スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月31日

買ってみました…①

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、お昼で仕事終了。
(小学生か?、いや、今は小学校でさえ週休2日じゃなかったっけ?)
弁当持参で仕事場に行っているので、昼食を取って、
いざ、赤羽、フロンティアさんへ。icon16

買ってみました。↓





G&Pメタルフレーム・Air Force Rescue。
定価¥19,425- →フロンティア価格¥12,950-。
今時、固定キャリングハンドルフレームを買う人は、居るのでしょうか?
自分以外に…(昔から、他人の違う事をしたがる性分でしてface03)
付属品を含めて、これが入ってた物すべて↓






フレームの刻印は、こんな感じです。↓





セレクターの表示が変わってますね。






SAFE→RESCUE(救出)
SEMI→GIVE COVER(援護要請)
AUTO→ANNIHILATE(殲滅)
↑この刻印が購入したポイントの一つです。

右側面の刻印です。





パラレスキューのパッチが刻印されてます。

さて、初のメタルフレームですが組み込めるのでしょうか・・・?
まだ、電動ガン自体をばらした事無いんですが・・・

あれ? これって組み立て説明書って・・・無いんですか?
まるで、クルマのカスタムパーツの様ですねぇ。
(クルマのパーツも組み立て説明書ってほとんど無いんですよ。)

どうやって分解していきましょうか?
とりあえず、ググッテみます。
(どなたか、参考になるサイトを知りませんか?)

T氏は、これ読んで、爆笑してる事でしょう。
ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(11)エアーガン

2008年08月30日

ミドル・スナイパー?

明日は、8月最後の土曜日。しかぁ~し、お仕事。
7月から連続です。(やはり、週休1日はちょっとツライicon15)
でも、明日は、12時か15時のどちらかで終業の予定。face02
終わったら、赤羽にGO!icon16  資金を持ってパーツ?を買いに・・face05




こんにちは、なんちゃってPMCです。
G36Kを、外装変更してみました。





今迄のG36K・RAS↑
元に戻した感じですかね↓





G&PのKタイプハンドガードと、
先日、T氏より頂いた(借りた?)フラットタイプトップレール。
スコープは、ノーベルアームズ製シュアヒット3-10×42





トップレールのサイド部分にある補強?リブをカットしてあり、
本来Kで装着している、キャリハンに近づけています。






Kタイプハンドガードには、
ウィリーピートさんで売っていた、ロングレールを装着。
レールにナンバーがプリントされているのが、気に入っています。
ただ、マルイG36Cへの装着が前提のようで、G&Pのハンドガード
のネジとレールに付属しているネジが違います。
その為、固定には、マルイのネジを使っていますが、長さが長く、
そのままでは、固定できないので、アイダに3mmのワッシャー
(ラジコン用)を挟んで固定してます。
次回は、この仕様で行ってみたいと思います。
(動かないで、スナイパーをやってみよっと!)

明日は、メタフレを・・・
ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:30Comments(0)エアーガン

2008年08月29日

ダットサイトに慣れちゃうと…

今日は、終業後に自宅近くのヤマダ電機へicon16
i Pod shuffle、を下見に行って来ました。
ポイントが¥2,800-ちょっと溜まったので、
それを利用しようかと・・・ 状況によっては、
『買っちゃうか?』と思ってましたが・・・
隣にあった、SONY ‘WALKMAN’に目が止り、
『FMチューナー付き』に購入意欲が反転。
カタログもらって帰ってきました。
WALKMANにしようかな・・・
(最近は慎重です。エアガン系も含めて)

こんにちは、なんちゃってPMCです。





プライマリーのG36ですが、先日の定例会、
ゲーム前にダットの調整をしたのですが、
『ん?ゼロイン出来ない』
ダットを上に調整していましたが、上限まで回しても、合わないicon15
『壊れたかな?』
時間も迫っていたので、とりあえず、アイアンサイトでゲームに参加。
ゲームが始まってみると・・・

『あれ? 照準するのがヘタになってる・・・face07

ゲームに初参加した時は、ダットサイトに不慣れで、アイアンサイト
で参加してたのに・・・慣れって怖いですね。
あっ!もちろん、両目照準(両目を開けて)してますよ。
今後は、ダットとノーマルサイト、両方を同じくらいの頻度で
ゲーム参加しようと思います。
ちなみに、『壊れた?』と思ったダットサイトですが、
一度、調整ダイアルを一番下まで下げてから、徐々にアップさせて
行ったら、ゼロイン出来ました。 (良かった、壊れてなくてface01)

さて、明日は仕事が通常で終われば、
PDW用のパーツを探しに行ってきます。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。


  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:39Comments(2)エアーガン

2008年08月28日

痛かったです。

本日は定時終了。さらに今日は、給料日face02
(27日ってちょっと変わってるんです。)
帰りしな、本屋さんで『アームズマガジン』購入。
『M4‐PMC』にちょっとグラつきましたが・・・
『ちょっと高くないですか?』たぶん、買わないでしょう・・・。
それより、タナカの『PC M327 M&P R8』の方が、
興味津々!(ゲームで使えるかな? 笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。





マルイ 『MP5KA4 PDW』ですが、
現在、師匠T氏宅で手術中(チューニング)です。
先日の定例会で、このPDWのチューニングベースに
なっている、T氏のMP5Kを試射させてもらい、
チューンの方向性を確認しました。
実際、ゲームでも使ってみたのですが・・・
T氏のクルツは、外装も変更されていて、
ちょこっと、『宇宙戦艦状態』なんです。face02
ライラのレールや、レイルハンドガード等。

午後の全面戦でフィールドのセンターの
『男の花道』でバリケード越しに応戦していたのですが、
トリガーを引いた途端、左中指に被弾! ヒットコールをして
退場したのですが、半端なく痛いんです。
『至近距離じゃなかったのに?』と思いながら、指を確認すると、
指の内側が内出血・・・
『自分で、自分の指をヒットしたみたい・・・icon11自爆でした』
フォアグリップは、折りたたみタイプで、クルツ特有の
指ガードが無くて、指が前に出ちゃったみたいです。
短い銃身のGUNは、注意しましょう。face03

その後、もう一度、クルツで参加しましたが、
BB弾のブッシュ貫通力がとても良く、2ヒット取れました。
メインウェポンにしても良いかもしれません。
完成が楽しみです。『Tさん、よろしくです。』

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。
  
タグ :MP5PDW


Posted by なんちゃってPMC  at 00:21Comments(4)エアーガン

2008年08月27日

使い勝手はgood!!

いつまで降るんですかね? この雨。
洗濯物が乾きません。
仕事用ポロシャツが足りなくなってきそうです。
猛暑も嫌ですが、雨が降り続くのも困りますね。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は、残業、&ヤフオクでの出品終了品の発送準備
が忙しく、更新できませんでした。
(眠いのも理由の一つですが・・・、疲れが翌日に・・・)





さて、先日のSEALs定例会がM733(XM177E2仕様)の
初陣だったのですが、良い感じで使う事が出来ました。
レンジでHOP調整、ダット照準調整をしましたが、
30m先のプレート(約30㎝×30㎝の大きさ)にしっかり当たります。
使用BB弾は、SⅡS 0.25 バイオ弾。
作動時のリコイル?(振動)は、G36に比べると大きく、
作動音も、やや大きめですね。自分は、音はある程度、
大きい方が好きなので、気になりませんでした。

ゲームで使用して感じた事は、弾の威力?(ブッシュでの抜け)
に関して、G36Kに比べるとちょっと力不足かな?と感じました。
今後は、その部分を師匠(アルト・バイエルン・T氏)にアドバイスを
頂きながら、チューンをして行こうと思います。(笑)

さて、今回、ヤフオクで出品をしたのですが、自分が予想していた
以上に高値(プレミア)がついた物が有り、トータルで福沢諭吉さん、
4人程になりました。face03
週末は、お買い物決定です。icon12
メタフレでしょうかね・・・
あまり、無駄使いはしない様にしないと・・・
あっ! iPODのほしいんだった。(今頃かい!)
[未だに、電車等での外出時は、CDウォークマンを愛用・・笑]

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  
タグ :M733SⅡS


Posted by なんちゃってPMC  at 00:23Comments(2)エアーガン

2008年08月25日

今日の朝食。






今日の朝食。
マクドナルド・ソーセージエッグマフィン・セット。
クーポン価格 ¥370-

こんにちは、なんちゃってPMCです。
行って来ました。SEALs(部活動)定例会。face02
本日、参加されてたゲーマーの方、お疲れ様でした。
進行していただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。
心配した天気ですが、起床したとき、さいたま市は雨icon03
気分は…icon15
暗い気持ちの中、師匠T氏をピックアップして、いざ! 千葉県へicon16
クルマで走っていると、徐々に雨が上がり、市川インター辺りでは、
曇りicon02に・・・(もしかして・・・)
SEALs到着時には、完全な曇り。face02
結果的に、ゲームは無事に開催されました。
途中、少し太陽がのぞく位、天候に恵まれました。
帰り道では、市川辺りで雨になり、さいたま市は本降り。
神様、感謝いたします。





先月の猛暑に比べれば、過ごしやすいゲーム。(湿気は多いけど)
今回の参加人数は、約70名。(キャンセルは無かったそうです。)
給料日前&お盆休み明けと言うことで、少し参加者の方が、
少なかったそうです。(自分も財政面で一時、ダメかと思ってました。)
でも、ゲームにはちょうど良い人数だった様に思いました。
ゲームでは、初の自爆(笑)や、M733の初ゲームデビューなど、
いつものごとく楽しい1日でした。
お陰で、今回も写真がほとんど撮れませんでした。(すんませんです)

M733の使用感などは、また明日にでも書きます。
ではicon23今日は此の辺で、おやすみなさい。

追伸。
SEALsスタッフの皆様、遅くまで、お付き合い頂き、
ありがとうございました。


 

  
タグ :SEALs定例会


Posted by なんちゃってPMC  at 00:02Comments(6)ゲームレポート

2008年08月24日

また、天候が・・・

今日も、平日と変わらない時間までお仕事。
お疲れでした。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
この投稿がアップされる頃は、熟睡してるでしょう。
(予約投稿です。すいません。)

定例会の準備は完了しました。
ゲームに行く回数をこなしてくると、
必要な物、不必要な物が徐々に判ってきます。
『サイレンサーは、使わないからいらない』とか、
段々と荷物が減っていきます。

一時、今回は不参加を表明したのですが、
天気予報を信じて、行ってきます。
曇りのまま、一日持ってくれるのか・・・
6月の時のように、後半、雨になるのか・・・
神のみぞ知るですね。

ではicon23安全運転で行ってきます。
おやすみなさい。face04

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:10Comments(0)ゲームレポート

2008年08月23日

週末の為に買ったのに・・・

明日も仕事ですって!face07
最近、職場の責任者の方の考え方の中に、
「仕事のスケジュールの中に、土曜出勤が標準化」
されている様です。(会社としては、土曜日は休日)
他のスタッフからも不満が出始めてます。(どうなる事やらicon15)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
日曜日の定例会の準備を進めてますが・・・
8月末ですので、先月の猛暑の中での経験から、
これ↓を見つけたので、買ってみました。
 




『熱中飴』・井関食品㈱
本来なら『岩塩』でもしゃぶりながら、水分を取ればOKなのですが、
『岩塩』ってどこで売ってるの?っと思っていたら見つけました。
商品説明文の中に、こんな事が書いてあります。

『本品は建設会社様からのご要望で作られた飴であります。
 試作を繰り返した結果、できあがった本品は、
 ガツンと塩辛くすっぱい製品となりました』

↑どんな味なんでしょう?
 えっ?、『食べてみれば良いじゃん!』って思ってますぅ?
 いや、日曜日まで取って置きます。face03

…でも、日曜日は涼しいらしい・・・ついでに雨も・・・
またですかicon03icon15
でもicon02時々icon03らしいから大丈夫かな?・・・大丈夫・・・だよね?

では、icon23今日は此の辺で失礼します。  
タグ :岩塩


Posted by なんちゃってPMC  at 01:08Comments(1)装備品

2008年08月22日

昔は、シューティング好き。

『暑さ寒さも彼岸まで』ここ数日、
まさにこの言葉通りの気温ですね。
エアコン無しで、熟睡です。

今日は、18時15分の終業。face02
こんにちは、なんちゃってPMCです。
今は、ゲームを始めたので、コレクションなどが、
ゲーム中心になってきましたが、
昔は、シューター(お座敷?)に近かったです。
GUN誌や、CM誌で、『ビアンキカップ』、
『IPSC』、『スチールチャレンジ』等を好んで読んでました。
その頃の名残ですね↓





『タナカ・M629 パフォーマンスセンター』
ちゃんと、改正銃刀法適合です。icon01
去年の夏に『新品』で購入しました。
以前、お話した、『秘密の模型屋さん』に残ってたんです。
それも、『規制適合品でパワーが落ちたから・・・安くした』
との事で、¥12,800-の値札が付いてました。
『即買』でしたね。face03





ダットサイトは、フロンティアさんオリジナルのダットサイト。
マウントベースは、タナカ純正のM29用マウントベース。
このマウントベースは、希少みたいですね。
で、目指した、『なんちゃって』は・・・
 





『ロン・パワーカスタム』
今の人は知らないよねェ~
本物は、Kフレームベースで357マグナムなんですけどね。face03
雰囲気が近いので・・・汗icon10
今、もしタナカさんから、カシオペアでモデルアップされたら、
買っちゃいますよ。(売れないか?爆)
これも、『手放せません』の一つです。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  
タグ :タナカM626


Posted by なんちゃってPMC  at 00:09Comments(0)エアーガン

2008年08月21日

今週末は、プレキャリで!

本日の終業時間は、22時30分。face07
『今日も、ちょっと残業出来る?』…
御願いです。『ちょっと』って入れるの辞めてください。
帰宅して、夕飯食べて、食器洗って、
明日の弁当のお米を研いで、風呂に入って、もう翌日icon15
明日は、早く終わること祈ります。face09

こんにちは、なんちゃってPMCです。
8月も後半になりましたが、まだまだ、残暑が厳しい。
先月は、CIRASで出撃でしたが・・・
今月は、プレキャリにしようと思います。↓





SFBCさんの『ストライクタイプ タクティカルベスト』
M4用トリプルマガジンポーチ(M4マガジン、計3本)
アドミンポーチ1個、背中にユーティリティポーチ1個付き。
自分は、¥5,000-弱で購入しましたが・・・
今、セール中らしく、¥4,000-を切って買えるみたいです。
(他に欲しい物が出てますが、タイミングが良くないです・・・icon11
 夏休み後で金欠icon10、給料日は27日・・・残ってるかな・・・)

ゲームでは、アドミンポーチを外して、CQCホルスターを
装着して、簡素な装備で行きます。
(やはり、暑いですから・・・)
初めての装備品として、最適だと思います。
マガジンポーチは、下記の様に使用可能です。





ポーチのフラップは取り外しOK






左から、MP5、G36、M14、各種マガジン。
MP5は、1ポケットに3本収納可能。
G36、M14も1ポケットに1本収納可能です。
今週末は、M14はお留守番かな?
MP5PDW、G36K、M733の3機種で行こうと思ってます。

ウ~、眠気が・・・
ではicon23今日は此の辺で失礼します。

追伸(私通)、師匠どの、明日、お返事出します。
                      すいません。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:10Comments(7)装備品

2008年08月20日

今週末は、定例会。

『今日、チョット残業できる?』
自分↓
『大丈夫ですけど。』
(たぶん、8時位までだろうなぁ。)
時間経過↓
『上がって良いよ!、お疲れ様!』
自分↓
『お疲れ様でした。icon15
(22時終業・・・、チョットって言わなかたっけ?icon11)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
(休み明けから残業続きでちょっと折れてます。face07)

今週末は、いつものSEALsでの定例会に参加予定ですが、
1回のゲーム参加での支出を計算してみました。

さいたま市~千葉県若葉区小倉町。(約片道70キロ)

①ゲーム参加費 ・・・・・・・・・・¥3,000-
②交通費(ガソリン代)・・・・・・¥3,000-(17リッター/¥173-計算)
③高速道路代(往復)・・・・・・・¥1,400-
④朝食代(マックかな?)・・・・・・・¥400-
⑤飲み物(ペットボトル)・・・・・・・¥500-
⑥BB弾(エクセル0.25g)・・・・¥1,500-(2袋)

               合計 ¥9,800-

こんな感じですかね?
①はお昼代込みなので、結構、お得だと思います。
 (ここのカレーは美味しいし。face02)
②は、Kカーですので、20リッターで往復出来ます。
 (Kカーに乗り換えて良かった。)
③は、市川インターから、四街道インターまでの金額です。
 前回から、首都高は使わず、市川まで下道にしてます。
 時間もほぼ同じなので、首都高を使ったらプラス¥1,400-
 ですから・・・節約、節約。
⑤は自宅近くのスーパーでお買い物。2本ですね。
  自宅の冷蔵庫で凍らせて行きます。
  あとは、ドライブ中の缶コーヒー代です。
⑥は、フロンティアさんですね。でも、今回は、
  近場のタムタムさんで済ますかもしれません。

トータル的には、ゴルフなどと比べると、
お安いお遊びじゃないでしょうか?
一緒に行く方が増えれば、もう少し下がりますね。

さて、M733デビュー戦です。使い勝手はどうでしょうね。
(まだ、試射してません・・・汗。)
あれ?、イーグルフォースのニッケル水素が入りません!icon10
バッテリーのコードが短いみたいです。face07
バッテリー・・・どうしよう?
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:56Comments(1)ゲームレポート

2008年08月18日

手放せない物②

今日は、とても過ごしやすい日でしたね。
お陰で、部屋の整理とオークション出品が
スムーズに進みました。face02
今回の出品は、結構、思い切って手放す物が多いです。
(欲しい装備がチョコチョコ増えてますので・・・決心しました)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、フロンティアさんのホルスタークジで、カトラスが
当たったのですが、それまで、ベレッタ系のハンドガンは、
これしか持ってませんでした。↓





ベレッタ92F・・・?・・・ではありません。





鈴木製作所製 ベレッタ92SBです。
モデルガンですね。
昔、鈴木製作所と言うモデルガンメーカーがありまして、
マルシンさんとの系列企業だったと思います。
(違ってたらごめんなさい。)
ベレッタ92系を初モデル化したメーカーさんでした。
(当時、ベレッタ92SBなんてマイナーなモデルでした。)
このモデルは、パーツにロストワックスのパーツを
使ったり、結構こだわった作りになってます。
スライド、フレームのヘアーラインも綺麗に
再現されてます。
チョット前の『アームズマガジン』で取り上げていた、
Vシネマ『クライムハンター』で、92Fのプロップ
ベースにもなったものです。
当時は、『クライムハンター』が大変好きでして、
いまだ、ビデオを持ってます。face03

その後、MGCやマルシンさんから多くの92Fが
発売され、ほとんど買いましたが・・・
残ったのはこの92SBだけでした。
今でも、『未発火』です。手放せないんですよねぇ。

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。
明日からまた仕事ですねぇ~icon11。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:10Comments(0)モデルガン

2008年08月17日

お店の雰囲気って…

今日は、さいたま市も荒れましたね。天気。
千葉方面は、夕方が凄かったようですね。
本日、ゲームに行かれた方々は大丈夫だったでしょうか?
自分は、自宅で部屋掃除に勤しんでおりました。face02

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日も、昼食を取った後に、暑さに我慢出来ずに、
出掛けてしまいました。face03
今日は、いつもの此処へお出掛け。





タムタム大宮店。
家から車でそれほど遠くないので、ちょくちょく行きます。
ここ数ヶ月ですが、店舗の店員さんがガラリと替わりました。
(移動なのか退職なのかはわかりませんが)
それからなのですが、お店のレベルが下がってしまった様です。
GUNコーナーですが、大きなショーケースがあって、
以前までは、ハンドガン系が綺麗に陳列されていたのですが、
つい最近、それが、全て箱に入ったままの陳列になってしまいました。
(箱が閉まったままで、その上に価格POPが貼ってある状態)
GUN本体がまるっきり見れないのです。ショーケースが倉庫になってます。
長年、別な業種でしたが、店舗に立っていた私としては…
『これじゃ、売れなくなっちゃうよicon15
周りにあるパーツ関連も、以前の担当さんが仕入れた物?
がほとんどで、新しい物も少なく、多少、陳列位置を変更したりしてますが、
『ただ、置いてあります』って感じなんですよね。

以前のGUN担当スタッフさんは、チョット変わっていたけど、
担当らしく、商品にも詳しかったので、安心できましたが、
今は、ほとんど知らない方のようです。

お店の雰囲気と言うか、お店のスタンスって、
お客さんは敏感に感じるんですよね。
ほとんどのお客さんは、不満を言わずに、お店から去っていきます。
もっとガンバッテ欲しい物です。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。




  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:10Comments(2)買い物

2008年08月16日

『24』グッズもここまで来ると・・・

残暑お見舞い申し上げます。(たぶんあってる?)
こうも暑いと、家に居るより、出かけて涼んだ方が
良いですね。face09

こんにちはicon23なんちゃってPMCです。
っという事で、涼む為に近くの本屋へGOicon16
のんびり立ち読みしてきました。(本も買いましたよ。)
色々見ていたのですが・・・
所ジョージさんでお馴染みの『Daytona』を読んでいて、
チョット気になるものがありまして・・・
 









まあ、皆さんご存知の『24』なんですが・・・
これなんです↓









フォード エクスペディション特別仕様車。
『2008 EXPEDITION SSV 4×4 CTU EDITION』
◎人気TVドラマ『24』の主人公であるジャック・バウワーが
 シーズンII、シーズンIIIで捜査の足として活躍していたのが
 新型フォード・エクスペディション。
 CTUは劇中内の架空の機関とはいえ、
 このように国や州に属する公的機関に前型エクスペディションを
 はじめ、各メーカーのSUVが数多く採用されています。
 アメリカの公用車であるこのエクスペディションの背景から、
 実際にアメリカの公的機関でのみ採用される「SSV」グレードを
 ベースにしたスペシャルモデルが「CTU エディション」です。
 ~エクスペディション・ディーラーHPより~

ここまで来ましたね。『24』
でも、チョットカッコ良くて、欲しいかも・・・
サイドシートのダッシュボード内にUSPコンパクトを入れて・・・
ラゲッジスペースに、黒のBDUとヘルメット、CASVなんかを
入れといて・・・
颯爽とゲームフィールドに乗り付ける・・・face03
でも販売価格が・・・¥ 5,450,000-  無りっす。icon10
宝くじでも当たらない事には買えませんね。

ちなみに、今後、公用車仕様でこんなのも出るらしいです。
 


↑ネイビーバージョン。
あと、アーミーバージョン、フォレストガード、コーストガード
バージョンと出るらしいです。
カッコイイですよね。

お金と駐車場に余裕のある方、どうでしょう? 1台?

ではicon23今日は此の辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:28Comments(0)雑談ネタ

2008年08月15日

ヒックス伍長ご用達。

昨日は、師匠T氏よりicon29連絡を頂き、
16日のゲームの出欠の確認と、MP5 PDWの
カスタムの内容について打ち合わせしました。
『30mで十分な集弾性が確保できたと』の事。
『メインウェポンになり得るかも?』との話も…
16日は、参加できませんが、24日のゲームで試射です。
楽しみです。face02(師匠所有のテスト機ですけど。)

こんにちはicon23、なんちゃってPMCです。
そんな、話がある中、チョット気になる情報が…
↓これが再販されるそうです。↓





KTW製 イサカM37ポリス(¥13,440-)
非常に欲しいですねぇ。 普通なら、
『マルゼンのCA870のが良いんじゃない?』ってなりますが、
人と違った事がしたい性分でして…face03
結構、軽いようですから、背中に背負って非常時に備える
感じにしたいですねぇ。改良されてHOPも付くようです。
『接近戦には、これが1番だぜ!』と宇宙海兵隊の
ヒックス伍長も言ってますし・・・face02
(エイリアン2)
ちなみに、イサカって名前は、ニューヨーク州の町の名前に
由来するそうですね。
自分はてっきり、日本の企業だと思ってました。お恥ずかしい(汗)
フロンティアさんは、仕入れてくれるのかな?

ではicon23今日は此の辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:10Comments(2)エアーガン

2008年08月14日

今はマサダタイプが流行りですが…

お盆休み突入!
サービス業、販売業の方、お疲れ様です。
私も2年前までは仕事でした。

こんにちはicon23なんちゃってPMCです。
今日は、所用で都内の市ヶ谷まで行ってきました。
用事は15分程度で終わったので…
秋葉原、赤羽ツアーしてきました。
(予算が厳しい為、今回は見るだけツアーface07)
秋葉原は、ソフマップ、アソビット、エチゴヤさんと見てきました。
残念ながら、エチゴヤさんで、M.E.Uのスプリングフィールド刻印
スライドを見る事が出来ませんでした。(品切れ?)
刻印が入ってあの価格なら、買おうかな…

で、24日のSEALs定例会の為に、赤羽・フロンティアさんで購入↓





Land Arms製 300連 カナディアンマガジン。(¥1,600-)
巷では、マサダタイプのマガジンが流行りの用ですが…
(本音は装備したいんですよicon10)
あえて、カナディアンマガジンです。
少し前なら、M16/M4の樹脂マガジンって言ったら、
これでしたよね。
本体の画像↓と、裏側です。





早速、分解してみました。
底の六角ネジを緩めて、外すと…





スルッっと中身が出てきました。





整備性は良いですね。
この先の分解は・・・   出来ません。face07
先日はG&PのG36用 130連マガジンを分解して壊しまして…face07
バネ関係は、昔から怖いんです。icon11
動く部分に軽く、シリコンオイルを吹いときました。
師匠T氏の話では、中にクルマ用のワックスを塗ると良いらしいです。
M733に装着face02





自己満足ですね。(笑)

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:28Comments(2)装備品

2008年08月13日

買ってみました…続き。

終わりました。仕事icon22  でも、残業でしたが…face07
いやぁ~、この季節の倉庫作業はキツイですね。
今日は、パソコン実用本がみっちり入った、13㌔のダンボール箱。
1,400個をパレットに手積み… マルイ M14が軽く感じます。icon10

こんにちはicon23なんちゃってPMCです。
では、昨日の続きを…
UFC製 MP5 ダットサイト。装着写真です。





ダットサイト自体は金属製でしっかりしてます。
レンズは少し青みがかっていますが、観ずらい事はありません。
もちろん、ちゃんと上下左右の微調整できます。
コンパクトで良い感じです。…がface07
非常に、サイティングがしずらいのです。予想はしてましたが…
こんな感じです。↓





フロントサイトのリング?と、ダットのレンズは
ちょうど、同じ位置になりOKなのですが、リヤサイトとかぶります。
自分の予想では、フロントサイトとリヤサイトで照準した時に、
フロントサイトの中央部分にダットが位置する事を想像してました。icon10
リヤサイト自体の位置が高くて、
ダットのレンズが下になってしまいます。
ダットを点灯させてみました。↓





リヤサイトを外すとちょうど良いかな?↓





でも、全体的にチョット変ですね。↓






ゲームでも実際に使ってみましたが…
リヤサイト外してみたり、着けてみたり、ラジバンダリ…(汗)
ん~、自分的には、『無し』ですかね。
鑑賞用には良いかもしれません。
もし、ゲームで使うなら、前後のアイアンサイトをカットしてですね。
実銃にもサイトレスのモデルが在ったような?無かったような?
たぶん、今後は、この組み合わせになりますね↓
 





マルイ製ローマウント
      +
ノーベルアームズ製MP-30マウント
      +
旧ハッコー製・タクティカル9

このMP5 ダット、どうしましょう?

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:18Comments(3)装備品

2008年08月12日

買ってみました…

明日、仕事をすれば盆休みface05
っと、忍び寄る上司の方…申し訳無さそうなお顔で…
『13日、仕事来れるかな?』
私も、申し訳無さそうな顔で…
『すいません。予定入れちゃいました。』(予定無いけど…)
お休みしますよ。face03
以前の職種で学びました。
『休む時は、休む。
自分が居なくて会社はまわる。』


こんにちは、なんちゃってPMCです。
巷は、『M.E.U ピストル祭り』の様ですね。face02
(北島選手、金メダル獲得!じゃ無いのねここは・・・笑)
自分は後日(結構、先の話)になるでしょう。『M.E.U』は…face06

ところで、先月のゲームの前日に購入した物…





『UFC MP5 ダットサイト』
メーカー希望小売価格 ¥7,140-
購入価格 ¥5,780- (赤羽・フロンティア)
以前、このブログで『レポします。』と言ってた物です。





現物はコンパクトなのに…
『箱が大きすぎ』です。





前後のディテールはこんな感じです。
装着状態、使用感は…後日に続く(笑)
MP5 PDWが会社のロッカーに置きっぱなしなので・・・
明日もって帰ってきます。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。
  
タグ :UFCMP5PDW


Posted by なんちゃってPMC  at 00:23Comments(0)装備品

2008年08月11日

べたすぎなドレスアップ②

あと、月曜、火曜の2日で盆休みです。
自宅の近くに大きな霊園があって、この時期は
道路が渋滞します。
お出掛けするにも遠回りが必要。
困ったもんです。

こんにちは、なんちゃてPMCです。
べた過ぎなドレスアップ②です。





とりあえず、ダットサイト装着。
マウントベースは、先日と同じ物です。
マウントリングは、ノーベルアームズ製、MP-30。
ダットは、旧ハッコー製・タクティカル9(30mmチューブ)





先日のスコープでは、あまり気にならなかったのですが、
ダットサイトにしてみたら、マウントがグラグラ揺れます。face09
メタフレ換装は必要ですね。
高さがあるので、覗き難いかと思ってましたが、
G36Kのキャリングハンドルに慣れているからでしょうか、
特に問題がありませんでした。face02
資金が入ったら、このマウントを手に入れてみようと
思ってます。↓








キングアームズ製のキャリングハンドル用マウント。
普通のマウントベースに比べるとチョットお高めですが…

さて、資金集め、資金集めッと… 何、売ろうかな?

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:18Comments(0)エアーガン

2008年08月09日

XMハイダーの違い?

北京オリンピックが開幕しましたね。
今回は、時差が1時間程という事で、
深夜まで起きている必要が無く、
寝不足になる方が少ないのでしょうね。(良い事です。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、書いたXMハイダーの違いですが…
これは、KM企画さんのXMハイダーの画像↓





で、↓これが、クラッシックアーミー製の
XMハイダーの画像です。




判りますでしょうか?違いはハイダーの根元部分。
KM企画さんの場合だと、段差?が無いのです。
たぶん、これはマルイ・XM177E2用なのでしょう。
マルイの製品は、極初期の製品なので、ハイダーが
プラ製で、ロットによってはハイダーとバレルが一体成型
の物も有ったようで、KM企画さんの物をM733に装着
すると、段差が無いのです。
これだと、ハイダーを考え直さなくては…icon15








っという事で、買って来ました。face02






ウィリーピート秋葉原店 ¥4,800-
写真は、たぶんM733でしょう。
一応、マルイ製品用の様です。
(ガーダー製でしょうか?)





段差も別パーツで再現されてます。
M733のハイダーを外して装着です。





まず、別部品部分の段差?を入れます。





次に、ゴム製Oリングをバレルに挿入。
(チョットピンボケです。)





そして、ハイダーを装着。icon22




 




全体画像です。こんな感じですね。face02







『なんちゃってXM177E2』完成?
M733と比べて、約7cm全長が長くなりました。
実際は、アウターバレルが少し長いかもしれません。
あと、ハイダーの色が少しODカラー?(パーカー)っぽい
ですね。 色を塗り直した方が良いかもしれません。
『XM177E2ってこんなに長かったかな?』って印象ですね。
でも好きなんでOKです。

では、icon23今日は此の辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 21:51Comments(0)エアーガン

< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ