スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月02日

M14用 PDI リアルアウターバレル412

皆さんは、3連休を満喫されていますか?
3日間は、天気が良いみたいですね。
明日、11月3日は埼玉県の入間市にある、
航空自衛隊・入間基地で
基地祭が開催されます。
西武池袋線・稲荷山公園駅下車で直ぐです。
『ブルー・インパルス』の飛行展示もありますから、
お近くの方はいってみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらからどうぞ
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/081006/index.html

行きたいけど・・・『仕事です。』
ブル・インの大きなハートが見たいな・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ちょっと遅くなりましたが、
M14にPDI製のリアルアウターバレル412を組み込みました。

M14・SOCOMよりは、少し長いバレルですので、バランスは良い
感じですね。 ノーマルのハイダーもそのまま装着できます。

M14の純正インナーバレル長は、500mmなので、このアウターを
装着すると、こんな感じでインナーバレルが飛び出します。

約40mm飛び出します。
この状態で、ハイダーを取り付けると、こんな感じ↓
 
ハイダーの割れ目から、インナーバレルが少し覗く程度飛び出します。
この状態でも使用には問題ないですね。
PDIさんでは、450㎜のインナーを推奨しています。
今回は、インナーバレルを買う予算が無いので・・・これの登場!↓
 
ダイソーで購入。パイプカッター(¥420-)ちょっと大きいサイズを
買ってしまいましたが、大は小を兼ねるということで(笑)

インナーバレルをカットします。
りきさんからの助言もあったのですが、実験を兼ねてと思いまして、
インナーバレルカットを実施しました。
カットは、簡単! 挟んで回して締め付けて、を繰り返します。
焦らずにゆっくり行うのが、成功の秘訣です。(っんな大袈裟な!)
メーカー推奨の450㎜にしようかと思ったのですが、
30mmカットで、470㎜にしました。
カット完了でこんな感じです↓

これならちょうど良い感じですね。
PDIのアウターバレルは、タイトに作られていますので、インナーを
カットした後、カットした部分をヤスリ等で整えないと、インナーが
入りませんので気をつけてください。
あと、切り口部分は、ルーター等で綺麗に整形したほうが、良いと
思います。(一応、弾の出口ですからね。)
初速は、83m/sでした。 弾のバラつきも無くていい感じでした。
今後、参式滑空銃身を装着予定なので、その時はSOCOM用の
バレルサイズ(430㎜)を装着します。

お遊びで、手元にあったG&G製のショートサイレンサーを付けて
見ました。↓


長いサプレッサーのが似合いますね。(笑)
M25・タクティカル マズルでも着けてみようかな?

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 20:55Comments(2)カスタムパーツ

< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ