スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月24日

ありがとうございます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

いつも御覧頂いて、ありがとうございます。

昨年の6月から、『ブログ』をこのミリタリーブログにて
初めて始めました。
はや、7ヶ月が経ち、めでたく、100,000アクセスを
超える事が出来ました。

このつたないブログを御覧頂き、本当にありがとうございます。
今後も、あまり参考にならないかもしれませんが、
マイペースで記事をアップして行きたいと思っていますので、
ちょこちょこで構いませんので、覗いてやってください。

よろしく御願い致します。 m(_ _)m


さて、明日は月1恒例の、千葉県・SEALs定例会です。
2009年度の撃ち始めです。
準備も完了しました。 
明日、参加される方、皆さんで楽しみましょう。

ではicon23、今日はこの辺で就寝させて頂きます。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:21Comments(4)雑談ネタ

2009年01月24日

D-BOYS・SLR-106 組立 №4

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、終業後に所用で都内、護国寺まで行ってきました。
所用は、ほんの10分位で終わり、
『此処まで来たのなら・・・、寄ってくか!』っと赤羽へ (またかい!)

近くのコインパーキングに駐車した後、いざフロンティアさんへ。
1号店に入ると…なんか見たことの有るお子様が…(18才以上か)

『ヤナギくん』でした。(笑)

特に打ち合わせなども無く、本当の偶然でした。(驚)
明後日の定例会の打ち合わせも出来て良かったです。


さて、課題となっているD-BOYS・SLR-106ですが、
先日、中古で購入したマルイAK47のチャンバーを移植しました。


チャンバーも、まったくのマルイ製互換製品でした。
D-BOYS製の方が、ホップの調整目盛りがあり高級そうですが…
この画像では、D-BOYSのチャンバーには、マルイ製のインナー
バレルを入れているのですが、少し小さいようです。



バレル固定のパーツ部分に隙間が出来ます。
D-BOYS製のインナーバレルだと問題は無いのですけどね。
そんな様子なので、マルイ製のチャンバーを移植。
取り付けは問題なく出来ました。
メタルチャンバーにしなくても良いかもです。

問題のシム調整は、先日のコメントで、りきさんに教えていただいた、
サイトを参考にして、システマのシムを使って調整。
ギアノイズが静かになりました。(りきさん、感謝です。<(_ _*)> )
ピストンは、マルイ純正のファマス用を組み込み。
インナーバレルは、マルイ純正G36C用インナーバレル。

早速、簡易弾速計で測ってみました。




3枚貫通・・・   ・・・( ̄  ̄;) うーん   0.7ジュール位でしょうか?


やはり、シリンダー、シリンダーヘッドも替えないとダメなのか・・・
でも、両方いっぺんには出来ないし・・・
段階を踏んでやってみよう!  (゚ー゚)(。_。)ウンウン

って事で、まずはシリンダーヘッドを変えてみました。

購入したのは、laylax エアロシリンダーヘッド Ver.Ⅲ。

 
 

左側が、D-BOYS製。 右側が、laylax エアロシリンダーヘッド。
多少、細かい部分の形状が違いますが、問題無く組み込めました。
装着には、気密を考えて、グリスを適所に塗りこみました。



メカBOXを閉じる時に、多少苦労しましたが、無事組み込み完了。
本体に組み込む前に仮作動をさせて、確認OK。
さて、本体に組み込み、早速測定・・・!


4枚貫通!   『0.8ジュール以上の威力です』 

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

なんとか使えるレベル?になってくれたようです。
日曜日に、正式に測ってもらいますけどね。

本体価格以外に、¥7,000-位かかりましたね。(汗)
さて、日曜日にクリンコフデビューです!。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:30Comments(1)AK 実践組立

< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ