使用。

初速 45m/S  →0.2ジュール。
十分でしょう。(笑)

この前のポケットガンでも驚きましたが、試射してみると、
固定HOPですが、結構な飛距離ですね。(ガスBLKより良いかも?)
もう一つ、別な機種でも買おうかな?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:27Comments(2)エアーガン

2009年02月16日

NEW サイドアーム?

花粉が飛び始めましたね。
昨日から鼻がムズムズします。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

先日(13日)の買い物ツアーで見つけました。w



・威力 0.135ジュール以下?

 

★ポケットガン(固定ホップ付き)
  ㈱啓平社 定価¥1,200-

㈱啓平社さんは、エアガンでは昔から有名です。
以前は、ブルパップショットガンのM88 マーベリックを販売してました。
今でも、エアーコッキングでは多くのガンを発売しています。

秋葉原のアソビットで見つけました。 購入価格は、¥1,008-。
今年初めの、フロンティアさんの福袋の中に入っていた物と同じで、
この前の定例会でテラさんが装備してました。(笑)
でも、侮れませんよ、このポケットガン!
本当に、結構綺麗な弾道で飛んで行きます。(20mは行きますね。)



マガジンは、割りばしタイプ。 装弾数は5発。
スライドを引いて、コッキング。その後は、自分で押し戻します。(笑)
大きさは、コルト・ポケット位でしょうか?
自分の持っているM49ボディーガードと比較しました。



グリップすると、薬指と小指は掛かりません。
ホントに小さい。(笑)
でも、ちゃんとフロントサイトはあります。(ちっちゃいけど。)



試しに、初速を測ってみました。(サイクルは無理!・・・笑)
トイテック製 0.20g プラBB弾を使用。
結果は・・・↓




 

★初速 39m/s 0.1ジュール。 (笑)

来週の定例会に持って行きます。
ガスBLKの無力さを前回の定例会で実感しましたので・・・(汗)
でも、もしこのポケットガンでヒットを取ったら、取られた方は、
ショックでしょうねェ・・・  まあ、まず無いでしょうけど・・・(笑)



ちなみに、カラーは5色出てます。
(クリア ブラック・クリア・クリア オレンジ・クリアブルー・クリア イエロー)
アソビットには全てのカラーが在庫してました。

もう1丁買っとこうかな?
(オレンジさんのとこの分、買っとこうかな?)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:08Comments(9)エアーガン

2009年02月03日

去年のクリスマス・プレゼント

先程、帰宅しました。
2月のスタートと共に、夜間アルバイトも復活です。
今回は、今月と3月の二ヶ月間のアルバイトです。
先月、購入したダイハツ・ムーブの購入代を稼がねば!
(6月には車検だし・・・、3月は任意保険代・・・)

一応、水曜日と日曜日を定休日にしたので、
のんびり、マイペースで更新して行きます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、去年の年末、D-BOYSのSLR-106Uを購入しましたが、
もう一つ、ヤフオク経由で買ったものがありまして…
12月27日に届きました。↓


透明のプチプチ包装で、届きました。
日本郵便支店に引き取りに行った時、
結構、恥ずかしかったです。(笑)
(どう見ても、おもちゃの鉄砲って分かりますもん・・・)

箱の写真でなんだか解ってしまいますよね?

 

DOUBLE EAGLE製 M89A SMG。
付属品
530連多弾数マガジン X 2
(1本は、おまけです。本来は、1本です。)
8.4V 1150mA スティックバッテリー
少量のBB弾
EU規格 充電器
取扱説明書(中国語・英語)
スリング
(写真のフォアグリップは、自分で持っていたものです。)

落札価格 ¥13,500- +送料 ¥700-  合計 ¥14,200-
結構、お買い得価格で購入できました。 (^_^)ニコニコ

写真をみてお判りのように、H&K UMPです。
外観、中身は、G&G製 UMGのコピー品です。



今回は、出品者の方が、国内の方でしたので、国際郵便ではなく、
ゆうパックだったので、直ぐに届きました。
初速調整は、マルイ純正ピストンセットが前もって組まれていて、
国内規制対応品です。

12月27日に届いたので、即、翌日のSEALs定例会で
実戦デビューさせました。
使ってみましたが、

『結構、良かったです。』

SLR-106と同じように、チューンして行くと、化けるかもしれません。
メカボは、バージョンⅢなのでSLRと同じです。

次回は、細かいディテール等をレポします。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  
タグ :HKUMPBAD BOYS


Posted by なんちゃってPMC  at 00:30Comments(2)エアーガン

2009年01月02日

自分へのご褒美

お正月、2日目、皆様はどの様にお過ごしですか?
自分は、ドラマ『HERO』の再放送を見ながら、
部屋の整理をしていました。
赤羽の2日目には行けません。(予算なし・・・涙)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

予算が減ってしまったのは、以前のミラーが飛んだのもありますが、
これもその原因でもあります。↓

怪しげな小包が届いたのは、12月27日(土)でした。


 
包みを開けてみましたが、ただのダンボール箱でして・・・
これを御開帳しますと・・・


ついに手に入れてしまいました。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪


発泡スチロールの粉が少し散乱してますが・・・
 
来ましたよ。
遠路遥々、香港から飛行機に乗って・・・
(^_^)ニコニコ



D-BOYS製 SLR-106タイプ クリンコフ
 
あんでぃさんのアドバイスにも助けられ、郵便支店留めで届きました。
購入先は、Yahooオークションの怒羅江門氏より購入。
落札価格は、あんでぃさんと同じ、¥9,999-(即決)でした。
別途、送料が3,600- +エレメント製 M95スプリング ¥300-を
足して、合計費用 ¥13,899-で購入できました。
3挺が出品されていて、一番で落札しましたが、12月20日の夜に
出品されて、翌日の朝7時頃には全て落札されてました。

支払い手続きを即日完了、出品者の方は、12月22日には、
発送していただいたようで、12月26日には郵便局に
到着していました。
国際郵便小包ですので、荷物追跡用の問合せナンバーがあり、
パソコンにて国内到着後に追跡が出来るので、安心できました。

さて、このSLR-106ですが、国内の規制に対応する為、
発送時にメインスプリングが抜かれて発送されて来ました。
粗悪なデ・チューンでは無いので、ありがたいことです。

上が、ELEMENTのM95スプリングで、下に有るのが、分解された、
シリンダー、ピストン、ノズル、タペットプレートなどのパーツが
入っています。
他のブログの方々が書かれている通り、健康に良く無さそうな、
グリスが塗りたくってありますね・・・(苦笑)



さて、ついにきてしまいましたねぇ・・・
メカBOXとの対決が・・・(笑)
インターネットを徘徊しながら・・・
師匠テラさんに電話をしながら・・・

頑張って組んでみますか・・・

メカBOXを・・・(汗)

ではicon23今日はこの辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:08Comments(6)エアーガン

2008年12月13日

ご無沙汰しておりました。

お久しぶりです。 m(_ _"m)ペコリ
九日ぶりの更新になりますね。(汗)

ブログを書く為に、ログインしようとしたのですが・・・
ログインパスワードを忘れてました・・・(汗)

12月に入り、以前に『残業』と書いておりましたが、実際は、
夜間のアルバイトなんです。(会社には公認済みです。)
某黒いネコさんマークの運送会社さんで、19時~22時まで仕分けの
アルバイトをしてます。
以前、会社を退社した時に臨時で仕事をした事がありまして、
今回で、12月は3回(3年)目になります。
結構、力仕事でして結構な汗をかきますね。

今は、朝6時に起床、8時から16時まで仕事、17時頃に帰宅して、
少し休息を取った後、18時に家を出て、19時からアルバイト。
22時30頃帰宅と、少しだけハードな日常です。
完全休日が日曜だけなので、更新が鈍りました。
クルマを急遽、買い替えなくてはいけなくなったので、
仕方ないんですけどね。カラダを壊さない程度に頑張ります。

ところで巷では、次世代M4の発売日決定などなど、年末商戦に
入りつつありますね。
この前、次世代M4の購入を明言していましたが、率直な所・・・
『初期ロットはスルー』します。
春頃には、ノーマルM4も発売されるみたいですから、それからですね。
その他に欲しい物も結構有りますので、それとの兼ね合いもありますから。

GUNネタが無いのもなんですので・・・

           KSC SIG P226R になります。
2年前だったかのフロンティアさんの新春初売りで、
特価になっていたのを購入しました。(確か¥10,000-でした。)
自分、どうしてもマルイのSIG P226がダメなんです・・・
あのマガジンのつなぎ目が気に入らないのです。
(装填してしまえば見えないんですけどねぇ・・・笑)
後は、グリップした時の感覚が、KSCの方がしっくり来たんですよね。
マルイは少しだけ太いみたいです。


 
レイルにG&P製 M3ライトを装着してみました。 が・・・
ライトが前後にカタカタと動きます。
レイルの間隔が広いのでしょうか?
同じメーカーである、G19、G23は、ガタツキも無くシッカリ装着が
出来るのですがねぇ・・・ それが少し残念です。

来年の新春初売りは、何が特価で出るのでしょうか・・?
楽しみな時期になって来ました。

さて、少し仮眠を取ってからアルバイトに行ってきます。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 16:12Comments(0)エアーガン

2008年12月04日

頑張ってもらいたいです。

『一つ人より働いて~♪ 二つ不満は口にせず~♪』
『三つ未来と~♪ 四つ世のため~♪ 五ついつまでも~♪』
『今日も~♪働き働き働く 力の限り~♪』
『荒波~♪超えて、山越えて~♪ ゆくぞ~♪ 働きマン♪』

ここ数日、『働きマン音頭』を口ずさみながら残業してます。(笑)
(クルマ購入代を稼がねば~)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

昨日、非常に残念なニュースがありましたね。
色々なご意見があると思います。
自分としては、非常に残念としか言えません。
タナカさんには、今出来ることを頑張ってもらいたいです。

自分は、この2丁しか持っていませんが、

 
M29 パフォーマンスセンター 3インチとか、
M60 パフォーマンスセンターなど、過去のモデルの再販等を
期待したいです。

ディテクティブ、買おうかな~。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。



 

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:25Comments(2)エアーガン

2008年12月02日

買ってみたいけど・・・

今年もあと30日です。(笑)
今月、12月だけですが、仕事で明日(2日)から夜勤?が
追加されます。(残業かな?)
22時までなんですけどね。
(今回、冬のボーナスが無いので・・・10月入社ですからねぇ)
ブログ更新が、また鈍るかもしれません。 ごめんなさい。m(_ _)m

こんにちは、なんちゃってPMCです。
日曜日は、フロンティアさんで、特価品のCAW製 べネリに
興味津々だった自分ですが、以前から、やはり興味がある物は・・・

『中華製 電動ガン』です。

なかでも購入意欲が高いのが、

            A&K製 LR-300
ミリブロでも、春サンがレビューをされていて、
更に購入意欲が高くなってます。
フィールドでもまだ見たことないし・・・

後は、未だに手にしていない有名どころ・・・

           D-BOY製 AKS-74U
本当は、マルイの次世代が欲しいのが本音なんですが、
チューンを考えると、旧世代タイプでも良いかな?っと思ってます。
『爆音チューン』にしたいんですけどねぇ。

躊躇している理由は、『発送方法』なんです。
国際郵便らしいのですが、郵便支店留めが可能なのかどうか・・・
やはり、家族には見つからないようにしないと・・・(笑)

まあ、新春初売りセールが終わってみないと解らないのですが・・・
いつになる事やら・・・(笑)

あッ!、M249も候補に挙がってたんだっけ、MK-Ⅱで!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  
タグ :LR-300AKS74U


Posted by なんちゃってPMC  at 00:01Comments(2)エアーガン

2008年11月26日

今後のM733は?

昨日の記事、ミリネタでなかったのに・・・
反響があってチョット驚いてます。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

先日、チャンバー周りを改修した、M733ですが、
現在、自分の頭の中では今後のドレスアップ案が
思い浮かんでは、消えていく楽しい状況になってます。
最近、異常に欲しいのがこれです。↓

G&P製のTANKエクステンディッドストックです。


これを付けるって事は・・・これか?っと思う方がほとんどでしょう↓
 
でも、これにはしません。(何せ、おじさんですから・・・)



      イメージはこれです。↓
 
      M231 ポートガン
1980年から米軍が装備している、M2ブラッドレー歩兵戦闘車の
ガンポートに使用するために作られた物です。
少数しか作られなかったのです。試作みたいな物ですが、
M2ブラッドレーと同時期に配備された筈ですから、それなりの数
が作られた筈です。
このストック、このモデルが元祖なんですよ。
(若い人は知らないかなぁ・・・)
(現在、ガンポートは廃止されてるかもしれません。)
ハンドガードの部分は、真似出来ませんし、フロントサイト無いし・・・
まあ、『そんな感じ』ッぽくなるから良いかと思ってます。

G&Pのストックは、専用バッテリーが入るようになってますが、
自分は、フロントバッテリーのままで行きます。(面倒だし・・・笑)
年末か、年始には手に入れたいですね。

画像を探していたら、こんな画像を見つけました。

今も使われているみたいですね。M231ポートガン。
この車両は、ハンビーでしょうかね?

では、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)エアーガン

2008年10月31日

小さいけれど、侮れない №2

勤め先が変わって、約半月。
来月から、勤務体系が変わるそうです。(急すぎ)
土曜日、15時までの勤務。(土曜休みが無くなりました。)
月曜~金曜、8時から、16時まで勤務…。
PM4時終業って…学校みたい(笑)
半年は、有給休暇が無いんだけど・・・どうなるやら。

こんにちは、なんちゃってPMCです。


先日の定例会で、チューンナップを御願いしていた、MP5K/PDW
が完成したということで、実線デビューでした。
ドイツ兵『T』氏の御任せメニューで御願いしたのですが・・・・

『なんですか? このクルツ? 』

『ブローバック機能付けたの?』

ってな感じで、驚きでした。
初速は、85m/s (M14より上かい!)
十分に規制値クリアなんですが、試射してみると・・・
40m先が狙えます。w(゚o゚)w オオー
ストックを付けて、シッカリ保持しないと、本体がブレて、
弾がバラけてしまうくらいの反動があります。
ゲームでも、ブッシュ貫通力も有り、メインで使えます。

T氏曰く、『特に、パワーの強いパーツは使っていない』との事。
『唯一、モーターだけは強くした』と言っておりました。

現状で非常に満足なのですが、『FET装着』と『爆音チューン』の為、
再度、T氏の下に入院中です。

来月の定例会には、『爆音小隊』に参加できそうです。
楽しみですね。

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。


 

  
タグ :MP5KPDW爆音


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(4)エアーガン

2008年10月20日

唯一のWA製品。

TVのM:I-2を見ながら、M733改をチョコット調整。
ジョン・ウー監督の代表作って言ってますが・・・
自分としては、『男たちの挽歌』なんですけどね。
相変わらず、『2挺拳銃乱れ撃ち』は変わりませんけど。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
自分の持っている中の唯一のWA製品でもあり、
ガバメントモデルでもあります。

















S.C.W 『ワイルド・ハート』・・・M.E.Uじゃ、無いですよ。(笑)
単に、タムタムで特価販売してたので、買いました。
確か、¥14,800-位だったですかね。
本音は、『ワイルド・ホーク』のが良かったんですけど、
高くて無理ですね。 WAさんの高級品戦略はいつまで続くのか・・・
 
















右側は、刻印が無くまっさら状態。マルイM.E.Uに似てますね。
サイトは、ホワイトドットが入って、少しハイタイプです。
 
















グリップは『パックマイヤータイプ』で、セパレートです。
パックマイヤーの刻印はありません。

















この『ワイルド・ハート』調子が良くありません。
ガス漏れは無いのですが、BLKしません。
ハンマーが落ちても、ほんの数ミリ後退するだけなんです。
何が悪いのか?
今度、分解してみます。(冬は長いですからね。)

今日、近くのヤマダ電機に行ったのですが、おもちゃコーナーに、
WA製品が置いてありました。 それで家電の方に行き、
SONYのミニコンポを見ていると・・・


WA製品より安いじゃない。
    w( ̄o ̄)w オオー


ちょっと、考えてしまいますね。
何か違うような感じが・・・します。

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(4)エアーガン

2008年10月19日

あと3日で・・・

こんばんは、なんちゃってPMCです。

21日まで、あと3日ですね。
『マルイ製品の値上げ』
個々のショップさんのHPでも告知がされてます。
本来なら、『値上げします。』って事は、あまり
告知することではないのですが…
最近では、『駆け込み需要』を見込んでの告知
が本当の狙いでしょうね。

実際、『私も買っとくかな?』と思ったのも事実です。
G36C、AUG、SIG552、P90、G26、・・・・etc 。
でも、資金的な問題が主ですが、購入しない事にしました。
色々調べてみると、電動ガン以外の、ガスBLK、パーツ等も
仕切り(仕入れ価格)が変わるみたいです。
まあ、欲しい時に考えれば良いかなと思います。

でも、ホビーショーでのSOPMOD M4の発表は、
各ショップさんには、タイミングがちょっと悪かった様な気がします。
SOPMOD M4の為の買い控えがたぶん発生したでしょうから…
私もその一人かもしれませんが・・・(笑)

ところで、先日、分解したM14ですが、現在もバラバラの状態です。
PDI製のカービンタイプ・バレルは、秋葉原に在庫がある事が、
確認できたのですが、資金不足で今週は無理…
資金調達が出来るのは、来週末の予定・・・o(T^T)o
定例会に間に合うのか、前日に組み込みかもしれません。(汗)
ナンバーズでも買うかな?

















ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:58Comments(0)エアーガン

2008年10月18日

小さいけれど、侮れない。

今月、25日がお給料日の方は24日がお給料日ですね。
良いなぁ~。
自分は、27日なんですよ。給料日。(珍しくないですか?)
ましてや、前日26日が定例会の日…
厳しいですね。 何とかしなければ…

こんにちは、なんちゃってPMCです。
マルイさんは、ハイキャパのフルオート仕様を
発売するらしいですね。(使い道は・・・・・?)
でも、ここ最近のマルイさんのガスBLKは、
仕上げも良くなって、当たるし、お手頃だしで、
ゲームでの装備率も高いと思います。

でも、これを使ってる人は、自分くらいでしょうか?

















マルイ・デトニクス.45・コンバットマスター
一般的には、ガバ(M1911A1)や、ハイキャパ、最近はM.E.Uが
サイドアームとして使われているのでしょうが…
 
















ただ単に、『マイアミ・バイス好き』なだけなんですけどね。
でも、このコンパクトさなのに、使ってみると結構、
良い仕事しますよ。デトニクス。
作動も信頼性高いですし、装弾不良も無いですし。
(KSC G23Fは、多少の作動不良があります。)
あと、ガバメント以降からですが、『オモチャっぽさ』がないんです。
スライドを引いたときの音等も良い感じです。

でも、コンパクト過ぎてグリップした時の、小指の行く場所がネック。
それなんで、ゲームの時はマガジン変えてます。

















ガバ用マガジンを使ってグリップ感を変えてます。
装弾数もアップするし、デトニクスのマガジンと、
値段も同じなので、ちょっと特ですし・・・
今後、M.E.Uを買った場合でも共用できますからね。
ハンドガン戦では、G23Fの次に活躍してくれます。

一丁、どうですか? ヤ〇ギさん。(笑)

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:40Comments(2)エアーガン

2008年10月07日

やはり、恥ずかしくて…

先程、またヤフオクで商品を落札しました。
自分は、いつも終了前10分~5分前に入札するので、
毎回、22時~24時頃は、パソコンにへばりついてます。
今回のは、競り合う方も居られず、開始価格で落札。(^^)ニコ
これがあれば、カスタムし易くなるので…何かは後日・・・。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
久々に、ハンドガンのお話です。
先日の定例会に、持って行きました。↓

















ベレッタM9じゃないですよ。
ええ、アレです。
 KSC ソード・カトラス
 (2ndロット・セリアル№009511)

フロンティアさんのクジで当たったものです。(8月2日のブログ参照)
購入後、まだ試射もしていなかったので、SEALsのレンジで試射。
結構、良い動きですね。一応、07ハードキックエンジンですからね。

画像でお判りのように、グリップを替えてます。
やはり、あのグリップは恥ずかしいかったんで・・・ポリポリ (・・*)ゞ
本当は、ホーグとかのラバーグリップを考えていたのですが、
先月は、出費が多かったので、
フロンティアさんで、中古で売っていた、
KSC純正 M9用グリップ(¥400-)にしときました。

















真ん中の刻印は、もちろん『KSC』です。
木製グリップも良いかもしれません。

このカトラスのメッキは、綺麗で、自分は好きですね。
発売された頃は、『バレル下のパーティングラインが・・・』とか、
某巨大掲示板では、騒がれてましたが、
自分はほとんど気にしません。
でも、某高級ガバメント専門メーカーさんの仕上げには、
少し疑問は感じますけどね。(だって、あんなに高いのに・・・)

















このカトラスで、定例会での
『お昼休みハンドガン戦』に参戦するつもり
だったのですが、寸前で『勿体無いなぁ・・・』と思ってしまい、
いつもの、3丁(G23F、USPc、デトニクス)で参加しました。
今度は、参戦させようかなぁ。

さて、明日は終業後、郵便局へ荷物を引き取りに行ってきます。
土曜日に落札した、M733改用のパーツが届くので。
いつもの郵便局留めです。(笑)

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:39Comments(2)エアーガン

2008年10月06日

M16A2K…?

本日は、ちょこっと近所に買い物に行きましたが、
それ以外は、自宅で掃除と夏物と冬物の整理をしていました。
あと、やっと先週のゲーム機材を家に入れて、
陰干しなどをしました。(それまではクルマの中)

こんばんは、なんちゃってPMCです。
さて、今回は先日のゲームにて、ドイツ兵T氏が
初投入したNEWアイテムをご紹介↓

















パっと見は、M655のショートバージョンに見えますが、
私のM733改と比較すると・・・

















固定ストックも短くなっています。実は、このストック、
この前、発売されたマルイ M4PMCの純正ストックなんです。
ドイツ兵Tさん、本当は、M4PMCを購入したかったのですが、
M4PMCは、残念ながらアッパーフレームが特殊な為、
メタルフレームが組めない事実が発覚。
その為、G&PのM16A2のメタルフレームと、
同じくG&P M635フロントキット、あと、PMC純正ストックを購入。
ご自宅に余っていた?メカBOXを使って、1丁作ってしまったそうです。
 
















持ってみると、さすがに、M4PMCよりは、メタルフレームを
組んであるので、少し重いですが、非常にコンパクトで、
取り回しがしやすく、面白い1丁です。
T氏の事ですので、もちろんメカBOXが、
ノーマルなんて事はありません。(笑)
このバレル長でも、
30mの缶コーヒーを狙えます。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
本当は、自分が使った『エア・フォース・レスキュー』
のメタルフレームを狙っていたそうですが、
自分が先に買ってしまったので、M16A2にしたそうです。
でも、本当は、M16A1フレームにしたかったらしいです。(渋すぎ)

自分は、『MINI 16』と呼んだのですが、
T氏曰く、『M16A2・Kurz』 で行くそうです。
 d(-_☆) グッ!!
 
















そう言えば、先日の定例会で、M4PMCを使ってる方を一人も
見ませんでした。(自分はですが)
あまり、売れていないのでしょうかね?

ここ最近、自分も、メカBOXの分解、組み立ての
練習をしてみようかな?と思いはじめました。
さて、中古のメカBOXを手に入れるか、
メカBOXのガワを手に入れて、
個々にカスタムパーツを組んでいくか、
どちらが良いのでしょうかね?

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  
タグ :M16A2KurzM4 PMC


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)エアーガン

2008年09月30日

伏兵、現る!

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日で、9月も終わりです。
今の職場も残り半月。(ちょっとヤル気なしモード)
新しい職場への準備も始めなくては…(書類など)

昨日、お話した、M14ですが、今日の昼休みに、
テストレンジにてテストしてみました。
一応、説明書に従い、給弾口からシリコンオイルを
少量注入してから、多弾数マガジンを入れてテスト。
HOP無しの状態から徐々にHOP調整ダイアルを回して
行きました・・・こんなに回すの?ッてところまで回して、
HOPが掛かりだし、ダイヤルストップで鬼HOPicon14
今度は、ダイヤルを戻しながら調整していって、
少し戻す程度で適正HOPになりました。
『M14ってこんなに調整ダイヤル回すのかな?』
所有している方、どうですか?
まあ、どちらにしても、インナーバレルの交換を予定
しているので、分解はするのですけどね。 (^^)

さて、表題の伏兵は・・・↓
 
















KTW・イサカ M37 ポリスです。
あくまで、サブ・ウェポンとして手に入れたのですが・・・
まずは、レンジでダットのゼロイン調整を含めて、
初めての試射をしました。
『20mで当たればOKでしょッ!』なんて思ってたのが、
『ガシャ!』 (コッキングゥ~)
『ビィヨォ~』(発射!)
『スー・・・・カンッ!』(命中!)
『何?、このフラットな弾道!』
  
結論で言えば、
『めちゃくちゃ、使えますよ \(^▽^)/ これ!』
初速チェックでは、86m/sを記録。パワーもノーマルで十分です。
30mは、有効射程です。 頑張れば、35mも狙えます。
でも、さすがに、2発発射の場合は、20m前で着弾です。(笑)
あと、給弾方法の為に、全弾発射が出来ずに銃本体内に
BB弾が5~6発残ります。銃本体を逆さまにして、コッキングを
すれば、給弾されますが、少し注意が必要です。
あとは、割りばしタイプマガジンが少しネックですね。
でも、あのコッキングは、癖になります。(^_^)ニコニコ
今回は、手持ちのダットサイトを装着。
 
















赤羽・フロンティアさんオリジナルダットです。
十分な性能ですが、今後は、
オープンタイプのダットに変更しようと思ってます。

フェザーライトも買っちゃおうかな・・・  (・・*)。。oO(妄想中)
マルゼンのCA870でも良いかも・・・  (・・*)。。oO(妄想中)
やっぱりチャージャーかな・・・      (・・*)。。oO(妄想中)

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:07Comments(6)エアーガン

2008年09月18日

My・テストレンジ

なんだか、台風がゆっくり来てますね。
それも、週末を狙っているかのように…
(自分は今週末は、ゲームは無いので良いのですが…)
こまった季節です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、予定通りにお昼休みに試射&調整。
ここが、自分のテストレンジです。↓



























右手に見えるのが、第3倉庫。
左手に見えるのが、第4倉庫。
その間を繋ぐ通路上がレンジです。(笑)
真ん中の緑に覆われた場所は、用水路(?)
になってまして、ザリガニがたくさん生息してます。
出来れば、20m先位に空き缶でも置きたいのですが、
『ヘビ』がいる可能性が大きいので、無理です。(ヘビ苦手です)




























さて、昼食を取ってから調整!、調整!
バッテリーを繋いで・・・
まずは、グリップ裏のイモネジで調整。
『キャーーーパンッ』ちょっと閉める。
『キャーーパンッ』、もうちょっと閉める。
『キューパンッ』 OK?かな・・・ もう一度、トリガーーを・・・

『・・・・』 えッ? もう一度、トリガーを・・・

『・・・・』・・・・・動かない?・・・・(汗)

『ヒューズが切れたか?』・・・いや、大丈夫。
『バッテリー切れかな?』
先月末の定例会以降、ほっぽってたからなぁ・・・
『しょうがない、家でバッテリー充電してからやるか』

帰宅後、バッテリー充電!
その後、バッテリーを装着して、トリガーを引いてみました。

『・・・』    動きません。  (-_-;ウーン

速攻、グリップの底蓋を外します。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

モーターのマイナスコネクターの配線が
外れてました。           
        m(。・ε・。)mスイマソ-ン

繋いだら、問題なく動きました。
モーターが奥まで動いたので、外れたみたいです。(汗)
配線の取り回し方を少し変えました。
明日、再度、試射です。って・・・・明日は雨?
(傘さしてやろうかな?)

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:52Comments(2)エアーガン

2008年09月09日

気持ちが傾いてきたぁ。

今まで、仕事で提出する書類を作ってました。
明日の夜までに上げなければ・・・
(ブログ、お休みしようかと思ってました。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は、これ↓を買うかも…っと行ってましたが、




昨晩、とあるメーカーさんにパーツの在庫確認をしました。
帰宅後、メールをチェックすると…返信がありました。
『お答えします。〇〇〇セットの在庫はあります。よろしくどうぞ。』
との回答が・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ
やばいです。 『買っとく?モード』に入ってしまうかも・・・
ゲームで使ってる人は、たぶん居ないかもしれません・・・face03
答えは、約2週間先?かな?

ん~、最近、PMC装備と程遠いGUNが増えだしてるかも・・・
PMCって関係無くなっているような感じがしますが・・・。
『なんちゃって』なので、お許しください。
ペコリ(o_ _)o))

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:15Comments(5)エアーガン

2008年09月08日

なぜか、欲しくなってきた。

本日は、弟が息子(自分にとっては甥)を連れて遊びに来たり、
ちょっと忙しい日でした。(楽しかったですけどねぇ)
なので、メタフレ、まだ組んでません。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上。 ごめんなさい。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、KTWのイサカ・ポリスを購入した事は、ご報告しましたが、
ここ数日、以上に欲しくなってきた物が・・・・






マルゼン・CA870シリーズです。(爆)
この前は、『ちょっと、好きじゃないから・・・』等と発言しましたが・・・(笑)
2丁も買う予算は無いので、どちらかなんですが・・・
やはり、可変HOP搭載のチャージャーですかね?
そのままでゲームOKそうですし。(マウントは使い難いみたいだけど)
さらに、ネットで探してみたら、マルイ電動ガンより、CA870を題材に
されているHPが多く、分解の仕方、メタルフレームの組み込み方など、
掲載されていて、G&Pのメタフレにして、あのゴッツイCQB仕様に
したいかなぁ~って思ってます。

でも、もう一つ、別に気になってる物もあるんですよ。
昨日、フロンティアさんで、見せてもらったんですが・・・
迷ってますね。(あまり、ゲーム向きじゃないかもしれませんが。)
もうちょっと、迷います。ハイ。
その、フロンティアさんから、今日、携帯に着信が・・・
『なんだろ?』っと思い、リダイヤルしてみると・・・
『昨日、注文した商品が、先にオーダーしていた物が入ってきた』
との事。
『?』と思いましたが、たぶん、倉庫に在庫があったのでしょう。
マイナーなパーツでしたから、在庫があってOK。
(でも、そのマイナーなパーツを持っていた、フロンティアさんが凄い)
来週末に引き取ってきます。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:04Comments(0)エアーガン

2008年09月01日

買ってみました…② 宇宙海兵隊装備品。

さいたま市は、今夜は静かな夜です。
雷雨もありましたが、昨日に比べると静かです。
もう、9月ですね。暑さがぶり返しそうですが、
秋に入っていきますね。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日のブログタイトルで、①となってましたので、
予想通り、②になります。(笑)
昨日、メタルフレームと一緒に購入しました。





KTW イサカM37 POLICE。
メーカー希望小売価格¥13,440- →フロンティア価格¥10,880-
重量は、1020g。全長 560g。装弾数 46+6発。
今回の再販から、可変HOP仕様になってます。
あと、BB弾の1発/2発の切り替え発射が可能です。
この切り替え発射機能と、可変HOP搭載が、
今回の購入の理由ですね。







先台はラバーコーティング仕上げで、
ポンプ動作しやすくなっています。







グリップもラバーコーティング仕上げです。
スイベルリングは上下2個あります。ここにスリングを付けますが・・・
どうやって付けるのか?ちょっと疑問です。(笑)
御覧のように、エジェクションポートが、左右にありません。
イサカの特長ですね。





マガジンは、昔懐かしい、割り箸?タイプ。
先台の先から、脱着します。46発ですから、セカンダリーとしては、
十分な装弾数ですね。予備マガジンも1本付属してますので、
もし壊れても大丈夫です。(プラ製なので、壊れやすそうですface03)





ローディングゲート兼、排莢口は、こんな感じです。
右の画像の中心の小さな穴が、可変HOP調整部分。
6角レンチで調整します。





 



この真ん中にあるスイッチ?が、1発/2発の切り替えレバーです。
2発発射モードでも、時たま、1発発射になる事がありますが、
特に気になりませんね。(この価格態ですから…face02)

思っていた程、オモチャっぽくなくて、いい感じです。
剛性感も結構あり、使い勝手も良さそうです。
この再販に合わせて?なのか、マルゼンからも、
CA870ソード・オフが再販になりました。
CA870の方が、アフターパーツも多く、‘使える’のでしょうが…
CA870は、1発ですし、マガジンがちょっと好きじゃなくて・・・
(G&Pのショートマガジンがありますが・・・)
次回のゲームで背中に背負ってみます。
その前に、ちょこっと試射しないと。

MGC M31RS-Ⅱ ショットガンと記念撮影しました。



  

コンパクトですね。
本当に、少数再販のようですから、気になる方は、
早めに手を打ったほうが良いと思いますよ。
何だか、KTWのNEW SPAS 12も欲しくなってきました。face03

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:01Comments(4)エアーガン

2008年08月31日

買ってみました…①

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、お昼で仕事終了。
(小学生か?、いや、今は小学校でさえ週休2日じゃなかったっけ?)
弁当持参で仕事場に行っているので、昼食を取って、
いざ、赤羽、フロンティアさんへ。icon16

買ってみました。↓





G&Pメタルフレーム・Air Force Rescue。
定価¥19,425- →フロンティア価格¥12,950-。
今時、固定キャリングハンドルフレームを買う人は、居るのでしょうか?
自分以外に…(昔から、他人の違う事をしたがる性分でしてface03)
付属品を含めて、これが入ってた物すべて↓






フレームの刻印は、こんな感じです。↓





セレクターの表示が変わってますね。






SAFE→RESCUE(救出)
SEMI→GIVE COVER(援護要請)
AUTO→ANNIHILATE(殲滅)
↑この刻印が購入したポイントの一つです。

右側面の刻印です。





パラレスキューのパッチが刻印されてます。

さて、初のメタルフレームですが組み込めるのでしょうか・・・?
まだ、電動ガン自体をばらした事無いんですが・・・

あれ? これって組み立て説明書って・・・無いんですか?
まるで、クルマのカスタムパーツの様ですねぇ。
(クルマのパーツも組み立て説明書ってほとんど無いんですよ。)

どうやって分解していきましょうか?
とりあえず、ググッテみます。
(どなたか、参考になるサイトを知りませんか?)

T氏は、これ読んで、爆笑してる事でしょう。
ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(11)エアーガン

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ