スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月10日

耳を暖かくする準備(笑)

朝から冷たい雨ですねぇ…
鈴鹿のF-1GPも、予選が日曜日に順延になるなど、
3連休の方には、残念なお休みですね。
(自分は、通常の土日休みですけどね…icon11)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、本を探しにAKB(秋葉原)の書泉へ行って来ました。
まあ、ついでにSHOPさん巡りをしましたけど・・・
(どっちがついでか解りませんが・・・汗)

そんな中、アソビットさんでこちらを購入。↓




  『UFC製 TCIタイプ PTTアダプター』
        (ケンウッド用)
¥1,780-っと、お買い得だったので購入しました。
色々なタイプが出てますが、これが安かったので・・・(汗)

はて?  いつもゲームを一緒にしている方々は、思うはずです。
『ヘッドセット、持ってたっけ?  彼は・・・?』


実は、先週買ってしまったんです。↓








  あっ・・・ すいません。 ネタです・・・(汗)

                 正しくは、こちら↓

    『MSA SORDINタイプ ヘッドセット』
              『Z・TACTICAL製』  
                        購入価格 ¥6,300-
エレメント製ではないので、化粧箱がとても綺麗です。
お店で見たとき、解らなかったです。


茨城・オスカー境店さんにて購入。
ミリブロで紹介されていた商品ですね。
スポンジの『台』にセットされた状態で箱に入っています。
作動電源は、単4電池2本です。
怪しい中華製乾電池が付属で付いていました。


   最近は、コムタックよりこのタイプが多いみたいですね。


左側のスイッチ部分です。 真ん中のボタンが、スイッチのON/OFF。
両側のボタンが、集音マイクのボリュームボタンです。

 
右側です。 単四電池はこちらに入れます。
『Z・TACTICAL』のロゴがプリントされています。

 
集音マイクは、前面の二箇所になります。


通信用マイクです。 この形が好きなんですよ。
自分はコムタックのスポンジを丸めた様なマイクがちょっと・・・
このレプリカが出始めたときに、『買おう』っと思ったのですが、
エレメント製は、結構、トラブルが多いみたいで躊躇してました。
そんなところに、新メーカーから発売という事で、購入しました。
価格もお買い得でしたから・・・face02


電池のセットは、ちょっと不安になってしまいました。・・・(汗)
一瞬、『単4、1本で作動するの?』っと思ってしまいましたが、
単4電池 2本でした。 
電池をセットするのに、ちょっと『想像』が必要です。(笑)
説明書、無いからしょうがないですね。

作動は、問題無く動いてくれました。
スイッチのON/OFFの時と、
集音マイク音量、増減時にブザー音が鳴ります。
集音マイクのカット機能(サウンド・カット機能)もちゃんと作動。
でも、ちょっと過敏かもしれません。
ハンドガンのマガジンを入れる時の、
マガジンキャッチの『カチッ』の音でも
カット機能が働いてました。
あとは、実戦で使ってみてどうかですね。

これで今年の冬は、耳が暖かくなりそうです。(笑)
そう言えば、
『CAT SHIT ONE』のパッキーとボタもこのヘッドセットでしたし、
昨日、見ていた『マグプルDVD』でもコスタ氏が通話マイク無しの
タイプを使ってました。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:12Comments(0)装備品

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ