スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月02日

香港から到着。

7月になりましたね。
5月、6月と頑張った夜間バイトが終わりました。
今月は、休息月です。 少しはブログのアップが多くなるかな?
まあ、マイペースでやって行きます。 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日、帰宅すると・・・ 到着してました。
(久々に、郵便局留めでは無く、自宅に直送)

漢字で埋め尽くされた箱です。 香港から5日間で到着しました。

やっと運用を開始できます。↓

『HOT POWER製 Li-Po 7.4v 1100Ah 15c』 ¥2,500-
『LK-1008K  Li-Po バランス充電器』 ¥2,500-
送料は、¥600-でしたので、総額¥5,600-の設備投資です。(笑)
ヤフオクですが、『ダル氏』ではありません。価格が少しですが、
『ダル氏』より安かったので落札してみました。

実は、28日の定例会で、もう1本持っていた、
ミニバッテリー(ニッケル水素)がお亡くなりになりました。(汗)
26日にLi-Poバッテリーは発送されたので、その時はミニバッテリー
と併用を考えてましたが、この際、Li-Poバッテリーに変えてみます。


 
このバッテリーは、あまり日本では流通していないようで、
ヤフオク位でしか見かけません。(自分で調べた範囲ですけど・・・)
マルイ純正ニッケル水素バッテリーは、1,300mAhですから、
1,100mAhでも十分です。
でもLi-Poバッテリーの利点はこれですね。↓
 
ミニバッテリー全長 108㎜  Li-Poバッテリー全長 104㎜
その差、4㎜。

ミニバッテリー厚さ 17㎜  Li-Poバッテリー幅 11㎜
その差、6㎜。

ミニバッテリー横幅 34㎜  Li-Poバッテリー横幅 20㎜
その差、14㎜。
上記のように、非常にコンパクトです。そして放電特性が良い。
セミの切れが良いです。(テラさんのバッテリーで体験済み)
そして、重量も違います。

ミニバッテリー重量 159g


Li-Poバッテリー重量 52g
重さで比べると、約68%の軽量化です。 これは大きいですね。

次世代M4 SOCOMは、ハンドガード内にバッテリーを入れますから、
これだと、重量バランスが良くなります。
早速、次世代M4 SOCOMに入れてみると・・・

ミニバッテリーよりコンパクトなので、問題無く収納できます。
これであれば、旧世代M733等にも問題無く使えますね。

でも、Li-Poバッテリーは、充電、保管等の管理がニッケル水素等の
バッテリーより気を使うので、注意が必要です。
それは、次回の充電器の紹介時に書きたいと思います。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:20Comments(1)カスタムパーツ

2009年05月10日

GW前に買った物 №1

今日は、久々の晴天でしたね。icon01
月に一度の土曜日休日でしたが、部屋の整理で終わりました。(汗)
(掃除なんですけど・・・、物が多くて・・・整理で終わってしまう・・・)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日は、午後、郵便局に荷物を引き取りに行ってきました。



またも、はるばる海を渡って香港から来ました。



特に、包装も無く、エアーキャップに包まれてるだけです。
この正体は・・・↓



A.R.M.S. SILHOUETTE #41-B Folding Front Sight です。
もちろん、レプリカ品です。
いつもの、怒羅江門氏から購入させていただきました。

商品価格 ¥1,880- + 送料(国際郵便書留) ¥500-

普通、このレプリカタイプのサイトは、
安くても¥4,000-位しますので、
この価格は、お買い得でした。

ここ最近、怒羅江門氏からの購入が多いのですが、
同じミリブロに参加されている、『あんでぃサン』などをお相手にして、
落札競争に参加してるのかな?っと思いまして・・・
結構な競争率ですよ、怒羅江門氏の出品物は・・・(笑)

でも、やはり価格に見合った製品でして・・・





A.R.M.S.等の刻印が、一切ありません。(笑)
まあ、自分はあまり、刻印とかにこだわりが無いので・・・
特に気にしません。(笑)



ちゃんと、この様に折りたたみも出来ました。
引っかかりなども無く、スムーズです。
色も、M4A1 SOCOMの純正色?に近い黒色で、
違和感がありません。
さて、ノーブランド品ですが、どこの製品でしょうね?

さて、このフロントサイトを落札したのは、4月24日でして・・・
この時は、
『まあ、次世代 SOPMOD M4 用に買っとくか!』
ってな感じで入札したんです。
(M733にでも付けるかとも思ってました)
次世代は、7月頃の予定だったんですよ。 本当は。
(まして、数日後にM4A1のが良いと言う話があって、変更したし・・・)

明日の日曜日にでも装着してみます。
さあ、M4A1 SOCOMの分解です。
純正サイトを外すのに、インナーバレルを抜かないとダメらしいですね。
フレームを外さないと・・・

まだ実戦デビュー前なのに・・・(ちょこっと不安・・・汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:18Comments(8)カスタムパーツ

2009年04月16日

AK用パーツが到着。

今日は、『ワンダフル! 給料日!』・・・・のはずでしたが・・・

今月から、毎月25日に変更になりました。icon11
(あっ!、決して、給料の支払いが遅れているのではありません。)
もう、すでに3月初頭に言われていたので、準備はしていました。
今月は、先月のバイト代が10日に入っているので助かりました。face10
あと、9日間、頑張らないといけません。icon10

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、UMPの件も有るのですが・・・
今日、この前、ヤフオクで落札したAK用のパーツが届きました。↓


購入先は、いつもの怒羅江門さんです。
今回の発送地は、沖縄なので、エクスパックで送料は、¥500-。
14日のAM9:00に発送されて、15日のAM2:00頃には、
さいたま市に到着!。 凄いですね!、日本郵便!。
ヤマト運輸だと無理かも・・・(笑)

今回、購入した物は・・・↓

D-BOYS製 AK用 ストック基部ボタン。 ¥800-/1個を2個購入。
以前、SEALsで、オレンジさんに『この部分、折れやすいんだよねェ』
と言われていたので、出品された時に速攻でポチりました。(笑)


スチール製です。 D-BOYS製のAKが2挺になったので、
必需品です。
いつ、転んで折ってしまうか分かりませんからねェ。(笑)

お次は、AK用のサイドマウントレール用マウントです。↓

購入価格は、驚きの¥1,390-!! 
以前から、オークションでチェックはしていましたが、
価格的に、¥3,000~¥5,000-の間商品が、
ほとんどだったので、これはお買い得でした。

裏側はこんな感じです。


スプリングの部分が調整式になっていて、サイドマウントの幅に
合わせて、テンションを掛けて固定します。

レイルの部分です。

2個のネジで固定されてます。

では、早速、SLR-106Uに装着してみます。↓
 
・・・・んっ?


 
やはり・・・icon10、レイル部分がリヤサイトと干渉して、
サイドプレートにロック出来ない・・・
予想はしていたんですよね。フルサイズAKとは、リヤサイトの位置が
違うので・・・icon11

付けられないのかァ?・・・・

ちょっと待てよ・・・?

レイル固定のネジをはずして、
レイルを前後逆にすれば・・・

早速、実行!

六角レンチでビスを外して・・・


レイルを逆にして、前方を短くしてみました。
で、改めて装着です。

 
無事に装着できました。face02


レイルは、しっかりとセンターが出ています。高さも高過ぎず、
マウント装着時でも、アイアンサイトが使用できます。

持っている、パチコンプを付けてみました。

ん~、タクティコーな感じになりましたねェ。face02

レイルに長さが有るので、3xブースターも装着できます。↓


AKS74UNにも、もちろん装着できます。
 

このタイプのマウントであれば、AKS74Uにも装着できますが、
レイル部分が調整?出来ない物は、リヤサイトとの干渉が有るかも
知れないので、注意が必要です。ベラルーシタイプ等ですね。
最近、出始めたコブラサイトも注意が必要かもですね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:13Comments(0)カスタムパーツ

2008年12月22日

無駄遣いをしない様に・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日は予定通り、赤羽・フロンティアさんへ買い出しに。
でも、チョットその前に、甥っ子のクリスマス&新年お祝いの
プレゼントの下見に、トイザラスへ・・・

めちゃ混みでした。(汗) 当たり前ですね。直前ですもん。
プレゼントは大体決定しましたが、色々見ていると、
自分が欲しい物もちょこちょこ有って・・・ (ラジコン欲しい・・)
危うく、ミイラ取りがミイラになる所でした。(笑)

で、本来の目的のフロンティアさんへicon16
主に弾薬補充をしてきました。

エクセル バイオBB弾(0.25g) 3袋。
マルイ純正HOPパッキン。 1個
STAR製 PMAG 20連型(50発)
右は、いつも楽しみなチラシです。(^_^)ニコニコ

リアルカウントであれば、20発タイプなんでしょうが、
まだ修行中?(笑)ですので、50発タイプです。


これ1個の購入価格は、¥980- リーズナブルですね。



やはり、キャリハンタイプには、20連タイプって似合いますね。
結構、近代的な感じになりますな(笑)

ではicon23、きょうはこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(3)カスタムパーツ

2008年11月17日

チェンバーの組み込み

今日、さいたま市は雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。
ほとんど部屋にこもって、掃除と整理をしてました。
外出は、郵便局のヤフオクで落札した商品の引き取りぐらい。
極量、節約しないと・・・

こんにちは、なんちゃてPMCです。
夕方に早速、昨日のVFCチャンバーを組み込みました。

HOPクションは、H-HOPの白を使う事にしました。
このチェンバーの良いとこが早速判明。 透明なので、チャンバーの
分解をしないでホップクッションを交換できます。HOPパッキンを
引き抜いて、上部を押すと、HOPクッションが頭を出すので、
ピンセットで引き抜きました。装着は、H-HOPにグリスを付けて、
ピンセットで元に戻して完了。 スッゴク楽でした。

次に、PDIの05バレルに付属していたHOPパッキンを付けて、
チェンバーに挿入。
その時に、気密を保つ為にパッキンにオイルをつけました。
使ったオイルは、これです。

タミヤ・シリコンダンパーオイルセット(ソフト、ミディアム)です。
別途、ハードセットもありますので、硬さが、9種類選べます。
今回は、気密を取るということで、

ミディアムセットの中の、#700をチョイスしました。

本来は、ラジコンのダンパー用のオイルです。ラジコンはまるで実車
の用にセッティングをしますのので、奥が深いです・・・
ラジコンの部品等は、電動ガンにも使える商品が多いので、
ラジコンショップを見て回るのも良いですよ。

オイルをこんな感じで付けます。

結構、ネットリとした感じです。気密アップに良い感じですね。

さて、昨日も書いた、使い道の解らないリングですが、
通りすがりさんのコメントのお陰で解決しました。

HOPパッキンをインナーバレルに装着後、チャンバーに入れます。
その後、このリングをインナーバレルの先から入れます。

インナーバレルによってはキツイ場合が有るようです。
(マルイ純正だと少しきつかったです。)
入れたら、チャンバーの部分まで持って行きます。

そして、リングをチェンバーのキリカキの前の部分に入れます。
これでバレルのブレを押さえるそうです。
自分は、リングが動き難くなるように、パッキンに塗ったオイルを
塗ってみました。
そして、固定します。

キリカキ部分にプラ製パーツを付けて完了です。

後は、これを組み込んで完了です。
以前、G&Pのメタルチェンバーを組んだ時に、壊したリングも
これと同じように使うのだと思います。参考にしてください。

最近は、こんな事ばかりやってるので、M733や、M14の分解が、
問題無く出来るようになって来ました。
(あれほど怖がっていたのに・・・笑)

次はメカBOXの分解ですかね。(出来るのか?)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)カスタムパーツ

2008年11月16日

VFCのチャンバーセット

ご無沙汰していました。
こんにちは、なんちゃってPMCです。
ちょこっとお休みしてました。 お疲れモードでして・・・
結構、記事を書くのって大変なんですよねェ。
自分は、いつも1時間位掛かってます・・・
まあ、力まずに今日から再開です。

先日、初速アップの目的でインナーバレルを交換した、
M733ですが、まだ試射してません・・・
結果が出てないのに、もう仕様変更する予定です。
今日は、久々の土曜休み(連休)なので、秋葉原に行ってきました。
買ってきたものは・・・

VFC製 M4/M16用 FIXEDチャンバーセット
¥1,596-(スーパーラジコン秋葉原店)

シースルー(透明)のチャンバーですね。
タミヤのクリアーエディションのプラモの様です。(笑)
相変わらず、付属されている真鍮のリングの使い方が解りません。

シースルーなので、ホップの掛かる仕組みが良くわかりますね。
たぶん、VFC製のHK416や、MK18 MOD 0等に採用されている物
だと思いますが、G&P等と違い、プラ製のチェンバーなので、
耐久性で比べると、下がると思いますがどうなんでしょうね?
マルイ純正もプラ製ですからOKなのかもしれませんね。
マルイ純正が、約¥2,000-で売ってますから、それに比べると、
お安いですし良いです。

G&P等に比べて精度が良くて気密が良ければ良いのですが、
明日にでも組んでみようと思います。
本当は、ライラのストライクチャンバーセットが欲しいのですが、
ちょっとお高いですので・・・また今度にします。

ついでに、これも買っておきました。
 
KM企画製
ウレタンクッションラバー ¥504-
先日、買占められて買えなかったので・・・(笑)
これを組むか、H-HOPを組むか迷ってます。

14日は、今の仕事になってからの初給与日でした。
でも、半月の出勤だったので、通常の半分以下・・・(涙)
今月、どうしよう?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:19Comments(6)カスタムパーツ

2008年11月06日

海外製多弾数マガジン

水曜日は、仕事が忙しいか、暇かのどちらかなんですが、
残念ながら、今日は忙しい日でした。(疲)
眠いです。  (-.ゞ ネムネム

こんにちは、なんちゃってPMCです。
M14繋がりなんですが、M14用多弾数マガジンです。

ヤフオクで落札した物なんですが、新品未使用品でした。
UFC製です。 確か2本セットで¥2,500-位だったと思います。
もうすでに数回、ゲームで使っていますが・・・
『給弾不良が多すぎ・・・』 (悲)

概観の仕上げですが、こんな感じです。↓

上面です。特に問題はありません。蓋も問題なし。

左側面ですが、固定用ピンの穴がずれてます。
横のキズは、ピンを抜く為にポンチで叩いて、叩き損じた傷です。

マガジン底部の六角ネジですが、
ズレがあって真直ぐ入っていきません。一応、固定は出来ます。
底部の刻印を見てみると・・・

D-BOYS製でした。 ( ̄◇ ̄;)エッ
UFC製じゃないんですね。(色々な噂は聞いていましたが・・・)
現在のロットは分かりませんよ。
刻印が変わってるかもしれません。

分解は簡単。 ズレて入っているピンを抜き、底部の六角ネジを
外してマガジン底部のフタをスライドさせて外すと中身が出ます。 
こんな感じですね。 普通でしょうか?

この中身は、たぶんマルイの物とたぶん同じなんでしょうね。
本当なら、この中身を分解して調整すれば給弾不良は解消する
んでしょうけど・・・ 壊してしまいそうで、怖いです。(ノ△・。)

でも、やってみようかな?
その前に、マルイ純正の多弾数マガジンを手に入れようかと思います。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:09Comments(2)カスタムパーツ

2008年11月05日

こんな商品を買ってみました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日は野暮用があり、終業後に都内の護国寺まで行ってきました。
行き方を色々考えていたのですが、結局、赤羽までクルマで行き、
駐車場に止めて電車で行ってきました。
用事は、30分ほどで終了。

帰りの途中、ゲーム仲間の『ヤナギくん』のお仕事ぶりを物陰から
こっそりノゾキ見(笑)

がんばってお仕事してました。(目つきが真剣でしたよ。)

・・・ストーカーか? (笑)

で、赤羽に到着。ここに来たら寄らない訳が無い・・・
フロンティアさんへGo。
こんな商品を買ってきました。

H-HOP・Big-Out製  ¥1,050- 
部品はこんな感じのものです。

マルイのホップパッキンの押さえゴムと、このパーツを交換します。
効果はホップ使用時の直進性能がアップするそうです。
黒と白があり、黒を使う予定です。
最初は、KM企画さんのホップクッションラバーを使う予定でしたが、
ドイツ兵『T』さん達のオススメもあり、購入してみました。
先日のホップ調整部分の改造は、結構、成功したような感じなので、
このパーツを付けてみてどう変わるか楽しみです。
インナーバレルがノーマルなのでどの程度変わるのでしょうかね?

次は、インナーバレル交換です。
その前に、試射場を探さなくては・・・
ヤナギくんに聞いてみようかな?(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(2)カスタムパーツ

2008年11月02日

M14用 PDI リアルアウターバレル412

皆さんは、3連休を満喫されていますか?
3日間は、天気が良いみたいですね。
明日、11月3日は埼玉県の入間市にある、
航空自衛隊・入間基地で
基地祭が開催されます。
西武池袋線・稲荷山公園駅下車で直ぐです。
『ブルー・インパルス』の飛行展示もありますから、
お近くの方はいってみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらからどうぞ
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/081006/index.html

行きたいけど・・・『仕事です。』
ブル・インの大きなハートが見たいな・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ちょっと遅くなりましたが、
M14にPDI製のリアルアウターバレル412を組み込みました。

M14・SOCOMよりは、少し長いバレルですので、バランスは良い
感じですね。 ノーマルのハイダーもそのまま装着できます。

M14の純正インナーバレル長は、500mmなので、このアウターを
装着すると、こんな感じでインナーバレルが飛び出します。

約40mm飛び出します。
この状態で、ハイダーを取り付けると、こんな感じ↓
 
ハイダーの割れ目から、インナーバレルが少し覗く程度飛び出します。
この状態でも使用には問題ないですね。
PDIさんでは、450㎜のインナーを推奨しています。
今回は、インナーバレルを買う予算が無いので・・・これの登場!↓
 
ダイソーで購入。パイプカッター(¥420-)ちょっと大きいサイズを
買ってしまいましたが、大は小を兼ねるということで(笑)

インナーバレルをカットします。
りきさんからの助言もあったのですが、実験を兼ねてと思いまして、
インナーバレルカットを実施しました。
カットは、簡単! 挟んで回して締め付けて、を繰り返します。
焦らずにゆっくり行うのが、成功の秘訣です。(っんな大袈裟な!)
メーカー推奨の450㎜にしようかと思ったのですが、
30mmカットで、470㎜にしました。
カット完了でこんな感じです↓

これならちょうど良い感じですね。
PDIのアウターバレルは、タイトに作られていますので、インナーを
カットした後、カットした部分をヤスリ等で整えないと、インナーが
入りませんので気をつけてください。
あと、切り口部分は、ルーター等で綺麗に整形したほうが、良いと
思います。(一応、弾の出口ですからね。)
初速は、83m/sでした。 弾のバラつきも無くていい感じでした。
今後、参式滑空銃身を装着予定なので、その時はSOCOM用の
バレルサイズ(430㎜)を装着します。

お遊びで、手元にあったG&G製のショートサイレンサーを付けて
見ました。↓


長いサプレッサーのが似合いますね。(笑)
M25・タクティカル マズルでも着けてみようかな?

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 20:55Comments(2)カスタムパーツ

2008年10月08日

また、レアな物を…

こんにちは、なんちゃってPMCです。
本日は、予定より早く、仕事が終わったので、
早速、郵便局に品物を取りに行ってきました。
(郵便局留め、営業所留めは、助かります。笑)

今回、落札した物はこれです。↓


















G&G ARMAMENT製 BI-LEVEL RAIL M16A1/A2 用。
定価 ¥不明    落札価格 ¥4,500-(送料込み)
アルミ製らしく、結構軽く出来てます。
これだと、普通のキャリハン用マウントですが・・・・
この様なパーツが有りまして・・・
 

















これを付けると、こうなります。↓


















この状態で、M733改に取り付けると、こんな感じです。


















正面のG&Gの刻印が、KNIGHT'Sっぽくって良いです。
同じような、キャリハン用マウントは、キングアームズや、
ハッコー、セキトーから出てますが、デザインがイマイチでして、
さらに、このマウント、この部分が違います↓









フロントのキャリハンをパーツで囲って固定します。
この為、非常にシッカリと固定できます。
他のマウントには無い機能です。(結構、タクティカルっぽいでしょ。)
で、これにアクセサリーを付けると、こんな感じです。





 















QDマウントをハイマウントタイプにして、装着。
この高さだと、キャリハンの上に付けたのとほぼ同じ高さです。
あまり、意味ないですね。  で、ちょっと低くしてみると・・・


















こんな感じになります。この状態で構えると、
ダットが、ちょうどフロントサイトの少し上に来て、
リヤのピープサイトから覗いた状態で、ダットが中央に来ます。
ベストな状態です。 

以前、このタイプのマウントに、C-MOREサイトを装着していた画像
を見た事があって、憧れてました。
それにチョコット、近づけました。 v(。・・。)イエッ♪
ちょっと、欲張ってみました。↓


















ちょっとお下品かなと思うので、外しますけどね。
『いっそ、RASをつけちゃえば良いのに・・・』
との、お声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
あえて、ノーマルハンドガードにコダワリますよ。 (^▽^)/

自分は、G&G ARMAMENTのパーツは、結構好きなんです。
でも、あまり取り扱っているショップさんが少なくて、残念ですね。
このマウントも、色々探してみましたが、見つからなかったです。
今回の落札価格は、たぶん、通常販売価格とそんなに変わらない
のでは無いでしょうか。

明日も、郵便局に行かなくては・・・

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:04Comments(6)カスタムパーツ

2008年10月05日

似合うかな?

今日は、過ごしやすい一日でしたね。
理想的なゲーム日和で、楽しんだ方が多かった事でしょう。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、午前中に用事を済ませて、自家用Kカーで、
新宿『AIR BORNE』に行く・・・・予定でしたが、
運転しながら、色々悩んでいたので、
『迷った時は、行かない。』を実行。
高島平付近を走行してたので、チョックラ、赤羽へ。(笑)
毎度のフロンティアさんに寄ってきました。

お店に到着。
2号店で『週末現金特価品』を確認・・・・
w(゚o゚)w オオー!
マルイ・M.E.U ピストルが・・・
この価格! (買いかな…)
1~3号店を徘徊しながら、『買った』『やめた』音頭を
頭の中で踊ってましたが…結局、『スルー』
ゲームを始める前の自分なら、完全に購入してましたね。(笑)
購入見送りの理由。
『ゲームでほとんど、ハンドガン使わないし・・・』
これが、最近、ハンドガンを買わなくなった訳です。
その分、パーツとかに走ってますがね。 ┐(´-`)┌

で、これを買ってきてしまいました。

















『TANGODOWN VLTOR タイプ・バイポッド』
ME-TAC製 ¥7,800-

















前日、ヤフオクを見ていて気になってたんですよ。
ヤフオクだと、TANカラーがほとんどで、VLTORの
刻印が入っていて、相場価格が¥9,800-位なんですよね。
今日、なにげにショーケースを見ていたら有ったんです。
ブラックカラーだったし、価格も安かったし。(刻印無くてもOK)
帰宅後、早速、装着。(^_^)ニコニコ

















以前から、M14がちょっと寂しい感じだったので、
このバイポッドを着けてみたいと思ってました。
 
















足はここまで伸ばす事が出来ます。
このバイポッド、RAS装着基部は、金属で
出来てますが、足はすべて、ABS製樹脂のようで強度がちょっと不安。
 
















収納状態は、こんな感じ。
後に収納も出来ます。
 
















似合ってますかね?
本来なら、CASVなどが似合うのでしょうけど・・・
↓こっちのがルックス的にはお似合いかもしれません。↓



















 
















収納状態も様になってる感じです。

 
















装着位置を少し変えてみると・・・




















 
















G36のがお似合いかもしれませんね。(笑)
でも、取り付けは簡単ですから、
その時の状況で変更していこうと思ってます。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:34Comments(5)カスタムパーツ

2008年10月04日

3xブースターのその後。

昨晩は、フジテレビの『逃走中』を見ながら、
『更新しなくちゃ…』と思っていたのですが、
寝ちゃいました。 (´0`)ふぁ~ (サボりました)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、購入したレプリカ 3XMAG ブースターですが、
今日、マウントが到着しました。

















今だと、サイドに倒れるタイプのマウントが
流行なんでしょうが…ダットのマウントも
買い替えとなると、ちょっと厳しいので、ツイストマウントタイプです。
『G&P ツイスト・マウント』 送料込¥2,335- (ヤフオク)
なぜか、このマウントが近場で売って無かったんですよね。
で、ブースターの付属マウントと比較してみました。











 









やはり、レールを噛む部分の爪の形状が違います。
次に横から見てみると…


















G&Pの方が、幅が広いですね。
ブースターの取り付けには、支障は無かったです。
早速、取り付けました。


















今度は、シッカリ取り付けできました。
構えてみると…  相変わらず、ダットは右上にあります。 (ノ△・。)
位置をずらしてみたり、試行錯誤してましたが・・・
『?・・・・・このネジは何?』

 















6角レンチで回してみると・・・
『ダット下が動いた!』  w(゚o゚)w オオー!
このネジで調整が出来るようです。
右側面にも同じネジが・・・左右の調整が出来ました。 (^_^)ニコニコ
上下の調整をしましたが、調整範囲を超えているようで、
どうしても、センターに来ません。

と、いう事で、先日、T氏から頂いたアルミテープが有ったので、
スコープの微調整と同じ方法で修正しました。
 

















マウントの前下にアルミテープを2枚貼り付けて、
装着しました。ブースターをちょこっと尻下がりにしました。
覗いてみると、ほぼ中央にダットが来ました。 (>▽<)b OK!!

 

















ダットとの間は、ぴったり付ける事も出来ますが、
その状態ですと、ツイストしないんです。
この位の隙間なら
爪を下げて・・・


















右側にひねります。
さらにひねって・・・





































外れます。
外したブースターは、ポーチに入れておけば邪魔になりませんね。

ブースターを付けると、アイリリーフを結構近くしないと、
覗けません。 感覚は、スコープと同じ感覚です。
なので、両目照準は、ちょっと厳しいです。(自分はね。)

なんだか、やっと特殊部隊っぽくなりました。(笑)


















あっ! PMCだったけ。

明日は何しようかな?
ではicon23今日は此の辺で失礼します。   


Posted by なんちゃってPMC  at 00:40Comments(0)カスタムパーツ

2008年10月02日

理由は、『見た目が変わるから。』

台風がそれて、明日は秋晴れの様です。
長袖にするか、半袖にするか、微妙な季節ですね。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日の定例会の前日にBB弾やバッテリーを
購入しに行ったのですが・・・
ついでに買ってしまった物がこちら↓

















なんだか、MREレーションの様ですが、
M16/M4用、トリガーガードです。
ノーブランド・カーブトリガーガード(アルミ製) ¥1,680-
【赤羽・フロンティア】




































STAR製等は、ガードの外側に、
ラインが入ってたりしますが、
このガードは、シンプルに、『パーティングライン』が入ってます(笑)
本来なら、簡単に装着出来るので、
ゲームに間に合った筈なんですが、
もうすでに、クルマに装備一式を積み込んじゃったので、
断念してました。  (T△T)
装着するとこんな感じになります。↓





































ナイツ・タイプ等とは違って、シンプルな形状
なので、そんなに『激変』という感じはありませんが、
『見えないお洒落』的な感じですね。
なにげに、師匠T氏から頂いた、
マルチ・マガジン・キャッチも付いてます。

購入する前に、偶然?にお店で遭った、『ヤナギくん』が、
『トリガーガードを換えると、何か変わるんですか?』と聞かれて・・・

『見た目が変わるだけ・・・』  ヾ(ーー )ォィ

とお答えしました。(本当の事ですよね?)
これが、M16/M4蟻地獄なのかもしれません。
さっきも、ヤフオクで気になるパーツを発見してしまいました。
お手頃だし、たぶん、あまり欲しがる人は少ないかも・・・
ポチッちゃうかなぁ・・・

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)カスタムパーツ

2008年09月24日

ちょっと、古いかな?

今日は、プチプチ・オフ会を実施しました。
(単に、初顔合わせと買い物ツアーですが。face02)
このブログを通じて、親交がさらに広くなりました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、赤羽・フロンティアさんの前で集合。
挨拶を済ませ、(たった3人ですが…)
買い物のあと、秋葉原GUNショップツアー(またかい!)
ちょっと、歩き疲れました…年齢かな?

この時期は、給料日前なので、大きな買い物は無し。
ですが・・・ ちょこっとした物を買ってきました。
 
















『フロンティア・オリジナル M4/XM‐177用チークピース』
特価¥1,000-(仕上げ不良の為)
外部ソース全盛時期(JACやMGC)には、こんなパーツが主流でした。
部品構成は、こんな感じです。↓



















 
















チークピースをストックに挟んで、ネジで止めるだけ。
確かに、チークピースの左右の合いは・・・ズレまくり。
塗装?もムラが多く、気泡などもあって、確かにB級品です。(納得)
28日までに、合いの修正と再塗装は間に合いそうに無いので、
取り敢えずは、現行のままで行きます。
ただ、幸いにも取り付けはシッカリ出来るので、OKです。
 
















昔は、このタイプのチークピースが好きでした。
今なら、マグプル等のストックをつければ良い
のでしょうが、ちょっとしたノスタルジーでしょうか?
このチークピースの欠点は、
装着すると、ノーマルサイトが使えません。
ダットサイト、スコープ使用専用になっちゃいます。face03
まあ、ダット使用が中心なんで、気になりませんけどね。

こんなM16、使ってる人は、ほとんど居ないでしょうね。(笑)

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。
ちょっと疲れたので、早めに寝ますゥ。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)カスタムパーツ

2008年09月21日

グリップだけは、HK416で!

関東地方は、夜から朝方にかけて、
台風は少しそれて通過したみたいでした。
暑い一日でした。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、予定通りに『また』パーツを買いに
秋葉原に行ってきました。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
(昔は、GUN関係といったら、御徒町だったのに…)
ッで、今日はこちらを買ってきました。↓face02

 
















VFC製 M4/M16用 HK416グリップセット。 ¥2,016-(スーパーラジコン秋葉原)


 
















VFC製 M4用 メタルスリングアダプター。¥1,176-(スーパーラジコン秋葉原)

最近、スーパーラジコンさんでは、少数ですが、
VFCとSTARのパーツを置いてくれるようになりました。
置いてあるショップさんも少ない中で、
結構、お買い得なお値段なので助かりますね。

HK416グリップセットの部品構成は、こんな感じ↓


















グリップのフタ?は、プラスチック製です。
純正グリップとの比較。↓
横から比較。



















後から比較。


















HK416タイプのがちょこっと細身かな?
握ってみると、やはり違います。 特にクビ?の部分の感覚が!
計ってみました。↓
 

















純正グリップ。 クビ部分の幅、29mm。


















VFC製 HK416タイプ。27mm。
差的には、ほんの2mmの差ですが、握り心地がちがいますよ。
実は、このグリップ、師匠T氏がVFC製 HK416を所有してまして、
ゲームの時に、数回試射させて頂いていたので、購入しました。
装着の図↓


















スリングアダプターも付けました。↓



















 
















グリップの装着は、純正ではあれほど苦労したのに、
モーターが、『ストンッ』っと入ってしまって、あっけなく完了。
後は、トリガーガード位の変更かな?っと思っていたところ、
フロンティアさんで気になるパーツが・・・(またこれが、マイナー物)
23日に、プチプチオフ会があるので、その時に購入予定です。
(今日も行ったけど、今日は見るだけでした。)

本当は、新宿の『AIRBORNE』さんに、非常に欲しいパーツが
あるのですが、ちょっと高価なんですよ。
(マルイ M.E.Uが1丁、が買えてしまう位)
それは、給料日後の27日(土曜日)に購入予定。
翌日の定例会には間に合わせたいんですよね。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。

  
タグ :VFCHK416STAR


Posted by なんちゃってPMC  at 00:34Comments(3)カスタムパーツ

2008年09月20日

お安くなったので、買えました。

こんばんは、なんちゃってPMCです。
そう言えば、先日の面接の結果ですが、
見事に合格。ッと言う事で、お仕事が替わります。
『転職』です。
来月の16日からですけど。
心機一転、頑張りますよ。(残業無い仕事なんです。)

昨日(19日)、メタフレM733、試射しました。
『無事、BB弾が発射されました。』(^_^)ニコニコ
ちょっと、給弾の調子が良くないですが、
HOPも効き過ぎる事も無く、綺麗な弾道です。
今回、インナーバレルを、G36Cの純正バレルに
しているので、初速もほんの少し位UPしてるかも?です。
(測定器、無いから判らないんです。ハイ。)

先日の赤羽~ツアーの最終地、秋葉原で買った物。

















『laylax・M16 エヴォリューションパーツセット・PROFIT』
購入価格 ¥2,352- (スーパーラジコン秋葉原)
これは、結構、使っている方が多いのではないでしょうか?
でも、これ『PROFIT』にリニューアルされて、
価格が下がったんですよね。
最初に出た、同じ商品は、定価¥5,800-(高すぎ!)
未だに、色々なお店で在庫が残ってますね。
間違って、買わないように、注意してくださいね。

内容は、『オーバーサイズボルトストップ』
      『オーバーサイズマガジンキャッチボタン』
      『エクステンデッドチャージングハンドルリリース』
      の3点セットですね。
















 
装着は、いたって簡単。
『ボルトストップ』と『マガジンキャッチボタン』は、
マルイ純正に被せて、留めるだけ。
『チャージングハンドルリリース』は、
マルイ純正のラッチをピンを抜いて、交換するだけです。

装着状態は、↓






































 
















この3つのアイテムの中では、
『オーバーサイズマガジンキャッチボタン』が
実用性が高く、非常に使いやすいですね。
もしかしたら、23日にT氏から、G&Pの『マルチ・マガジン・キャッチ』を
譲って貰えるかもしれないので、さらに近代化させていきます。

さて、明日はどうしましょうか?
気になってる、あの『パーツ』でも買いに行きましょうか・・・
午後には雨も上がるでしょうから。('-'*)エヘ

ではicon23今日は此の辺で失礼します。

  
タグ :laylaxPROFIT


Posted by なんちゃってPMC  at 01:11Comments(2)カスタムパーツ

2008年09月19日

憧れていたパーツです。

今日、予定ではM733の試射の予定でしたが、
憲兵隊の警備が厳しく、持ち出し失敗。(笑)
明日、再度、トライする予定です。

先日、訪れた『AIRBORNE』さんでの事。
店内には、数多くの海外製パーツがあり、
目移りしてしまいます。
この前、紹介した、キングアームズのマウントを
お会計しようと、レジに行く途中、レジ横の
ショーケースの上に『中古パーツ・新古品あり』
と貼ってあるカゴがあって、覗いてみると・・・
『!』 以前から欲しかったパーツが…

















AK等に取り付けている、
『サイドマウント・フォアグリップ』
いい値段するんだろうなぁ~と思って見て見ると・・・
『¥1,575-』・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
即、手に持ってしまいました。(笑)
ランドアームズ製かな?っと思っていたのですが、違うようです。



















 
















グリップの底にはフタがあって、電池を入れられて、
上部には、スリング用の穴あきプレートが付いてます。
このタイプだと、安くても新品で、¥6,000-弱はすると思います。
ランドアームズ製の安い物だと、¥2,000-弱からありますが、
仕上げが結構ダルでして・・・
でも、これはシャープな作りをしています。
で、早速、憧れていた仕様にしてみました。



















 



































これをしたかったんです。(^_^)ニコニコ
構えてみても、違和感無いです。
結構、構えやすいですね。
G36もバナナタイプマガジンですから、少しはマグチェンが
やり易いかもです。
ライトもつけてみようかな?
このパーツのお陰で、ミドル・スナイパー仕様は、お預けです。
ダット装備で行きますよ。28日は!

ではicon23今日は此の辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:46Comments(1)カスタムパーツ

2008年09月17日

キャリハンにしか付きません。

今日、面接してきました。
結果は、18日に連絡があるそうです。
良い結果であることを祈るばかりです。八(^□^*) タノム!!

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日の異音の件、アドバイス有り難うございました。
家では、諸般の事情で調整できない為、明日、
職場で昼休みに調整したいと思います。
<(_ _*)>
先日の赤羽~ツアーで、以前からT氏からお話を聞いていた、
新宿のショップ『AIRBORNE』さんに行ってきました。
(元々、予定に無かったので、写真取り忘れました。)
こじんまりとした店舗ですが、とんでもない!
お宝の宝庫でした。(今後はちょくちょく行きます。)
で、ちょこっと衝動買い。↓


















King Arms製
キャリングハンドルスコープマウント。

定価 ¥9,450- →購入価格¥6,620-
以前から欲しかったパーツです。キャリハンにしか付かないですが、
だからこそ、良いのです。
お値段が、他のお店より¥1,000-弱ですが、安かったので…


















装着するとこんな感じです。
 

















このマウントも、ベース部分が貫通していて、
マウントを装着したまま、アイアンサイトが使用できます。
完成した、メタフレに装着すると・・・↓
 


















 


















 

















メタフレのお陰で、まったくグラつきません。
PMC用というよりは、デルタフォース用って感じですね。
ちょこっとずれてしまったかも…?
っま!、この趣味は時代考証なんかにかまってたら、
楽しめないですからね。 OK、OK!

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)カスタムパーツ

2008年09月14日

これ、買って来ました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日(昨日)は、朝、8時半頃に起床して、
ポケェ~としながら、準備をして11時頃に出発。
いざ、赤羽へ!icon16
現地にお昼頃に到着。 駐車場から店舗まで歩いていると、
お店の前に『怪しい人影が・・・』 ドイツ兵T氏でした。
アンブッシュ(待ち伏せ)されてました。
昨日のブログから、時間を予測し、先回りされてました。
その後、一緒にフロンティアさんで買い物をし、
T氏も特に予定が無いとの事なので、急遽、
赤羽~新宿~秋葉原ミリタリーショップ巡りツアーとなりました。

その為・・・メタフレ交換作業はまだ始まっていません!
         m(_ _)mスマン

で、フロンティアさんで取り寄せしてもらった物は↓





















イサカ M37用マウントベース。定価¥2,940-



















結構、しっかりした作りです。本体には、ビス2本で固定。




















重さは、224g。結構重いです。
早速、本体に装着。 前後でビスの長さが違うので、
注意が必要です。
 


















しっかり固定できます。レールの幅は、約20mm。
定規で測ってみたら、19mmでした。
通常のマウントリングなら問題ないでしょう。
ただ、レールの間隔が均等では無いので、
取り付けマウントが固定されているダットサイト
等は注意が必要ですね。

それで、早速、取り付けてみました↓





































『西部警察・大門団長仕様』 (^_^)ニコニコ
この画像を見て、あのテーマソングと、
ショットガンの銃声が頭をよぎった方…
『私と同じ世代』かもしれません。face02

あ、ゲームでこの仕様のまま使う事はありませんよ。(真面目に)

さて、メタフレ組み込み始めなくては・・・
では、今日は此の辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(0)カスタムパーツ

2008年09月07日

まだ、取り掛かってません。

『いつ組み込むの?』、『メタフレなんて簡単なんだからぁ~』
御覧頂いている方々からの声が聞こえます。face07
m(_ _)mすまんです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は予定通り、所用の後に赤羽へ。
パーツが欲しかったのですが、やはり、取り寄せでした。
入荷待ちです。私と同じ年代の方は、『やっぱりね!』
となる為のパーツです。(入荷してからのお楽しみ。)

で、その後は、クルマ雑誌のバックナンバーも買いたかったので、
秋葉原へ。 その後は、いつもの様に秋葉徘徊コースでした。
ウィリーピートで購入。





『クラッシック・アーミー製 M16 9㎜SMGコンバージョンキット』
購入価格 ¥2,900-。 オールプラ製です。
マガジンは、100Rd。実銃でも、9㎜弾等、多くのコンバージョンキット
が存在しますね。 装着は、もちろん簡単!





マグウェルを本体に差し込めば完了。(^_^)ニコニコ
『なんちゃって M635 9mmSMG』完成。face03






バレルは、少し長いですし、エジェクションポートのディフレクターが
無いので、ホントに『なんちゃって』です。ちょこっと不恰好ですが…
自分は好きです。 以前は、JACのガスガンで限定発売されてまして、
予約して買いました。 その時の物も、確かエジェクションポートの
ディフレクターは再現されて無かった様に思います。

このマガジンは、クラッシックアーミーオリジナルだそうで、
マルイのUZIのマガジンは加工しないとつかないそうです。
加工と言っても、マルイのマガジンが太いようなので、
マグウェルの方を削るか、カットしてプラ板等で調整が
必要だそうです。( ´△`)アァ-
そこまでしなくて良いかも…。
スペアマグを3本位、後日買っときます。face10
ちなみに、メタフレにもOKみたいです。
(これでゲームに参加する気になっている私・・・)

明日こそは、取り掛かれる・・・・かな?
では、icon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:19Comments(2)カスタムパーツ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ