スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月08日

ポン付け不可でした。

さいたま市も、雨、風が徐々に強くなってきました。
これから台風上陸の様ですから、
皆さん、気をつけましょう。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
久々ですが、購入したパーツのインプレを少し…

8月の初旬に購入した、『MAGPUL PTS MOE トリガー・ガード』です。
まあ、購入する時点で、『ポン付け不可』っとなっていたので、
加工が必要なのは、判っていました。
では、どの様に『不可』なんでしょうか?っと言う事で、レポします。

まず、
『次世代M4に取り付け出来ますが、隙間があきます』
っと言う、注意事項が有ったのですが、どの位の隙間なのか?

左が、純正トリガーガード、右がMAGPUL PTSです。
前後の幅が、MAGPUL PTSの方が狭い様な感じ。

純正の上にMAGPUL PTSを乗せてみました。
ちょっと暗くて判り難いですが、
やはり、MAGPUL PTSのが狭いです。

これを本体に装着してみると・・・ こんな感じ。↓

フレームとの間に、前後共に隙間が開きます。


右に寄せると、2㎜位ですかね。 隙間が出来ます。
この隙間が、気にならなければ装着は出来るのですが・・・
また、次に問題が・・・
このMAGPUL PTS トリガーガードは、
フロント部分に固定用のピンが無く、
イモネジで固定する様になっていて、アッパーフレームの穴に
イモネジをねじ込むのですが…

ただ単にねじ込むと、上の写真のように、途中までしか入りません。
無理にねじ込めば、フレームが割れる可能性が高いです。
フレーム側の穴をヤスリで大きくしようかと思いましたが、
ネジを切った方が良いようです。
でも、ネジのタップは持ってないので、少し放置ですかね。
価格的に、¥1,200-弱だったので、まだ諦めがつきます。(笑)
次世代M4は、なぜか、パーツで苦労する事が多い様です。
やはり、まだ旧世代がメインなんでしょうね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:46Comments(0)カスタムパーツ

< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ