スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月16日

NEW サイドアーム?

花粉が飛び始めましたね。
昨日から鼻がムズムズします。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

先日(13日)の買い物ツアーで見つけました。w



・威力 0.135ジュール以下?

 

★ポケットガン(固定ホップ付き)
  ㈱啓平社 定価¥1,200-

㈱啓平社さんは、エアガンでは昔から有名です。
以前は、ブルパップショットガンのM88 マーベリックを販売してました。
今でも、エアーコッキングでは多くのガンを発売しています。

秋葉原のアソビットで見つけました。 購入価格は、¥1,008-。
今年初めの、フロンティアさんの福袋の中に入っていた物と同じで、
この前の定例会でテラさんが装備してました。(笑)
でも、侮れませんよ、このポケットガン!
本当に、結構綺麗な弾道で飛んで行きます。(20mは行きますね。)



マガジンは、割りばしタイプ。 装弾数は5発。
スライドを引いて、コッキング。その後は、自分で押し戻します。(笑)
大きさは、コルト・ポケット位でしょうか?
自分の持っているM49ボディーガードと比較しました。



グリップすると、薬指と小指は掛かりません。
ホントに小さい。(笑)
でも、ちゃんとフロントサイトはあります。(ちっちゃいけど。)



試しに、初速を測ってみました。(サイクルは無理!・・・笑)
トイテック製 0.20g プラBB弾を使用。
結果は・・・↓




 

★初速 39m/s 0.1ジュール。 (笑)

来週の定例会に持って行きます。
ガスBLKの無力さを前回の定例会で実感しましたので・・・(汗)
でも、もしこのポケットガンでヒットを取ったら、取られた方は、
ショックでしょうねェ・・・  まあ、まず無いでしょうけど・・・(笑)



ちなみに、カラーは5色出てます。
(クリア ブラック・クリア・クリア オレンジ・クリアブルー・クリア イエロー)
アソビットには全てのカラーが在庫してました。

もう1丁買っとこうかな?
(オレンジさんのとこの分、買っとこうかな?)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:08Comments(9)エアーガン

< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ