2009年10月08日
ポン付け不可でした。
さいたま市も、雨、風が徐々に強くなってきました。
これから台風上陸の様ですから、
皆さん、気をつけましょう。
こんにちは、なんちゃってPMCです。
久々ですが、購入したパーツのインプレを少し…
8月の初旬に購入した、『MAGPUL PTS MOE トリガー・ガード』です。
まあ、購入する時点で、『ポン付け不可』っとなっていたので、
加工が必要なのは、判っていました。
では、どの様に『不可』なんでしょうか?っと言う事で、レポします。
まず、
『次世代M4に取り付け出来ますが、隙間があきます』
っと言う、注意事項が有ったのですが、どの位の隙間なのか?
左が、純正トリガーガード、右がMAGPUL PTSです。
前後の幅が、MAGPUL PTSの方が狭い様な感じ。
純正の上にMAGPUL PTSを乗せてみました。
ちょっと暗くて判り難いですが、
やはり、MAGPUL PTSのが狭いです。
これを本体に装着してみると・・・ こんな感じ。↓
フレームとの間に、前後共に隙間が開きます。
右に寄せると、2㎜位ですかね。 隙間が出来ます。
この隙間が、気にならなければ装着は出来るのですが・・・
また、次に問題が・・・
このMAGPUL PTS トリガーガードは、
フロント部分に固定用のピンが無く、
イモネジで固定する様になっていて、アッパーフレームの穴に
イモネジをねじ込むのですが…
ただ単にねじ込むと、上の写真のように、途中までしか入りません。
無理にねじ込めば、フレームが割れる可能性が高いです。
フレーム側の穴をヤスリで大きくしようかと思いましたが、
ネジを切った方が良いようです。
でも、ネジのタップは持ってないので、少し放置ですかね。
価格的に、¥1,200-弱だったので、まだ諦めがつきます。(笑)
次世代M4は、なぜか、パーツで苦労する事が多い様です。
やはり、まだ旧世代がメインなんでしょうね。
では、今日はこの辺で失礼します。