スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月28日

新しいお気に入り

のんびりと日曜日の午後を過ごしています。
休日、家にいる場合はほとんどFMを聞きながら過ごします。
T・FM 『福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.』は、必聴です。(笑)
大体は、掃除&整理をしながらです。(散らかしているかも…)

こんにちは、なんちゃってPMCです。


    こちら、普通のM16/M4用の30連タイプマガジンです。


     こちらも、何の変哲も無いM4用のストックです。


   ハンドガードは、4面レイルタイプです。 右側のボルトは・・・

 
      フロントアウターバレルは、14.5インチサイズ。

      この部分の画像でお判りだと思います・・・(笑)


         フレームはもちろん、こちら↓



  ◎欲が物欲に負けた結果です。・・・(笑)
(ちなみに、◎にはいるのは、食欲では無いです。 あしからず・・・)


   WE-Tech・HK416 Carbine
       ガス・ブローバック

昨日の土曜日に、
いつもお世話になっている、赤羽・フロンティアさんで購入しました。
実は、先週すでに予約を入れてあったんです。
現物を見てから決めようと思っていたのですが、
初回入荷分は即完売だったらしく、お目にかかれずじまい。
現物を見た、寺さんから、
『結構、良い出来でしたよ。』の連絡を受け、
(寺さんは、VFCのHK416を所有しています。)
悩んでいましたが、2月末に再入荷とのHPでのお知らせを見て、
       『決めました。』

たぶん、フロンティアさんが、国内最安値ではないでしょうか?
(期間限定の様です。)
昨日の時点で、店頭には出ていなかったのでもしかしたら…完売?


エジェクションポート側です。
グリップ部分に『MADE IN TAIWAN』のシールが貼ってあります。
もちろん、後で剥がしますよ。(笑)


ボルトにも『HK』のプリントが・・・『萌icon06』   死語ですね・・・(笑)

すいません。『HK バカ』で・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!


チャージングハンドルを引くと、金のシリンダーがお目見えします。
これには、賛否両論あると思いますが…
撃っている時にちらちら見える程度ですから、気にしません。

ブローバックですが、
某メーカーさん(◎A)のM4シリーズを1回位しか撃った事が
無いので、比較はほとんど出来ないのですが、快調です。
やはり、次世代と比べるとリコイルは違いますね。
重量感があるリコイルです。
でも、7.4V 20Cのリポで回す次世代も良いリコイルです。
飛距離等については、来週のゲームで試す予定です。
あと、今のところはマガジンからのガス漏れもありません。

殆んどのショップさんの紹介で、オミットされていたのでレポします。
フロントアウターバレルですが、分割式になっています。
ネジは、14mm逆ネジです。マルイ用オプションが数多く使えます。


インナーバレルをカットするか、純正インナーをもう一本調達すれば、
10.4inバージョンも再現できます。

まだ、カットするには早いので、一応、付けてみた感じになります。
ヤフオクでは、インナーバレルが数種類出ているみたいなので、
近々、購入しようかと思います。


           次世代M4との記念写真。
   HK416は、あまりゴテゴテしないのが良いかもですね。


      こちらは、HKガスブロ兄弟で記念写真。…(笑)

今年は、年初から物欲がとんでもない事になってます・・・
ここ数日、購入した物がまだ有るんですゥ・・・
また、後でご紹介します。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 18:23Comments(2)エアーガン

2010年02月28日

2個も…、どうしましょう?

ここ最近、
ドラえもんさんの昼夜を問わずのゲリラ的出品攻勢が凄いですね。
深夜の2時~3時の出品は困りものです。(笑)
携帯のアラームを目覚まし時計に使っているので、
飛び起きてしまいます。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんなドラえもんさんから、今月初めに出品されたのがこちら↓


  下に置いてある箱は、以前に落札したマグプルフレームです。
  今回の落札品は、こちらです。




   MAGPUL Type + MUR METAL Body セット(BK)


 アッパーフレームが、VLTOR MURフレームになっている物です。


  エジェクションポート側は、あのVLTORチックなデザインです。

G&Pが製品化した時は、思わず買いそうになったのですが、
価格がねェ・・・ ましてや、A2フレームを組み込んだ後でしたし、
でも、これが送料込で¥7,000-以下で購入出来るとなると・・・

   『ポチッ』って押しちゃいます。(笑)

メタルフレームの出来は多少のキズはありますが、
ゲーム使用を前提にすれば、問題ないかと思えるものです。
アッパーとロアのかみ合わせは、隙間が少し出来るので、
すり合わせは必要ですね。

付属品は、以前のノーマル・マグプルフレームと同じですが・・・


      気づいちゃいました? 

   やっぱり、気づきますよねェ?


 ハイ、一部のパーツが錆びてます。(汗) 

倉庫の湿気が多かったのでしょうか?
まあ、染め直せば良い事なので、それ程気にしていません。
これも中華製品のクオリティーってことで、素直に受け止めましょう。
(すべてがこの様な状態とは限りませんので、お間違えの無いように)


っと言う事で、旧世代M4用メタフレが2個になってしまいました。
とりあえず、MURの方をベースに衣替えをしようかと思っています。
先週、いつもの赤羽・フロンティアさんに、
新品のSR16用のメカBOXが販売されていました。
一瞬、『買っとくか?』っと思ったのですが・・・
給料日前だったので断念しました。(涙)
ちなみに、今日(昨日)行ったら、もう売れちゃって無かったです。

さて、いつもなら28日は、SEALsの600発定例会に参加ですが…
今月は、月初の2週間にゲームに参加したので今月はお休みです。
その代わりに、来月の7日は、Village1の定例会に参加します。
初Village1です。 楽しみです。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  
タグ :MAGPULVLTOR MUR


Posted by なんちゃってPMC  at 01:55Comments(0)カスタムパーツ

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ