スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月21日

行ってきたけど…

昨晩、更新しようと思ったのですが、
デジカメとパソコンを繋ぐケーブルが行方不明で、
更新できませんでした。
デジカメにSDカードを入れ忘れてたのが原因です。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、19日の日曜日、給料前でお金無いのに、行ってきました。


予定通りに『御徒町』に行ってきました。
何時からなんですかねェ?  
GUN関連のshopさんが秋葉原を拠点にしはじめたのは?
昔?は、ここ『御徒町』がGUN好き達の『聖地』でした。


御徒町駅 北口から見たアメ横です。
昔は、ここからちょこっと先の左側に、
『MGC サービス部』があったんですね。(イイダ靴店 3F)
確かこの辺りでした。↓

靴屋さんの横にあった、小さな入り口から入って、奥の階段か、
怪しげなエレベーターで3Fまで上がったもんでした。
中学生の頃、お年玉を握り締めて友達と買いに行ったもんです。

それから、数年後にこのアメ横通りからJR線を境にして、反対側に
『NEW MGC 上野店』がオープンしました。
でも、数年前に『MGC』の活動停止に伴い、閉店してしまいました。

『NEW MGC上野店 跡地』です。ここの2階が店舗でした。
今は、ハングル語の教室になっているようですね。

左側に階段があって、2階に上がって店内に入ったもんです。
結構、おしゃれな店内で、モデルガン主流の時代でしたので、
ほとんどがモデルガンでしたね。後期は、固定スライドのガスガン
が多かったですけど・・・
当時は、大学生で都内に通学していたので、
帰りに良く寄ってました。
バイト代は、ほとんどGUN物に変わってましたねェ(笑)

(今のヤナギくんみたいだったなァ~face03)

さて、今回の訪問店ですが、アメ横では、有名ですね。

『中田商店』さんですね。ほぼアメ横の中心ではないでしょうか?
ミリタリーファッション?発祥の地でしょうかね。
誰しも、1回は来てるのではないでしょうか。

でも、ここの店舗だと、一般?の方々が多く、ちょっと落ち着きません。
そこで、マニアックな方が行く、別な店舗が有るんです。↓

 
『中田商店・御徒町店』です。 
先程の『NEW MGC 跡地』から
ほんの数分の場所にあります。


店内には、所狭しと各国のミリタリー服が並んでいます。

今回は、こちらでCWU-27/P(フライトスーツ)を見てきました。
まえもって、ネットでサイズを調べて行ったのですが、
店員さんに聞いたところ、『42R』と言うサイズが良いのでは?
とのことで、試着したのですが・・・

『着れない・・・』

股下は、ちょうど良いのですが、着丈が足らなくて、肩が入りません。
では、ワンサイズ上の『42L』を試着したのですが・・・


『着れたけど・・・』

今度は、着丈は良い感じなのですが・・・
ジッパーを閉めると、
お腹周りがパンパンで・・・
ちょっと動いたら、はち切れそうです・・(汗)
やはり、メタボ体系は、いかんですなァ・・・(悲)

残念ながら、この上のサイズは、中田商店さんでは取扱いが
無いそうでして、今回は諦めました。
でも、店員さんは、とても親切でした。ありがとうございました。
試着できたのが良かったですね。
たぶん、自分のサイズは、『44R、44L』か『46R、46L』が、
良いみたいです。
ヤフオク位しかないんでしょうかね?
どこか、首都圏で置いてあるお店って有るのでしょうか?

えッ?、誰ですか? 
『痩せればいいんだよ。』
      って言っているのは! (笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:25Comments(4)買い物

< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ