スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月07日

勉強中です。

今日、早速履きました。 『BATES・DELTA-6』
ちょこっと買い物に行ったのですが…
第一印象は… 『ん?、凄く良いねぇ…コレ!』でした。
購入時、『少しキツイかな?』っと思ったのですが、
足の小指も痛くなく、早くも足に馴染んできたようです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、タムタム大宮店に行った時に、
隣に有る書店で見つけたので買ってみました。↓

RC AIR WORLD 特別編集
  『電動機 リポの使いこなしが分かる本』
                        エイ出版¥1,890-

幾ら自分がラジコンをやってるからと言って、
空物には手は出せませんよ。(笑)

先日、リポ・バッテリーを1本、ダメにしてますので勉強の為です。
元々、リポ・バッテリーは、電動RC飛行機、ヘリコプター用に製品化
されたので、RC飛行機ではスタンダードなバッテリーなんです。


内容は、リポ・バッテリーの構造から、メリットとデメリット。

 
リポの性能を発揮させる為の充電術。

 
もちろん、リポ・バッテリーのリスクの記事もちゃんとあります。
どの様に扱うと、『発火』や『膨張』するのかが細かく書かれています。

驚いたのは、この本の発行年月日でした。
発行日は、『2005年 8月』  なんと4年前なんです!
本の中でも書いてありますが、日々、リポ・バッテリーは進化していて、
安全面も徐々に進化しているようです。
っと言う事は、最近のリポ・バッテリーはこの頃に比べると、
とてつもなく進化してるんですね。確かに価格も安くなってるし、
RCカーでもスタンダード化してきてますから・・・(驚)

このムック本は、リポ・バッテリーの基礎を知るには良い本ですね。
現在も購入出来ますので、
『これから、リポを・・・』っとお考えの方、一度読んでみると、
参考になる事が多いと思います。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:07Comments(1)バッテリー

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ