スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月30日

伏兵、現る!

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日で、9月も終わりです。
今の職場も残り半月。(ちょっとヤル気なしモード)
新しい職場への準備も始めなくては…(書類など)

昨日、お話した、M14ですが、今日の昼休みに、
テストレンジにてテストしてみました。
一応、説明書に従い、給弾口からシリコンオイルを
少量注入してから、多弾数マガジンを入れてテスト。
HOP無しの状態から徐々にHOP調整ダイアルを回して
行きました・・・こんなに回すの?ッてところまで回して、
HOPが掛かりだし、ダイヤルストップで鬼HOPicon14
今度は、ダイヤルを戻しながら調整していって、
少し戻す程度で適正HOPになりました。
『M14ってこんなに調整ダイヤル回すのかな?』
所有している方、どうですか?
まあ、どちらにしても、インナーバレルの交換を予定
しているので、分解はするのですけどね。 (^^)

さて、表題の伏兵は・・・↓
 
















KTW・イサカ M37 ポリスです。
あくまで、サブ・ウェポンとして手に入れたのですが・・・
まずは、レンジでダットのゼロイン調整を含めて、
初めての試射をしました。
『20mで当たればOKでしょッ!』なんて思ってたのが、
『ガシャ!』 (コッキングゥ~)
『ビィヨォ~』(発射!)
『スー・・・・カンッ!』(命中!)
『何?、このフラットな弾道!』
  
結論で言えば、
『めちゃくちゃ、使えますよ \(^▽^)/ これ!』
初速チェックでは、86m/sを記録。パワーもノーマルで十分です。
30mは、有効射程です。 頑張れば、35mも狙えます。
でも、さすがに、2発発射の場合は、20m前で着弾です。(笑)
あと、給弾方法の為に、全弾発射が出来ずに銃本体内に
BB弾が5~6発残ります。銃本体を逆さまにして、コッキングを
すれば、給弾されますが、少し注意が必要です。
あとは、割りばしタイプマガジンが少しネックですね。
でも、あのコッキングは、癖になります。(^_^)ニコニコ
今回は、手持ちのダットサイトを装着。
 
















赤羽・フロンティアさんオリジナルダットです。
十分な性能ですが、今後は、
オープンタイプのダットに変更しようと思ってます。

フェザーライトも買っちゃおうかな・・・  (・・*)。。oO(妄想中)
マルゼンのCA870でも良いかも・・・  (・・*)。。oO(妄想中)
やっぱりチャージャーかな・・・      (・・*)。。oO(妄想中)

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:07Comments(6)エアーガン

< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ