スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月12日

お疲れ様でした。



本日、12日の腹黒会&スプリガン in SAVAS貸切ゲーム。
お疲れ様でした。 天気は、改正で良かったのですが・・・
風がちょっと強くて寒かったですねぇ~

でも、今はお風呂に入ってしっかり暖まりました。face02
明日は月曜・・・ 仕事だから、早めに休みます

レポートは、後ほど・・・


族長、お汁粉、美味しゅうございました。ありがとうさんです。

ではicon23 今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 21:05Comments(1)ゲームレポート

2017年02月11日

2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム

ここ2週間ほど、夜寝る時に口にサージカルテープ貼って寝てます。
夜中、寝息がうるさいとの苦情が入りましてぇ・・・ (´・ω・`)
(いびきでは無いからまだ良いけど)

結果、鼻呼吸になって喉が痛い事も無くなり、寝息も静かに・・・
結構、はがれないモンですね~

こんばんは、なんPです。
さて、先月の最終日曜日にデザートユニオンで撃ち初めしてきました。
腹黒会&スプリガン合同貸切りゲーム♪
久々のデザユニでした。


ホント、久々に来たらレイアウトっと言うか、遮蔽物増えてた・・・face08


事務所の裏にトイレが移動してたのには、ビックリ(笑)
最初、いつもの下まで降りちゃいました。

今回の参加人数は、59名。
企画時は何人集まるか不安だったそうですが、
ちょうど良い人数になりました。


ゲームスタート時は、ちょっと曇り空で肌寒い感じでした。
特にドレスコードは無いので、皆さんそれぞれ、コダワリの装備です。
チーム分けで、私は『赤チーム』。

ウサギ君と、ヨッシー君

オサレゲーマーのウサギ君とクベさん、あと右は『遅刻大魔王』(笑)


Yさん(左)は、ゲーム前の準備体操に余念が有りません。
私も、良い年齢なので準備体操は欠かせません。(;^ω^)


ヨッシー君は、実物見て即買いした、『マルイ M40A5』に、
お正月、赤羽フロンティア初売りで購入した、
フロンティアオリジナル・2.5-12.5倍×42 30mm径スコープ搭載で
ご機嫌です。
これ、初めて触らしてもらったのですが、『イイですねぇ~』
ショートストロークで、速射性も有って。(リアルかどうかは、別として)
自分のVSR Gスペック処分して、代替えするかなぁ~


ゲームレギュは、300発制限。あとはだいたい一般定例会と同じです。
今回は、無線活用ゲームっと言うことでヒットされた人は、
各拠点(クイーンやキング)の二階から無線にて支持すると言うルール。
参加者全てが無線を持って居なかったので、テスト的な感じでしたが、
面白かったです。

今回の『赤チーム』弱かったぁ~(笑) 平均年齢が高いからかな?
終始、黄色チームに押されてました。face04


今回は、HKコンビで参戦。


装備は、なぜか一人だけ『LE装備』
プレキャリは、EMERSON製
CPスタイル ライトウエイトAVSベスト≪FGカラー≫


後方です。パンツは、テラさんから譲ってもらった、
S&Graf製のコンバットパンツです。


主催の腹黒さんとツーショット写真。 いつも、ありがとうございます。


そして、族長さま。また宜しくお願いしますね。

ではicon21、今日はこの辺で失礼します。

って、明日は、また貸切りゲームに参加です。face02








  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:43Comments(1)ゲームレポート

2012年10月01日

ゲーム参加再開!

現在、台風17号が関東地方を通過中です。icon03
風が強いですね。icon05

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ゲームから遠ざかる事、2ヶ月…
今日、夏休みが終わりましたぁ~(笑)
台風の侵攻が心配な中、貸切ゲームに参加してきました。


『M151A2 FORD MUTT』 ・通称『ケネディ ジープ』がお出迎え。


『サバイバル・ゲームフィールド・SAVAS』さんに初訪問。
合同ユニットさんのゲームに参加させて頂きました。 

主催のMASAさん、いつも楽しい時間をありがとうございます

また、ご一緒された皆様お疲れさまでした。

前日、『台風だから中止かなぁ…』っと思いましたが…
2011年5月、台風の中でゲームを行った合同ユニットさんですから…
もちろん、『GO~!』でした。(笑)
でも、天候は思っていたほど悪くなく、予定を早く進行したので、
すべてのゲームをする事が出来ました。
でも、今日は蒸し暑く&藪蚊に翻弄されました~(苦笑)

フィールドはこんな感じです。



(中央の監視塔から撮影)
左右に長いフィールドで、奥行きも結構あります。
竹林がベースのフィールドで、ベトナム戦の雰囲気がありますね。

マンガ『パイナップルARMY』の『見えざる敵』の中で、
ジェド・豪士が言ってるのですが・・・
『葦や竹が密生した場所にライフルを撃ち込んでも兆弾となって…』
それは確かで、とても狙い難いフィールドですね。
竹だとBB弾が貫けずに、あらぬ方向に行くのでちょっと大変でした。
でも、攻略しがいはありますね。


セイフティーはこんな感じで、駐車場と隣接していて、
荷物の移動はしやすくて、ありがたいです。


こちらはシューティングレンジです。


距離は30m。出来れば40mは欲しいですね。
あと、ターゲットの高さがちょっと高い感じなので、
ちょっと下がればもっと良くなると思いました。

装備はいつものPMC装備。あと火器はこちらの4本。




雨でもバッテリーに影響が少ないように、次世代SCAR-L
(特に変更なし)


最近定番化しつつある、VFC・BCM4 16in。


標準装備のシェアファイヤーのハイダーだと、
BB弾がハイダーに当たって割れる症状があるので、ナイツタイプに。


夏のGBBの定番、KJワークス・ホークアイ。
今回、フロント、リヤサイトをマルイ・MP7の純正サイトに交換。
グリップをG&P製・WA用のグリップに交換。(小加工必要)
ストックは、ERGOタイプストックです。


そして新顔…(笑) マルゼン・CA870タクティカル。
この前のフロンティア・創業祭…だったかなぁ・・・?で購入です。
ロングアウターが魅力でした。
今回、箱出し&卸したて・・・って事で、試射のみでした。

 
でも、ハンドガードはG&P製に交換してます。
『慣らし』が終われば、結構使えると思いますね。

今回のゲーム、夏休み明けにはちょうど良いペースで楽しめました。
次回も都合が合えば、必ず参加したいですね。
また、よろしく御願いします。

さて、休み明けなのですが…
今日から怒涛の三週連続ゲーム開始!
来週土曜日は、AGITOです・・・ そしてNew装備解禁です!

そして、私事ですが…
10月から、実家を出て1Kのアパートで独り暮らしがスタートです。
ロフトがあるので、そこが火器保管庫&趣味の部屋になりそうです。
明日から引越し開始です。ちょっと忙しい10月です。
ミリブロ、またちょっと間が空くかも・・・?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:01Comments(1)ゲームレポート

2012年05月14日

新フィールド♪

ご無沙汰してます… m(_ _)m
こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日(昨日ですね)、千葉の新フィールドに行ってきました。


          『千葉・NEWフィールド Beam』さん

今回は、貸切ゲームに参加させていただきました。

 
可愛い、マスコットがお出迎えしてくれました。

色々写真を撮って来ましたので、2~3日中に詳しくUPしますね。
(もう、眠くて…)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。


  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:45Comments(2)ゲームレポート

2011年08月29日

新フィールドRAID・定例会


こんにちは、なんちゃってPMCです。

昨日(8月28日)、千葉の印西市に今年5月にオープンした、
NEW・フィールド RAIDさんの定例会BBQに参加してきました。
天候が心配でしたが、久々の夏日でした。icon01

コンパクトなフィールドと聞いていましたが、ところがどっこい!
攻略が難しいけど、とても面白いフィールド&定例会でした。
お陰で、身体がお疲れ気味でして…
詳しい報告は、後日にさせてください。m(_ _)m 眠くて…icon10
今回は、写真も結構な枚数を撮ったので、お楽しみにicon23

 

ではicon23、すいません。今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:43Comments(0)ゲームレポート

2011年07月27日

7・10 in Village1

ご無沙汰で御座います。m(_ _)m
なんちゃってPMCです。
え~、特に忙しかった訳でもなく…
帰宅すると、なぜか時間が過ぎてまして…
更新が停まってました。すいませんです。m(_ _)m

では、結構間が空いてしまいましたが、ゲームの報告。


7月10日、久しぶりにVillage1に行って来ました。
今回は、「Planktons」さん主催の貸切ゲームにお邪魔しました。
この日は、通常ゲーム+バイク雑誌・クレタ出版「アンダー400」の
取材という、2本立てでした。(マルイさんつながりです。)
まあ、とにかく「暑かった…」っと言うゲーム。
参加人数は、40名。初心者の方が多かったので、進行はマッタリ。
でも、それがちょうど良い感じでした。


装備は、夏仕様。FAPCはコンパクトで動きやすいですね。
カマバン付を買わないで正解でした。
腰周りは、ブラック・ホークのパトロールベルトにマグポーチ装着。
ホルスターは、CQCコマンダー用でデザート・ウォーリアー装備です。


持参したGUNは、この3挺です。
KSC MP7A1、マルイ 次世代M4、KJ Works ホーク・アイ。
気温、30度オーバーなんで、ガスブロは快調でした。
KSC MP7は、やはり無段階HOP機構にしないとダメみたいです。 


それとは反対に、絶好調だったのは、KJ Works ホーク・アイ。
レンジで試射しましたが、飛距離は余裕で50m。
精度は、40m先のマネキンの胴体にダブルタップで2発命中。
ゲームでも、1ゲームで5キルGETする好調ぶり。
今年の夏の定番アイテムになりました。(笑)

当日は、「暑いよねェ~」っと解っているのに… うちのお仲間は…


      なぜか、ドイツ連邦軍・フル装備! だったり…


         ドイツ連邦軍・フル装備! だったり…


             南アフリカ装備だったり・・・


             アロハシャツだったり・・・

っと、多種多様な皆さんでした。(笑)

そして、久々の Village1でしたが、進化してました。
まずは、セイフティー。


試射レンジのすぐ近くに移動していて、8割の部分がテントの下です。


 残りの2割は外ですが、個別にテーブルにパラソルが立ちます。
足元は、プラ製のプレートが敷き詰めて有るので、雨でもOK。


すぐ横には、シンク付の水道が設置されています。
この水は、井戸水なので非常に冷たくて気持ちよいですね。


レンジは、セイフティーの真横にあり、とても便利になりました。


横幅も広く取ってあり、人数が多くても大丈夫です。


テーブルも設置されているので、精密なゼロインが出来ます。


レンジ内には、見やすいターゲットが設置されていて、
非常に使いやすいです。2は、20m。 マネキンは40mです。

そして、以外に重要な場所も進化してました。


トイレです。(こちは、男子用になります。)


センサー付のトイレです。 そして非常に綺麗です!


右側には、個室が2部屋設置されていまして、


とても広い個室になっていて、ウォシュレット付になっています。
女子用も同じくらい進化している様なので、
女性には良い環境ですね。

あとは、タンク付のコンプレッサー等もあり、
埃を飛ばす事が出来ます。
凄い進化だと思います。
運営のつよP-さん、ありがとう御座います。

ゲームは、熱中症に注意した進行で休憩を十分取りながらでした。
マナーも非常に良く、楽しいゲームでした。
Planktonsの皆様、ありがとう御座いました。
次回も、機会があればよろしく御願い致します。

久々の更新なんで、ちょっと長くなっちゃいました。
さて、明日は有給消化で仕事はお休みです。
なので最近始動した、
「ショットガン計画」のパーツが到着したので、
佐川急便さんまで取りに行って来ます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:48Comments(0)ゲームレポート

2011年07月08日

中部・関東交流戦 in AGITO

今夜は、少しですが過ごしやすいですね。
ちょっとだけ、土日の疲れが影響してか…
ここ数日は、24時前に寝てましたァ…(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
遅ればせながら、2日の交流戦のご報告です。

前回の2月と同様に、6時半に大宮駅でテラさんを乗せて出発。
途中は渋滞も無く、スムーズに進み、8時半にはAGITOに到着。


天候は曇りでしたが、ゲームが始まる頃には快晴でした。
当日は風が心地よかったです。(中は、暑かったですけどねェ…笑)

参加数は19名。Aフィールドの貸切です。
フィールドに対して、ちょうど良い人数でした。 前回、全面使用で
中央付近での膠着が多かったので、少し心配でしたが、問題無し。



 
セイフティーも19名なのでゆったりと使用できました。
工場用の大型扇風機が有り難かったですね。

ゲームは、愛知県、東三河地方の方々との交流戦でして、
主催は、さんいちさん。相手チームには、『パカ山クラフト』の
パカ山さんも居られました。
そして今回のゲーム、主催の方には明確な目的があり、それは…
『変化の有る、面白いインドアフィールドで、
  頭と身体を使って楽しくゲームしていただこうと!』でした。

お話を聞けば、
地元のホームフィールドでは、常に多弾マグで撃ち放題な感じで、
以前、千葉でゲームをされた時にノマグ使用の多さに驚かれ、また、
ゲームが楽しかったので、仲間にその楽しさを知ってもらいたく、
今回のゲームの企画をされたそうです。
そう言う理由から、今回は段階的に縛っていくゲーム運びで、
スタートは、600発制限から→300発制限→電動禁止戦→リアカン。
と進められました。

そんな中、自分達は黄色チーム。
メンバーは、さんいちさん達3名と自分達『ノルトライン小隊』5名と、
同じミリブロガーのmick marsさんの9名。
その9名中、6名が『ガスブロ&リアカン』っと言うドMチーム。(笑)
はじめは、圧倒的な火力で押され気味でしたが、3ゲーム辺りから
皆調子が上がり、五分五分の戦いでした。
リポさんのWE HK416、ウサギさんのWE G39C、
テラさんのKSC MP7A1、mick marsさんのGHK・KAC PDW、
自分のKJ WORKS KC-02と、フィールドに良い音が響いてました。


いつものKさんも参加です。VSR-10を組み込んだKar98で索敵中。


今回は、夏装備の調達が間に合わず、いつものCIRASで参加。
(珍しく、ゲーム開始前に撮りました。)

持参したGUNはこちら↓



次世代M4 CQB-Rは、あえてキャリハン装着の基本スタイル。
始めは、キャリハンにダットサイト付いてましたが、外しました。


初陣のKJ-WORKS KC-02。 絶好調でした。
スナイピング出来る『ガスブロ』ですね。1マグしっかり打ち切れます。


格好は少し変?ですが、28発は頼りになります。


ハンドガンは、この2挺です。


タナカ・M49 ボディーガードを持って行きまして・・・ 
ズボンの後ポケットに忍ばせてました。
実際、1発も撃つことなく終わったので、
次回は、撃ちますよ・・・(笑) 

ゲームは、スムーズに進み、『電動禁止戦』では皆さん、
『もう1回』っとリクエストが多くあり、楽しまれていました。
『リアカン』もゲーム進行が良かった為、
皆さん抵抗無く出来たようで、ゲーム終了後、
『面白かった』『また行きたい』との声が聞かれました。


皆さん、心地よい疲れの中で反省会中・・・(笑)

主催のさんいちさん、お疲れ様でした。
そして、参加された皆様、ありがとう御座いました。
『次回は秋頃に開催を・・・』っとの話も上がっていたので、
非常に楽しみです。その時も是非参加させてください。

あッ! そう言えば・・・ 自分の銃も痛銃になってましたァ・・・


             弾速合格シールです。
      (自分、全然判らないですぅ・・・ こういうの・・・)

ではicon23、今回はこの辺で失礼します。
(コメント返信、遅れてすいません。 もうすこしお待ちください・・・)

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:39Comments(2)ゲームレポート

2011年06月06日

雨のバトル・シティ

ご無沙汰してました。
一応、生きてます。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
いやぁ~、思いのほか愛車・MOVEの車検整備費が高くなりそうで、
先月から始まった夜間バイトを頑張ってました。
(先月、見積もりしてもらったら…¥190,000-弱なんですface08)
その為、更新がお座成りになってしまいました。
まだ、今月もバイトが有るので更新が出来ないかも知れませんが、
合間を見て更新再開する予定です。

そんな中、先月の29日(日)にゲームに参加してきました。

合同ユニット様主催の
『5.29 battle5050 in バトル・シティ・ユニオン』です。
そうです。そうなんです。29日って『雨icon03』でしたよね。



 
でも、参加募集の時から『雨天決行』だったんです。
しかし、当日は台風2号の接近もあり、『中止だよなぁ…』っと思い、
前日は何も準備をせずに居たところ… 『決行』の連絡icon10
慌てて準備をしました。icon16

当日は、ヤナギくん、テラさんをピックアップして現地へ・・・
(ヤナギくんは、また、30分の寝坊をやらかしました。face09)
現地に到着するまでは、正直… テンションはガタ落ち状態icon15
仕事上、風邪はひけないので・・・
『状況によっては見学かなぁ?』っと思ってましたが、
現地に到着すると・・・ 雨もそれ程強くなく…
皆さんは、ゲームの準備中。それを見てたら、テンションUPicon14





結局、自分も最初から最後までゲームをすべて消化しました。(汗)
つくづく、『ジャンキーだなぁ・・・』と思った一日でした。face03


今回は、なぜかドイツ連邦装備だったヤナギくん。KSK隊員みたい。
マルシン・モスバーグショットガン(6mmBB)で生ガス噴いて奮戦。
この日、新品のヘルメットとベストをプレゼントされたそうです。
(うらやまシス・・・)
でも単に、『ご自慢の自衛隊装備を濡らしたくなかった…』からかな?

今回は、『チーム・なんP・ノルトラインwf小隊』として8名で参加。
その内、5名が現行ドイツ連邦装備で参加です。

ヤナギくん以外は、WE製 G39とKSC MP7のガスブロ装備です。
(雨の日はガスブロです。)

チームメンバーに新規参加を歓迎されている新兵・ヤナギ(笑)

けして、虐めている訳ではありません。『可愛がり』です。(笑)

ゲームの方は、本来来るはずの対戦チームが、
諸事情でキャンセルとなってしまった為、急遽、通常のゲームに。
殲滅戦やフラッグ戦を行いました。
雨の中のゲームは、SEALsで数戦の経験が有るので、
チームとしては得意分野でした。結構、黄色チームを押してたかな?
約50人での全面戦だったので、ちょうど良く、楽しいゲームでした。


今回は、防水を考えて、次世代SCAR-LとKSC MP7A1を装備。
SCARは、ストック内にバッテリーを入れるので防水効果がありました。
一応、コネクター部分にビニールテープを巻きましたが。
KSC MP7も好調で、HITも取れました。HOP調整が肝ですね。
無段階調整仕様にしたほうが良いかな?

この日、メンバーのOTさんが、珍しい物を装備してきました。

HK416なのですが・・・ショートマガジン? (モデル・ヤナギくん)


チャージング・ハンドルを引いてます。ってことは『ガスブロ』ですが…


自分の『真鍮シリンダーこんにちは』仕様のHK416では無く・・・

 
WE製 HK416・オープンボルト仕様でした。
まだ、国内には正式に入ってきていない物で、平行輸入です。
噂通り、『無刻印仕様』でした。
OTさん曰く、
『特殊部隊なら無刻印だから、問題無し!』っと言ってました。
納得です。(笑)

試射させてもらいましたが、反動はビックリです。
自分の『真鍮シリンダー仕様』とは、雲泥の差でした。
弾道も、HOPパッキンを交換しただけらしいのですが、
素直な弾道で、40~50mは飛んでましたね。
ちょっと欲しくなってしまいました。(汗)

帰りは、びっくりドンキーで早めの夕食を取り・・・帰宅しました。


当日、雨の中、ゲーム進行をされたmasaさん、お疲れ様でした。
そして、雨の中参戦された皆様、ありがとう御座いました。
次回以降のゲームも出来るだけ参加したいと思っていますので、
今後もよろしく御願い致します。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:49Comments(2)ゲームレポート

2011年04月25日

お疲れ様でした。SEALs定例会

24日 SEALs600発定例会に参加された皆様、
お疲れ様でした。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
朝、出発時点では風が少し強く、心配でしたが、
現地は、風も穏やかで快晴のゲーム日和でした。
半袖のポロシャツを持参して正解でした。

セーフティーの入り口には、張り紙がありました。

『満員御礼』っとの事なので、140人オーバーだそうです。

 
セーフティーの入り口まで、来場者の方のクルマでいっぱいです。


参加人数は多かったのですが、スタッフの方の誘導で、
皆さん、座席に着く事が出来ていました。

弾速測定も順調に進み、ゲームスタート!
今回は、赤チーム、黄チームの2チームで全面使用のゲームで、
自分達は、黄チームでした。
ゲームは特に問題も無く、
非常にクリーンなゲームだったと感じました。
あと、自分が感じたのは、『マルイ純正・ハイサイ』の多い事多い事!
製品化された時に、予想はしてましたが…

あれは、脅威ですね。(笑)

自分達、『リアカン組』はゲームスタート後、
ラインが落ち着くまで、フラッグ地点で待機してから移動……(汗)
他の方の弾数が減ってから・・・ 地道にHITを取ってました。(汗)
トータルで、14ヒット位はGET出来ました。


お昼は復活した『SEALsカレー』 今回は、チーズ+ロングソーセージ。
恒例の『おかわり』もありました。
自分は食べ過ぎると午後が動けないので、『おかわり』は辞退です。

今回は、こちらの3挺で参加しました。(ゲーム参加は、2挺です。)


次世代M4 ノベスケ仕様。(中身ノーマル・リポバッテリー使用)
特に大きな変更は有りません。 弾は、G&G製 0.25gを使いました。
弾道が安定して、フラットに飛びます。


マルイ・次世代SCAR-L(箱出し・ノーマル リポバッテリー使用)。
これも、G&G製 0.25gとの相性が良く、飛距離は40~45mです。
SEALsさんの場合、試射レンジが50m有るので、
HOP調整とダット等のゼロインをしっかり出来るのでセミ多用でも、
少ない弾数で、結構のHITが取れます。ヴィレッジ1も同じですね。


KJ WORKS・KC-02 ホークアイ(ガスブロ)です。
今回は、レンジでの試射がメインでした。
フロント・サイトは、トロイ・タイプのフリップアップサイトに変更。




ノーベル・アームズのコンバット・MkⅢと、リア・サイトは、
マルイ・KNIGHT‘S M4 SR-16に付属のフリップアップ・リアサイト。

今回は初試射っと言う事で、期待と不安で一杯でしたが… 結果は…
『ゲームで十分使えます!』
海外ガスブロに多く見られる、
『鬼HOP』も無く20~30mの弾道は、フラットです。
また、適正HOPに調整すれば40~45mは有効射程。
ガス・ワンチャージで22発は打ち切れます。
ブローバックは小気味良く動き、弾道の乱れは少ないです。
M4ガスブロに比べて、『反動』にガス圧をあまり使っていないので、
この弾道が最後まで続くのでしょう。
ゲーム、精密射撃の両方に使えるガスブロですね。
『マガジン』揃えますよ! 今期の夏は面白くなりそうです。 これは!

最後に・・・

今日、一日、大きな声で、進行を勤めてくれたスタッフ『UMAさん』
お疲れ様でした。

あと、フィールドで『セクシーな婦警さん』が居られました。
詳しくは・・・
SEALs CUSTOM FACTORYのミリブロでアップされるかと…
乞うご期待!・・・?(笑)

あッ… こんな時間です。 さあ、今日は『給料日』です。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:52Comments(0)ゲームレポート

2011年02月28日

お疲れ様でした。

22時半頃に、無事帰宅しました。
渋滞回避の為、SEALs近くのファミレスで
いつものメンバー7名でゆっくりして来ました。
(食事中、右太ももの裏が攣って、のた打ち回ったのは秘密ですw)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
2月27日 SEALs 600発定例会、参加の皆様。
お疲れ様でした。m(_ _)m

天候が心配されましたが、予報が良い方向にハズレて…
春が訪れたかのような、『ゲーム日和』でした。
参加人数は、100名越えの・・・ 147名だったそうです。
でも、大きなトラブルも無く、スムーズで楽しいゲームでした。
天候が良かった為に…


セイフティーでは、あちらこちらでクシャミが連発でした。(笑)
自分も目が痒くなり、鼻もムズムズしてました。


          本日、活躍してくれた愛機達です。
マルイ・次世代機は、弄らなくても十分な性能を持ってますね。

       ↓こんなお土産も買ってきました。(笑)


スタッフさんには、
『これもブログネタにするんですよねェ?』っと言われました。(汗)
まあ、その為に買ったようなもんです。(笑)

さて、明日の弁当の準備も済み、
AKB48の連ドラの録画も出来たので・・・(笑)
そろそろ寝ます。
詳細はまた後日報告します。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:31Comments(1)ゲームレポート

2011年02月16日

2月12日 in AGITO

月曜日の夜は、ビックリしましたねェ
バイトが終わって外に出てみれば・・・雪 icon04
帰り道は、スタッドレス装備ですが、一応、慎重に運転icon17
家の近くでは、少し遊んじゃいました。(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、ちょっと早めの更新です。
主任が『有給休暇取れるけど、どうする?』って聞かれまして…
お休み取っちゃいましたんで・・・ こんな時間です。(笑)

では、12日の『AGITO 遠征』のご報告です。
取り合えず、フィールドの紹介ですね。

 
『AGITO』の正面入り口です。AM9:00頃に到着しました。
大月インターを降りてから、結構の距離を走ります。
(途中、こんなに走るのかなァ・・・? っと不安になっちゃいました。)

中央本線の『初狩駅』と『笹子駅』のちょうど中間になるようです。
最初は、進行方向左側を中央本線が走っていますが、
初狩駅通過後、中央本線が進行方向右側に変わってから
目印の看板を注意して探すのが良いでしょう。

最寄駅は、『初狩駅』になりますが、
降りてもタクシーは停まっていません。
バスは富士急山梨バスが走っていますが、本数は少ないようです。

使える交通機関と言えば、
新宿駅から出ている『高速バス』を利用して、
『中央道笹子 バス停』で降りた方が近いそうです。
(歩こうと思えば、歩けるらしいです・・・?)
詳しくは、AGITOさんに聞いてみてください。

コンビニですが、初狩駅前に『ローソン』が1軒あり、
その少し先に、セブンイレブンが1軒有ります。
そのセブンイレブン以降は、コンビには有りません。
必要な物は、大月インター付近で済ましておくのが良いでしょう。


正面入り口から入って、フィールドを突っ切ると駐車場になります。
オーナーのキングジョーさん自ら、ブルドーザーで除雪されてました。
舗装されていて、非常に広い駐車場です。


こちらは、正面入り口から向かって左のAフィールドの入り口です。
撮影したのが到着直後だったので、トラック類はまだ中ですが、
ゲーム時には、トラックが移動してA、Bフィールドの中間に配置され、
ちょうど良い障害物になってくれます。


新しい車両です。 『ダッジ』のサービスバンでしょうか?
ちゃんとエンジンは掛かり自走可能です。

Aフィールド内部の一部です。(1階部分かな?)







思っていた以上に広いですね。 この部分は、一応メイン部分ですが、
Aフィールドの場合、この下に地下部分?がありまして、
うっかりしていると、地下から進行されます。
2階?には、30mのシューティングレンジが設置されています。
(写真取り忘れた…汗)
無風状態で撃てるので、シビアな調整が可能です。

Aフィールドのみでゲームをする場合、10対10 計20名位がベストな
人数のような気がしました。

こちらは、Aフィールド側から見た、Bフィールドの入り口です。

まだ、ゲーム前なので何もありませんが、
この部分にトラックが置かれ、ここがちょうど激戦区になります。


Bフィールド入り口の左側には、これまた『ダッジ』のパネルバン。
アンビュランス(救急車)にも見えますが、『SWATバン』かな?
SWAT装備の方々は、
『TV版 特別狙撃隊 SWAT』のオープニングの様に、
次々と降りてくる動画を撮ったらかっこいいですよ!icon14

Bフィールド内部です。








 
Bフィールドは、側面に足場を組んで、
『キャットウォーク』が設置されています。強度は、建築現場用の足場
なので、十分にありますが・・・
重量級の自分にはちょっと怖かったです・・・(汗)


右上の部分が『キャットウォーク』です。

 
Bフィールド奥には、
中央のセーフティエリアとは別の専用のセフティーがあります。


その横にはソファーが置いてあり、スタート地点になっていました。
Bフィールドは平面だけでなく、上下でもゲームが出来るフィールド
ですね。
Bフィールドも、10対10 計20名位がベストな
人数のような気がしました。


こちらは、Bフィールド手前にあるセイフティーエリアです。




テーブルと椅子が準備されていて、当日は40名未満でしたが、
十分に座れました。 ガンラックが無いので銃本体は、テーブルの上に
置くか、壁側に立てかける感じになります。


セイフティーエリア内には、自動販売機が設置されています。
(お値段は、通常の価格です。)

あと、冬場っという事で・・・

この大型石油ストーブが、側面に3機。

 
小型だけど強力な移動式石油ストーブが1機、設置されていて、
とても暖かく快適に過ごす事が出来ます。
コンセントも壁面沿いに設置されていて、充電器等の接続はOKでした。


セイフティーエリア内は禁煙っという事で、入り口横に喫煙所が設置。
屋外なのでちょっと寒いですが、ご時勢っという事で・・・


トイレは、Bフィールドとセイフティーの間に設置されています。
仮設タイプですが、男子用は小大の2つの設置になっています。
もちろん、女性専用もあります。
そして綺麗に清掃が行き届いていました。
更衣室は、セイフティーの奥に有りますので、
女性の方も安心して利用が出来ます。

フィールドの紹介は、こんな感じです。
では、次回はゲーム中の写真等を上げていきますね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 19:05Comments(1)ゲームレポート

2011年02月13日

意外と近かったです。

今週後半は、色々忙しかったです。
木曜日は、朝から体調が悪く…
午後には頭痛、発熱でバイトはお休み。icon11
早めの就寝で翌日には回復するも、
今度は雪icon04で仕事が慌ただしくなるし・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。

そんな『花金』をこなした今日・・・ ゲームしてきました。


   山梨県 大月市 『AGITO』です。

    『SEALs OFFICIAL TEAM in AGITO遠征』
        (今回は、貸切ゲームです。)

前日の天気予報では、
『道路状況が危ういのでは・・・』っと思われましたが・・・ 開催決行!
さいたま市は、ほとんど雪の影響はありませんでしたが・・・
『AGITO』に近づくにつれて状況が・・・

AM9:00頃に到着してみると・・・ 駐車場は・・・

 
雪降ってるし・・・(汗) 駐車場は真っ白だし・・・
周りの山々は、『スキー場か?』ってな状態でした。

多少、雪の影響が参加者の方々にでてしまいましたが、
ゲームは、無事に開催されました。(スタートが少し遅れましたが…)
参加者の皆様、お疲れ様でした。

今回は、朝6:30に大宮駅を出発。(テラさんをピックアップ)

国道16号→圏央道(狭山日高)→中央道→大月インター→AGITO

時間的には、約2時間で千葉に行くのとほぼ同じでした。
帰りも17時に出発、途中、談合坂SAでゆっくりしましたが、
渋滞も無く、19時半には大宮駅に到着。
『遠い』っと思っていましたが、意外と近く感じました。
(雪の影響で、渋滞が無かったからかも・・・)
でも、高速料金はいつもより掛かりますけどねェ・・・(汗)

今回は、色々と写真が撮れたので詳しいレポは明日に・・・(汗)
(やっぱし、疲れるのよねェ・・・ 年齢的に・・・w)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:01Comments(0)ゲームレポート

2011年01月10日

1月3日 撃ち初め。

やっと、年始の『仕事祭り』が終わりました。(ー。ー)フゥ
6日(木)なんて、13㌧オーバーですよ。 6往復っす。(可燃ゴミが・・)
(最大積載は、3㌧なんですけど、入っても2.5㌧が限界…)
午後6時過ぎまで収集してました。(周りは、真っ暗でした。)
今日辺りから、正常な量になってきました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
12月26日に『撃ち納め』をしたばかりなのに・・・
1週間後の1月3日に『撃ち初め』をしてきました。

『ガンスモーク・特機隊・百鬼夜行主催ゲーム in BCU』に参加です。
2010年5月以来の、バトル・シティ・ユニオンです。


三が日だったので、道路も渋滞が無く、スムーズに到着。
8時ちょっと過ぎでしたが、すでに参加者の方々が到着済み。

 
参加人数は、約130名。 お正月だと言うのに・・・
ジャンキー達が・・・(笑) 自分もその1人ですが・・・(汗)




9時過ぎには、セイフティーエリアは、まるで定例会の様でした。

『体調が良くないんですよ~』っと言われてましたが・・・
百鬼さんチームの桃鬼さんは・・・

CAWのM1928フレームキットに換装した、『シカゴ・タイプライター』
に、『スカル・チャッピー』で参戦してました。
(体調不良の中、ポージング、ありがとうございました。)

ゲームは、特機隊のカールさんの仕切りのもとに、3チームに別れて
基本、『2チーム 対 1チーム』で行われました。
1チームが守備でフラッグを守り、2チームが攻撃になります。
守備は、『フルオート可』で、攻撃は、『セミ・オンリー』のハンデ付き。
また、時にはどちらかが5秒後にスタートするなど、
色々、凝ったルールで非常に面白かったです。


相変わらず、『ゴテゴテ? 自衛隊装備』のヤナギくん。
この時は、故障から復帰した次世代M4でしたが・・・
やはり、自衛隊装備にM4って・・・  まあ、いっか!
(帰りも相変わらず、スヤスヤ寝てましたけどねェ・・・笑)


VFCのAKMを上手く『ウエザリング』させてきた、ウサギ君。
VFCのAKは良いですな。
今度出る、限定のAK・PMCが気になるっス。


『PPsh41』が転がっていたのですが・・・ これを使う方と言ったら・・・


やはり、この方でしたァ・・・  KTさん。
『BCUにロシア兵?』っと思ったのですが・・・ ヘルメットには…


『I LOVE ベオグラード』と入ってます。 市街戦がテーマみたい・・・
『セルビア関連コスプレ』の様です。(マニアックすぎて… 判らない…)


『メディックルール適応ゲーム』の時は、誰が見ても判る、
『衛生兵』を演じてました。 その時は武装無しで走り回って・・・
『ジャンケン』で、数多くの負傷兵を天国に旅立たせてました。(笑)

 
『BCUは、ちょっと苦手だなぁ…』っとつぶやいてた、テラさん。
VFC SR-15 コンバット・マスターと、VFC HK416で参戦。
このときは、『ナイト・ウォーリアー』で奮戦中。

 
マルイ・べネリで奮戦中のKさん。
ヤナギくんとバディー組んでたりしてました。


     ヤナギくん、ヒットの瞬間!(偶然、撮影出来ました。)


当日は、予定通りに次世代M4と次世代SCARを持っていきました。
自分も含め、4名程の方が次世代SCARを使ってました。


    『SCARを実戦投入する自分』 (ヤナギくん撮影)
使ってみた印象ですが、リコイルは、アッパーが金属の為か、
次世代G36Kより、強いですね。
 フルオートで撃つと頬が勢い良く『プルプル』します。(笑)
飛距離と精度ですが・・・
BCUですと、レンジが短いのでちょっと不明。
SEALsの50mレンジでないと、実力は判りませんね。
まあ、来月になっちゃいますけどね。
(トップレイル問題は、無償交換になってホッとしてます。)
実質、3ゲーム位の投入でした。


次世代M4は、相変わらず好調でした。(ヤナギくん撮影)
フレーム等にも、自然にキズなども付き・・・ 良い感じです。
装備は定番化しつつある、『ユニクロ・PMCスタイル』に、
『TADタイプ』のソフトシェルジャケット。
このジャケット、レプリカですが結構、暖かいです。
あとは、WASATCHタイプのプレキャリです。
ノマグ使用派には重宝します。
(この写真、ちょっとお気に入りです。・・・汗)

このイベント、ゲームだけでは無く、『フリマ』も開催されてました。


参加者の皆さんが、商品を持ち寄っての開催ですが、
これが、結構な数と種類でした。(予算、組んどけば良かったなァ…)






  数日前に、『某店の福袋』の中身も数点見られましたが・・・(笑)

そんな中、自分は『これ』を購入しました。↓




     『VLTOR・クラブフット・タイプストック』 ¥800-
もちろん、無刻印のレプリカです。 今更感もありますが・・・
シンプルなところが気に入ってます。価格も破格値でしたから。

 
   早速、『次世代 M4 SOCOM CARBINE』に装着です。
『THE HURT LOCKER』のジェームズ軍曹のM4っぽくっていい感じ。

今回は、非常に楽しい、『撃ち初め』になりました。
企画、進行をされた、特機隊のカールさん、百鬼野行の青鬼さん、
お疲れ様でした。 
そして、ありがとうございました。
次回も、是非参加させてください。m(_ _)m

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:27Comments(2)ゲームレポート

2010年12月27日

納めて来ました。

昨日の残りのクリスマスケーキを頂きまして、
結構、眠い状態です・・・(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
本日、無事に『納めてまいりました。』
2010年 最終ゲーム、 SEALs600発定例会。
参加人数は約80名、ちょうど良い人数でした。
今回はスタートから、2チーム編成でフィールド全面使用。
スタッフさんのサクサクとした進行のお陰で、
10時から16時半頃まで、お腹一杯、ゲームを楽しみました。


約80名っと言うことで、セイフティーは十分座れました。

 
早々に、HITされて来た時に撮ったので、人がまばらです。(汗)


ゲームの合間には、皆さんレンジで試射、調整に余念がありません。


今回、セイフティーの中央では、
SEALsさんの大特価SALEの露店(笑)が出店されてました。

 

 
   『マグプル・ACR・SEALs ファクトリーカスタム№1』

 
   『マグプル・ACR・SEALs ファクトリーカスタム№2』


上記の様な価格で販売されていました。皆さん、興味新進でした。
(自分は・・・ ちょっと無理ですぅ・・・  予定が有るので・・・汗)

今日の天候は、晴れでしたが・・・
少し風があり、動いた後は、少し身体が冷えて寒かったです。
そんな時に、嬉しいのが・・・


焚き火ですねぇ・・・  m(;∇;)m うれしすぎるっ!


皆さん、暖を取っておられました。(自分もですけど・・・)

今回も、前月同様、非常にクリーンで楽しい定例会でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

帰り道は、珍しく、京葉道路の渋滞も無く。(クリスマス明けだから?)
スムーズに帰宅できました。 毎回こうだと良いのですがねェ・・・

さて、『撃ち納め』も完了したということで、
明日からは、『怒涛の1週間』の始まりです。
事故、怪我の無いように仕事をこなして行きたいです。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:13Comments(0)ゲームレポート

2010年12月19日

12月11日 Team・SEALs 夜戦

こんにちは、なんちゃってPMCです。
いや~、夜戦での睡眠不足が解消するまで、
結構な時間が掛かりました。(火曜日位まで・・・汗)
その後は、TVドラマの最終回が多くて・・・(汗)
更新が停まってましたぁ・・・ m(_ _)m

では、ゲームレポ行きます。

今回は、『新生 Team・SEALs』発足後、初の貸切ゲームです。
(以前のオフィシャル・チームは、発展的解消となりました。)
オフィシャルチームですが、今回はフィールド主催ではなく、
『Team・SEALs』の貸切です。

集合時間は、19時。 今回は、現地まで一人でドライブ。
早めに出発して、赤羽、秋葉原と巡って・・・
いつもの幕張SAに到着。

普段は朝しか来ないので、ちょっと新鮮なイルミネーション。
(今回、デジカメを忘れてしまい・・・携帯のカメラです。一応、13.2M)

ここに来たなら、腹ごしらえですね。この日の夕飯↓


いつもの『カツカレー・並』です。(笑) カツが揚げたてでgood!
24時ごろには夜食タイムが有るのですが、これ食べないと・・・
『ゲームに行く!』って気がしません。(笑)

18時半頃に、SEALsに到着。

セイフティーエリアには、小さいながら、クリスマスツリー。


この日、昼間の気温は、18℃と暖かい日だったので、
夜も暖かく、過ごし易かったです。逆に防寒対策をして行ったので、
暑い位でした。 
当日の服装は、『夜戦だし、暗いから・・・』っと、
『ユニクロ・PMC装備』で参戦。
ユニクロのカラージーンズにODカラーシャツ。
上着は、先日買った、『TADタイプ』のソフトシェルジャケット。
途中、暑くてジャケットを脱いでゲームしてました。
プライマリーは、いつもの次世代M4と、D-BOY製 ナイツ・PDWです。


予定より、少し遅れてブリーフィング。参加人数は、約25名位。
レギュレーションは、『SEALs・ナイト交流会』に準じて行われました。
弾数は、600発制限です。 まあ、夜戦なんで、そんなに撃ちません。
リアカンなら、マガジンが7本(210発)も有れば十分かと思います。

スタートは、Aフィールドから。 4ゲームを行い、
次はBフィールドで4ゲーム。その後は全面でゲームを行いました。
フィールドは、こんな感じです。

比較的、ライトが多いBフィールドです。観戦台近くです。


赤チームのフラッグ付近です。

 
今回、4名ほどの『モリゾー』さんがいらっしゃいました。(笑)
夜にギリスーツだと、本当に『消えます。』
青チームにも、スナイパーの方がおられ、非常に腕が良かったです。
さらに・・・、『山猫・テラさん』が大活躍!
好んで敵側になって、一人、また一人っとHITを取っていきます。
自分も側面を綺麗に、2ショットくらいまして・・・ お手上げでした。(笑)

その後、フィールド内の電灯を徐々に少なくしていき・・・
最後には、『真っ暗』のなかでゲームを行いました。
☆星★が綺麗でした。オリオン座が綺麗に見えました。
やはり、人間は視覚が効かないと、耳が敏感になります。
とても緊張感が有りながら、楽しいナイト・ゲームでした。

24時過ぎに、お待ちかねの『夜食タイム』。
今回は、暖かい豚汁と、スタッフ・オカッペさんのご好意で、

焼きたてのたこ焼きが振舞われました。
このたこ焼きが、『そとはカリッと、中は、トロ~ウマ』でして、
凄く、美味しかったです。 ありがとうございました。
自分は、コンビニ・おにぎりと、豚汁でしたが、
HK91さんは、こんな物を持参。↓

レーションです。 こちらは、米軍の物ではなくて、
確か、スペイン軍だったと思います。
なぜか試食するのを忘れました。
(確か、隣で『大人のお遊び話』をしていたからですね・・・汗)

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き、AM3:30に無事終了。
片付けをして、AM4:00。 仮眠をとって、6:00にSEALsを出ました。
仮眠を取ったお陰で、途中、眠くなる事も無く無事に帰宅しました。

2回目の夜戦で、1回目は真夏だった為、暑さと虫にやられましたが、
今回は、条件が非常に良くて、大変楽しかったです。
今後も、『Team・SEALs』のゲームが企画されるそうなので、
是非、参加しようと思っています。

久々に、長文になってしまいました。(汗)
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:06Comments(0)ゲームレポート

2010年12月12日

只今、帰宅途中。














おはようございます。なんちゃってPMCです。

ナイトゲームの帰宅途中です。
SEALsさんの御好意で、休憩室で仮眠することが出来ました。
有り難うございました。m(__)m

朝マックして、帰宅します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 06:42Comments(3)ゲームレポート

2010年12月02日

11月28日 SEALs 定例会

旬が過ぎないうちに、レポ上げておきます。
こんにちは、なんちゃってPMCです。


11月28日 SEALs 600発定例会に久々に参加です。
いつもの如く、4時45分に起床。(あぶなく、2度寝しそうでしたが…)
いつもの2名を拾って、8時に現地到着。

 
9時半頃には、駐車場は満車。フィールドの入り口まで満車です。
参加人数は、100名オーバー。 でもスタッフさん達の誘導で、
セイフティーエリア内は十分に席に座る事が出来ました。




弾速測定は、8時半から開始され、10時にはブリーフィング開始。
10時半ごろから、ゲームスタートでした。
進行は、早すぎず遅すぎず、ちょうど良いインターバルでした。

久々に参加した600発定例会でしたが、以前と比べると少し変化が。
前は、結構『マニアック』な方の参加が多かったのですが、
逆に『初めて参加』の初心者さんが多くなった感じです。
服や電動ガンのレンタル利用者の方も多かったみたいです。
SEALsさんもその点に関しては、フォローが素晴しく、
親切に説明されてました。
初心者さんに多い『ソマリア撃ち』
(バリケード等から銃だけ出して撃つ)
の禁止など、随時告知をしていました。
サバイバル・ゲームの裾野が広がるのは良い事ですが、
マナー等の周知は難しく、それに対してのSEALsさんのスタンスは、
素晴しいと思います。


SEALs名物のカレーですが、それも進化!(笑)
カレー+一口かつ+スライスチーズ(1枚)っとトッピングが増えました。


下は、スタッフHIKOさんのXM203付きM4。真ん中のHK416は、
SEALs工房のDAISUKEさん所有。 システマメカボ入りだそうです。
一番上は、我が師匠・てらさんのA&K MASADA。信頼性はぴか一。
(結構、精度を出すのに苦労されてましたが…)


こちらは、いつも礼儀正しい、ラビット君のSTAR製 M60E4 Mk.43。
SEALs工房カスタム品です。 飛距離は、分隊支援機なのに50m。
ゲーム中は、『ガナー』に徹してました。
支援を受けて前に出ましたが、
途端に『HIT!』になり、自分は離脱してました。(汗)


今回も、フライトスーツに、HSGI・WASATCHタイプのプレキャリ。
(撮影・派遣部隊ヤナギ)   
【このアングル、お腹と腰周りが強調されてるようなァ・・・】

今回は、次世代M4が、1ゲーム目でトラブルが発生した為、
M-14ですべてのゲームをこなしました。(ほぼ、セミオート・オンリー)
HOP調整と、ダット調整を念入りにしたお陰で性能をフルに発揮。
最近、稼働率が1番多いです。

で・・・ 次世代M4のトラブルとは・・・
1ゲーム目の終了間際、側面から射撃していた時・・・
突然、マガジンが落下! 即座に替えマガジンを装填しましたが・・・
また落下・・・!
よく見てみると・・・




マガジンキャッチが無くなってましたぁ・・・(汗)
ネジが緩んでいたみたいです。
しょうがないので、そのままガンケースにしまいました。(悲)

『パーツ、どうしよう?』っと思っていたのですが、
翌日、てらさんからの報告で、赤羽・フロンティアさんに有るとの事。
昨日、無事に購入できました。(流石、フロンティアさんです。!)
今度は、ネジ止め剤でしっかり止めておきます。
 
12月も参加しようかな? 撃ち納めとして・・・
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:32Comments(2)ゲームレポート

2010年10月29日

10/24・salvation mission in Ⅴ1

今日は、寒いですね。オイルヒーター出しました。
でも、週末には台風が接近・・・? 
これも温暖化の影響でしょうかね?

こんにちは、なんちゃってPMCです。

先週、日曜日(24日)、ヴィレッジ1に行って参りました。
今回は、『合同ユニット様』の貸切ゲームです。
合同ユニット様のゲームには、去年参加させて頂き、
久々の参加となりました。

このゲームでは、自分を含め7名でチームを組み参加。
チーム名を、 『なんP・ノルトラインwf小隊』としました。(笑)
(ドイツ装備の方が多いので・・・3人ですけど・・・)

今回は、『salvation mission 』の題名の如く、
ARMYチーム(赤)とCIAチーム(黄)がそれぞれに、
missionが与えられ、それをクリアしながら、
謎の『ゴースト』から逃げながら帰還すると言うゲーム。

簡単にたとえると・・・

  『サバイバル・ゲーム』
        +

      『宝探し』

        +
      『鬼ごっこ』

ってな感じでしょうか?(笑)

『ゴースト』(鬼…笑)は、毎ミッションごとに2名選出され、
骸骨マスクを装着。 武装なし、不死身。
ゴーストへの発砲は不可。走っても、歩いてもOK
ゴーストに、タッチされたら『戦死』っというルール。
赤、黄チーム関係無く『襲ってきます』…(笑)

このゲームが、面白い!面白い!
missionに対して作戦を考えて、フィールドインするのですが、
ゲームが始まってみると、途中から『ゴースト』が襲ってきて、
チームで連携を取っているのがバラバラに・・・(笑)
逃げるのに精一杯!
逃げてる最中に黄色チームにうたれたり、一緒に逃げたり…(笑)
いつも『フラッグ戦』ばかりの自分には、新鮮でした。

そんなmissionの1つでは、フィールド中央の砦の上に陣取り、
ゴーストに追われて飛び出してくるCIAを1人、また1人と狙撃。
4~5ヒットは取れました。(微笑)
その時の相棒が、こちら↓

先日、戦線復帰した、M-14です。
次世代M4の純正ベベルギアを組み込んでいるので、
セミの切れが良く、G&G製 0.25gとの相性も良くて最高の狙撃銃。


今回は、ノーベルアームズのT-1ダットを装着。
オープンサイト感覚で使えました。

あとは、いつもの次世代M4。↓

なんだか、徐々に『ゴテゴテ感』が増してますねェ・・・(汗)

いつも、合同ユニットさんのゲームでは『エアコキ戦』が有るので、
これを今回は持参しました。

KTW イサカ M37ポリス。


今が旬っと言う事で、T-1ダットを装着・・・(笑)
あまり、活躍出来ませんでしたけど・・・(即、ヒットされちゃったので…)

ゲームは、主催様のスムーズな進行で進みましたが、
残念なことに、残り1ゲームっと言うところで、雨が本降りに・・・
そのまま、終了となりました。
でも、とても楽しく過ごすことが出来ました。
お昼休みには、主催様が司会となって、
参加者持参品のオークションが開催されました。

結構、お買い得な物が出品されてましたね。

是非、次回も参加させて頂きたいですね。
ご一緒された皆さん、有り難うございました。
また、参加させてください。
MOGURAさん、ALOHAさん、いしやんさん、エビ兄さん、
お疲れ様でした。 次回もよろしく御願いします。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。      


Posted by なんちゃってPMC  at 00:59Comments(8)ゲームレポート

2010年10月23日

明日は、チームで参加です。

今週末は、久々に『晴れ』になってます。(関東地方)
湿度も低くて、『ゲーム日和』になりそうです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。


明日は、7月末以来の千葉・ヴィレッジ1でのゲームに参加です。

マグプルDVDをBGVにコツコツと準備をしてました。
(26inで観るのは良いですねぇ・・・笑)

今回は貸切ゲームにお邪魔させていただくのですが、
オリエンテーリング要素が含まれていて、『チーム』として動きます。
その為、今回は自分が取りまとめを行いまして、
『チーム・なんP・ノルトラインwf小隊』
を結成して参加します。(汗)
チームと言っても、総数7名ですけどねェ・・・(笑)
いつも、定例会等でご一緒になる方なので、たぶん大丈夫でしょう。
(あッ! でも1人、ちょこまか動く変な自衛隊員が居ましたねェ・・・)

あと、約1年ぶりにお逢いできる方々が来られるので、
それも楽しみの一つです。

明日は、このラインナップで行きます。(今回は少なめです。)

       次世代M4・ノヴェスケRAS仕様


       復活した、M-14・RASカービン
         (ちょっとアウター短いんで…)

あと、初めて実戦で使ってみます。↓


        『MSA・SORDINヘッドセット』
           Z・TACTICAL製
      (この前、頭文字Dさんが出品されてましたね。)

服装は、いつものフライトスーツにしときます。(笑)

さて、準備も終わったので、そろそろ寝ます。
明日は4時半起きだし・・・(汗)

明日、ご一緒される方々、よろしく御願い致します。
そして、お手柔らかに御願いします。m(_ _)m

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:07Comments(0)ゲームレポート

2010年07月09日

7月3日 GGチーム主催ゲーム

こんにちは、なんちゃってPMCです。

巷は、マルイ・グロックG18Cの発売で盛り上がってますね。
自分は、KSCのG23Fを持ってるので、
それ程、興味は無いのですが…(笑)
あの飛距離と集弾性能でフルオートってのは、怖いですね。
KSC G23Fは、HOP調整がシビアで時々鬼HOPになるのが、
ちょっと困ります。

さて、少し遅くなりましたが、7月3日のゲームの報告です。
今回、プランクトンズさんのお誘いで、
GGさんのゲームに参加させていただきました。
当日は天候が心配でしたが、取り越し苦労に終わりました。
でも、非常に湿度が高く、ムシムシする中でのゲームでした。
参加人数は、60人弱。 SEALs全面ですとちょうど良い人数。
フラッグ戦や、大将戦など、10ゲーム弱を行いました。

ホームでのゲームっと言う事で、この日は好調でして、
各ゲームで3~4ヒットを取る事が出来ました。
スタートと同時に、フェンス沿いを全速力で走り、
大きく迂回をしてフラッグ付近まで侵攻したりと、
楽しくゲームが出来ました。
(ゲームに集中してしまったので、ゲームの画像は無いですぅ…)


ゲーム終了後、ジャンケン大会がありました。
マルイ・グロック26や、レプのスペクターDR等の豪華賞品!
まあ、自分は当選しませんでしたけど…(笑)
我がチームの副主将、てらさんが、勝ち抜いてG&Gのバイオ弾を
手にしてました。 
てらさんをご存知の方々は、皆口々に、
『G&GのBB弾を獲得なんて、てらさんらしい』っと言ってました。(笑)

当日の自分の装備はこちら↓

CWU-27P フライトスーツに、GENESIS製のリーコン・チェスト。
(サバフリで¥3,000-でGETしたやつです。)
この装備でも汗だくでした。 ホント、腰だけ装備が一番かも。


このGENESIS製 コマンド・リーコン・チェスト・ハーネスですが、
M4マガジンの場合、1ポケットに3本収納OK、合計12本を携行OK。
AKマガジンも同じ様に、12本携行できます。
G36マガジンは、1ポケットに2本収納OK、合計8本を携行できます。
G36マグの場合2本収納でもキツイことは無く、縦横余裕が有り、
取り出しもスムーズに行えます。
G36用でベスト等をお探しの方には、お薦めです。

当日持参のGUN達は、こちら↓



M4ですが、また少し進化?してます。(笑)

詳しくは、次回報告します。(汗)


そうそう、ラジコン好きの方に情報を…
今夜、7月9日(金)
24:20~24:50(関東圏)
「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系列)で、
「タミヤのRC」が特集されます。
普段はめったにお目にかかれない貴重なマシンや
発売直前の新製品を肴に、ゆるくて熱いタミヤ談義を繰り広げるそうです。
空耳アワーも楽しみですが…(笑)

お時間ある方、面白いかもしれませんよ。

では、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:53Comments(0)ゲームレポート

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ