スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月26日

春の嵐の中で・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。



無事に帰ってきました。 m(_ _)m
月末恒例 SEALs定例会。
天候は、昨日と打って変わっての晴天でした。
ゲートオープンの8:00頃は、穏やかだったのですが・・・
9:30頃から強風が吹き始めました。(天気予報通りでした。)
試射レンジでは、風の影響は出てしまいますが、
フィールドは、森の木々に囲まれている為、極端な弾道にならずに、
ゲームを行う事が出来ました。

ゲームは、17時頃に終了。 いつもの如く、帰り支度をしながら、
お知り合いの方々と雑談をしながら、19時前にフィールドを出発。
京葉道路が少し渋滞しましたが、21時半には帰宅できました。

今回も、あまり写真が取れませんでしたが、
数枚の画像がありますので、
また、明日にでもレポートします。(眠くて・・・)

今日、ご一緒されたゲーマーの方々、ありがとうございました。
次回もご一緒できた時は、よろしく御願い致します。 m(_ _)m

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:29Comments(1)雑談ネタ

2009年04月26日

晴れました。

おはようございます。なんちゃってPMCです。



雨は、止みました。face02 東の空は晴れてます。icon01 (さいたま市)

風も強くなく、穏やかな朝です。

さて、安全運転で千葉のSEALsへ行って来ます。icon23
(あっ ガソリン入れなくては…icon10)

ではicon23 今朝はこの辺で失礼します。

  
タグ :晴れたよ。


Posted by なんちゃってPMC  at 05:13Comments(0)ゲームレポート

2009年04月26日

もう少しで準備完了。

こんにちは、なんちゃってPMCです。


明日のSEALs定例会の準備が、ほぼ終わりました。
あと、このバッテリーの充電が終われば完了です。

今日は、仕事でしたが、『待機の日』だったので、マッタリしてました。
雨だったので、車両清掃等も出来ず、自家用車の中で、
『悪魔のDVD・MAGPUL DYNAMICS』と、数日前から見始めた、
『バンド・オブ・ブラザーズ』を鑑賞してました。(汗icon10)
『バンド・オブ・ブラザーズ』は、TVシリーズとは思えないリアル感!
マルシンのM1ガーランド、M1カービンが欲しくなりますね。
(空艇用 M1A1カービンをモデルアップして欲しいです・・・)

終業後は、池袋のサムズミリタリ屋さんと、赤羽 フロンティアさんへ
行ってきました。
サムズミリタリ屋さんには、CWU-27/P フライトスーツを探しに・・・
サイズ・44Rが有ったので、試着させてもいました。
上着(Tシャツ+オックスフォードシャツ)とジーンズを着たまま、
試着しまして、お腹周りが少しキツイ程度でした。(ホッ)
Tシャツと下着のパンツのみで着ることを考えると、
44Rで、OKみたいです。
もう少し、余裕が欲しければ、46Sが良いそうなので検討中です。
46Sってあまり流通してないみたいなんですよねェ。

赤羽 フロンティアさんでは、バイオBB弾の補充と、
アームズマガジン等を購入。
テラさんも合流で、お話しながらお買い物でした。

さて、明日は天候も回復するようです。(暑くなるのかな?)
フィールドは、湿ってそうですが、雨でなければOKでしょう。
参加者数は、90人弱らしいです。
ミリブロガーの方も何人か参加表明されておられますので、
もし、チープなUMPを持っていたら、私ですので、
御気軽にお声を掛けてください。m(._.)m
お手柔らかに御願いしますねぇ(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼致します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:11Comments(0)雑談ネタ

2009年04月23日

26日に向けて…

Magpul Dynamics DVD、見ておりますよ。
お昼休みも、自家用MOVEの中で鑑賞。
(鑑賞中、左足ふくらはぎを攣る、アクシデントあり・・・年齢か?)

コスタ氏の右腕にある、
『父親』
のタトゥーにちょこっと吹きましたけどね・・・(笑)
(なして、父親なんでしょうか?)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、26日(日)は、いつものSEALs定例会です。
その準備、っと言うわけではないのですが、
2挺目となる、D-BOYSのAKS-74Uを組み上げました。
(デチューンの為、スプリング抜きで来た為です。)


今回は、品質が向上している為か、少ない投資で済みました。
シリンダーとシリンダーヘッドですが、シリンダーヘッドの
ノズル部分を指で押さえて、ピストンを入れて動かしてみると、
程よい抵抗感があって、気密が取れているようでした。
その様な感じだったので、今回は、変更なしで行きました。


チャンバーは、マルイ純正に交換を考えていましたが、
残念ながら、品切れだったので、チャンバーもそのままでです。
インナーバレルも、D-BOYS製のままです。変更したのは、
いつものマルイ純正 FA-MAS専用ピストンセットのみ。

その様な仕様のAKS-74Uですが、メカBOXの洗浄と、
グリスアップを行って、組み込んだ結果は・・・

初速 93m/s  0.8ジュール

十分な数値です。 ちょっと驚いてますが・・・(笑)

さて、今回の定例会は、AKS系 2挺と、UMP、
あとはMP5K/PDWと、G36Kを持っていきます(5挺もか・・・)
前回は、いままで皆勤賞だったG36を不参加にした為なのか、
G36がヤキモチを焼いたようで、SLR-106が不調になりました。
なので、今回は、参加させてあげようと思います。(笑)

さて、週末の天候が微妙ですが、楽しみですね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

   


Posted by なんちゃってPMC  at 00:02Comments(2)エアーガン

2009年04月22日

届きました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

また、給料日前なのに買ってしまいました。
会社近くのヤマト運輸さんに取りに行って来ました。face02

 

洋物です。

しかも、無修正。

かなり人気のスターが出演しているらしい・・

これを見たら、虜になってしまうらしい・・・

コアなファンが多いらしく、ヤフオク等にもあまり出てこないみたいで、
仮に出品されても、結構な金額になるみたい・・・






今頃だけど、買いました。
『The Art of The Tactical Carbine 』


購入先は、ミリブロにも参加されている、
『TAC ELEMENT』さんです。 ¥6,300-(送料別途)

このDVD、買おうかどうしようか、非常に迷ってました。
『字幕無いし、見ても飽きちゃうかな?』ってな感じで・・・
あと、はじめに調べたら、販売価格が¥8,000-弱だったので、
『高いなァ~』
『ヤフオクで中古が出たら落とすかなァ?』っと思ってましたが、
ヤフオクに出ても、¥6,000-位になってるし・・・

っで、再度、探してみたところ、『TAC ELEMENT』さんが、非常に
リーズナブルな価格で販売されていたので、購入しました。
対応も迅速で、安心して購入できました。
ありがとうございました。  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

今、見ながらブログを書いてますが・・・
『ヤバイですねぇ~、
        字幕なんて関係ありません!』

トラヴィス・ハーレイ氏
          &クリス・コスタ氏の動き!

『惚れてまうやろ!』
            ってな感じです。(笑)

M4じゃないですが、記念写真。face02
 

明日の昼休みもクルマの中で鑑賞しますよ。
クルマの中で、練習してたら、傍から見れば、『変人』ですね。(笑)
やはり、『悪魔のDVD』です。

『あぶとまっ党』の入党を宣言してましたが・・・
ちょっと、『保留』です。
あと、HKユニオンも、まだ脱退しませんよ!
テラさん!

あァ~! 次世代 SOPMOD、欲しいッス!!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:25Comments(6)買い物

2009年04月21日

行ってきたけど…

昨晩、更新しようと思ったのですが、
デジカメとパソコンを繋ぐケーブルが行方不明で、
更新できませんでした。
デジカメにSDカードを入れ忘れてたのが原因です。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、19日の日曜日、給料前でお金無いのに、行ってきました。


予定通りに『御徒町』に行ってきました。
何時からなんですかねェ?  
GUN関連のshopさんが秋葉原を拠点にしはじめたのは?
昔?は、ここ『御徒町』がGUN好き達の『聖地』でした。


御徒町駅 北口から見たアメ横です。
昔は、ここからちょこっと先の左側に、
『MGC サービス部』があったんですね。(イイダ靴店 3F)
確かこの辺りでした。↓

靴屋さんの横にあった、小さな入り口から入って、奥の階段か、
怪しげなエレベーターで3Fまで上がったもんでした。
中学生の頃、お年玉を握り締めて友達と買いに行ったもんです。

それから、数年後にこのアメ横通りからJR線を境にして、反対側に
『NEW MGC 上野店』がオープンしました。
でも、数年前に『MGC』の活動停止に伴い、閉店してしまいました。

『NEW MGC上野店 跡地』です。ここの2階が店舗でした。
今は、ハングル語の教室になっているようですね。

左側に階段があって、2階に上がって店内に入ったもんです。
結構、おしゃれな店内で、モデルガン主流の時代でしたので、
ほとんどがモデルガンでしたね。後期は、固定スライドのガスガン
が多かったですけど・・・
当時は、大学生で都内に通学していたので、
帰りに良く寄ってました。
バイト代は、ほとんどGUN物に変わってましたねェ(笑)

(今のヤナギくんみたいだったなァ~face03)

さて、今回の訪問店ですが、アメ横では、有名ですね。

『中田商店』さんですね。ほぼアメ横の中心ではないでしょうか?
ミリタリーファッション?発祥の地でしょうかね。
誰しも、1回は来てるのではないでしょうか。

でも、ここの店舗だと、一般?の方々が多く、ちょっと落ち着きません。
そこで、マニアックな方が行く、別な店舗が有るんです。↓

 
『中田商店・御徒町店』です。 
先程の『NEW MGC 跡地』から
ほんの数分の場所にあります。


店内には、所狭しと各国のミリタリー服が並んでいます。

今回は、こちらでCWU-27/P(フライトスーツ)を見てきました。
まえもって、ネットでサイズを調べて行ったのですが、
店員さんに聞いたところ、『42R』と言うサイズが良いのでは?
とのことで、試着したのですが・・・

『着れない・・・』

股下は、ちょうど良いのですが、着丈が足らなくて、肩が入りません。
では、ワンサイズ上の『42L』を試着したのですが・・・


『着れたけど・・・』

今度は、着丈は良い感じなのですが・・・
ジッパーを閉めると、
お腹周りがパンパンで・・・
ちょっと動いたら、はち切れそうです・・(汗)
やはり、メタボ体系は、いかんですなァ・・・(悲)

残念ながら、この上のサイズは、中田商店さんでは取扱いが
無いそうでして、今回は諦めました。
でも、店員さんは、とても親切でした。ありがとうございました。
試着できたのが良かったですね。
たぶん、自分のサイズは、『44R、44L』か『46R、46L』が、
良いみたいです。
ヤフオク位しかないんでしょうかね?
どこか、首都圏で置いてあるお店って有るのでしょうか?

えッ?、誰ですか? 
『痩せればいいんだよ。』
      って言っているのは! (笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:25Comments(4)買い物

2009年04月19日

UMP、組立完了

こんにちは、なんちゃってPMCです。

組み込みが完了しました。 ダブル・イーグル製 UMP。

本体へのメカBOX組み込みは、さほど難しくなく出来ました。
マルイのチャンバーパッキンがまだ手に入らないので、
純正のパッキンです。HOPクッションラバーだけは、
KM製の青色(ミディアム)を組み込んであります。
ノズルの方も、まだ流用機種がはっきりしないので、
純正を使っています。
チューン前でも、BB弾の装弾不良等は無かったので大丈夫でしょう。


ダットサイトは、フロンティア・オリジナルダットがあったので、
装着しました。

さて、マルイ製 FA-MAS用ピストン&スプリング、
システマ・スプリングガイドの2アイテムを入れた結果ですが・・・

装着前 初速78m/s 0.6ジュール
           

装着後 初速87m/s 0.7ジュール

費用対効果は、あった方じゃないでしょうか?
あとは、ノズルですかね。 
余裕があれば、シリンダーとシリンダーヘッド
の交換もしてみようと思っています。
飛距離と弾道は、さすがに家では見れないので、
来週のSEALs定例会で試射してきます。

さて、明日(今日)は、ちょこっと御徒町の中田商店さんに行く予定。
ここ数日なんですが、フライトスーツが気になってまして・・・(笑)
CWU-27/Pなんですけどね。
サイズ表記が良くわからないので、実物を見て来ようと思ってます。
買っては来ないと思いますけどね・・・たぶん・・・(笑)



メタボ体系だから、サイズがあるのかなぁ・・・(不安)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:03Comments(2)DD製 UMP チューン

2009年04月17日

初パッチ。

めでたく、本日で入社してから半年が経過しました。face01

やっと12日間ですが、有給休暇が貰えます。 ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
まあ、そんなに頻繁には使えませんが、土曜日休みに使います。
これで、土曜日交流会等にも参加できそうです。 icon22

こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日も、通販で買ったアイテムが到着しました。↓



初パッチ、購入です。(汗)

 
『MILSPEC MONKEY製』
『Major League Doorkicker 』
『Tactical Trunk Monkey 』です。

いつも、フィールドに行く度に、ゲーマーの皆さんが、
色々なパッチを付けているのを見てまして、
『自分も付けようかなぁ~』と思ってました。
それで、色々探して、まずこの2枚からはじめてみました。

と、言ってますが、
先週の土曜日に、『ウィリーピート』さんで買いました。↓


『AGGRESSOR』と、『KALASHNIKOV』です。
『KALASHNIKOV』は、最近AK好きに傾いてきたからでしょうかね?
『AGGRESSOR』は、単純なんですが・・・
『AK』→『ソ連』→『仮想敵』→『飛行教導隊』→『AGGRESSOR』と
なったんです。(笑)

『飛行教導隊』とは、ご存知の方が多いかと思いますが、
航空自衛隊の部隊でして、アメリカ海軍で言えば、
『TOP GUN』の様な、
『仮想敵機・実戦的空中戦教育部隊』ですね。
今は、F-15Jが主力のようですが、自分のイメージは、T-2練習機に
グレーの迷彩、コブラのマークです。

↑これは、今の『飛行教導隊』のF-15です。



有名な、『コブラ』のマークですね。
このパッチも有るみたいなので、探してみようと思います。

早速、パッチ類をアドミンポーチに付けてみました。↓
 
カラフルですね。(笑) CIRASのポーチの配置を考えないと・・・ 

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:08Comments(0)装備品

2009年04月16日

AK用パーツが到着。

今日は、『ワンダフル! 給料日!』・・・・のはずでしたが・・・

今月から、毎月25日に変更になりました。icon11
(あっ!、決して、給料の支払いが遅れているのではありません。)
もう、すでに3月初頭に言われていたので、準備はしていました。
今月は、先月のバイト代が10日に入っているので助かりました。face10
あと、9日間、頑張らないといけません。icon10

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、UMPの件も有るのですが・・・
今日、この前、ヤフオクで落札したAK用のパーツが届きました。↓


購入先は、いつもの怒羅江門さんです。
今回の発送地は、沖縄なので、エクスパックで送料は、¥500-。
14日のAM9:00に発送されて、15日のAM2:00頃には、
さいたま市に到着!。 凄いですね!、日本郵便!。
ヤマト運輸だと無理かも・・・(笑)

今回、購入した物は・・・↓

D-BOYS製 AK用 ストック基部ボタン。 ¥800-/1個を2個購入。
以前、SEALsで、オレンジさんに『この部分、折れやすいんだよねェ』
と言われていたので、出品された時に速攻でポチりました。(笑)


スチール製です。 D-BOYS製のAKが2挺になったので、
必需品です。
いつ、転んで折ってしまうか分かりませんからねェ。(笑)

お次は、AK用のサイドマウントレール用マウントです。↓

購入価格は、驚きの¥1,390-!! 
以前から、オークションでチェックはしていましたが、
価格的に、¥3,000~¥5,000-の間商品が、
ほとんどだったので、これはお買い得でした。

裏側はこんな感じです。


スプリングの部分が調整式になっていて、サイドマウントの幅に
合わせて、テンションを掛けて固定します。

レイルの部分です。

2個のネジで固定されてます。

では、早速、SLR-106Uに装着してみます。↓
 
・・・・んっ?


 
やはり・・・icon10、レイル部分がリヤサイトと干渉して、
サイドプレートにロック出来ない・・・
予想はしていたんですよね。フルサイズAKとは、リヤサイトの位置が
違うので・・・icon11

付けられないのかァ?・・・・

ちょっと待てよ・・・?

レイル固定のネジをはずして、
レイルを前後逆にすれば・・・

早速、実行!

六角レンチでビスを外して・・・


レイルを逆にして、前方を短くしてみました。
で、改めて装着です。

 
無事に装着できました。face02


レイルは、しっかりとセンターが出ています。高さも高過ぎず、
マウント装着時でも、アイアンサイトが使用できます。

持っている、パチコンプを付けてみました。

ん~、タクティコーな感じになりましたねェ。face02

レイルに長さが有るので、3xブースターも装着できます。↓


AKS74UNにも、もちろん装着できます。
 

このタイプのマウントであれば、AKS74Uにも装着できますが、
レイル部分が調整?出来ない物は、リヤサイトとの干渉が有るかも
知れないので、注意が必要です。ベラルーシタイプ等ですね。
最近、出始めたコブラサイトも注意が必要かもですね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:13Comments(0)カスタムパーツ

2009年04月14日

はじめての迷彩?

やはり、仕事始めの月曜日は、疲れます。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

ごめんなさい。
UMPはまだ組み立ててません。m(_ _;)m ゴメン!!
水曜日頃までには組めるかな?っと思ってます。

さて、先日の土曜日に『ユニクロ』さんからお荷物が届きました。


まあ、『ユニクロ』ですから、
エアーガンのパーツという事は、ありえませんね。(笑)


特価品のTシャツなどを買いました。 ユニクロさんのサイズ『XL』だと、
サイズ的に『パツパツ』なので、
オンラインショップだけで販売している、
『XXL』を購入。 (すいません。メタボ気味なんで・・・icon10)
夏のゲームを考えて、ODカラーも買いました。

あと、初めてこんなのも買ってみました。↓
 

『ウォッシュドローストリングカーゴパンツ XLサイズ』 ¥1,990-
(パンツは、XLサイズで大丈夫でした。 笑)

初めて買いました。『迷彩柄』 。
もちろん、ゲームで使う事を前提で買いました。
今までは、ジーンズだったり、ワークマンで購入したカーキ色の
パンツだったのですが、『迷彩は結構、消える!』を実感してまして、
取っ掛かりとしての挑戦です。(笑)
生地は、薄めで、これからの季節にちょうど良さそうです。
色は、ちょっと暗めで、迷彩柄は、ウッドランドっぽい感じですね。
今月の定例会で穿いてみます。
『ユニクロ』さんは、ゲーマーにも優しいお店ですね。

気分的には、マルチカモを揃えてみたい気は有るんですけどねェ・・・
ちょっと、まだ抵抗感があるんで・・・(笑)
ましてや、一応、『PMC』ですからねェ~(汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(2)買い物

2009年04月13日

メカボ組み込み、完了。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

やっと、組み込みが終わりました。(汗)
22時頃に終わりました。


お陰で、『レッドクリフ・パート1』をじっくり見れませんでした。
(話がストーリーが・・・  三国志は、読んだ事が無いので・・icon10)

今回は、FA-MASのピストン&スプリングとこれを交換しました。↓

これは、純正(ダブル・イーグル)のスプリングガイドです。
これを、こちらに変更↓


システマ製 ベアリング付きスプリングガイドです。
ちょっと奮発しました。(笑) これが、どう影響するでしょうか・・・

ちなみに、先日、納入されたAKS-74UNですが、
最初からこれが入っていました。↓

同じような、ベアリング付きのスプリングガイドです。
グレードアップが凄いですね。 D-BOY製!

明日以降に、組み込んで初速のチェックをして見ます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:02Comments(8)DD製 UMP チューン

2009年04月12日

メカボ組み込み、苦戦中!

こんにちは、なんちゃってPMCです。

昨日の土曜日は、赤羽、秋葉原と回ってきました。
ほとんどが、メカBOX用のパーツを購入。
残念ながら、マルイのHOPパッキンが売り切れで、
手に入りませんでした。

今日は、お昼にユニクロに運転手としてお出掛けした位で、
自宅でゆっくり、掃除などをしておりましたが・・・
16時頃から、ダブル・イーグル製 UMPのメカBOX製作に
取り掛かりました。
ピストンを入れ替えるだけだったので、簡単に行くはずが・・・



メカBOXを閉めるときに、ちょこっとズレてしまったらしく、
トリガー周りが外れてしまいました。icon10
いつもは、トリガー部分は組み上げ済みなので、
分解してませんでした。 その為・・・


このスプリングが・・・

こんな感じではまるらしいのですが・・・
上手く、組み込めません。icon11

テラさんや、いつもバラしてる方々は、簡単なんでしょうねェ~(汗)

もう少し、奮闘してみます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 19:53Comments(0)カスタム製作

2009年04月11日

D-BOY・AKS-74UN

1週間が終わりました。face02
明日は、月に一度の土日連休です。face02
『あっ!』っとゆう間終わってしまうんですけどね。icon11

さて、昨日、納入されたD-BOY製のAKS-74UNですが、
こんな箱に入って納入されました。


最近は、ヤフオクでも見慣れた箱ですね。
中身はこんな感じです。↓



付属品は、御覧の通りの内容です。↓

 
本体、多弾数マガジンx1個、
AKタイプ ニッケル水素バッテリーx1個、
EU対応バッテリー充電器x1個、
布製スリングx1本、
取り説x1冊。
バレルクリーニングロッドx1本。


バッテリーは、8.4v、1,100mAhのニッケル水素バッテリーです。
このバッテリー、以外に使えます。 1,200mAh位まで入りますし、
作動もしっかりします。 SLR-106Uにも同じのが入っていて、
いつも使ってます。
国産?のイーグル等のバッテリーでも、
1本、¥3,000-弱しますから、
それとほぼ同等のバッテリーが付いて、
¥11,000-位はお値打ち品だと思いますよ。

さて、以前に買った、SLR-106Uと違う部分なんですが、
まず、チャンバー部分です。
以前は、マルイのAKチャンバーと同じ黒色だったのですが・・・



なんと! VFC製のM4チャンバーの様に、透明タイプになっています。
(VFCのAKシリーズは、透明なんでしょうか?)
精度も上がっているように感じます。

次は、メカBOXです。↓


相変わらずの『机モーター』ですが、よく見ると・・・


メタル軸受けが入っています!face08  SLR-106Uは、樹脂製軸受け
でしたから、結構なグレードアップですね。
あっ!、そうそう、海外からの商品なので、スプリングが抜かれた
状態で送られています。
もちろんスプリングは、別途に準備が必要です。

ピストンも変わっていました。

黒いピストンヘッドの物が、SLRについていた物。
手前の青色のが、今回のAKSの物です。

材質が変わっているかどうかは分かりませんが、変わってます。
あと、シリンダーとシリンダーヘッドですが、先日のUMPと同じで、
結構しっかりと付いていまして、気密も取れているようです。

この様に、結構な部分がグレードアップされているようです。
なので、今回は、とりあえずいつもと同じですが、ピストン&スプリング
をFA-MAS純正、チャンバーパッキンをマルイ製、に変更して、
まずは組んでみようと思います。

さて、明日にでもFA-MAS純正スプリング、チャンバーパッキンを
買いに行かなければ!

今後の購入にお役立てください。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(0)エアーガン

2009年04月09日

ストック、変えたいなぁ・・・

あぁ~、携帯電話を会社に忘れてきました。
ほとんど掛かって来ないので大丈夫なんですがね。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

先日のAK vs M4 第2戦で活躍したD-BOY製 LSR-106Uです。

当日は、同じ物をお見かけする事がなく、VFC製?を使っている方が
居られました。
非常に気に入っているのですが、固定ストック?タイプの折りたたみ
ストックを、AKS74Uタイプのスケルトンタイプストックに変更したいな
っと思っています。

このストックですね。↓

結構、格好良いかなぁ?っと思っていますが、最近は、ヤフオクにも
ほとんど出品されません。


長さも同じ、取り付け部分も同じなので、簡単に着せ替え可能のはず。


AKS-74Uも、魅力的で憧れますねェ・・・・


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・ッん?


 
・・・・・AKS-74U?

 

・・・ ポッチちゃいました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

KALASH AIR SOFT(D-BOY)製
AKS-74Uです。
今日、郵便局に到着して、引き取ってきました。

3月31日にポッチちゃいました。 購入先は、いつもの怒羅江門氏。
購入価格は、
即決¥11,480- +送料¥3,500- 合計¥14,980-
以前購入した、SLRよりは、ちょこっと値上がりしてますが、
ニッケル水素バッテリー(AKタイプ)も1本付いてますし、
同じ物で国内チューン済みが¥16,000-~¥20,000-位なので、
価格的には、お買い得ですね。
(チューンアップの方法も分かってますし・・・笑)

最新ロットと言う事で、今年初めに買ったSLRと比べて、仕上げ等が
グレードアップしてます。
木製ハンドガードは、合板タイプになって、仕上げも綺麗です。↓


AKにしては、綺麗過ぎますかね?

あと、AKS-74Uなのですが、左側面にサイドマウントプレートが・・・

Wikipediaを見てみたら、暗視スコープを装着できる、AKS-74UN
と言うのが有るらしい?のでOKでしょうかね。

マガジンも、5.45㎜x39用になってます。
 
右は、SLRに付属していたマガジンです。(7.62㎜x39?)
予備マグは、VFC製で良いのでしょうかね?
多弾マグだけって言うのもなんですし・・・

この、AKS-74Uですが、内部も結構変わってます。
内部は、次回にレポしますね。

あァ~、これで次世代 SOPMOD M4の購入が延びたァ~
「あぶとまっ党」にとうとう、両足を突っ込んでしまったかァ?
フルサイズAKも欲しいかも・・・(笑)


ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:53Comments(3)エアーガン

2009年04月08日

ダブル・イーグル製 UMPのチューン その2

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、ダブル・イーグル製 UMP。第二段は、シリンダー関係。
 

シリンダーの横に穴が開いてます。『加速シリンダー』ですね。
シリンダーヘッドは、樹脂製です。
ノズルの長さは、17㎜で、ノズルの外径は、5.5㎜でした。

このシリンダーと、シリンダーヘッドですが、結構、
取り付けがタイトになっていて、外れません。
以前、記事にしたD-BOYのSLR-106の時は、ユルユルだったので、
気密が取れずに、ライラックスのヘッドに交換しました。
今回は、交換しなくても大丈夫かもしれませんね。
 
次は、メタルチャンバー部分です。

オリジナル?と言うか、G&Gのまんまのコピーでしょうかねぇ。
インナーバレル部分には、スプリングがあり、ノズルとメカBOXの
気密は、シッカリ取れるようになっています。

分解方法は、まず、HOP調整部分に有る、ピンを抜きます。
貫通はしていないので、マイナスドライバーでこじってとります。


 
ピンが外れると、HOP調整用部品が外れるようになります。
下に写っている黒のパーツは、お馴染みのインナーバレルを固定する
パーツですね。

 
HOP調整用部品は、ミゾにはめ込まれているので、横に広げて
外します。
外れると、HOPクッションラバーが取り出せて、インナーバレルも
外せます。
クッションラバーが少し変形していたので、KM製のウレタンクッション
ラバーに交換する予定です。


インナーバレルには、ブレ止めの真鍮リングもついてます。
お約束で、チャンバーパッキンは、マルイ製に交換ですね。


インナーバレルの長さは、208㎜でした。
長さでいくと、G3 SASと同じ長さでした。 マルイ製を入れるか、
PDI等の精密バレルを入れるか、迷ってます。

ノズルの互換がまだ不明なので、とりあえず、スプリング&ピストン、
チャンバーパッキン等を変更しようと思ってます。
明日の夜にでもやってみます。(結構、慣れてきました。メカBOX分解)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:09Comments(7)DD製 UMP チューン

2009年04月06日

接近遭遇。

温かくなりましたね。
サクラも満開です。仕事中の道路で、
桜並木のところが多々あって、仕事しながら、
お花見してます。(笑) サボってはいませんよ。

さて、先月の事。いつもの如く、16時に終業して
帰宅していたのですが、17号新大宮バイパスを走行中、
前方に、異様なカラーのトラック?が・・・

ん? (携帯カメラなんですいません。あッ! ちゃんと停止してます。)


んん?


んんん?
 

でっかいタイヤ!

やっぱり!、自衛隊車両です。
一般の国道を2台で走ってました。
周りのクルマのドライバーもお口をあんぐりあけてました。
一応、訓練だったようです。↓






『操縦訓練』ですね。
この車両、このプレートの横に『マニピュレーター』があるので、
『化学防護車』です。
自宅近くに 『大宮駐屯地』がありそこには、
『中央特殊武器防護隊』が有るので、そこの所属車両でしょう。

この日は、大宮駐屯地近くの郵便局に行く予定だったので、
大宮駐屯地まで併走していきました。
化学防護車の後についたのは良かったのですが・・・


後を73式トラック(除染車)に挟まれまして・・・
大宮駐屯地の正面ゲート前まで化学防護車と、73式トラックに
サンドイッチ状態で、走ってました。
MOVEが、陸自車両にちょこっとだっけなった日でした。(笑)

アッ!、昨日の日曜日に、MOVEが帰ってきました。<(_ _*)>

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:21Comments(6)雑談ネタ

2009年04月05日

ダブル・イーグル製 UMPのチューン その1

こんにちは、なんちゃってPMCです。
まだ、MOVEは帰ってきません。icon11明日は、日曜日なのに・・・

さて、昨年末に購入したダブル・イーグル製のUMPですが、

1月の定例会に持って行って以来、部屋の片隅でジッとしてました。
夜間バイトも無いので、少しチューンをしてみようと思います。
現状のUMPですが、購入時にすでにデチューンがしてあります。
ピストンがマルイ純正に交換されています。
そのデチューンした状態のデータを計測してみました。

初速 78m/s  (0.6ジュール)、サイクル 11s/s

この様な結果でした。 やはり、もう少し初速はアップしたいですね。
っと言う事で・・・
早速、分解していきましょう。↓


本体に有るピンを3本と、グリップ底のネジ2本を外すだけで、ここまで
分解できます。

メカBOXは、バージョンⅢタイプですね。

マルイやD-BOYと違って、ヒューズが無いですね。 有れば有ったで、
安心できるのですが、とりあえずこのまま使います。

モーターは、真っ黒です。メーカーはわかりません。
ピニオンは、圧入されています。 D-BOYのSLRは、ピニオンが
圧入では無く、イモネジで固定されていた為、この前の定例会では、
ゲームが始まる前にイモネジが緩んで、ピニオンが外れました。
更に、イモネジの六角レンチサイズが特殊?でその場で修復が
出来ませんでした。


4箇所のプラスビスを外せば、メカBOXの御開帳が出来ます。
では、ご開帳です。


普通のバージョンⅢのメカBOXですね。(笑)
すでにピストン交換がされているので、ギア関係のグリスが、透明?
のグリスになっています。 でも、一応は洗浄しときましょう。


入っていたマルイ純正ピストンですが、M4、MP5用純正でした。
(上に有るのは、この前入れ替えた、M733の純正ピストンです。)
いつもの如く、FA-MAS用の純正ピストンに交換します。


シリンダー、ノズル、タペットプレートです。
シリンダーは、穴が開いた『加速シリンダー』です。
タペットプレートは、白で成型されていて、
D-BOYより出来は良い感じです。
ノズルなのですが・・・


マルイ製だと何用なんでしょうかね? 因みに、左の黒いノズルは、
D-BOY製 SLR-106Uに付いていたノズルです。AK用よりは長い
事がわかります。


ノギスで測ってみました。全長は、『23㎜』でした。
現物を持って、実測で探してみますか?
テラさん! 何用か分かります?

今日は、ここまで!

では、この辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:16Comments(2)DD製 UMP チューン

2009年04月03日

3月29日 AK vs M4 第2戦 画像集

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、先日のAK vs M4 第2戦の画像をアップします。
ちなみに、AK陣営の画像になります。

セイフティーエリアでの様子です。
総勢、74名(主催者発表数)
M4陣営 約40名、AK陣営 約20名。
予想通りでしょうか?(笑)







皆さん、準備に余念がありません。




レンジにて、正田氏を試射するテラさんと、それを眺めるヤナギ氏。



ゲーム開始直前のAK陣営フラッグ付近。



PMCスタイル、現地人スタイル、マルチカムスタイルっと、多種多様。

 



Aフィールドの砦付近、擬装ネット、土のうなどが新しく設置されてます。
ちょっと攻め難くなった印象です。



あと、ドラム缶の遮蔽物が多数設置されてます。

 

ブロックを積んだ遮蔽物の新しく登場です。



林の中に忽然と現れた、CQBエリアです。
まだ、発展途中だそうです。

この様な、フィールドで激しく、面白おかしい戦いが
繰り広げられました。

オモシロ画像です。↓

バカラ・マーケットで武器を販売している現地の方。


サマワで、現地の方と友好を深める、復興支援の自衛隊員さん。↓

              飛んでるし!(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:13Comments(0)ゲームレポート

2009年04月01日

MOVEが…!

こんにちは、なんちゃってPMCです。icon15




今年の1月に買った、
兵員輸送車、中古のMOVEが・・・






今日、壊れましたぁ・・・・ (涙)icon11

昨日で、夜間バイトが終了(1ヶ月のお休み)したので、
終業後に、ちょこっと本屋さんに寄り道した帰りの事・・・
家に向う途中で、突然のベルト鳴きが発生!(結構、大きな音でした。)

そのまま、帰宅しようと思いましたが・・・
偶然、クルマを買ったディーラーさんの近くだったので、
そのまま直行する事を決断!  Uターンをしてゆっくり走行・・・face07
ディーラーまであと、1km程になった時に何かが壊れた音が・・・face08
同時にバッテリー警告灯が点灯!face08 パワステも効かなくなってface07
でも、なんとかディーラーに到着。face07

状況を説明して、即、整備工場でチェックをして頂きました。

診断の結果は・・・

オルタネーター(発電機)を固定しているボルトが、
オーバートルクで締めていたため(予測です)、振動によって破断。
それにより、オルタネーターがズレたために、ウォーターポンプ、
パワステポンプ、オルタネーターを結ぶベルトが切れたそうです。

そのまま、即入院となりました。icon11
エンジン等ではなくてほっとしました。
数日は、家に有る、軽トラック(ホンダ・アクティー)で通勤です。


新年度になったというのに・・・ついてないですね。
でも、この前の日曜日にこれが起こらなくて良かったです。face02
千葉に行く途中や、帰り道で起こっていたら、大変でしたね。
それに、保障期間内だったので、修理はすべて無料だそうです。face02


エイプリルフールですが、事実ですよ!

では、今日はこの辺で失礼します。  
タグ :MOVEが故障


Posted by なんちゃってPMC  at 22:31Comments(7)雑談ネタ

< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ