スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月31日

ここしか知らないのですが…

昨日、残業したお陰でしょうか?
今日は定時で終業。
オークション出品終了品の荷造りなどが
残っているので、寄り道せずに帰ってきました。
こんにちは、なんちゃってPMCです。

では、SEALsさんのゲームフィールドの
写真です。↓





こちらはAフィールドになりますね。
中央の入り口から入って、左手になります。
左画像、ダミーのブローニングM2HMGのある陣地。
右画像、Aフィールドのほぼ中央にある砦です。





左画像、機関銃陣地から、A,Bフィールドの
境界線方面を見たところ。この境界線の直線部分は、
結構な激戦になるポイントです。
右画像は、フィールド内に点々と作られている、塹壕です。
作り方が自然で、いい雰囲気を出してます。
Aフィールドは、Bフィールドに比べて、少し小さい
ですが、戦場の雰囲気としては、ベトナム戦争っぽい
感じです。緑が多く、蚊も多いです。(笑)
気軽に『プラトーン』が体感できます。face02
次回は、Bフィールドです。

さて、明日は、イベント週間の2イベント目に行ってきます。
(強引に仕事はお休みです。)
以前の仕事だったら、月末で絶対に休みは取れませんね。
物流関係だから許されるのでしょう。
デジカメも持っていってきます。(もちろんブログ用)

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:29Comments(0)ゲームレポート

2008年07月30日

残業がありましてぇ~

こんにちは、なんちゃってPMCです。
激しい、雷雨の中、残業でした…
(倉庫内作業なので、濡れはしませんが。)
非常に、疲れました。
すんません。今日のレポは後日にします。





こんな写真を載せときます。

おやすみなさいです。face06  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:19Comments(1)雑談ネタ

2008年07月29日

SEALs 部活動・定例会

今日は、朝から眠く、だるい1日でした。
休憩中は、仮眠(15分)してました。
年齢的なものでしょうか?疲れが翌日に…
こんにちは、なんちゃってPMCです。

では、27日の『部活動報告』です。











昨日、書いたように、朝8時に到着しましたが、
すでに、多くのゲーマーの方々が到着しておりました。
席はマーカーの色で大体のスペースが決まっています。
もうすでにテントの下は、満員御礼!今回は、青空席に
なりました。でもSEALsさんの場合は、フィールド全体が、
森の中に有るので、直射日光を浴びる事はありません。
参加者数は、約120人! この参加人数を4チームに分けて、
ゲームを行います。1チーム約30人ですね。






試射レンジも大賑わい!
1ゲーム15分、休息が5~8分位。結構ハードです。face03
これが『部活動』と言われる所以ですねぇ。
10時過ぎからゲームスタート、午前中が6ゲーム。
その後昼食。 昼食終了後に、自由参加のハンドガン戦。
15分を3ゲーム。(フラッグ戦1、砦攻め2戦)
自分は、グロック23(マガジン5本)、
      USPコンパクト(マガジン2本)
      SIG226R(マガジン2本)
      で参加です。(アホですねぇ~face10)
砦攻めの防御の時は、1発も撃たずにヒットされ、
トボトボとフィールドを後に…。
攻撃の時は、グロック23とUSPの2丁拳銃で攻めました。
結構、良い所まで行ったのですが、撃たれました。face07

午後からは、2チームに統合しての、フィールド全面を
使用してのフラッグ戦3ゲーム(20分)、最後が、
Aフィールド、Bフィールドの砦を使った『砦攻め』
両チームとも、『雄叫び』を上げて最後の奮闘でした。





ゲームをされている後姿を撮影!
やはり、ゲームに夢中でゲーム中の撮影は
ほとんど出来ませんでした。face03
やはり、ゲームは楽しいですね。face02

ではicon23今日は此の辺で…
次はフィールドの紹介をしますね。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:32Comments(0)

2008年07月27日

安全運転で帰ってきました。

22時チョット過ぎに無事帰宅しました。icon25
行ってきました!!
SEALs(部活動)定例会。
先月は、悪天候の中でしたので、本格的な
ゲームは久しぶり!
その様な、ゲーム欲求不満の方々が多かったのか、
8時に現着するも、すでにクルマが10台以上!





どんな定例会になるのでしょう…
レポは、明日以降アップします。face01

今日、参加した皆さん、暑い中お疲れ様でした。
無事、帰宅されましたか?
『家に着くまでが、サバゲーです。』

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:27Comments(0)ゲームレポート

2008年07月27日

今日は起きれました。

おはようございます。


今回は、目覚まし時計の鳴る、
10分前に目が覚めました。face02





では、安全運転で行ってきます。icon23  


Posted by なんちゃってPMC  at 05:10Comments(1)ゲームレポート

2008年07月26日

準備完了!

♪ポニョ~ポニョポニョ、女の子~♪
最近、ずっと頭の中で鳴っています。(困)

こんばんは、なんちゃってPMCです。
今日は予定通り、終業後に赤羽へicon16
今朝、連絡の有った『師匠、T氏』と待ち合せて、
フロンティアさんへお買い物。
T氏は、単に私が買うと言っていた物が何だか知りたい
為だけに、お付き合いして頂いたそうで・・・(予想はしてましたが)
本当に、大した物でなくてすいませんです。face07(笑)
偶然に有った、中古のKSC P226Rのマガジンも購入。
(ハンドガン戦も頑張るぞ!)
電池も購入、トランシーバーも作動OK
最終荷造り完了です。





GUNは全て車載完了。
明日は、曇りらしいので、迷いましたが、CIRASに決定。
今は、戦意高揚の為に『BAD BOYS ⅡBAD』を見てます。icon14

さあ! 明日はSEALs定例会。先月の雨を忘れて楽しみましょう。
CIRASに2丁拳銃のPMC風のおじさんが『私』です。
お手柔らかに御願いします。face02
あっ、明日の朝食はこれですね。






朝マックicon28

ではicon23今日はこの辺で失礼します。
(寝坊厳禁)  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:19Comments(2)ゲームレポート

2008年07月26日

準備中です。パート2

やっと、天気予報が的中しましたね。
今日の夕立はすごかったです。
雲の動きが今までと違ってました…
竜巻に注意の情報も出たようですし。
映画『ツイスター』のような雲でした。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんな夕立の中…給料日の今日。
近くの『ドイト』へGO!icon16





『Firstcom スピーカーマイクロホン FS-21』
以前、紹介したケンウッドの省電力トランシーバー用です。
購入価格は¥1,980-。ネット通販や、ヤフオクなどで
いろいろ探していたんですが、結構な価格でして…
先日の買い物中に発見しました。





左側のは、ケンウッド純正のスピーカーマイクです。
大きさは、純正より少し大きいですね。
純正は、赤のLEDが付いてますが、FS-21には有りません。
使用感ですが… すいません、電池が無くてわかりません。icon10
明日、買ってきます。face03

27日は、私と師匠のT氏、あと師匠のお仲間のO氏とで、
申し込みをしていたのですが、O氏が残念ながら参加出来ないので、
私と師匠の2人になりました。それもあったので、
今回はスピーカーマイクを1個追加しました。
師匠との連携が楽しみです。
(連携出来るかなぁ…いつも自分は、勝手に前進しちゃうから・・・icon10)

さて、明日は仕事ですが、予定通り、終業後に赤羽行ってきますicon16
ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:21Comments(1)装備品

2008年07月25日

準備中です。

♪もぉ~いくつ寝るとゲームかなぁ~♪と、
小学生の遠足並みに、ワクワクしている、
なんちゃってPMCです。こんにちはicon23

早速、本日より準備に取り掛かってまして、
明日(25日)より徐々に、クルマへの装備等の
積み込みを開始する予定です。
色々な事情がありまして、当日の朝に積み込み
とは行かないのです。icon11
たぶん、当日は5時起きですね。
(今度は、寝坊しないぞっとface03)

そして、もう一つの準備がこれです。↓





オークションへの出品準備!
27日のゲームから、イベント週間に入ります。
27日は、SEALs定例会。
31日、タミヤ・モデラーズギャラリー(池袋)
8月2、3日 フロンティア・ガレージセール。
と出費がかさむので、予算獲得の為にコレクションを
整理します。
商品の中には、限定物などもありますが、高額は
期待せず、¥1,000-/1個位で落札されれば良いと
思ってます。
(まだ、結構コレクションがあるので、徐々に処分予定です。)

26日(土)は、仕事なので、終業後に赤羽までダッシュicon16
向って、気になるアイテムを購入予定。翌日のゲームで使う
予定です。face02ゲーム後にレポもする予定です。
(そんなに大げさな物ではないので、期待しないでくださいface01)

ではicon23今日はこの辺りで失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:55Comments(0)雑談ネタ

2008年07月24日

G36K・RASとバッテリー

今日は、1日中、リーチ・フォークリフトに乗ってたので、
足が疲れてます。(立って乗るやつです。)
あっ!、フォークリフトの免許は持ってますよ。icon22
普通乗用車の免許が無くても取得可能です。
大学生の方、もし、時間とお金に少し余裕があったら、
取得した方が良いですよ! アルバイトなどの幅が広がります。
(そんなに高額じゃないですし、5日間位で取得出来ます。)
何の話を書いてるのだろうか?(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

パソコンを持ってますので、某巨大掲示板は、
ちょくちょく見るのですが、そこで結構多いのが、
『電動◎◎にニッケル水素バッテリーは、入るの?』の質問。
では、G36K・RAS仕様の場合をご報告。(参考にしてください。)





G36K・RASですね。RASは、G&G製です。
バレルは、G&PのKタイプのバレルです。





で、自分が使用しているバッテリーです。
イーグルフォース製ニッケル水素バッテリーです。
Intellect1400 8.4V(6+1タイプ)ザップド・ミニバッテリー。
マルイミニバッテリーとの比較↓





バッテリー本体の長さ、厚みは、ほとんど同じです。
バッテリーのコードは、マルイ純正のが長いです。
これが、AK74MNへのニッケル水素バッテリーが使えないと
言われた理由ですね。現在は、このイーグルフォースの
バッテリーは、マイナーチェンジをして、コードが長くなっている
との話らしいです。(未確認です。)
で、このニッケル水素バッテリーですが、G36K・RASには、





無加工で収納できます。face02
RASの形状が、菱形のような形状の為、バッテリー
は、少し傾いた状態で入ります。
入れるときに、少し引っかかる感じがありますが、
問題なく収納可能です。
RASではなく、G&PのKタイプハンドガードでも、
もちろん問題なく使用できます。
あっ!、もちろんG36Cでも問題ありません。

ニッカドに比べて、容量の多いニッケル水素バッテリーは、
ゲームには最適です。価格も純正よりお安いですし。face02
G36CをG36Kにしたいと思っている方、参考にしてみてください。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

ブログを書いてる最中に地震がありました。
震源地近くの方、大丈夫でしょうか?心配です。
大きな被害が出なければ良いのですが。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:51Comments(0)エアーガン

2008年07月23日

スナイパー仕様

久々の2連休明けの仕事始めはきついですねぇicon10
仕事の合間に飲む、缶コーヒー代が増えてます。
節約しなくちゃぁ。face03
こんにちは、なんちゃってPMCです。

お楽しみのゲームまであと5日、先月は天候が心配でしたが、
今回は心配無用、暑さ対策のみが悩みの種ですね。icon01
さて、今回は、マルイM14のスナイパー仕様です。
(本体は、以前紹介した、M14 RAS仕様です。)





RASは、G&P製。マウントベースは、
フリーダムアート製ローマウントベースです。
スコープは、ノーベルアームズ製シュアヒット3-10×42
(30㎜チューブ)で別売のロングフードと、
対物レンズ側のみバトラーキャップ(OBJ31)
を装着してます。
マウントリングは、高さ15mmです。
この設定ですと、御覧のように非常にローマウントです。
フロントは、RASとの間隔が3~4mmぐらいでしょうか?






後側は、ノーマルリヤサイトを一番下に引っ込めないと、
スコープ本体に接触してしまいます。





でも、おかげさまで、非常にゼロインがやり易く、
気に入ってますね。このセッティングゥ~icon21(汗)
マウントリングの高さは、20mmがベストかもしれませんね。
今、使っているメッシュゴーグル(TYPE-ZERO)が非常に
使い勝手が良いので、今回はスナイパー仕様で行こうかと
思ってますが・・・(曇らないからなんですけど。)
PMCスタイルでスナイパーってどうなんでしょう?
ギリスーツを着るはずもなく…、迷彩服も着ないし…
居場所バレバレですよね。icon11
27日は、早めに行って、スナイパーポイント探してみます。
(私服で隠れる事が出来る場所ですけど。)

このシュアヒット、大変良い物で、レンズも明るく、
ミルドットも鮮明で、オススメです。(チョット高価ですが…)
実は、これは、数年前のフロンティアさんのガレージセールで
購入した物で、確か特別価格で¥8,000-だったと思います。
今度のセールでは何があるのか、今から楽しみです。face01

ではicon23今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:36Comments(0)エアーガン

2008年07月22日

マイ・ブーツ! (笑)

梅雨が明けましたが、こちらさいたま市は今日、一日曇り空でした。
(今日、ゲームだったら良かったかも?)
床屋に行ったり、¥100-ショップに行ったり、結構動きました。
こんにちは、なんちゃってPMCです。

ゲームの現場や、このミリブロを見ていると、皆さん、
色々なブーツを使っておられます。
本格的なコンバットブーツが多いようで、
自分としては、ハズカシイのですが…
これが、今使っているブーツです↓





『ヤ〇ト運輸・埼玉ベース正式採用ブーツ』
㈱シモン製・ハイカットタイプ安全靴です。face03
半年前位まで、夜間にアルバイトをしてまして、その時に、
支給(強制的に買わされたのですが…w)された物です。
¥3,000-位だったと思います。ベルクロのテープが
少しかっこ悪いのですが、意外と履き易くて使ってます。(笑)
初ゲームの時は、アディダスのスニーカーでした、
それでも問題無くゲームは出来ました。この安全靴でも
十分ゲームは出来ます。
つまり、『履き慣れた靴ならOK!』って事だと思います。
(さすがにサンダル等は不可ですが・・・、北ベトナム軍コスは…?)

最初から、コンバットブーツを揃えなくても大丈夫なんです。
最初は履き慣れた運動シューズでOKなんですね。
今、自分は靴屋さんなどを時々回って、
手頃なトレッキングシューズを探してます。
普通の休日にも兼用で履けるようにです。
これからゲームに参加しようと思っている方は、
参考にしてみてくださいね。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:12Comments(4)装備品

2008年07月21日

連休初日。

2連休初日!(土曜日からの人は2日目ですね。)
学生さん方は夏休みに入り、遊びにバイトにと
忙しい日々の始まりですね。
自分は学生時代、スイミングスクールの先生のバイトを
しておりました。
こんにちは、なんちゃってPMCです。

本日は、来週のゲームの準備です。
本日の買い物です↓





①エクセル バイオBB弾 0.25g ×2袋(フロンティア)
②KSC USPコンパクト用マガジン(中古品)・(フロンティア)
③作業用手袋(ドイト・ホームセンター)

①は、いつものBB弾です。先月は、あまり弾を消費せずに
済んだので、今回は2袋です。

②は、めッけもんでした。face03 USP自体、マガジンの中古品は滅多に
有りませんから。 でも、KSC等の新品ガスガン用マガジンは、
チョット高価ですね。(WAのM4なんてとてもとても…)

③は、自宅近くの、『ドイト』(埼玉では結構有名なホームセンター)
で購入。お値段は、¥898-。ゲームで使います。
今、使っているグローブもワークマンで購入した物なのですが、
生地の一部にホワイトカラーを使っていて、
チョット目立つのでこの黒色のグローブを買いました。
結構、黒一色の手袋って探すと無いんですよね。






結構、薄い生地で使い心地が良さそうです。
本格的なグローブを使うのも良いですが、こんな感じの作業用手袋
でも十分に活用できます。
(外国製のも基本は作業用手袋ですから。)
有料フィールドでは、フィールド整備が行き届いてますから、
『手の保護』に重点に置けば、この程度の手袋で十分です。
軍手は、チョット?な感じですから、
避けた方が良いとは思いますけど…
ちなみに、今まで使っていた手袋です。↓






さて、明日も準備をしながら、少しお出掛けです。
ヤフオクでの資金準備もしないと・・・
さて、F-1中継を見なくては!

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:06Comments(0)買い物

2008年07月20日

AKS74U・クリンコフと言えば…

今日などは、マルイ・AKS74Uを手に入れて、
ニコニコ顔face01のかたが多いのではないでしょうか?
私も購入候補には入っていますが・・・
MEUピストルは今月でるのでしょうかねぇ?
こんにちは、なんちゃってPMCです。

クリンコフと言えば、自分はこの映画ですね。
 









『007・ゴールデンアイ』
『5代目ジェームスボンド』 ピアース・ブロスナンの第1作目。
(自分はブロスナンのボンドが一番好きですね。face02)
この作品は、ロシアが舞台となるからなのか、クリンコフが
多数の場面で登場しますね。
↓スーツ姿にクリンコフ↓









一般の兵士(やられ役)が多いのに、なぜか、
特殊部隊、空艇隊員用のクリンコフを持ってるのがいて、
ボンドが使います。face02全て、ストックをたたんだまま使ってます。
このDVDがレンタルされた当時、自分は、クリンコフが欲しくて、
マルイがホビーショー限定で発売した、初代AK47・スペツナズ
(オールブラック・ストックレス)をフロンティアさんに買いに行きました。
当時は一番、クリンコフに近い形でしたから・・・
なにせ、その頃は大陸製・コンバージョンキットなんてありませんし・・
(その頃から‘なんちゃって’好きなんです。笑)
この作品は、その他にも、アストンマーティンDB5 vs フェラーリF355
のカーチェイスや、戦車でのカーチェイスなど見所が多いです。
あと、この作品が『ワルサーPPK、最後の主演』です。









次回作の『トゥモロー・ネバー・ダイ』の後半から
『ワルサーP99』にバトンタッチされます。
クリンコフ、片手に見るのも面白いと思いますよ。

『クリンコフ・・・買っちゃおうかな・・・、ん~もうチョット待とう。』

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:25Comments(2)映画

2008年07月19日

マグプルです。

今日(19日)にも梅雨明けするかもしれないそうですね。
本当の真夏がやって来ますね。icon01
エアコンの無い倉庫で仕事をしている自分は、汗だくです。icon10
明日も仕事だ! こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日のお題は、これです。↓





マグプルです。ちょこっとレアな9mmパラ・マグ用。
MP5用ですね。ブラックは多く見ますが、これはODカラーです。
オークションで新品を格安で入手しました。(¥1,000-)
ODカラーなのですが、黒いマーブル模様?が入っているので、
迷彩カラーっぽい雰囲気です。face02







取り付けると、こんな感じですね。
取り付けは、なんら苦労なくポン付けでOK(当たり前ジャン!)
200連多弾数マガジンにも取り付けできます。
ゼンマイ部分とのクリアランスも十分あるので、ゼンマイの
巻き上げ動作に支障はありません。↓





以前紹介した、マガジンポーチに入れる場合は、
フラップを取って、オープンタイプにすれば支障は有りません。

定例会まで、約1週間となりました。それまでに、M14用の
マグプルを手配する予定です。(G36マガジンにもOKらしいので…)
G36に付ける場合はレポします。face02 タンカラーにしようかな?

さあ! ゲームの準備!、準備!icon16

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:30Comments(0)装備品

2008年07月18日

懐かしいカタログ

昨晩は、速攻でベットにもぐり込み、グッスリ…のはずが…
早朝4時頃に左太ももの裏側の筋肉がツリ、激痛…icon05
部屋の中を右往左往してました。
よほど疲れていたのか…太ももの裏って滅多にツリませんよね。
年齢的なものなのでしょうか・・・icon11

先日は、MGCのM655を紹介しましたが、
未だにこんな物も持ってます↓





歴代のMGCカタログです。
この頃は、ハンドガンはMGC、長物はJAC、の様な、
ガスガン全盛時代でした。





1992年頃は、MGCグロック17が発売され、
今のガスBLKの基礎がスタートした年でした。
このカタログでは、M16シリーズの特集があり、
イチロー・ナガタ氏が撮影したCAR-15等の
実銃のフォトが満載です。





MGC製M16シリーズの開発ヒストリーが
掲載されていて、大変貴重な資料です。





MGCは、モデルガン、ガスガンでこれだけの
M16バリエーションを出してたんですよね。
右は、M16・アーミーヴァージョン。
左は、エア・フォースヴァージョン。
エアホース・ヴァージョンは、ボルトフォアードアシストノブが
無いタイプで、ちょこっとレアなヴァリエーションですね。
自分はモデルガンで数種類持ってましたが、全て、
高田馬場にあるア〇ク〇さんに売ってしまいました。
今となっては、エアフォース・ヴァージョンのノーマルM16を
売ってしまったことを後悔してます。face03

今人気のWAのM4はこのMGC・M16の金型を流用した
らしいとの話もありますが・・・どうなんでしょうね?

ではicon23今日はこの辺で失礼します。



 

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:47Comments(3)モデルガン

2008年07月17日

今日は無理ですゥ・・・






こんばんは、なんちゃってPMCです。
なんとか、日付が変わる前に帰宅できました。(残業)
チョット、今日はクタクタでして・・・この文章が精一杯・・
『堂本剛の正直しんどい』も見ずに、床に就きますicon11

いつもチェックしていただいてる方、すいませんです。icon15



 

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:16Comments(0)

2008年07月16日

ニーパット

今日も予定通り、残業をこなして帰ってまいりました。
夜道を自転車に乗りながら帰ってくるのも良い物です。
家に着くと、とたんに汗が噴出しますが・・・icon10
こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、装備品の中でも使用している方、未使用の方、
と結構分かれる物ですが、ニーパット。↓





自分のは、HATCH XTAK200です。
(赤羽 フロンティア・¥4,200-)
初めてのゲーム参加時にニーパットは購入する予定でしたが、
このHATCHが品切れで、師匠T氏にまったく同じ物を借りて
ゲームに参加しました。
このパット、ほとんどずれません。
裏側の画像です↓







中央にラバーが張ってあり、これがズレを防止して
くれているようです。
取り付け、取り外しもサイドのフックを操作するだけで、簡単です。






装着する時は、このフック部分を膝の外側に来る様にして、
取り付けます。内側にすると膝が当たったときに外れてしまう
可能性があるからです。





こんな感じで取り付けます。
ニーパットは、出来ればあった方が良い装備ですね。
ニーリングなどの姿勢をとるときに、気にすることなく
膝をつけられますし、膝をまもってくれます。
自分の感想では、エルボーパッドの方が不要に感じましたね。

このHATCH、タンカラーのほかに、OD、ブラック、ACU、が
在りますが、結構人気があるようで、すぐに品切れになって
しまうようです。もし、好みのカラーがあったら、即購入しておく
事をオススメします。

今夜は少し涼しいのでよく眠れそうです。
ではicon23今日はこの辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:40Comments(2)装備品

2008年07月15日

これだけは、手放せないんです。

今日から、なぜか仕事が忙しくなってきました。
明日からは、毎日残業になるようです。
もしかしたら、更新が鈍るかもしれません・・・
すんませんです。icon15
こんばんは、なんちゃってPMCです。

昨日は、M733の購入は見送りました。
M4系とは縁が無いのか、手にしてはいるのですが、
全て手放してます。(ナイツSR-16、M4 S-システム)
でも、このM16シリーズはなぜか手放せません。↓





マルイ製じゃありませんよ。face03
 




チャージングハンドルを引くと・・・ほら、空っぽ。





MGC M655アサルトカービン(モデルガン)です。
発売開始が、1983年!(25年前!)。CPカート仕様。
自分が1番初めに買った、長物モデルガンです。
(初めてのトイガンは、MGC 44マグナム8 3/8in)
当時の価格は¥22,000-。(結構高価ですよね。)
たぶん買ったのは1985年の正月だったと思います。
まだ、MGCが御徒町駅近くの靴屋の3階?にあった頃ですね。
まだ中学生でしたけど、お年玉握り締めて買いに行きました。
(確か、AAカードと言うカードがあって少し割引があったはずです。)
他の友達は、M16A1をみな買ってましたが、自分は、ハンドガード
のデザインが好きなのと、30連マガジンが標準装備だったので、
このM655を買いました。
その後、色々モデルガン、エアガンを買いましたが、ほとんどを
売却しましたが、これはやはり手放せません。
今でも、オイルを時々さして整備はしています。
ちゃんとBLKもしますよ。
しかし、MGCが無くなってしまったのは寂しい事ですね。
この頃の話、何人の方が解るのかな?
昔話ですいませんです。face03
タニオコバさんのカナディアンM4、チョット気になります。

では、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:12Comments(0)モデルガン

2008年07月14日

マガジンポーチ応用レポ・パート3

まだ、梅雨が明けませんねぇ
今の部屋の温度計が30℃を表示してます。face07
今晩もアイスノンが恋人です。face02
こんばんは、なんちゃってPMCです。

結局、マルイ M733の購入は先延ばしになりました。face03
午前中、意を決して家を出たのですが、運転中に色々考え、
購入を止めました。 今月後半から色々イベントが続くので、
その為に温存します。8月2、3日は、フロンティアさんで、
夏のガレージセールがある予定みたいなので、その時に
期待ですね。

今日は、なぜか評判の良い、マガジンポーチ応用レポ、
パート3です。(自分で勝手に思ってるだけですが…)
結構、ユーザーが多い、マルイ M14用マガジンです↓






再度登場、SFBCさんのCIRASです。
マガジンポーチは、M4用トリプルマガジンポーチ(2本×3列)





流石に、チョットきついですが、収納できました。
入れるときは、きつめですが取り出すときはスムーズでしたね。face02
↓横からの画像です。↓





高さはM4用に比べれば低いので、
フラップは問題なくしめられますね。







ちなみにこのポーチのフラップですが、ベルクロでポーチの中で
固定されているので、任意に取り外しも可能です。

3回のレポでお判りのように、専用マガジンポーチに拘らなくても、
応用して色々使用可能だということです。SIG552などでも、
応用可能だと思いますよ。メーカーさんによって、多少の誤差
はあると思いますが、試してみましたので、これからゲームに
参加しようとしてる方は参考にしてみてください。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:06Comments(0)装備品

2008年07月13日

BASH MARKET に行ってきました。

昨日は『猛暑日』でしたね。
仕事中は、汗が噴き出してました。
ポロシャツ2枚替えました。
こんばんは、なんちゃってPMCです。

さて、昨日のブログで『日曜日に行こうかな?』と言ってましたが、
我慢出来ずに、昨日(12日)に行ってきました。
BASH MARKET 2008 TOKYO SPECIAL
ミリタリー系にイベントはまだ行った事がなく、
初めて行ってきました。(ブラックホールとかも未経験)
『装備品中心らしいけど、何かあれば・・・』っと、
仕事の終わった15時に愛車でGO!icon16 首都高速もスイスイface02
(ガソリン価格高騰の影響ですかね?)
16時に現場に到着。期待に胸膨らまして会場へ・・・
↓本日のお買い物↓





ええ・・・入場券と、VOLK TACTICAL GEARのステッカー。
何も購入しませんでした。これは、あくまで自分の感想ですが、
正直なところ、期待ハズレでした。(あくまで自分の感想ですよ)
行った時間が良くなかったのかもしれませんが、

①まず、会場がマッタリモードで活気がいまひとつ。
 出展されているショップの方々も、ショップさん同士で
 お話されていたり、食事を取ってる方も・・・
 販売イベントですよね?

②目玉商品などは、たぶんオープン早々に無くなって
 しまったのでしょう、イベント特価と言う感じが
 無かったですね。
 これは、フロンティアさんのホワイトホールなどのイベントに
 慣れてしまっているからかもしれません。

③これが特に思ったのですが、『商品価格の表示が無い』
 ショップさんが散見されたことですかね。
 これ、商売の基本だと思います。
 しっかり、セール感を出しているショップさんも居られましたので、
 全てのショップさんではありません。
 
秋葉原と言う土地柄、エチゴヤさんや、ウィーリーピートさん、
スーパーラジコン、S&Grafさんなどがある激戦区での
開催でしたので、チョット厳しいかなと感じました。
次回は改善されて、さらに良いイベントになって欲しいです。
(すいません、チョット辛口になっちゃいました。)

このミリブロに参加されているブロガーの方も多く来て
居られたみたいで、皆さん、お顔が判らないですが、
お会いしていたんですね。face02

30分で秋葉原を後にして、帰りがてら赤羽へ・・・
マルイ・M733・・・ありました!  でも、少し躊躇してしまい、
昨日は未購入。 今晩もう一日、考えます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。


  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:34Comments(6)イベント

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ