スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月15日

ウイルス感染しました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ここ数日、体力的に厳しい状態だったので、
更新が途絶えておりました。すみませんです。

そして、そろそろ更新をしようと思った矢先…
昨晩、パソコンがウイルス感染したようです。(悲)
10月の中旬から感染が広がっているようでして…
「Win32/Daonol」って奴みたいです。
パソコンを起動しても、黒い画面にマウスポインターのみ
が表示されるだけで、何も出来ません…(悲)

富士通のサポートディスクに問い合わせをしたところ、
自分の場合、セーフモードでの起動も無理なようで、
すべて、初期化しないと駄目だそうです…(悲)
(すべてのデータが消えるそうです)

さらに、リカバリーディスク等が紛失してしまったので、
購入しなくてはならない羽目に…
そのディスクセットが¥10,000-ですって…
困りました…(汗)

今、この更新は、家族所有のパソコンから更新してますが、
今後は、復旧するまでお休みします。
(そう、借りてはいられないので…)
復旧は、来月かもしれません。
一応、携帯で閲覧はする予定です。


いつも、閲覧していただいている皆様、申し訳ありません。
よろしく、お願いします。
パソコンを使っている方は、ご注意を!
(XPを使っている方が感染するみたいです。)

では、少しの間ですが、お休みします。  


Posted by なんちゃってPMC  at 16:10Comments(4)雑談ネタ

2009年11月09日

大盛況! リアカン定例会!

今日も無事に帰宅しました。21時半前頃です。
今日の夕食は、松屋の『デミ玉ハンバーグ定食』にしました。
お味噌汁を豚汁に変更しました。…(笑)

さて、毎月の重要ゲームにしている、SEALsリアカン定例会です。
が・・・
久々にやってしまいました。…(汗)
5時15分に目覚ましをかけたはずが…
目が覚めたら、6時34分・・・(汗)



やってしまいましたァ…
寝坊です。(自爆)
ヤナギくんとの待ち合わせ予定が、6時20分でしたので・・・
彼からのメールで起きました。 m(_ _)mスマン
唯一の救いが、装備等を前日に車載済みだったので、
即、着替えて出発しました。
安全運転をしながら、可能な限り頑張りまして・・・
9時前には到着できました。・・・(ホッ)

『参加人数は、いつもの60~70人位かなァ?』っと思っていたら…

   駐車場も満杯! フィールドの直前まで駐車スペースに使用!


   今回の参加人数、なんと130名!
いつもの参加人数の倍です。
前日のお昼までで参加予約が80名で、午後から、参加予約が急増!
最終的にこの人数になったそうです。
スタッフさんも、『嬉しい悲鳴状態』だったようです。
このリアカン定例会に初期の頃から参加されている方は、
『以前は、参加人数が少なくて中止になった事もあったのに・・・』
っと、驚いていました。
自分も、『600発定例会じゃない?』っと思いました。

この位の人数になると、色々な問題も発生しやすいのですが…
さすがです。皆さん、『コアな方々』ですので、問題発生も無し。
とても、クリーンなゲームが数多く行われました。face02
今回は、
『人数が多い→ 接敵が早い→ 敵も多い → 弾の消費が多い。』
っと言う事で、結構、マグチェンジが多くて楽しめました。
自分の成果は・・・ 午前中は、次世代M4で出撃しましたが、
あまりヒットは取れず、午後は、G36Kで出撃。
なぜか、G36Kだとヒットを取れる確率が上がります。
1ゲームで5ヒットも取れた時もありました。 
最近は、G36Kがお気に入りです。(笑)

今回は、ほとんど写真は取れなかったのですが、
ちょこっと、盗撮は出来ました。(笑)

          同じミリブロガーのチェンコさん。
       『~カスタムとボクと、時々、サバゲー~』
        http://chenko.militaryblog.jp/
       黒マサダ ショートヴァージョンで反撃中!
   結構、かっこ良く撮れたので、掲載しちゃいました。 m(_ _)m

なんだか、徐々に、『リアカン・ブーム』が来ているのでしょうかね。
少しですが、このブログも貢献出来たかな?っと思っていますが…(笑)
マグチェンを楽しみたい方は、是非、来てみてください。
       面白いですよ!
自分は、もちろん! 来月も参加です。(笑)
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(3)ゲームレポート

2009年11月08日

映画を見ながら、ゲームの準備。

先程、アルバイト(ヤ◎ト運輸)から帰ってきました。icon10
土日休みになったので、準備は、昼間に完了。車載も完了です。
今日は、久々に赤羽には出かけませんでした。
BB弾の補充は、近くのタムタム大宮店で済ましました。
SⅡSの0.2gバイオBB弾が、知らぬ間に6袋に・・・21,600発…。
最近は、そんなに弾を消費しないのに・・・(汗)
でも、SⅡSは、品切れになると長期欠品なので、備えときます。

先日、自宅近くの『フタバ図書』のCD、DVD売り場で、
『DVD・3枚で¥3,000-』のキャンペーンをやっていたので、
欲しかったDVDを購入。


     『山猫は眠らない』以来のスナイパー映画でしたね。

         『ザ・シューター 極大射程』
オープニングでの、スナイピング、バレット対ヘリ。ここだけでも、
繰り返し見ちゃいます。(アラも見えてきますけどね・・・笑)


            『ダイ・ハード4.0』
金曜日に『パート1』がTV放送されてましたね。
『パート1』は、当時はビデオを買って、何回も見てました。
『パート2』も好きでした。(当時ね・・・)
この、『4.0』は、娯楽作品として好きです。同じブルース・ウィリスなら、
『TEARS OF THE SUN』が一番ですね。(自分にとってです。)

これは、前からもう一度見たかったので購入。

    『地獄の黙示録・特別完全版』
リマスター版っと言うか、ディレクターズカット版ですね。
オリジナル版の公開当時は、子供だったので、後半の哲学的?な
部分は、解らなかったので・・・見直そうかと・・・(汗)
今でも、理解できるかは分かりませんが・・・(汗)
とりあえず、『べトコン村の奇襲』のチャプターは、速攻で見ました。

明日は、どのDVDを見ながらSEALsに向いましょうか?
では、明日、ご一緒される方、宜しく御願い致します。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:28Comments(0)雑談ネタ

2009年11月05日

帰って来い! ケルン・コマンド!

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、ちょこっとミリネタから外れますが・・・

『トヨタ、F-1から完全撤退』

やはり、撤退ですか・・・1勝も出来ずに・・・
ある程度、予想はしてましたけどねぇ・・・
ウイリアムズが、コスワースエンジンにスイッチしたのは、
前々から、トヨタから撤退の意向を聞いていたのでしょう。
変だなァっとは思ってました。
F-1は、そんなに簡単に勝てるレースじゃ無いんですよね。
トヨタの上層部も解っていたと思うのですが…
文化の違いなんでしょうか

これで、2つの世界選手権(F-1、WRC)から、
日本メーカーがすべて消えました。
F-1で、メーカーとして残っているのは、
メルセデス、ルノー、フェラーリ、の3メーカーのみ。
もしかしたら、メルセデス、ルノー、も近い将来、
撤退するかもしれませんね。
そうなると、70年代のF-1のように、カスタマーエンジン(コスワース)
等が主流になり、ドライバー中心のF-1になるかもしれませんね。
その方が、面白い気がします。

トヨタ F-1を実質、運営していたTMGは、元々は、
TTE(トヨタ・チーム・ヨーロッパ)であり、故オベ・アンダーソンが
起こしたチームで、WRCを戦うチームでした。
1999年に親会社のトヨタの意向により、メイクスチャンピオンに
なったにも関わらず、WRCから撤退。 (勝ち逃げと言われた・・・)
以後、ル・マン24時間レースにTS020等で挑戦するも、未勝利。
そしてF-1も未勝利のまま、撤退。サーキットでは勝てなかった・・・。
元が、ラリーチームだったからなのでしょうか・・・(悲)

WRC参戦時、トヨタ・ワークスチームは、
『ケルン・コマンド』っと呼ばれ、当時は最強のチームでした。

    また、泥臭いWRCに戻って来てくれませんか?


  未だに、雑誌を買ったり、当時のビデオを時々見てます。


    只のラリーカーオタクかもしれませんが・・・(汗)

免許取得後。

トヨタ・スプリンターGT(2ドア・ハードトップ)・TE71 (AE86の前です。)

トヨタ・MR-2・スーパーチャージャー・AW11(マイナー後)

トヨタ・セリカGT-FOUR(ST185H)・ワークスレプリカ仕様
(このクルマで、Team G‘sのエビ兄さんと知り合う事に・・・)

ミツビシ・ランサーエボリューションⅥ(6)・・・首都高で自爆全損(汗)

トヨタ・セリカGT-FOUR(ST185H)・・・運命の再会。

と、上記の車両遍歴の自分としては、
是非、WRCに復帰して欲しいです。
ハイブリッド・4WDでもいいですから・・・
(あまり、好きじゃないけど・・・)

でも、最近の若者の自動車離れは、なんとかしないと・・・
(ヤナギくんを筆頭にして・・・ 早く、免許を取りなさい!)
男は、一度は、スポーツカーに乗って欲しいけど・・・
クルマ(車種)が無いか・・・

なんか、熱くなってしまいました。icon10
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(6)雑談ネタ

2009年11月02日

久々にSLRをいじる。

昨日、今日と連休でした。
今月から、土日休日になるので、31日は、有給休暇消化です。
一応、3月末まで、インフルエンザにでも罹らない限り、
有給休暇は、使わないと思うので…。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ここ数ヶ月、ケースの中に眠っていたSLRを久々にいじります。
(ここ数週間で、急に姿を見なくなってきました。D-BOYのAK)
『いじる』っと言っても、先日購入したこれを装着するだけですけど。

     AKS-74U M-83スタイル メタルRISキット。
もちろん、中華製パーツなので、取り付け説明書など・・・有りません。
(昔のクルマのパーツと同じですねぇ…
     さすがに、最近は改善されてますけど、クルマのパーツは…)

     パーツは、上下のRISとイモネジが2本だけです。
  画像等を色々調べて見て、なんとか取り付け方法が判りました。


     2本のイモネジは、アッパーのRISにねじ込みます。
     そして、ねじ込んだ方を後方にして組み込みます。↓




  前後がちょうど、上手い具合に合いましたが…、グラグラです。
  で、そのまま、アッパーのRISを組み込みますが…

  アッパーRISの前後に隙間が出来てしまい、固定が出来ません。
  色々、試行錯誤した結果、ノーマルのハンドガードを分解。↓




      中に入っていた、金属製のパーツを外します。
      この金属パーツ、外すのに難儀しました。結果・・・
      再組み込みは、出来なくなりました。…(汗)
      壊れはしませんでしたけどねぇ・・・(汗)
      そのパーツをアッパーRISに移植します。↓



        そして、このRISの状態で組み込みます。


これで、前後の隙間が無くなりました。
でも、ただ組んだだけでは、グラグラで固定が出来ません。
固定するには、初めに入れたイモネジを締めます。↓


イモネジを締める事で、アッパーのRISにテンションが掛かり、
前方に押され、上下のRISがしっかり固定されます。

        そして、組み込み完成です。 \(^▽^)/




ノーマルでも結構、ゴッツイ印象でしたが、さらにゴツさが増しました。


折角のRISなので、手持ちの物を付けてみました。
G36で使っていた、サイドマウント・フォアグリップと、
マルゼンのフラッシュライト。 あと、M2タイプのパチコンプです。


ゴテゴテです。(笑) さらに重いこと重いこと・・・(笑)
折角、コンパクトなのに振り回しづらいですね。

今月は、SLRも使おうかな? マガジンが足らないので、
リアカン定例は無理かもしれないけれど・・・

あッ!、そう言えば・・・先日、手に入れたA&KのM249 Minimi・・・
いまだ、何も手をつけていません。(汗) メカBOXも開けてないし・・・
やはり、ネックは、チャンバーですねぇ・・・
クラッシック アーミー製のチャンバーを付けるか・・・
純正加工か・・・
それとも、例のPOMチャンバーを手に入れたほうが良いのか・・・。
でも、POMチャンバーは、価格がネックですねぇ・・・
後から、購入されたあんでぃさんの方が、早いですねぇ・・・(汗)

…っと思いつつ、あんでぃさんのレポを期待してる自分がいます。(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:07Comments(0)

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ