スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月29日

お疲れ様でした。

22時半頃に、無事帰宅しました。
本日(11月28日)、SEALs600発定例会に参加された方々、
お疲れ様でした。

天候にも恵まれ、久しぶりでしたが、楽しかったです。
1ゲーム目で、次世代M4の思わぬトラブルにより、
M-14 オンリーでのゲームとなりましたが、
『1発、1発 大事に・・・』撃って来ました。(笑)

久々の『600発定例会』っと言う事で、
『フル・オート』の弾幕に多少… ビビリながら…(汗)
ほぼ『セミ・オート オンリー』で遊んでました。

終了後は、またまた、びっくりドンキーで反省会。

   フォンデュ風チーズバーグディッシュ(エッグ・トッピング)

詳しくは、明日以降にでも・・・
眠いです・・・

ではicon23、きょうはこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:22Comments(2)雑談ネタ

2010年11月27日

明日は、SEALs・600発定例会へ

どうもicon23、最近、サボリ気味のなんちゃってPMCです。

最近は、ほとんど鉄砲はイジッテ無いですね。
CYMA製のAIMS・PMC等も整備(デチューン解除?)してません。
が・・・ 物欲は発散中です・・・(汗)
レポの準備は出来てるのですが、なんか乗らないんですねぇ・・・
なんとかしないと。

そんな中、午前中に赤羽・フロンティアさんで、お買い物。
マルイ・ベアリング・バイオBB弾(0.25g)とハンドガンケースを購入。
(久々に行ったのですが、マダムの愚痴が炸裂してました・・・笑)
その後、自宅近くの本屋さんへ散策(定例訪問日ですから・・・)


今月は、2冊も買っちゃいました。(汗)
アームズ誌は、毎回買ってますが・・・
SATマガジン誌は、内容見てから決めてますが、今回は即決でした。
イチローさんの『マグプルレポート』は、久々に楽しめました。
(昔の、モデルガン・チャレンジャー誌の記事を思い出しました。)
スクール生徒のM4も色々参考になります。
(コスタ氏がテストしていたM4・・・
            某渋谷メーカーさんが出しそうな予感・・・笑)

2誌に目を通すのもそこそこに、明日のゲームの準備。
21時頃には、準備完了です。(積み込みも完了)


今回から、シンプルに荷物を減らしました。
工具箱も必要最低限の工具に絞り、縮小。
ハンドガンも、1丁のみに絞りバックのの中へ収納。
リアカン・マガジンも全て、バックの中へ。
次世代M4と従来電動・M-14の2丁で参戦です。
600発定例ですが、全て『リアカン』で行きます。
(もう、なれました。・・・笑)

SEALsさんの定例は、久しぶりの参加です。
(今年は、3月末以来ですね。)
ゲームには良い天気のようですし、参加人数も多い様です。
『1発、1発、大切に』撃って来ます。(笑)

明日、参加される方々、よろしく御願いします。
さて、明日は5時前には起きるので、そろそろ寝ます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:47Comments(0)雑談ネタ

2010年11月16日

TAD・ステルスフーディ・タイプジャケット

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ご無沙汰してました。
7日の『SEALs・JUNGLE OPERATION vol.2』レポですが…
もう、1週間以上経ってますし… 他の方のレポも上がっているので…
(SEALsさんのHPでも動画が上がってます。)

今回は・・・ パス・・・します。・・・(汗)
イベントは、楽しかったです。 本当に・・・ (だから写真無いし…)

そんなんで・・・ 今日、中国本土から届いた物をご紹介。


 『TAD・ステルスフーディ・タイプジャケット』
         『XLサイズ』

                  正面

 
                  後面

ここ最近、ガン関連商品から装備品に出品が変わってきている、
頭文字Dさんから落札しました。
カラーは、出品では『TANカラー』っと言う事でしたが、
実物を見てみると・・・ 『カーキ色』って感じですね。


フード部分


中は、こんな感じです。本物を見たこと無いから違いは・・・
解りません…(汗)


タグは、これが付いています。どこかで見たこと有るんですが・・・
解りません・・・(汗)


袖の部分です。補強?されてますね。

縫製などは、しっかりしているんではないかな?と思います。
糸のほつれ等も見当たりませんし。
ジッパー部品は、一応『YKK』ですし・・・
(まさかこれも・・・コ○ー?・・・汗)
価格は、送料込で¥5,280-ですから、お買い得かと思います。
実物は、¥50,000-以上するみたいなんで・・・(買えませんよicon10)

皆さんが気にしている、サイズに関してですが、
自分も最初、落札する時に気になっていました。
(買ってみたけど、小さくて着れないと悲しいですもんね。)
調べてみると、ヤフオクで同じ様なジャケットが出品されていて、
簡単な寸法が載っていました。
そこで、普段着ている、
『ユニクロ』のサイズ寸法と照らして購入しました。
結果としては、『アメリカ・サイズ』の様です。
自分は、普段着で『ユニクロ』のXXLサイズを着ていまして、
このステルスフーディ・タイプは、
ほぼ『ユニクロ・フリース』のXXLと同じでした。

サイズ比較を記載します。

   ステルスフーディ・タイプ(XL)   ユニクロ・プリントフリース(XXL)

肩幅      53センチ(実測)          47.5センチ
身幅     60センチ(実測)             62センチ
身丈     74センチ(実測)            73センチ   
袖丈     68センチ(実測)          65.5センチ
袖幅     25センチ(実測)            23センチ 

    (ユニクロさんのHPに載っている、採寸方法です。)

結果的に、『ユニクロ』のXXLを着ている方は、XLサイズで着れます。
少し、袖丈が長いですが。 まあ、短いよりは良いですし。
アンダーに、『Tシャツ+薄手のシャツ』がちょうど良いかと思います。
薄手シャツの上にトレーナーの場合は、少しキツイかもしれません。
自分の場合、『お腹周り』が大きいからでしょうか?
チャックを閉めると、ちょっとキツイですが・・・(笑)
ゲーム用っというよりは、普段着用で十分使えます。
今年は、これ着ます。(笑)

両袖にはベルクロのパッチを貼るスペースが有るので、
取り合えず、持っているパッチを貼りました。


上に有る、『青いSEALs』パッチは、
先日の『JUNGLE OPERATION vol.2』のゲーム参加者だけに
配布された、『SEALs・パッチ』です。


色は、3種類から選べたのですが・・・
『SEALsさんなら、ブルーでしょ!』っと思い、青を選びました。
確か、フィールドでも販売すると言われていたので、欲しい方は、
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ン~、マグプルのパッチが欲しくなってきました。
給料でたら、買います。(笑)

ご参考にしてください。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:56Comments(5)装備品

2010年11月08日

帰宅。

先程、11時20分頃に無事帰宅しました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

千葉・サバイバル ゲーム フィールド SEALs 主催。
『フリマ・イベントJUNGLE OPERATION』
は、盛大に無事終了しました。

自分の出品した商品は、ほぼ完売!
購入していただいた方々・・・
『ありがとうございました。 m(_ _)m 』

5時には、SEALsさんを離れましたが、
近くの『びっくり・ドンキー』で早めの夕食・・・
&『大人のお話』+『鉄砲談義』で、盛り上がり・・・
帰路に就いたのは・・・   8時50分・・・(笑)
でも、高速等はスムーズでした。



細かいレポートは、明日にでも・・・(気が向けば・・・かな?・・・笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:12Comments(1)雑談ネタ

2010年11月06日

明日はSEALsでフリマとゲーム。

先月末ですが、いつもの頭文字Dさんから落札した商品。
10月28日に中国(本土)から発送されたのですが・・・
追跡してみれば・・・ 未だに・・・『引受』のまま・・・(汗)
1週間も『足止め』です・・・(涙)
香港からのは品物は1日に発送、今日には成田から発送なのに…
これも、『外交問題』の影響でしょうか…?

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、明日は千葉のSEALsでイベントです。
『フリマ・イベントJUNGLE OPERATION』
今回は、お仲間と1ブースを共同で借りました。
自分は、これを出品します。↓


(なぜかピントが合わなかった・・・汗)

これや↓
 

これや↓
 

こんなのや↓
 

 

 

 
こんな感じの物を出します。価格は、処分価格のつもりです。
もう、値段付けも終わりました。
明日、参加、来場される方、ちょこっと覗いていってみてください。

あと、これを試射してきます。(売り物じゃないっす…笑)↓

気温は、20℃位まで上がるみたいなので、まだ大丈夫かと・・・

さて、明日も早いのでそろそろ寝ます。
あす、ゲームでご一緒になる方々、よろしく御願いします。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:33Comments(2)イベント

2010年11月01日

WE G39C とキャリハン

今週の水曜日(11月3日)、久々に有給休暇です。
水曜日は、可燃物の収集が休みで、
いつもの代わりの仕事も祝日でお休み。
会社に行っても仕事が無いので、お休みです。face02
入間基地航空祭にでも行きたいのですが、
11月7日(日)に千葉・SEALsさんで行われる、
『ジャングル・オペレーション2』に参加予定で、
『フリマ』にお仲間と一緒に出店するので、
その商品選びをする予定です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
では、WE G39C GBBとマルイ・G36シリーズとの互換性を
見て行きましょう。
まずは、キャリング・ハンドルからです。

 
WE製 G39Cはのキャリングハンドルですが、

 

 
前後とも、3㎜の六角ネジで固定されています。
ちなみに、マルイ製は、プラスネジで固定ですね。
長さは、マルイ製のネジに比べて、少し短いです。

まずは、マルイ製G36Cのキャリングハンドルをテスト。
(ライラクス製のフラットトップキットが着いてます。)
 

 
装着OKでした。固定には、マルイ製のプラスネジを使いました。
特に『キツイ』とかは無く、スムーズに装着できました。

続いては、次世代G36Kのキャリングハンドルです。
 

 
装着OKでした・・・っと、言いたかったのですが・・・


フロントのネジが入りません。 穴が少しずれてます。
原因は、こちらです。↓


下がマルイ製G36Cのキャリハン、上がマルイ製G36Kのキャリハン。


G36Cのキャリハン裏には、何も無いのですが、


G36Kのキャリハンには、ストッパーのようなデッパリが有ります。
これが、フロントのネジ穴のズレの原因です。
これを削れば、問題無く装着可能です。  

結果としては、キャリングハンドルに関しては、互換OKでした。
今は、こちらをテスト中です。
結果が出るには、ちょっと時間が掛かりそうです。↓


 
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:37Comments(2)WE G39C GBB

< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ