スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月31日

いざ! 池袋へ!

今夜の夕食は、先週と同じ、赤羽・『ゆうひ屋』でした。
食したのは、『チャーシューつけ麺・大盛・塩』でした。
美味しゅうございました。 (=^~^)o∀ウィー

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、終業と同時に会社をダッシュで出発。
お買い物の為に、池袋に行ってきました。

毎年恒例の
『タミヤ・モデラーズ・ギャラリー 』です。
(東武百貨店・池袋店 本館10F 催事場)

会場、入り口には『シトロエン・11CV』がお出迎え。
今回、1/35スケール(ミリタリーミニチュア)で模型化されたからです。

いつもは、有給休暇等を使い、朝(オープン)に行っていたのですが、
今回は、無理だったので夕方です。
17時頃に到着したのですが、ちょうど良い見学者数でした。
18時頃には、帰宅途中の方々が多く来られて、大盛況でした。
展示を見るのは後回しにして買い物です。(汗)

     買い込みました。…(汗)

   今回のターゲットは・・・ これです。↓

1/10 RC・スペアーボディーセット。
『フィアット・アバルト・1000TCR ベルリーナ コルサ』
1995年に、M-02シャーシ(RR)で製品化されていた物です。
実車でも、NEW フィアット500が発売され、巷は、ちょっとした
『フィアット・ブーム』なので、それに合わせての再販です。
去年は、『アルファロメオ155 V6 TI DTM』を3個でしたが…

今年も3セット、買ってしまいました。…(汗)

どうしよう…。 Mシャーシ買わないと・・・。

他にも、RC用のスペアーボディーが限定販売されてました。

1/10 『ブラバム BT50 BMW ターボ』 1982年に発売された物。
最近、再燃の兆しのF-1 シャーシ用です。


1/10 『ボルボ 850 BTCC』 1996年にFF01シャーシで発売。
TT-01等のツーリングカーシャーシ用です。


1/10 『ロックタイト スカイライン GT-R N1 (R33)
1995年にTA-02シャーシで発売されてました。

『ミッドナイト・パープル』で塗装して、
『ドリフト仕様』なんてカッコイイですね。

上記の商品は、7月30日~8月4日までの限定販売なので、
気になった方は、お早めに行ってきた方が良いと思いますよ。
『ブラック・ホール』 『ホワイト・ホール』のついでにいかがですか?

展示などのレポは、また明日にでも。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:19Comments(1)買い物

2009年07月30日

レプリカ・AimpointT-1 ダット

ここ数日、蒸しますねェ…(ノ△・。)
先日、やっと職場で夏用のTシャツが支給されました。
それまで、長袖シャツだったんですゥ…(泣)
これで少しは洗濯が楽になります。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
この前から、『ダット…』、『ダット…』っとうなされる様に
言ってましたが…
この前、紹介したバックアップ・リアサイトと同時に来ました。



   『AimpointT-1 ダット・レプリカ』 LARUEマウント付き。


今回も『ドラエモンさん』から購入しました。 ¥4,980-
ダットは、『レッド』の11段調整タイプで、ダットはこんな感じ↓

少し綺麗に写り過ぎですが、最大値の11段の状態です。
実際は、もう少し大きくて、綺麗な点ではありません…(汗)

付属品はこんな感じで入ってました。↓
 
LARUE・タイプのHiマウントですが、裏側にはしっかりと…↓

            刻印が彫られてました。(笑)

今回は、一瞬ですが、落札を迷いました。
以前、どなたかのミリブロでこのタイプのダットのレポがあり、
『ダットがセンターに調整出来ない…』との記事があったので…
このT-1ダットは、避けていました。 あと、このHiマウント付きの
セットだと、なぜか『レッド&グリーン』の2カラータイプばかりでして、
どうも、2カラーは馴染めないんです。(変なこだわり)

しかし、このタイプのレプリカが販売されてから、結構な時間も経って
居たので、『初期不良』も改善されたかな?っと言う期待と、
いかんせん、魅力的な価格だったので、
『ポチッ!』っとしちゃいました。
来た商品を見てみると、LARUE・タイプマウントのスルーレバーの
作りが、少し雑でしたが、
しっかりレイルのセンターに固定できました。
あと、心配だった『ダットのセンター』ですが、
ちゃんと調整出来ました。 (^0^*

早速、装着です。



装着してみた感想は、チューブ径が小さいので、
『使い辛いかな?』っと思っていたのですが、使ってみると、
通常のM2コンプタイプとあまり違和感なく使えそうです。
次のリアルカウント定例会で、実戦投入します。
(最近、なんだか買い物が多いですねぇ…汗)

こんな銃にも似合いますね。


さて、明日は終業したら、ちょこっとお出掛けしてきます。
また、物欲モードですけど・・・

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:09Comments(0)カスタムパーツ

2009年07月29日

これもコンプリート中です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日、届きました。 O(≧▽≦)O



   『THE ART OF THE TACTICAL CARBINE Ⅱ』

今回は、ヤフオクにて購入しました。
新品で、送料込みで ¥5,580-でした。
パート1がヒットしたからなのか、色々な業者さんが扱ってますね。
お陰で、パート1より安く買えました。
(DVD 4枚組に増えてるのに・・・)


パート1より、さらに実戦応用向きの内容の様です。


DVDが1枚だけ増えただけなのに、ケースがぶ厚くなってます。
この厚さでも、メール便で送ってくれました。
家に直送してもらったので、
家族に『何買ったの! ?』 と聞かれまして…




『トレーニングのDVDを買った』

って言っちゃいました・・・(汗)
トレーニングのDVDって事には、間違い無いですよね?  (笑)

 
今回も、記念撮影。(笑)

さて、明日の昼休み中も、見ながら勉強ですね。
スイッチング、出来る様にしないと・・・

なんだか、また『ドラエモン祭り』が始まってるようです。
携帯メールが鳴りっ放しです…(困)
っと言うか、皆さん、落札早過ぎですよ!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:44Comments(1)買い物

2009年07月28日

バックアップ・リアサイト

今年も、大気の状態が不安定ですね。
今、さいたま市も雨が降ってます。小雨です。
やはり、温暖化の影響なんでしょうか?

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、次世代M4 SOCOM用に手配した物が来ました。
(今月中旬には来てたんですけどねェ)
数週間前の『ドラエモン祭り』の時に、衝動買いしました。↓

落札したのは良かったんですが、瞬時の判断で決めなくてはならず、
どこのリアサイトのレプリカか解りませんでした…(汗)
(だって、迷ったら終わってますからね。 ドラ祭りは!)
その後、調べてみて判りました。




GG&G A2 BUIS Rear Sight GGG-1005 のレプリカです。
実物だと¥20,000-弱するみたいですが、これは¥2,100-です。


これも、GG&G MAD Flip Up Rear Sight BUIS のレプリカです。
実物は、¥15,000-弱ですね。 これも¥2,100-です。(汗)

どちらもレプリカですが、作り等は問題ありませんでした。
20mmレールにも問題無く装着できました。
当たり前なんですけどねェ… でも中華レプリカですから…
結構、痛い目にも遭ってますからね。(お財布に・・・笑)

早速、装着。

 
A2 BUIS Rear Sight レプリカは、ノーマル(キャリハン)に近い感じ
で、使いやすいですね。


 
MAD Flip Up Rear Sight BUIS のレプリカは、照準の穴が小さく、
少し狙い難いです。 どちらかと言うと、精密射撃向き?でしょうか?

これで、マルイ純正のナイツタイプのリアサイトと合わせて、
3個になっちゃいました。リアサイトが・・・(汗)
まあ、気分で着せ替えすれば良いんですけどね。(笑)

さて、やはり次はダットサイトですよねェ。
やはり、あれですかねェ・・・?
さっきも、なんだかドラエモンさんが出品してました。
『おッ これは買いだ!』と思った物がありましたが、
今週は、イベントが控えてるので、節約です。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  
タグ :BUISRear Sight


Posted by なんちゃってPMC  at 00:09Comments(4)カスタムパーツ

2009年07月26日

フル・コンプリート達成?

昨晩は、夕食に食べた焼き魚(ほっけ)があたったらしく、
胃の辺りがおかしくて… はやく寝てしまいました。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
いつもなら、今頃はSEALsさんのフィールドで片付け中ですが・・・
今月は、600発定例会はお休みしました。
さすがに、先月からの3戦連続ゲームがありましたからねェ。
(テラさんは、昨晩も夜戦参加してますので、何戦連続なのか・・)

先週は、ラジコンを買いましたが、その前に久々にプラモデルを購入。
(それも、予約までして買いました。)↓

フジミ模型 1/20スケール
マクラーレン MP4/6 HONDA
                  ’91 日本GP
久々に買ってしまいました。 F-1のプラモデルっと言うと、
『世界の田宮模型』のお家芸だったのですが、なぜか最近は・・・
その代わり、フジミ模型が元気です。 フェラーリのみのモデル化だけと
思っていたのですが、意外なモデル化です。

初回生産分には特典が・・・

この様な商法に弱い自分です・・・(汗)

中身は、タミヤに引けを取らない出来で、エンジンもフル再現です。

でも…、エンジンブロック等もシルバーメッキがかかってるのは・・・
接着や塗装が面倒ですねぇ~。

タミヤさんは、このMP4/6を 1/12スケールでキット化してますが、
1/20スケールでは、『コレクターズ・クラブ』というダイキャスト完成品
でしかモデル化されておらず、ラインナップから抜けてました。

これで、A・セナのマクラーレンが、『フル・コンプリート』出来ました。

細かく言えば、’89年の MP4/5が抜けてますが、MP4/4、4/5B、
4/6、4/7、4/8っと揃いました。
(MP4/13は、M・ハッキネン/D・クルサードで、Westカラーです)

これは、今となっては希少な初版の『MP4/4』です。↓
 
16戦15勝の『最後のターボマシーン』ですね。
この頃は、ピケ、マンセル、プロスト、ベルガー、アルボレート等、
個性的なドライバーが数多く居ましたよねェ。

『Marlboro』のロゴが描かれてます。 今はタバコ広告規制の為、
箱絵やデカールに『Marlboro』はオミットされてます。
何度か再販されてますが、『Marlboro』のロゴは消えてます。
デカールにも『Marlboro』はありません。
モデル化されたのが、1988年11月。今から21年前です…
そんなに『積んであった』って事ですねぇ・・・(汗)

このMP4/4の箱には希望小売価格が印刷されてますが、
当時の価格は・・・
¥1,300-
そして、今回購入した、MP4/6の希望小売価格は…
¥4,500- ・・・(驚)
単なる、物価上昇でしょうか、それとも版権が高いのか・・・
プラモデルもすでに、『オトナの趣味』ですね。

今日、タムタム大宮店に行ってきたのですが、
また、買ってきてしまいました・・・(汗)

『NEWMAN PORSCHE 956』  ¥1,600-
長らく絶版だったのですが、なぜか新品で売ってました。
再販情報は、無かったけどなァ・・・
去年、ヤフオクに出品してしまったので、ちょうど良かったです。
(でも、すでに2個持ってるんですよねェ・・・汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 18:19Comments(3)プラモデル

2009年07月25日

すでに手配済みでした。(汗)

昨日から、SOCOMを抱きながら、マグプルDVDを見直してます。(笑)
早いとこ、Tactical Carbine II DVD を買わないと…(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、次世代 M4 SOCOMをコテコテのレイル仕様にしましたが、
ご存知の様に、次世代 SOCOMは、フロントバッテリー仕様です。
よく見て見たところ、アウターバレルがバッテリー収納用に
削られているので、多少のクリアランスがあり、
もしかしたら、先日購入したLi-Poバッテリーなら入りそうですが…
NOVESKEは、RASやCASVと違って上下に分割不可の為、
出し入れが無理そう… (トライしてみる価値は有るかも?)

そうなると、やはり外部バッテリー装備になるわけですが、
鉄板だったら、やはりこれですよね。↓



VFC製 AN/PEQ-15 タイプバッテリーケース&バッテリー。
今日、買ってきた訳ではありません。
先日の3連休中に、『香港マニア』さんで、
『メルマガ配信のお客様限定セール』の連絡が有り、
活用させていただきました。 通常よりお手頃価格で購入できました。

 
TANカラーかBLACKカラーで迷ったのですが、TANカラーを使用
している方が多い様に感じたので、BLACKカラーにしました。
ケースは後で購入できますしね。

専用の8.4v 1,500mAのニッケル水素バッテリーは、こんな感じ↓




注意書きのステッカーももちろんあります。↓

どのカラーにするかは、現在思案中です。

試しに装着してみました。↓
 

マグプルDVDだと、フロントサイト直後に装着してますが、
あえて少し後にしてみました。
まだ、ステッカーを貼っていないので、なんかメリハリが無いですね。
あと、刻印の部分にホワイトやレッドのカラーを入れてみようかと。

Li-Poバッテリーでも、入る大きさの物が有るようなので、
探そうと思います。
お次は、ダットサイトですねェ~、もちろんストックもですけど・・・

マグプルDVDをみていると、トラヴィス・ハーレイ氏のM4が、
雰囲気が一番近いかも・・・(バレルもシルバーだし)
でも、ハーレイ氏は、AN/PEQ-15 じゃなくて、
AN/PEQ-2を付けてるみたいなんですよねェ。

AN/PEQ-2も買おうかな? (汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:02Comments(0)カスタムパーツ

2009年07月24日

戻ってきました。SOCOMが!

赤羽・ゆうひ屋のつけ麺(大盛)を食べたので、ご機嫌です。(笑)
つけ麺を、初めて食べました。 おいひかったァ (^O^ )

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、そろそろ連絡が来るかなァ~っと待っていたところに、
メールが…!
『今日ならSEALs工房に行けますが、どうします?』


どうしますも何も・・・ 準備万端ですよ。(笑)
(デジカメもクルマに積みっぱなしだし・・・)
もちろんお返事は、『OK』。
と言う事で、赤羽・フロンティアさんで待ち合わせ。(またかい!)
ちょこっと、お買い物した後に、My Carで堀切方面へ、GO!
途中、千住新橋付近で、花火大会の為に渋滞にはまりますが、
無事に、SEALs工房に到着。

かわいい女の子のお出迎えがありました。↓

           マイロちゃんです。(女の子)

そして、ご対面です。 SOCOMと!

NOVESKE Free Float 10inch Handguard が付きました。








NOVESKE と言う事で、流行に乗っていけば、アウターをショート化
して、豚さんハイダーが鉄板なのでしょうが…
ここはあえて、ノーマルのままで、
サンドブラストをかけてシルバー化。
民間仕様っぽくしました。

他人と少し違った物にするのが好きでして・・・(汗)
(エビ兄さんは、分かってると思います・・・笑)

ハンドガードとアッパーフレームは、隙間も無く、きっちりしてます。↓


アッパー上面のレイル部分もしっかりとチリが合ってます。↓


今回、『SHOOTER製のビッグ・ラッチが有けど、付ける?』っとの
お話があったので、御願いしました。↓

次世代M4では、あまり装着している方が居ないようですが、
大変、気に入ってます。 無意味にチャーハンを引いてます。(笑)

SEALs工房の工場長・DAISUKEさんからの注意事項として、
やはり、『アウターバレルをばらすのは厳禁』との事です。
固定するのに、やはり加工をしているからだそうです。
ただ、ハンドガードを外すことや、通常分解(アッパーとロアの分解)は、
大丈夫との事でした。

工房で、『カチャカチャ』イジリながら鉄砲談義をしていると、横で・・・

    『だいの大人が何やってんだか・・・』

        そんな感じで、見られてるようでした・・・(笑)

         今度は、お土産持っていくからねェ~

さて、外部バッテリーはどうしましょう? やはりPEQでしょうね。
その他にもいろいろ付けちゃいそうです。(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:20Comments(11)カスタム製作

2009年07月23日

Li-Poバッテリーを使ってみて。

今日は、日食の話題でもちきりでしたね。
生憎、自分は仕事中だったので見れませんでした。
次回は、26年後らしいですね。
自分は、何歳なんだか・・・(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、この前購入したLi-Poバッテリー。
使用した感想などを書いてみようかと思います。


まずは、Li-Poバッテリーなので専用充電器で充電します。

ACアダプターと、バランス充電器です。 コンセントに接続すると・・・

右のLEDが赤く点灯します。 そして、Li-Poバッテリーの
3ピンコネクター(JSTコネクター)を差し込みます。

そうすると、左側のLEDが青色に点灯して充電開始です。
充電時間は、約1時間弱でした。
充電が終了すると、青色のLEDが消えます。

Li-Poバッテリーの場合、ニッケル水素やニッカドと違い、
充電は、目が届くところで行いましょう。 充電器の故障などで、
過充電などになった場合、
最悪、『発火』する可能性が有るためです。
自分は、一応、念のために『Li-Po Safety Bag』を買いまして、
そに入れた状態で充電しています。あと、移動中なども入れてます。
(Li-Poバッテリーは衝撃に弱いので)

  『EAGLE RACING・Li-Poセーフティーバッグ』 定価¥980-
         (ラジコン専門店で購入できます。)

こんな感じで中に入れてます。

そして、燃費ですが・・・
7月5日の合同ユニットさん主催・『blavo missions in BCU』では、
1ゲーム、300発制限の中、次世代M4 ソーコムで使いましたが、
追充電をすることなく、使えました。(リアカン 30発/1マガジン)
1ゲーム、大体6マガジン(180発)でした。

また、7月12日のSEALs完全リアカン定例会でも、
最初から最後まで(15ゲーム)追充電をすることなく、使えました。
セミの切れもよく、発射サイクルも落ちることなく、
非常に高性能な感じを受けました。
ただ、Li-Poバッテリーは、過充電だけでなく、過放電(使いすぎ)も
良くないので、サイクル等が落ちてきた時点では、過放電気味ですから、
早め早めの交換が重要だと思います。

今後は、あと数種類のLi-Poバッテリーが購入出来そうなので、
それを揃えて行こうと思っています。
充電器も、今後国産のバランス充電機能付きの充電器を購入して、
管理もしっかりして行こうと思います。

Li-Poバッテリーは、確かにニッカド、ニッケル水素に比べると、
管理、使い方に少し神経を使いますが、それをしっかりと行えば、
とても魅力の有るバッテリーだと思いますね。

ではicon23、今日はこれで失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:42Comments(0)カスタムパーツ

2009年07月21日

壊れる前に準備。

只今の部屋の温度は、『28.3度』
ここ数日、30度を超えてましたから、過ごしやすいですね。
なるべく、エアコンは使わない派でして・・・
寝るときは、扇風機とアイスノンが必需品です。(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

昨日は、ラジコンを買いに行っていた訳ですが、
某掲示板で、
赤羽・フロンティアさんでガレージセール開催との情報・・・
『土曜日に見に行ったのに・・・、そりゃないでしょ・・・(ノ△・。) 』
っと言いつつも、行ってしまうのが『赤風呂マニア』…(笑)
16時の終業後に直行! 30分後には到着してました。

それ程、大規模ではなかったのですが、マルイのFN5-7や、
VSRのカラーバリエ等が特価になってました。
昨日、ラジコン買わなければ…たぶん、買ってたなァ(汗)
タナカのディテクティブHW 2inが… でも、我慢です。
(コンビニのATMの前まで行きましたよ・・・icon10)
たぶん、
8月1日、2日に『ホワイト・ホール』が開催されるはず・・・
なので、それまで我慢です。
(無かったら、どうしよう・・・)

手ぶらで帰るのもなんなので、これを購入↓

次世代M4用 純正メカBOX内パーツです。
ピストンアッセンブリー、スパーギア、セクターギア です。
ベベルーギアもあったのですが、予算の関係上、次回に持ち越し。

やっと、部品の供給が出来るように成ったみたいですね。
先月末、ヤナギくんのSOPMODが逝ったところを
目の当たりにしたので、壊れる前に買っときました。
今週中には、ソーコムが帰って来る予定なので、帰ってきたら、
メカBOX内の整備でもしようと思います。

あと、フロンティアさんで、商品を予約してきました。face02
たぶん、すぐに無くなる可能性が高いので・・・
何かは、来月のお楽しみです。face10

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:34Comments(2)次世代M4用 パーツ

2009年07月20日

どうしよう? 買っちゃった…

世間では、夏休み突入&3連休のようですが…
自分は、いつもの如く日曜日のみお休み。
明日は通常通りにお仕事です。
サービス業の方々、お互いに頑張りましょう。p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

こんにちは、なんちゃってPMCです。
いゃ~、3週間振りの何も無い日曜日でした。(笑)
(師匠のテラさんは、なんだかゲームだった様です・・・)
朝、8時に起きてのんびり食事。午前中は、部屋の掃除でした。

そして、お昼前にちょこっとお買い物へ・・・
で、買ってきちゃいました。↓


迷ったんですけどねぇ~



   タミヤ・1/14 RC ビッグトラックシリーズ No.9
    『フォード エアロマックス』
     メーカー希望小売価格 ¥38,000-

写真ですと分かり難いのですが、箱の大きさが・・・
縦 40cm 横 65cm 高さ 18㎝ っと大きいこと!
時々行く、『秘密の模型屋さん』に行って来たんです。 
この前、テラさんに頼まれて、お邪魔した時に
これが置いてありまして・・・
『ラジコンの取扱を辞めるから、処分価格なんだよ。』っと・・・
¥20,000-引きの、『¥18,000!!』
(やはり、RCは小さな模型屋さんだと難しいみたいです。)
秋葉原等の専門店でも、¥24,000-位しますので、破格値でした。
1ヵ月半位、悩んだんですけど・・・
買っちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・

完成すると、全長61.4㎝×全幅19㎝×全高31㎝になります。
更に、別売のトレーラーを買えば、全長100㎝オーバーになります。(汗)
構造は、実車同様に、アルミのラダーフレームや
金属製リーフスプリング等の本格派モデルです。さらに↓

ラジコンなのに、『3段変速トランスミッション』
別売のコントロールユニットを付ければ、
『ライト点灯、ウインカー、バックランプも作動』
走行にあわせて、
『エンジン音(走行、アイドリング)、エアブレーキ音、バックブザー音』
等のギミックが出来ます。
詳しくは、タミヤさんのHPで・・・
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit56301.htm

パーツの数も半端じゃ有りませんねぇ・・・


キャビンの大きさの比較です↓

WAのガバメントとの比較です。キャビンだけですよ。これ・・・

何時、完成するのかなァ・・・? (来月から、またバイトだし・・・)
さらに、操作する4chプロポセットって、¥20,000-位するらしいし・・
別売のトレーラーは、安い物で ¥12,000-位。
そして、音などを作動させるマルチファンクションユニットは・・・
¥30,000-位するらしいんです・・・(汗)

BATESのブーツを買えば良かったかな?・・・(汗)

新たな金食い虫が現れました・・・
でも、男の子はトラックって好きですよねぇ・・・(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:06Comments(6)ラジコン

2009年07月16日

7月12日 SEALs・完全リアカン定例会 その2

関西方面を差し置いて、関東圏が梅雨明けですか・・・
昨日、今日と汗だくでしたァ・・・icon10
明日は少し涼しくなるみたいです。 ちょっと安堵です。(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、7月12日 SEALs・完全リアカン定例会ですが、

ミーティング終了後、10時15分頃からゲームスタートです。





 

午前中は、Aフィールド、Bフィールドを区切った状態でのゲームで、
6ゲームをこなし、午後からは、A、Bフィールドの境をなくして、
フィールド全面を使用してのゲームでした。
午後は、9ゲームをこなしました。その午後ゲームの数ゲームは、
セミ・オンリーでのゲームとなりました。
(自分としては、ちょこっと不満でしたけど・・・)

最終ゲームは、『キツネ狩』でした。 
キツネ役は6名で、『フルオートOK』で、フィールドで待ち構えます。
ハンター達は、『セミ・オンリー』でキツネを探します。
自分は、『キツネ』を志願して待ち構えてました。
場所は、Bフィールドの砦の3階。
気分は、映画『プライベート・ライアン』のジャクソン!
(神様に、祈りながらは無かったですけどね・・・笑)
1人、また1人とスナイピングをしてました。
でも、さすがにすぐに発見されたので、集中砲火を浴びました。(笑)

今回の定例会で注目を集めていた方は、こちら↓

    二次大戦・アメリカ・海兵隊装備の『リポ大尉』


彼のメイン・アームは・・・
『マルシン・8mmガスBLK・M1 ガーランド』
ガスBLKにちょうど良い気温だったので、快調に作動してました。
もちろん、クリップも飛び出してましたよ。
8mmBB弾でもフラットな弾道で結構な飛距離でした。


 『クリップを装填中のリポ大尉』  渋かったです!


定例会は、17時に無事終了。いつもの如く、ゆっくりお片づけ後に、
数名で、いつものラーメン屋さんへ・・・



テラさんは、ここでもパワフルでした。(笑)

         『ラーメンも大盛、ライスも大盛』

さて、今月は、このリアカン定例会が、ラストゲームです。
さすがに、疲れましたねぇ・・・ 3週連続は・・・(汗)
次回は、ちょうど1ヵ月後のSEALs・リアカン定例会の予定です。

あと、次世代M4 ソーコムをSEALs工房に預けてきました。
この前、紹介したノベスキーハンドガードの取り付けです。
8月のリアカンまでに間に合えば・・・っと思ってましたが、
今日、テラさんから、『出来たよ!』っとの連絡が・・・
(なんでテラさんからなのか・・・? 笑)
後日、工房まで引き取りに行って来ます。 楽しみです。face02

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。
あ~、明日は歯医者か・・・(汗)  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:53Comments(1)ゲームレポート

2009年07月14日

7月12日 SEALs・完全リアカン定例会 その1

うィ~ 無性にアイスが食べたいです。
でも、コンビニまで行きたくないし・・・
我慢です。(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、12日のSEALs・完全リアルカウント定例会。
朝、6時半にテラさんをピックアップしていきます。
そして、途中でいつものトイレ&朝食タイム。IN 幕張。

テラさんは、『あァ~、腹減ったァ~』っと売店へGOicon16
そして、朝食をガッツリ、食べてました。↓

        『かけうどん・大盛&竹輪天 +カツ丼』・・・face08
         パワフルでございます。 m(_ _)m

          っと言いつつ、自分も食べました。↓

        『かけうどん 並&竹輪天と鳥のから揚げ』
ちなみに、朝、テラさん邸に行く前に、朝マックしてました。・・・(汗)

そして、8時15分頃にSEALsに到着。
今回、参加人数は、40人強でした。 
いつもの300発定例会より少なめ。
やはり、多弾数マガジン禁止っという事で、即参加可能な人は、
以前からリアカンでゲームをしていた方になってしまいますね。
自分も、この為に次世代マガジンを集めました。10本。
金額では、約¥20,000-! (ガスブロ・ハンドガンが買える…)
ちょこっと、参加するには装備に金額が掛かりますね。

で、皆さんで朝のミーティング風景。

スタッフの吉良さんが、心配そうに天候を気にしてます。
もしかして、ただ眠いだけかな?・・・(笑)
いえいえ、たぶん今日のゲーム進行を考え中です。

皆さん、真剣にスタッフさんの説明を聞いています。

いつもの、600発定例会と比べると、
ゆっくりと落ち着いた雰囲気がありました。
テーブルもゆったりと座れました。
なぜか、テーブルの上が使いやすいです・・・?
なぜでしょう? 答えは・・・   ナイショです。(笑)


試射レンジでは、皆さんが思い思いに調整しています。
オレンジさん、今日はなぜか、89式にサイレンサーを装着。
いつもと違う雰囲気が漂いますねぇ~。


今日はここまで。
ではicon23、失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:40Comments(3)ゲームレポート

2009年07月13日

3週連続ゲーム参加達成!

先程、23時30分頃に無事帰宅しました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

行って来ました。 SEALs・完全リアルカウント定例会。
天気予報も、良い方に外れたので晴天の中でゲーム。
非常に楽しかったです。 リアルカウント、最高ですね。face02

う~icon15、やはり、疲れてますゥ・・・
明日の弁当の米砥ぎも済んだので・・・
もう、寝ます。
F-1中継も見る気力がありません・・・(汗)
ゲームの詳細報告は、明日以降にします。(*_ _)人ゴメンナサイ

お約束画像。 3週連続です。(汗)


                 味噌屋・庄助
 『北海道・野菜ラーメン 餃子セット+炙りチャーシュー2枚トッピング』

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。


 

  
タグ :眠いですゥ


Posted by なんちゃってPMC  at 00:34Comments(0)ゲームレポート

2009年07月12日

何年振りかな?

久々に、CDを買いました。↓ 何年振りかな?


『Perfume・トライアングル』 CD+DVD 限定版


久々に、予約して買いました。(すぐ売り切れになるらしいです。)
40歳近くのおじさんですが・・・(汗)
YMO世代としては、すんなりと曲が入ってきます。(笑)

『Dream Fighter』と『ワンルーム・ディスコ』のPVが入ってると思い、
予約したのに・・・

入ってない。(悲)

まあっ、いっか!

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、明日(12日)は、SEALs・完全リアルカウント定例会です。
荷造り、積み込みも完了しました。
ちょっとトラブルもありましたが・・・(汗)

相棒は、次世代・M4 SOCOM、M14カービン、MP5/PDW、です。
M14は、5マガジン(100発)。 MP5/PDWは、7マガジン(210発)。
M4 SOCOMは、10本(300発)で挑みます。
先週の『blavo missions』は、300発制限でしたが、M4 SOCOMで
すべて使い切った事は無かったので、大丈夫でしょう。
M14は、スナイパーで使う予定です。

セカンダリーは、USP・コンパクト&グロック19です。
装弾数を先程調べました。(笑) 
USP・コンパクトって、13発+1発だったんですね。忘れてた・・・(恥)
セカンダリも明日は、重要になってきますね。

天気も大丈夫のようなので、楽しみです。
明日は、ヤナギくんが欠席なので、
テラさんをピックアップして行きます。
(ヤナギくん、課題提出、がんばってね。(^-^*)/  )

ご一緒される方、宜しく御願いします。 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

さて、寝よう。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:04Comments(1)雑談ネタ

2009年07月11日

買ってしまいました。

なんとか12日の日曜日は、雨は降らないようです。
(でも、まだ安心できませんよ。 前歴有るし、気象庁・・・face09)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先月の30日に、少しですが、棒茄子(賞与)が頂けたので…
あと、ちょうど商品が入荷したみたいだったので…

買ってしまいました。↓


レイルハンドガードは、あまり好きではなかったのですが・・・(汗)



MadBull Airsoft 製
NOVESKE Free Float 10inch Handguard (オープンタイプ)

今回は、『香港マニア』さんで購入しました。
なぜか、このMadBullのNOVESKEハンドガード、赤羽や秋葉原で
売ってないんですよ。 最近、赤羽のフロンティアさんに
入荷したのですが、普通の10inchだけだったみたいで…
このオープンタイプが良かったんです。
理由は簡単!
『A.R.M.S.サイトを生かしたかったから・・』
おにぎり型サイトが好きなんです。(笑)
それと・・・ みんなが、ダニエルさんを使っているからなんです。(笑)
(ヤ〇ギくんとダブってしまうのもなんですし・・・汗)


正式ライセンス品の証ですね。 『NOVESKE』刻印。
(最近の複製品だと、刻印もしっかりと複製されてる物もありますが…)
100%CNC旋盤加工?だそうです。
非常に綺麗な仕上げです。

でも、この刻印は要らなかった様な気もしますねぇ・・・

      『MADE IN TAIWAN  AIRSOFT ONLY』
まあ、正規ライセンス品だからこそ、プリントされているのでしょう。

先日の『blavo missions in バトル・シティ・ユニオン』で、
同じチームメイトの◎上クンが、SOPMODに通常の10inchを
装着していたので、聞いてみると…

『これ、簡単には付けられませんよ・・・』

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

自分<< 『えっ、雑誌だと難易度3ってなってたよ・・・』

◎上クン<<
   『フレームとのネジピッチが違うらしくて、大変らしいです』
      『自分での装着は諦めて、SEALs工房に頼みました』

前日の土曜日にオーダーしたばかりだったので、ショックが・・・(汗)
でも、装着は出来るらしいので・・・
ついでに、バレルをサンドブラスト加工してもらいたかったので、
SEALs工房に頼んでみようと思います。
12日にリアカン定例会に行くし。 置いていこうかな?

ん~、極力自分でやってみたかったんだけどなぁ・・・

さて、リアカンの準備、準備!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:39Comments(10)次世代M4用 パーツ

2009年07月09日

blavo missions in BCU

いやぁ~、2週連続のゲーム。 楽しいのは良いのですが…
疲れが抜けません。icon10
月曜、火曜と眠くて眠くて・・・ 22時には寝てました。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

5日の『合同ユニット』さん主催。
『blavo missions in バトル・シティ・ユニオン』
大変、楽しむ事が出来ました。
『殲滅戦』を基本として、特殊任務を遂行していくと言う、
今までにやった事のないゲームでした。
いつも、『フラッグ戦』しかやった事が無かったので、新鮮でした。

フィールドを爆笑の渦に巻き込んだ、
『T4公開記念 T-600 vs レジスタンス』は、最高でした。
参加するよりは、
ギャラリーをしていた方が良かったかもしれません。(笑)
レジスタンスは、GUNをもって入ってはいけませんね。
『素手』で戦うべきでした。(笑)
『T-600』役の人たちが、『走らず』 『笑わず』 『冷静に』
ターミネーター役をこなしていたのも良かったです。

このイベントを企画された、『合同ユニット』の皆さん、
そして、素晴しい進行をしていただいた、masaさん。
ありがとうございました。 
<(_ _*)> アリガトォ

楽しいゲームでしたので・・・
案の定・・・
写真がほとんどありません。(汗)
唯一、撮ったのが、到着直後のバトル・シティです。

広い駐車場の横に、すぐにフィールドがあります。

 

セイフティーには、十分なテーブルと椅子があります。
日除けも付いていて、『夏仕様』でした。

フィールドは、こんな感じ・・・


 
いつもの『森林』とは違い、更に四方に警戒が必要でした。


フィールド脇には、試射レンジもあります。
でも・・・、距離が30mまででした。
次世代M4だと、40mまで届きますから、
もう少し、伸ばしても良いかもしれません。(出来れば、60m位…)

お昼御飯は、こちら↓

牛丼セット・デザート付き。
『松屋』でも、味噌汁は付きますが、デザートはありません。
たいへん、おいしゅうございました。
(おかわりも出来たけど、暑さに負けて、無理でした。)

そして、最後にアイドルの登場!

BCUのアイドル? コーギーの『エ~ピ~』です。
非常に、お利口さんのワンちゃんでしたよ。

さて、12日もゲームです。 体力がもつかどうか・・・(汗)
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)ゲームレポート

2009年07月06日

先程、戻りました。

先程、23時半頃に無事帰宅しました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
行ってきました。
『合同ユニットさん』主催
『blavo missions in BCU』
チーム・k☆O企画番外編』の一人として、
参加させていただきました。
天候にも恵まれ、楽しく過ごせました。

合同ユニット 幹事の方、お疲れ様でした。
次回も都合が合えば、是非、参加させてください。
また、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
『チーム・TSINGTAO』のMOGURAさんと、
お会いする事が出来ました。 ありがとうございました。

今日は、意外な再会もあり、本当に充実した一日でした。
帰路の途中、いつものSEALsさんに寄って、
12日のリアカン定例会の予約をしてきました。
そして、いつもの場所で夕飯。

今日は、『北海道味噌・炙りチャーシュー麺』

ン~、やはり、眠いです。
ゲームのレポは、また明日にでも・・・

おやすみなさ・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:38Comments(6)雑談ネタ

2009年07月04日

明日は、初バトル・シティ!

こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日は、月1の土曜日休みでした。 なので・・・
明日のゲームの準備でお買い物。
次世代M4マガジンや何やら色々と・・・(笑)
小物ばかりです。
やっと次世代M4マガジンが10本になりました。
先程、すべて30発仕様に変更しました。

さて、明日は『合同ユニットさん』主催の
『blavo missions』に参加してきます。
開催場所は、『バトル・シティ・ユニオン』です。
自分は、ヤナギくん達と一緒に『k☆O企画番外編』チームで参加。
RED TEAM-twoの様です。
いつもの定例会と違い、弾数制限300発、
多くのシチュエーションゲームが企画されています。
非常に、楽しみです。o(^O^*=*^O^)o ワクワク
持っていく相棒は、次世代M4ソーコム、SLR-107U、MP5K/PDW
の3挺です。市街地フィールドなので短めの物をチョイス。
PDWは、一応、ヤナギくんにレンタルしますが、自分も使います。

明日、ご一緒される方々、足を引っ張るかもしれませんが、
よろしく御願い致します。m(_ _)m
胸のアドミンポーチに即席の名札『なんちゃってPMC』を付けました。
良ければ、お声をお掛け頂ければ幸いです。
楽しくやりましょう。

フライトスーツにマルチカモ・CIRASの予定ですが、暑い場合、
格安チェストリグに変更予定です。(ヘタレですいません)

さあ、明日はこんな感じの朝を迎えられるのでしょうか?


さて、映画『スピード』が終わったら、風呂に入って、寝よっと。
(明日も4時半起きだし・・・汗)
では、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:02Comments(3)雑談ネタ

2009年07月02日

香港から到着。

7月になりましたね。
5月、6月と頑張った夜間バイトが終わりました。
今月は、休息月です。 少しはブログのアップが多くなるかな?
まあ、マイペースでやって行きます。 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日、帰宅すると・・・ 到着してました。
(久々に、郵便局留めでは無く、自宅に直送)

漢字で埋め尽くされた箱です。 香港から5日間で到着しました。

やっと運用を開始できます。↓

『HOT POWER製 Li-Po 7.4v 1100Ah 15c』 ¥2,500-
『LK-1008K  Li-Po バランス充電器』 ¥2,500-
送料は、¥600-でしたので、総額¥5,600-の設備投資です。(笑)
ヤフオクですが、『ダル氏』ではありません。価格が少しですが、
『ダル氏』より安かったので落札してみました。

実は、28日の定例会で、もう1本持っていた、
ミニバッテリー(ニッケル水素)がお亡くなりになりました。(汗)
26日にLi-Poバッテリーは発送されたので、その時はミニバッテリー
と併用を考えてましたが、この際、Li-Poバッテリーに変えてみます。


 
このバッテリーは、あまり日本では流通していないようで、
ヤフオク位でしか見かけません。(自分で調べた範囲ですけど・・・)
マルイ純正ニッケル水素バッテリーは、1,300mAhですから、
1,100mAhでも十分です。
でもLi-Poバッテリーの利点はこれですね。↓
 
ミニバッテリー全長 108㎜  Li-Poバッテリー全長 104㎜
その差、4㎜。

ミニバッテリー厚さ 17㎜  Li-Poバッテリー幅 11㎜
その差、6㎜。

ミニバッテリー横幅 34㎜  Li-Poバッテリー横幅 20㎜
その差、14㎜。
上記のように、非常にコンパクトです。そして放電特性が良い。
セミの切れが良いです。(テラさんのバッテリーで体験済み)
そして、重量も違います。

ミニバッテリー重量 159g


Li-Poバッテリー重量 52g
重さで比べると、約68%の軽量化です。 これは大きいですね。

次世代M4 SOCOMは、ハンドガード内にバッテリーを入れますから、
これだと、重量バランスが良くなります。
早速、次世代M4 SOCOMに入れてみると・・・

ミニバッテリーよりコンパクトなので、問題無く収納できます。
これであれば、旧世代M733等にも問題無く使えますね。

でも、Li-Poバッテリーは、充電、保管等の管理がニッケル水素等の
バッテリーより気を使うので、注意が必要です。
それは、次回の充電器の紹介時に書きたいと思います。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:20Comments(1)カスタムパーツ

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ