2011年01月12日

今日は、ちょっと辛口…

今日は、ちょっと辛口の記事になりそうです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。


アッパーのトップレールの不具合が判った、次世代SCARですが、
9日(日)に、マルイ本社さんへ発送しました。
10日は祝日だったので、たぶん今日(11日)到着しているはずです。


到着時、瞬時に用件が判る様に紙を貼りました。
箱の中身は購入時と同じままで 、マガジン等も入れました。
現状の説明と、返送先を記載した手紙も入れてあります。

今回の対応は、購入者が個々にマルイに送る事になってますが、
『送る』作業自体、慣れていないと結構大変です。

自分は、ヤフオクで出品経験があり、その為、
梱包材(プチプチシート)等は持っていたので問題ありませんが、
無い場合は買うか、探すか、結構な手間です。

箱に発送伝票を直接貼る方法もありますが、
宅配業者さんの場合、大きな集積所(ベース)等での荷扱いが
荒い為、あまりお薦め出来ません。

ヤ〇ト運輸、ベース店でバイトしてたので、実感済み。
『ワレモノ』等、シール貼っていても平然と投げてました・・・
それも社員が…(汗)
最低でも、プチプチシートで包むのが良いかと思います。


さて、たぶん、今週からマルイさんにはレール不具合の現品が
到着していると思います。
現時点では、HP等での告知も無く、一部のショップさんのHP等で
対応が示されているだけです。
先週末に開催された『ブラックホール』でもマルイさんのブースでは、
特に告知等も無かった様です。
(自分は行ってないので、憶測ですが・・・)

たぶん、告知が無いのは、『まだ不具合品を確認していないから』
だと思います。

今後、不具合品を確認されると思いますので、出来ればHPや
雑誌等に告知をして欲しいと思います。
現状の、『気が付いた人だけ、対応します』は、やはりマズイかと…
現に、『気づいていない人』も多く居ると思いますから。
『商品を造る』メーカーとしての、『倫理感』が問われると思います。

ちなみに、同じ模型メーカーである、『タミヤ模型』ですが、
現在、HPのトップで『ミニ四駆』の回収とお詫びを掲載しています。

タミヤ模型・HP(PC用)
http://www.tamiya.com/japan/index.htm

商品自体は、¥900-程の価格の物ですが、
交換の方法等が細かく記載されていて、好感が持てます。
この様な部分が、『世界のタミヤ』と言われる由縁かと思います。
(最近は、中華メーカーに少し押されぎみですけど・・・)

マルイ様、皆が注目してます。 
どうか、よろしく御願いしますよ。
自分は、応援している方なのですから・・・

SCARは、帰ってきたらまた報告します。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:41Comments(5)マルイ 次世代SCAR-L

< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ