スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月30日

ドラムを叩きたくなるゥ~

こんにちは、なんちゃってPMCです。

先日の定例会で、ちょこっと欲しくなる物が・・・
COMTAC-2 レプリカです。





テラさんを通してお知り合いになった、リポさんが手に入れた物を
ちょこっと装着させてもらいました。(ありがとうございました。)

感想としては・・・ 『買っても良いかも!』でした。
装着した感じは、特に問題も無くてしっくり来る感じ。
集音マイクの機能も、周りの音をシッカリ拾います、が・・・
実物に有る、サウンドトラップ機能(ハイノイズカット)
無いので、オレンジさんや、テラさんの爆音仕様銃の
爆音が増幅される感じで、うるさい、うるさい(笑)

でも、この性能で約¥10,000-弱で手に入るなら、
『買い』かもしれませんね。
自分の持っている、ケンウッドのトランシーバーとの接続も出来るし。
ポッチってしまおうか・・・

これを装着した時、真っ先に思った事は・・・

『ドラム、叩きたくなってきた・・・』  でした。(笑)
すいません。 リアルに『YMO世代』なもんでして・・・
『気分は、高橋ユキヒロ!』でしたね。
あっ、一応、高校時代にバンド組んで、ドラム叩いてました。ハイ。

ちなみに、
COMTAC-2 レプリカを装着して、はしゃいでいる戦国自衛隊員↓


             モデル・ヤナギ氏

彼は今頃、枕を涙でビショビショにしていることでしょう。
その為に、更新が止っているようです・・・。(お~ィ!、生きてるかぁ?)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(3)装備品

2009年01月28日

『あぶとまっ党』に入党?

年齢的なものでしょうか?
筋肉痛は、無いのですが、疲れが2日後に来ますゥ・・・
今日は、お昼休みに爆睡してました。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、先日(1月25日)のSEALs定例会。楽しんできました。
朝、4時45分に起床。5時15分には自宅を出発。
途中、ガソリンスタンドによって給油。
(セルフ愛用なので、めッちゃ寒かったです。)
6時に、ミリブロブロガーの『ヤナギくん』と合流して、いざ千葉へ。

途中、車内で『TEARS OF THE SUN』を見ながら、気分を高揚。
8時10分には、SEALsに到着。
もうすでに、10台近くのクルマが駐車してました。

今回は、こんな服装でゲームしてきました。
(オレンジ・ワークスさんの記事から転用させて頂きます。笑)

メタボ体型をさらしてしまい、すいません。m(_ _)m

当日は、非常に寒くなるとの予報でしたので、
前日の土曜日に、近所のカインズ・ホームに行き、
『MA-1タイプ・ジャンパー ODカラー』 ¥980-を購入。
(金曜日までは、¥780-だったのに・・・値上げになってた・・・)
パンツは、『ワークマン』のパンツ。¥980-
シャツは、『ユニクロ』のシャツ。¥1,980-
トータル、約4,000円。 

PMCスタイルは、これだから好きです。(笑) (⌒-⌒)ニコニコ...

装備は、マルチカム・CIRAS(SFBC製)。
ベルトは、BHI・ストライクパトロールベルト(BK)です。

到着後、早速、D-BOYS製 SLR-106Uをレンジで試射!
そんなに期待していなかったのですが・・・

飛びます! 飛びます!
40mのターゲットまで届きます!
頑張って、45mってところです。 (⌒-⌒)ニコニコ...
弾道は、30mならば十分に狙える範囲で良い感じ。
40mだとさすがにバラケます。
弾道を綺麗にまとめるのが今後の課題ですね。

初速チェックでは、ノンHOPで86m/s弱。
適正HOPで、84m/sでした。 (⌒-⌒)ニコニコ...

ゲームが始まったのですが、今回、いつものM733、G36K、
M-14、MP5K/PDWを持っていったのですが、
ほとんど、SLR-106Uでゲームしてました。(笑)
(M-14はついにゲーム使用無しでした。)

AKって、使ってみると、使いやすいですねぇ。
ゲーム前は、『ダットでもつけたいなぁ』っと思ってましたが、
使ってみると、素のままが使いやすく感じました。
給弾不良も無かったし。
でも、マガジンは、チョット長いかな? βスペッツナズのショート
マガジンが欲しいかもです。

もう一つぐらい、AK(中華)買っても良いかも…(笑)
とうとう、『あぶとまっ党』に入ってしまったのかも・・・?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(4)ゲームレポート

2009年01月26日

心地よい疲れ…

こんにちは、なんちゃってPMCです。

無事に帰宅しました。(25日、21:30頃)
行ってきました。2009年の撃ち始め。
『千葉・SEALs定例会』
朝、夕方はちょこっと寒さが厳しかったですが、
晴天で、風もほとんど無く、ゲーム日和の1日でした。

ご一緒に参加された皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m

今回も、まったく写真を撮りませんでした。(またかい!)
m(_ _)m すいません。

しょうがなかったんですよ・・・
↓この子が、楽しくて! 楽しくて!


大活躍でしたよ。 SLR-106U!
詳細は、明日にでもお話しますゥ・・・・

眠いです・・・、睡魔がそこまで来ています・・・ (*´0)ゞファァ~~♪

おやすみなさい。 この辺で就寝させて頂きます。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:27Comments(5)ゲームレポート

2009年01月24日

ありがとうございます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

いつも御覧頂いて、ありがとうございます。

昨年の6月から、『ブログ』をこのミリタリーブログにて
初めて始めました。
はや、7ヶ月が経ち、めでたく、100,000アクセスを
超える事が出来ました。

このつたないブログを御覧頂き、本当にありがとうございます。
今後も、あまり参考にならないかもしれませんが、
マイペースで記事をアップして行きたいと思っていますので、
ちょこちょこで構いませんので、覗いてやってください。

よろしく御願い致します。 m(_ _)m


さて、明日は月1恒例の、千葉県・SEALs定例会です。
2009年度の撃ち始めです。
準備も完了しました。 
明日、参加される方、皆さんで楽しみましょう。

ではicon23、今日はこの辺で就寝させて頂きます。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:21Comments(4)雑談ネタ

2009年01月24日

D-BOYS・SLR-106 組立 №4

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、終業後に所用で都内、護国寺まで行ってきました。
所用は、ほんの10分位で終わり、
『此処まで来たのなら・・・、寄ってくか!』っと赤羽へ (またかい!)

近くのコインパーキングに駐車した後、いざフロンティアさんへ。
1号店に入ると…なんか見たことの有るお子様が…(18才以上か)

『ヤナギくん』でした。(笑)

特に打ち合わせなども無く、本当の偶然でした。(驚)
明後日の定例会の打ち合わせも出来て良かったです。


さて、課題となっているD-BOYS・SLR-106ですが、
先日、中古で購入したマルイAK47のチャンバーを移植しました。


チャンバーも、まったくのマルイ製互換製品でした。
D-BOYS製の方が、ホップの調整目盛りがあり高級そうですが…
この画像では、D-BOYSのチャンバーには、マルイ製のインナー
バレルを入れているのですが、少し小さいようです。



バレル固定のパーツ部分に隙間が出来ます。
D-BOYS製のインナーバレルだと問題は無いのですけどね。
そんな様子なので、マルイ製のチャンバーを移植。
取り付けは問題なく出来ました。
メタルチャンバーにしなくても良いかもです。

問題のシム調整は、先日のコメントで、りきさんに教えていただいた、
サイトを参考にして、システマのシムを使って調整。
ギアノイズが静かになりました。(りきさん、感謝です。<(_ _*)> )
ピストンは、マルイ純正のファマス用を組み込み。
インナーバレルは、マルイ純正G36C用インナーバレル。

早速、簡易弾速計で測ってみました。




3枚貫通・・・   ・・・( ̄  ̄;) うーん   0.7ジュール位でしょうか?


やはり、シリンダー、シリンダーヘッドも替えないとダメなのか・・・
でも、両方いっぺんには出来ないし・・・
段階を踏んでやってみよう!  (゚ー゚)(。_。)ウンウン

って事で、まずはシリンダーヘッドを変えてみました。

購入したのは、laylax エアロシリンダーヘッド Ver.Ⅲ。

 
 

左側が、D-BOYS製。 右側が、laylax エアロシリンダーヘッド。
多少、細かい部分の形状が違いますが、問題無く組み込めました。
装着には、気密を考えて、グリスを適所に塗りこみました。



メカBOXを閉じる時に、多少苦労しましたが、無事組み込み完了。
本体に組み込む前に仮作動をさせて、確認OK。
さて、本体に組み込み、早速測定・・・!


4枚貫通!   『0.8ジュール以上の威力です』 

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

なんとか使えるレベル?になってくれたようです。
日曜日に、正式に測ってもらいますけどね。

本体価格以外に、¥7,000-位かかりましたね。(汗)
さて、日曜日にクリンコフデビューです!。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:30Comments(1)AK 実践組立

2009年01月23日

先週の散財報告。

ご無沙汰しておりました。 m(_ _"m)ペコリ
こんにちは、なんちゃってPMCです。

本当に最近は、早寝が習慣に成りつつありまして…
『更新しなくては…』っと思うのですが…
『寝る!』っとなってしまうのですゥ・・・
(本来は、良い事なんですがねェ・・・汗)

さて、先週の土曜日(17日)に予定通り、買い物ツアー実行しました。
午前中は、愛車の点検が入っていましたので、お昼からGO!です。
電車を駆使?して、新宿→秋葉原→赤羽、っと回ってきました。

散財の商品公開!


今回は、本当にパーツだけの散財になってしまいました。(笑)



先日の新春セールで購入した、タニオ・コバ製 VP-70M フルセット
用のスペアマガジンです。
色々なショップさんに在庫の問合せをしたのですが、ほとんど品切れ
だったのですが、見つけました。(ラッキー!) まだ、数本の在庫が
有るようだったので、後日、あと2本位購入する予定です。
春頃には、ゲームで使うつもりなんです。 3バースト、快調ですよ。




これは、掘り出し物でした。

 

クラッシック・アーミー製
G36用・ロングレイル&フリップアップサイト・セット



ナイツタイプのレプリカです。 通常は、¥14,000-位する、
大変高価なパーツなのですが・・・
秋葉原の某店舗にて、¥8,000-でした。(在庫処分かな?)
以前から欲しかった物だったので、ラッキーでした。
装着のレポは、後日にしますね。


後は、SLR-106用のチューニングパーツです。

マルイ純正のピストンは、M4、AK用と、ファマス用の二種類を購入。
D-BOYSの純正ピストンが、チョット精度的に『?』だったので、
まずは、マルイ製でテストをと思い購入しました。
途中、師匠テラさんにアドバイスをもらい、ファマス用だとちょこっと
『爆音』になるとの事なので、2種類を買ったのですが・・・


『両方ともファマス用』でした・・・(汗)
スーパーラジコンさんで、1個だけあったピストンを確認もせずに
買ったので、てっきり、『M4、AK用』と思ってました・・・
そのあと、エチゴヤさんで『ファマス用』を確認して買ったので・・・
だぶっちゃいましたね・・・
でも、後々使うものですから、OKでしょう。(そう高くないし)
後は、ライラクスのAK用ノズルと、システマのバージョンⅢ用の
タペットプレート、シムセットです。

これは、赤羽のフロンティアさんで購入しました。↓


マルイ・AKシリーズのフロントセット(¥2,000)と、
セレクターセット。(¥350)
両方とも中古品です。

フロントセットは、チャンバーと、インナーバレルが付いての値段。
チャンバーと、インナーバレルが欲しかった自分には、とっても
お買い得なものでした。
それ以外は、不要だったので、今度のゲームの時にテラさんに寄贈
します。(サイト関連パーツが欲しかったそうなので。)

本当は、マルイのM.E.Uでも買うつもりだったのですが、
御覧の様に、見事にパーツだけでした。(笑)

さてと、SLR-106を仕上げないと・・・
週末の定例会に間に合わせないと・・・

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:37Comments(4)買い物

2009年01月15日

オトナ買い?

先日の風邪をひいたとき以来、
早寝が習慣になりつつあります。
22時半頃には寝てしまってます。o( _ _ )o...zzzzzZZ
8時間睡眠って良いですねぇ~。目覚めが良いです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

やっと来ました! 給料日!
(某ブロガーの方も給料日のはず・・・笑)
 
去年のミラー吹っ飛び事件からの財政難の為、
非常に厳しい日々を送っていましたが、開放です。(笑)
アルバイト代も13日に無事入金されましたので、
今月は、少しだけホクホクです。

で、早速の散財です・・・


給料日に合わせて、前もって注文してました。




年末から、年始に掛けて欲しかった月刊誌を4冊購入。
①RC Sports(ラジコン誌)
②Tipo(クルマ雑誌・ちょこっと古いクルマ中心)
③アーマーモデリング(ミリタリープラモ専門誌)
④モデルアート(プラモ専門誌)
総額 ¥3,780-

セブンアンドワイの通販は便利ですね。買い逃した雑誌でも、
パソコン等から注文すれば、綺麗な本(当たり前か?)が
簡単に手に入ります。

3誌(①~③)は、毎月買ってるのですが、④は今回久々に購入。


なにせ、フェラーリF1(640シリーズ)特集ですから!
90年代の革命的なマシンですからね。 
この時代のF1、好きなんです。
個々数ヶ月、フジミなどからオールド・フェラーリF1が相次いで、
発売されていて、欲しくてたまりません!
この頃は、個性的なドライバーが多くて面白かったです。
セナ、プロスト、マンセル、ベルガー、パトレーゼ、等など・・・
今は、どうでしょう・・・
今日、発表された09年のトヨタのNEWマシーン・・・ かっこ悪い!
(レギュレーションが悪いんですけどね。)

さて、週末は久々の土日の連休です。
SLR-106Uのチューンの為のパーツ等を揃えてきます。
25日は、09年の撃ち始め、定例会なので、その準備もかねて、
秋葉原、赤羽ツアーです。

パーツだけで終わるはずなんですけどね・・・

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:37Comments(2)買い物

2009年01月12日

MOVE! MOVE!

ヤフオクで、落札を争っていたので、遅くなりました。(笑)
最終的に負けましたが、『無理!』と思った瞬間に、
他のまったく同じ商品に乗り換えて、
結果的に安く買えました。 (^_^)ニコニコ
熱くならずに、冷静になるのがポイントですね。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

10日の午後にやって来ました。


大阪発動機(ダイハツ)製  ムーヴ・カスタム  L600S(後期型)

 
新しい『パーソナル・キャリアー』です。(笑)
走行距離66,000㌔ 、外装、内装、エンジンとも程度が良く、
おまけで、スタッドレスセット(鉄ホイール)が付いてきて、
支払い総額、¥200,000- でした。
同じクルマでも、ターボ付きのグレードは、玉数が多いのですが、
この、NA(自然吸気)はあまり玉数が無いみたいです。
NAの方が少しは燃費が良いので、助かります。
更に、4速ATなんですよ。

でも、軽カーは、ホントに維持費が安いのが良いですね。
自動車税の金額の差に驚きます。w(゚o゚)w オオー!


今まで乗っていた同じ軽カーのキャロル(2代目)に比べると、
とても広く、快適です。 シートがフルフラットになるのは涙物です。
(仕事の休憩時に眠れます。) ヽ(^◇^*)/ 

これでゲームの遠征時は、快適なドライブが出来そうです。
荷物も結構入りますし。
あっ! でも、テラさんといく場合だとチョット厳しいですね。
テラさんのフル装備は半端じゃありませんからねェ~(笑)
ルーフボックスが必要かもしれません。
ヤナギくんもメインウェポンが増えたみたいですし・・・
(ヤナギくんにしてみれば、爆睡しやすくなったかも・・・笑)
ヤフオクで探してみよう・・・

約10年落ちのクルマなので、内装はちょこっと古いイメージですが、
特に気になりませんが・・・・

オーディオがさすがに古いですね。(笑)
カセット・AM/FMチューナーデッキです。

今まで使っていた、CD・AM/FMチューナーデッキに交換です。
楽ナビも移植しなくては・・・
交換の様子もレポしてみようかな?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:28Comments(8)雑談ネタ

2009年01月10日

クジ運、相変わらず無し(笑)

今日は、風が強くて冷えましたね。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

オットー(燃料)は有るのですが、ハーマン(弾薬)が
無いのに出撃してしまいました。(笑)

赤羽・フロンティア 『ホワイトホール』

新春セールに比べると、多少のこじんまりとした感じですが、
相変わらず特価品が目白押しでした。
(アルバイト代が入っていたら、散財確実でしたね。)
今回は、1コイン(500円)のスピードクジがありました。
予算が無いので、1回だけ挑戦! 結果は・・・






 





いつもの携帯ストラップと、有効期限付きの¥500-割引券。
¥500-のクジで、¥500-の割引券。・・・・空クジ無しです。(笑)

自分の様な、フロンティア・ヘビーユーザーには有り難いですね。
早速、来週末に使わせて頂きます。 <(_ _*)> アリガトォ

フロンティアの専務さんの日記に書いてありましたが、
開催時期は、月末の方が良いかと思いますね。
初売りが終わったばかりですし、皆さんも弾薬不足の様ですから・・・
もう、某イベントに対抗しなくても十分に集客が有ると思いますし。(笑)

次回もまた期待してますよ! 専務さん&スタッフの皆さん!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:43Comments(0)買い物

2009年01月09日

病み上がりです。

こんばんは、なんちゃってPMCです。

7日(水)、仕事から帰ってみると、体調がなんか変?
頭がボーッとするし、身体の節々が痛い・・・
ヤバイかも・・・

速攻でお風呂に入り(約30分、のんびりつかる)
市販の風邪薬を飲んで、21時には就寝。
翌日は、まだ回復とまではいきませんが、
なんとか仕事を終え、また21時には就寝。
そのかい有ってか、今日にはなんとか回復しました。(^○^)

休めないんですよね。仕事・・・

そんなこんなで、何もネタがありません。(汗)

ネタとなる物と言えば・・・
今日、先月のアルバイト代が入る筈でしたが・・・
13日に延びました・・・(悲) 通常は10日なんですけど・・・
(頼みますよォ~、天下のヤ◎ト運輸さん!)
この為、週末に赤羽に行く事が出来なくなりました。

『なんも買えねェ~』

神様が、
『無駄遣いをするなぁ』と言っているようです。(笑)

見に行くだけでも行こうかな?
(誰かが、SOPMOD M4を引き取りに行くみたいだし・・・)

週末は、家にこもります。(笑)
あっ、12日は仕事です。(念のため)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:27Comments(8)雑談ネタ

2009年01月06日

D-BOYS・SLR-106 組立 №3

こんにちは、なんちゃってPMCです。

仕事の『大祭状態』が終わりました。(〃´o`)=3 フゥ
ちょこっと疲労気味です。
(今月はバイトが無いだけでも良かったです。)

さて、SLR-106ですが、今回は、チャンバー部分です。


SLR-106のチャンバーとインナーバレルです。


本体は、メタルフレームなのに、チャンバーは、プラスチックです。
マルイのチャンバーと似ていますが、本体に固定する為の台が
付いています。
マルイ純正チャンバーが使えるかは疑問です。
(試してみたいです。)

インナーバレルの長さは、270㎜でした。
HOP用にキリカキの位置や、チャンバーに固定する為のキリカキの
位置は、マルイ純正インナーバレルと同じでした。
長さ的には、マルイ・MC51のインナーバレル(285㎜)が近いですね。
15mmカットするか、そのまま使うかですね。
そのまま使ったとしても、ハイダーから出る事は無いです。

ちなみに、現在は、M733(300㎜)を入れてます。
後は、先日買ったマルイ純正チャンバーパッキンを入れました。

メカBOXも組めたし、チャンバー付近もちょこっと変更したので、
初速をアバウトですが、測ってみました。

ASGK簡易弾速測定器でですが・・・(笑)
結果は・・・










2枚目の用紙を貫通してストップ・・・(汗)

さて、どこからチューンをしていきましょうか?
(高くなりそうですかねェ・・・)

まずは、シリンダー、ピストン辺りでしょうか?


それより、弾速計を買えって?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:50Comments(10)AK 実践組立

2009年01月04日

D-BOYS・SLR-106 組立 №2

今日で、正月休みも終わりです。
(以前は、2日から仕事をしてました・・)
久しぶりにのんびり出来ました。
明日から2日間は、仕事が『大祭状態』になるので、
今夜は早めに寝ます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、昨日の続きです。
D-BOYSのメカBOXの御開帳です。


黄色いグリスがいっぱいですね。(笑)

 
『栗きんとん』かと思いました。 べたべたです。
試しに、このまま組み立ててみようかと思いましたが、
やはり、洗浄しました。


ギヤもベトベトでしたので、パーツクリーナーで洗浄します。
ピストン等のプラスチック部品は、ぬるま湯に食器洗剤を少し入れ、
不要になった歯ブラシで洗浄します。(テラさんから教わりました。)


ギア等、洗浄が終わったのですが、ちょっとした疑問が・・・
シムの枚数が多いです・・・(汗)
一応、マルイの組み込み説明書をネットで見たのですが、多いです。
厚さも2種類しか無いようですし、精度が良くないのか、
穴のセンターがずれてますし・・・ (汗)

とりあえず、基準が分からないので、組み込み説明書を参考にして、
メカBOXを組んでみました。



軸受け等には、先日、テラさんから頂いた、
マルイ純正グリスを使わせて頂きました。 
m(_ _)m ありがとうです。
シリンダー内にも、マルイのシリコングリスを塗ってあります。

スプリングを入れるときに・・・

『飛ばしました! ピストンガイド!』

見事に弧を描いてベッドと壁の隙間に飛んでいきました・・・(汗)
取り出すのに、ベットをかたさなくてはならず、大変でした。(恥)


メカBOXを閉じて、組み込み完了。
バッテリーを繋いで、作動確認・・・





動きました。(^_^)ニコニコ
一応、エアも出てますし、セミ、フルと切り替えも出来ました。

でも、やはりシム調整がなってないのでしょうかね?
結構、音が大きいですね。(ギヤの音なのかな?)
色々調べてみます。シム調整について。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  
タグ :シム調整


Posted by なんちゃってPMC  at 22:18Comments(4)AK 実践組立

2009年01月03日

D-BOYS・SLR-106 組立 №1

今日は、とうとう家から出る事なく終わりました。
(出掛けると何かとお金が出て行くので・・・)
足(クルマ)が無いというのも大きな要因ですが・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、香港からやってきたSLR-106ですが、
取り敢えず、ばらしてみました。


一応、取扱説明書があり、その中のパーツリストを見ながら、
分解をしました。


フロント部分です。アウターバレルはアルミ製でした。
アウターの固定方法は、ピンとイモネジでも固定です。
フレームとは、少しガタツキが有るので、アルミテープ等で、隙間を
埋める必要が有るかもしれません。
ハンドガードの上部は、何も無く、フレームから繋がっているので、
8セル、9セルのバッテリーも入ります。

 
メインフレームです。 もちろんメタルです。(笑)
フレームには、多少の凹みがありますが、これは逆にAKらしさ
が出ていて良い感じです。 (^^)ニコ
SLR-106U なので、フレームには、マウントベース取り付け用の
プレートが付いています。 これがあれば、フロントハンドガードを
レール付きに変更しなくても、光学機器が装着出来るので、
うれしいですね。 (^^)ニコ

課題のAK47用バージョン3互換のメカBOXです。 左側です。

右側です。
 

ヒューズは、付いているのですが・・・ 
クルマ用のヒューズです。(笑)
これならホームセンターのクルマ用品売り場で入手できますし、
いざと言う時に、クルマから拝借することも出来ますね。(笑)


モーターは、中華製でお馴染みのモーターですね。
今回は、様子を見るためにそのまま使用します。

さて、メカBOXの御開帳ですが・・・
次回へ持ち越しです・・・m(_ _)m

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  
タグ :D-BOYSSLR-106


Posted by なんちゃってPMC  at 23:26Comments(0)AK 実践組立

2009年01月02日

自分へのご褒美

お正月、2日目、皆様はどの様にお過ごしですか?
自分は、ドラマ『HERO』の再放送を見ながら、
部屋の整理をしていました。
赤羽の2日目には行けません。(予算なし・・・涙)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

予算が減ってしまったのは、以前のミラーが飛んだのもありますが、
これもその原因でもあります。↓

怪しげな小包が届いたのは、12月27日(土)でした。


 
包みを開けてみましたが、ただのダンボール箱でして・・・
これを御開帳しますと・・・


ついに手に入れてしまいました。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪


発泡スチロールの粉が少し散乱してますが・・・
 
来ましたよ。
遠路遥々、香港から飛行機に乗って・・・
(^_^)ニコニコ



D-BOYS製 SLR-106タイプ クリンコフ
 
あんでぃさんのアドバイスにも助けられ、郵便支店留めで届きました。
購入先は、Yahooオークションの怒羅江門氏より購入。
落札価格は、あんでぃさんと同じ、¥9,999-(即決)でした。
別途、送料が3,600- +エレメント製 M95スプリング ¥300-を
足して、合計費用 ¥13,899-で購入できました。
3挺が出品されていて、一番で落札しましたが、12月20日の夜に
出品されて、翌日の朝7時頃には全て落札されてました。

支払い手続きを即日完了、出品者の方は、12月22日には、
発送していただいたようで、12月26日には郵便局に
到着していました。
国際郵便小包ですので、荷物追跡用の問合せナンバーがあり、
パソコンにて国内到着後に追跡が出来るので、安心できました。

さて、このSLR-106ですが、国内の規制に対応する為、
発送時にメインスプリングが抜かれて発送されて来ました。
粗悪なデ・チューンでは無いので、ありがたいことです。

上が、ELEMENTのM95スプリングで、下に有るのが、分解された、
シリンダー、ピストン、ノズル、タペットプレートなどのパーツが
入っています。
他のブログの方々が書かれている通り、健康に良く無さそうな、
グリスが塗りたくってありますね・・・(苦笑)



さて、ついにきてしまいましたねぇ・・・
メカBOXとの対決が・・・(笑)
インターネットを徘徊しながら・・・
師匠テラさんに電話をしながら・・・

頑張って組んでみますか・・・

メカBOXを・・・(汗)

ではicon23今日はこの辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:08Comments(6)エアーガン

2009年01月01日

元日の恒例行事!

こんにちは、なんちゃってPMCです。

行ってきましたよ!
新春恒例! 赤羽・フロンティア 新年初売り!
今朝は、のんびり8時に起床して、
いつもと変わらぬ、朝食(パン&ソーセージ&紅茶)を摂った後、
準備をして、9時30分頃に出発。
元日なのでバスもスムーズで、大宮駅に到着。
列車に乗って赤羽へ・・・ 10時20分頃に到着・・・

     凄いです・・・

皆さん、並んでます・・・ w(゚o゚)w オオー!
イベント会場は、3号店の先なのですが・・・
1号店の前から並んでます。


優に、100人は超えているでしょう・・・
某掲示板の影響力は凄いですね・・・

やっとイベント会場です。

かなりの商品ラインナップになってました。
KSC USP.45タクティカル グリーンフレーム
¥10,000-等、
常に驚きの価格で販売されてました。
タクティカル グリーンは、非常に欲しかったのですが、
数が少なかった様で、いざ買おうと思ったら、
すでにSOLD OUTでした。(11時頃) (TmT)ウゥゥ・・・

福袋/¥10,000-と、サイレンサーくじ/¥3000-もやってました。
今回の福袋は、マテバ袋?ってな感じでしたが、
マルイのファン付きプロゴーグル等も入っていたので、買いでしたね。
(自分は、予算不足の為に見送りました・・・涙)

会場周辺には、見たことの有るお顔がちらほらと・・・
オレンジさん・・・ゆうきさん・・・チェンコさん・・・ヤナギくん・・・等など・・・
知らぬ間に、ゲーム仲間が集まって、新年のご挨拶会になってました。


さて、自分の買ってきた物は・・・ 迷いに迷いましたが・・・




 
   タニオ・コバ VP-70M フルセット
定価¥28,350-が・・・ ¥15,000- w(゚o゚)w オオー!
通常、割引価格でも¥24,000-弱の値段なので、約¥9,000-も
お得でした。 (^_^)ニコニコ

H&Kフリークとしては、外せないコレクターズアイテム?・・・ですね。
最近は、生産されているのでしょうか? 
市場から消えてしまってからでは遅いのですよ、こういう物は・・・
細かいレポートは、また後日。

この新年初売りセール、今年は4日まで開催されています。
販売される商品は、その日によって変わることもあるので、
時間に余裕のある方は、毎日行ってみるのも良いかもです。

さて、これから先日、散財した物を組み立てます。
後日、ご報告します。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 19:33Comments(2)イベント

2009年01月01日

祝! 2009年 年明け!

明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしく御願い致します。 
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

お腹が空いたので・・・(笑)

今年は、『緑のたぬき +ナマタマゴ』 (てんぷら月見そば)

食べたら寝まぁ~す。


今日はフロンティアへGO!  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:14Comments(6)雑談ネタ

< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ