スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月20日

冬の為の準備?

やっと、秋っぽい感じになってきましたね。
『暑さ、寒さも彼岸まで』がピッタリ一致してます。
こんなに良い天気だったら、定例会でも行けば良かったです。
(もう、1ヵ月半もゲームしてません。face03)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
このニ連休は、家でのんびり・・・っと言うよりは、
掃除がメインでした。(ちなみに明日は、仕事です。)

そんななか、
タムタム大宮店に予約品を引き取りに言ったのですが・・・
ショーケースの中に、以前に買い逃した商品が再入荷してまして・・・
(買おう、買おう、っと思っていたのですが、無くなってました・・・)
昨日(土曜日)は、我慢したのですが・・・
今日は、無理でしたァ・・・(汗)


 『SⅡS製 NATIONAL MATCH・HW 』
   希望小売価格 ¥6,279- 購入価格 ¥5,024-
エアーコッキング・ガンです。最近は、市場に無かったのですが、
ヤフオク等にも出てきてるので、再入荷したのかもしれません。
マルイ製とかに比べると、少し高価ですが・・・
これが、結構、良い感じなんですよ。


中には、取扱説明書と本体と、
あとスペアマガジンが1本入っています。


塗装は、結構綺麗な仕上がりです。
たぶん、某ガバメント専門メーカーさんより良いのでは?
っと思ってしまいます。(汗)
あのメーカーさんの値段は、もう・・・手が出ませんよ。(汗)


アウターバレルは、シルバーメッキで金属製です。
マガジンに弾が無い時は、スライドを引くとスライドストップが
掛かって、ホールドオープンします。


スライド右側に刻印は有りません。


フレームには、『MADE IN TAIWAN』の刻印があります。


スライド左側には、『COLT』の刻印、そして『NATIONAL MATCH』と
『AUTOMATIC CALIBER45』が刻印されてます。
少し残念なのが・・・ 刻印の位置が少し後方にずれているのと、
刻印が均一じゃない事ですね。


リアサイトは、ボマータイプ。上下の調整は出来ますが、
左右の調整は出来ません。(上下できるだけでも善しとしましょう。)


フロントサイトには、ホワイト・ドットが入っていて、別パーツの金属製。


チャンバー上部には、『CAL.45』の刻印が入ってます。


グリップは、『パックマイヤー風』のラバーグリップ(フェイクじゃない)
セイフティーは、金属製でアンビでワイドタイプ。
グリップセイフティーも金属製の、ビーバーテールで、ライブです。
(グリップセイフティーは、セイフティーとして機能してます。)


      エアコキとは思えないディテールです。(笑)
    まあ、マルイ製に比べれば、倍の値段ですからね。


マガジンも金属製で、フルサイズ。
幅は少し短くて、9mmパラみたいですけど。(笑)


マガジンリップも金属製で、しっかりしてます。
装弾数は、12発+1発です。


そして、『HW』っということで、測ってみたら・・・ 『746g』 
カタログ数値は、『740g』なので、合格。 結構、良い重さです。
ちなみに、マルイの『砂漠戦士』の重さは・・・


『804g』 比較してみると、結構重いんですよ。 SⅡSが・・・(驚)

これで、あとは実射性能がどの位かが気になります。
コッキングしてみましたが、これが・・・
『硬い』です。 スプリングが硬いのでしょうか?
ちょっと、連射はしずらいかも知れませんが・・・
明日、仕事の休み時間で撃ってみます。(明日は出勤人数少ないし)


   最後は、所有している『ガバメント・ファミリー』で記念写真。

      やっぱり、『ガバ』は『シングル・スタック』でしょう!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:46Comments(0)エアーガン

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ