スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月27日

月曜日なのに…


月曜日なのに、赤羽・フロンティアさんへ行ってきました。
やはり、仕事が忙しくなり・・・ 久々の残業でした。
昼食もトラックの中で、移動中に交代で取りました。(ー。ー)フゥ
(可燃ゴミの収集ですが・・・ 11トンでした。 5往復です。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんな、少し疲れていても、向かった理由はですねェ・・・





こちらです。↓


 
 『マルイ・次世代 SCAR-L・FDEカラー』
購入してしまいましたァ・・・(汗)
12月11日(土)に、フロンティアさんで予約してました。
(TEAM・SEALsの夜戦に行く前に行ったんです。)
その時は、まだ発売日等は決まっていませんでしたが・・・
予約の時に、色の指定はしていなかったのに、
なぜか、『FDEカラー』の予約になってました。
もしかしたら、その時すでに、FDEカラー先行発売は
決まっていたのかもしれませんね。

外観は・・・ 他のミリブロ参加のショップさんでアップされてますね。
でも、一応、載せときます。・・・(汗)







カラーは、VFCと比較すると、ロアーが少しテカテカかと・・・
まあ、これは個人の感想なので・・・ 参考までにしてください。


気になっていた刻印です。 Vショーで見た人によれば・・・
当日は、シールが貼ってあったそうです。
(FN HERSTAL BELGIUM B0897 の場所です。)


トップレールには、残念ながらナンバリングはありませんでした。
もしかしたら、モデル(改良段階)によって有る無しが有るのかも
しれませんね。


話題の『ストック in バッテリー』です。
ミニS バッテリー互換の、enLipo 7.4v 1800mAhですが・・・


スルスルっと、入ってしまいます。


奥行きに少し余裕があり、コードの取り回しも簡単で、
G36Kなどのように、入れるのに『コツ』は必要ありません。

夜なので、試射は出来ませんが・・・
注目の『初速』を計測してみました。

  測定器 ライラクス製 Bb.Checker
使用BB弾  SⅡS製 GREEN MAXIMUS 0.2g エコBB弾

 1発目 95m/s
 2発目 96m/s
 3発目 95m/s
 4発目 95m/s
 5発目 96m/s
 6発目 95m/s
 7発目 96m/s
 8発目 95m/s
  9発目 95m/s
10発目 95m/s

平均初速 95.3m/s

これだと、中は弄らなくて良いかもしれません。
もしかして、また、『当たり個体』を引いたのかな・・・?(笑)

あと、リコイルの強さですが、自分の感想としては、

次世代M4(ソーコム) > 次世代SCAR > 次世代G36K

という感じです。 

明日、時間があれば試射してみますね。

取り合えず、シュアヒットのACOGタイプスコープを載せてみました。

そう言えば、秋葉原だとSCARの在庫は、全滅との情報が・・・
でも、フロンティアさんには、10箱位、店頭に積んでありました。
予約品とは別のようです。
欲しい方は、問合せしてみてはいかがでしょう。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。   


Posted by なんちゃってPMC  at 23:48Comments(2)エアーガン

2010年12月27日

納めて来ました。

昨日の残りのクリスマスケーキを頂きまして、
結構、眠い状態です・・・(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
本日、無事に『納めてまいりました。』
2010年 最終ゲーム、 SEALs600発定例会。
参加人数は約80名、ちょうど良い人数でした。
今回はスタートから、2チーム編成でフィールド全面使用。
スタッフさんのサクサクとした進行のお陰で、
10時から16時半頃まで、お腹一杯、ゲームを楽しみました。


約80名っと言うことで、セイフティーは十分座れました。

 
早々に、HITされて来た時に撮ったので、人がまばらです。(汗)


ゲームの合間には、皆さんレンジで試射、調整に余念がありません。


今回、セイフティーの中央では、
SEALsさんの大特価SALEの露店(笑)が出店されてました。

 

 
   『マグプル・ACR・SEALs ファクトリーカスタム№1』

 
   『マグプル・ACR・SEALs ファクトリーカスタム№2』


上記の様な価格で販売されていました。皆さん、興味新進でした。
(自分は・・・ ちょっと無理ですぅ・・・  予定が有るので・・・汗)

今日の天候は、晴れでしたが・・・
少し風があり、動いた後は、少し身体が冷えて寒かったです。
そんな時に、嬉しいのが・・・


焚き火ですねぇ・・・  m(;∇;)m うれしすぎるっ!


皆さん、暖を取っておられました。(自分もですけど・・・)

今回も、前月同様、非常にクリーンで楽しい定例会でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

帰り道は、珍しく、京葉道路の渋滞も無く。(クリスマス明けだから?)
スムーズに帰宅できました。 毎回こうだと良いのですがねェ・・・

さて、『撃ち納め』も完了したということで、
明日からは、『怒涛の1週間』の始まりです。
事故、怪我の無いように仕事をこなして行きたいです。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:13Comments(0)ゲームレポート

< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ