スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月28日

お疲れ様でした。

22時半頃に、無事帰宅しました。
渋滞回避の為、SEALs近くのファミレスで
いつものメンバー7名でゆっくりして来ました。
(食事中、右太ももの裏が攣って、のた打ち回ったのは秘密ですw)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
2月27日 SEALs 600発定例会、参加の皆様。
お疲れ様でした。m(_ _)m

天候が心配されましたが、予報が良い方向にハズレて…
春が訪れたかのような、『ゲーム日和』でした。
参加人数は、100名越えの・・・ 147名だったそうです。
でも、大きなトラブルも無く、スムーズで楽しいゲームでした。
天候が良かった為に…


セイフティーでは、あちらこちらでクシャミが連発でした。(笑)
自分も目が痒くなり、鼻もムズムズしてました。


          本日、活躍してくれた愛機達です。
マルイ・次世代機は、弄らなくても十分な性能を持ってますね。

       ↓こんなお土産も買ってきました。(笑)


スタッフさんには、
『これもブログネタにするんですよねェ?』っと言われました。(汗)
まあ、その為に買ったようなもんです。(笑)

さて、明日の弁当の準備も済み、
AKB48の連ドラの録画も出来たので・・・(笑)
そろそろ寝ます。
詳細はまた後日報告します。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:31Comments(1)ゲームレポート

2011年02月27日

明日は、SEALs・600発定例会。

アルバイトも終わり、帰って来ました。
『もう、絶対に復帰しません!』って言いましたが…

『年末年始に、次世代を2挺も買えばお金なくなるって!』
6月には、自家用車の車検があるのでその為にバイトです。(汗)
(少しは軍拡費にもなりますが・・・w)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、明日はSEALs・600発定例会に行って来ます。
天候が心配ですが、なんとかもって欲しいです。
意外ですが、今年初SEALsです。年末の撃ち納め以来ですね。
次世代SCARと次世代なんちゃってCQB-Rをじっくり撃ってきます。
(600発制限ですが、いつもの如くリアカンです。w)
今回は、50mレンジでの試射が長くなりそうです。

あとは、これを持って行ってテストです。

WE・HK416 ガスブロです。
箱出し状態だと、15m先から『鬼HOP状態』だったので・・・
(ノンHOP状態なのにですよ・・・汗)

 
      『RA-TECH・STINGER HOP UPキット』

こちらを組み込んだので、どの位変わったのかテストしてきます。
一応、組み込み作業は撮影しながら行ったので、
近々、組み込み方法のレポを上げる予定です。
ネットで調べても、組み込み方法って無いんですよねェ・・・?

装備、銃関連は昼間に積み込んだので、そろそろ寝ます。
明日、参加される方々、よろしく御願い致します。m(_ _)m
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

 

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:21Comments(0)雑談ネタ

2011年02月26日

吹き替えが入ってます!

どうも、御久しぶりです。m(_ _)m

なんちゃってPMCです。
ちょっと、忙しくて更新が鈍っております。
『AGITO 遠征 パート2』は、もう少しお待ちください。
SEALsさんのHPで、『AGITO 遠征 』の動画がUPされてます。

PCサイト
サバイバル・ゲームフィールド・SEALs
http://www.seals.jp/home.html

自分がちらちら写ってます。(汗)
CQB-Rでマグチェンしてレフトハンドで撃ってたり・・・(汗)

さて、お給料日を迎えまして、早速、お買い物だったのですが…
(明日のゲームの準備も兼ねてですけど…)
ヤマダ電機でふらっと見てたら、見つけました。


 『THE DIRTY HARRY COLLECTION』
  『ダーティーハリー・Blu-ray Disc』

1971年作品ですね。
ご存知、クリント・イーストウッドの当たり役です。
これは、パート1です。まあ、傑作は、これとパート2ですかね。
小学生の時にTV放送を観て、
この趣味に入った切っ掛けの映画です。
『S&W M29 6.5in 44マグナム』が有名になりましたね。


今まで、普通のDVDは販売されてましたが、
このBlu-rayは、ちょっと違います。 それは・・・

   吹き替えが、『故・山田康雄さん』なんです。

自分の中では、
『クリント・イーストウッド = 山田康雄』っていう印象でして・・・(汗)
(ルパン三世 = 山田康雄 と言うのも有りますね。)
普通のDVDでは、字幕だけだったんです。
それだけで購入してしまいました。
吹き替え部分は、当時のTV放送版を入れているので、
TV放送でカットされていた部分は、字幕対応です。
でも、嬉しいシリーズです。
パート5まで発売されていて、
全て吹き替えは、『山田康雄さん』です。
価格もお手頃なので、揃えようかと思ってます。

ではicon23、これから夜間バイトなので失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 18:04Comments(0)映画

2011年02月16日

2月12日 in AGITO

月曜日の夜は、ビックリしましたねェ
バイトが終わって外に出てみれば・・・雪 icon04
帰り道は、スタッドレス装備ですが、一応、慎重に運転icon17
家の近くでは、少し遊んじゃいました。(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、ちょっと早めの更新です。
主任が『有給休暇取れるけど、どうする?』って聞かれまして…
お休み取っちゃいましたんで・・・ こんな時間です。(笑)

では、12日の『AGITO 遠征』のご報告です。
取り合えず、フィールドの紹介ですね。

 
『AGITO』の正面入り口です。AM9:00頃に到着しました。
大月インターを降りてから、結構の距離を走ります。
(途中、こんなに走るのかなァ・・・? っと不安になっちゃいました。)

中央本線の『初狩駅』と『笹子駅』のちょうど中間になるようです。
最初は、進行方向左側を中央本線が走っていますが、
初狩駅通過後、中央本線が進行方向右側に変わってから
目印の看板を注意して探すのが良いでしょう。

最寄駅は、『初狩駅』になりますが、
降りてもタクシーは停まっていません。
バスは富士急山梨バスが走っていますが、本数は少ないようです。

使える交通機関と言えば、
新宿駅から出ている『高速バス』を利用して、
『中央道笹子 バス停』で降りた方が近いそうです。
(歩こうと思えば、歩けるらしいです・・・?)
詳しくは、AGITOさんに聞いてみてください。

コンビニですが、初狩駅前に『ローソン』が1軒あり、
その少し先に、セブンイレブンが1軒有ります。
そのセブンイレブン以降は、コンビには有りません。
必要な物は、大月インター付近で済ましておくのが良いでしょう。


正面入り口から入って、フィールドを突っ切ると駐車場になります。
オーナーのキングジョーさん自ら、ブルドーザーで除雪されてました。
舗装されていて、非常に広い駐車場です。


こちらは、正面入り口から向かって左のAフィールドの入り口です。
撮影したのが到着直後だったので、トラック類はまだ中ですが、
ゲーム時には、トラックが移動してA、Bフィールドの中間に配置され、
ちょうど良い障害物になってくれます。


新しい車両です。 『ダッジ』のサービスバンでしょうか?
ちゃんとエンジンは掛かり自走可能です。

Aフィールド内部の一部です。(1階部分かな?)







思っていた以上に広いですね。 この部分は、一応メイン部分ですが、
Aフィールドの場合、この下に地下部分?がありまして、
うっかりしていると、地下から進行されます。
2階?には、30mのシューティングレンジが設置されています。
(写真取り忘れた…汗)
無風状態で撃てるので、シビアな調整が可能です。

Aフィールドのみでゲームをする場合、10対10 計20名位がベストな
人数のような気がしました。

こちらは、Aフィールド側から見た、Bフィールドの入り口です。

まだ、ゲーム前なので何もありませんが、
この部分にトラックが置かれ、ここがちょうど激戦区になります。


Bフィールド入り口の左側には、これまた『ダッジ』のパネルバン。
アンビュランス(救急車)にも見えますが、『SWATバン』かな?
SWAT装備の方々は、
『TV版 特別狙撃隊 SWAT』のオープニングの様に、
次々と降りてくる動画を撮ったらかっこいいですよ!icon14

Bフィールド内部です。








 
Bフィールドは、側面に足場を組んで、
『キャットウォーク』が設置されています。強度は、建築現場用の足場
なので、十分にありますが・・・
重量級の自分にはちょっと怖かったです・・・(汗)


右上の部分が『キャットウォーク』です。

 
Bフィールド奥には、
中央のセーフティエリアとは別の専用のセフティーがあります。


その横にはソファーが置いてあり、スタート地点になっていました。
Bフィールドは平面だけでなく、上下でもゲームが出来るフィールド
ですね。
Bフィールドも、10対10 計20名位がベストな
人数のような気がしました。


こちらは、Bフィールド手前にあるセイフティーエリアです。




テーブルと椅子が準備されていて、当日は40名未満でしたが、
十分に座れました。 ガンラックが無いので銃本体は、テーブルの上に
置くか、壁側に立てかける感じになります。


セイフティーエリア内には、自動販売機が設置されています。
(お値段は、通常の価格です。)

あと、冬場っという事で・・・

この大型石油ストーブが、側面に3機。

 
小型だけど強力な移動式石油ストーブが1機、設置されていて、
とても暖かく快適に過ごす事が出来ます。
コンセントも壁面沿いに設置されていて、充電器等の接続はOKでした。


セイフティーエリア内は禁煙っという事で、入り口横に喫煙所が設置。
屋外なのでちょっと寒いですが、ご時勢っという事で・・・


トイレは、Bフィールドとセイフティーの間に設置されています。
仮設タイプですが、男子用は小大の2つの設置になっています。
もちろん、女性専用もあります。
そして綺麗に清掃が行き届いていました。
更衣室は、セイフティーの奥に有りますので、
女性の方も安心して利用が出来ます。

フィールドの紹介は、こんな感じです。
では、次回はゲーム中の写真等を上げていきますね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 19:05Comments(1)ゲームレポート

2011年02月14日

ごめんなさい。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

すいません。m(_ _)m
今日は、突然の来客等がありドタバタしまして…
ちょっと更新が出来ません。
水曜日までには更新しますので・・・

すいませんですゥ・・・m(_ _)m  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:10Comments(0)雑談ネタ

2011年02月13日

意外と近かったです。

今週後半は、色々忙しかったです。
木曜日は、朝から体調が悪く…
午後には頭痛、発熱でバイトはお休み。icon11
早めの就寝で翌日には回復するも、
今度は雪icon04で仕事が慌ただしくなるし・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。

そんな『花金』をこなした今日・・・ ゲームしてきました。


   山梨県 大月市 『AGITO』です。

    『SEALs OFFICIAL TEAM in AGITO遠征』
        (今回は、貸切ゲームです。)

前日の天気予報では、
『道路状況が危ういのでは・・・』っと思われましたが・・・ 開催決行!
さいたま市は、ほとんど雪の影響はありませんでしたが・・・
『AGITO』に近づくにつれて状況が・・・

AM9:00頃に到着してみると・・・ 駐車場は・・・

 
雪降ってるし・・・(汗) 駐車場は真っ白だし・・・
周りの山々は、『スキー場か?』ってな状態でした。

多少、雪の影響が参加者の方々にでてしまいましたが、
ゲームは、無事に開催されました。(スタートが少し遅れましたが…)
参加者の皆様、お疲れ様でした。

今回は、朝6:30に大宮駅を出発。(テラさんをピックアップ)

国道16号→圏央道(狭山日高)→中央道→大月インター→AGITO

時間的には、約2時間で千葉に行くのとほぼ同じでした。
帰りも17時に出発、途中、談合坂SAでゆっくりしましたが、
渋滞も無く、19時半には大宮駅に到着。
『遠い』っと思っていましたが、意外と近く感じました。
(雪の影響で、渋滞が無かったからかも・・・)
でも、高速料金はいつもより掛かりますけどねェ・・・(汗)

今回は、色々と写真が撮れたので詳しいレポは明日に・・・(汗)
(やっぱし、疲れるのよねェ・・・ 年齢的に・・・w)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:01Comments(0)ゲームレポート

2011年02月10日

ワンオフ・次世代M4 ショートアウター

さいたま市内も昨晩から今朝にかけて、雪が降りました。
昨年もほぼ、同じ時期に降ってますね。
今日は有給休暇だったので、朝一にスタッドレスに履き替えました。
(もちろん、自分でやりました。 30分位で完了です。)
週末も降るようなので、転ばぬ先の杖です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
朝一のタイヤ脱着作業の後、SEALs CUSTOM FACTORYへ…
オーダーを御願いしていた、次世代M4・ショートアウターバレルが
完成したと連絡が有ったのです。


ブラックが、次世代CQB-R純正アウターバレル(10.5in)
シルバーが、次世代M4 SOCOM アウターバレル改 (11.5in)

 
次世代CQB-R純正アウターバレルは、
旧世代M4アウターに良く有る、『クビレ加工』を御願いしました。
片側2㎜、両側で4㎜細くしてもらいました。
ノーマル状態だと、セパレートLi-Poが入るけれどキツかったので、
強度を考えていただいて、この数値にしました。


次世代M4 SOCOM アウターバレル(シルバー)は、
アウターの左右側面を2㎜ずつ、左右合計4㎜削ってもらいました。

 
左側です。

 
右側です。

最近、中華メーカーさんで同じ状態の次世代スチールアウターが、
発売されています。
最初は、そのアウターを購入かな?っと思いましたが、
折角、純正を持っているので加工を御願いしました。

アウター長は、フロント部のクビレを上手く処理する関係で、
11.5inの長さになりました。 10.5inだとオーソドックスすぎるし・・・w

Daisukeさんのお話では、
『純正アウターは最近芯ズレが多いので切削に少々苦労しました』
との事でしたが、2本とも綺麗に加工していただきました。
ありがとうございました。

で、早速組み込みました。(12日に使う予定なので・・・)




CQB-Rサイズだと面白くないので・・・、11.5inを装着。

今回は、組み込みに際して、こちらを一緒に装着。↓


『BumbleBee・HARDWARE製 真・月鋼 バレル・ベース』
タムタムさんのキャンペーンでお安くなっていたので、
前もって購入していました。

 
マルイ・純正RASで、左右に少し余裕が出来ました。

 
今回、ガスパイプは装着せず、その代わりにヒューズレスにせずに
ヒューズをアウターの上部に逃がすことにしました。
ヒューズケースは装着出来なかったので、
熱収縮チューブで覆いました。


そして、FIREFOX製 セパレートLi-Poを装着。
左右の幅に余裕があり、無理無く入れる事が出来ます。


アンダーのレールも無理無く閉まりました。 作動もOK。

ノーマルSOCOM CARBINEの状態で、初速は95m/sでしたが、
CQB-R純正インナーバレルをポン付けしただけなので、
初速は、90m/sになっています。シリンダーがフルサイズなので、
初速ダウンは仕方ないですが、屋内CQBでの使用が前提なので、
ちょうど良い初速かな?っと思っています。


初代・次世代M4と記念撮影。(笑)
やはり、『軽い!』です。(笑) 取り回しもし易いですし・・・。
ダットサイトも無しで行こうかな・・・?

12日の『AGITO遠征』が楽しみです。
天候が心配ですけどねェ・・・

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

《追伸》
工賃等に関しては、作業の内容によって替わりますので、
自分に問合せを頂いても、お答えできかねます。
是非、SEALs CUSTOM FACTORYへ問い合わせてみてくださいね。
http://force.militaryblog.jp/

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:21Comments(2)次世代M4用 パーツ

2011年02月07日

SEALs工房訪問

icon11今、とっても欲しいトイガンが発売されましたァ…

『KJ WORKS 10/22 HAWK EYE・ガスブロ』です。

情報では発売が遅れて、『3月発売』って事だったので、
今月末には予算が組めるっと思ってたのに…
なぜか発売・・・face07  26日まで残っていれば良いんだけど…
MGC ブラック・パンサーで遊んだ世代には、憧れです。
タニ・コバのガスブロ10/22、欲しくても買えなかったから…
『いつもニコニコ現金払い』が基本なので、我慢です。icon11
来週、お店に行って見ます。(取り置き可能かなァ…?)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんな財布の状態なのですが、先々週の金曜日に行って来ました。


   『SEALs・CUSTOM・FACTORY』
金曜日、終業してからクルマで向かいました。 『花金』でしたが、
18時過ぎには到着。
途中、『遊郭』の近くを通りましたが・・・通過(笑)
場所は、『堀切菖蒲園駅』から歩いてすぐです。
2009年7月に一度訪問していますが、移転後は初訪問です。

今回、訪問した目的は・・・

先日、書きました『次世代M4・アウターバレル』の加工の依頼です。
工場長・DAISUKEさんと細かく打ち合わせをして、
御願いしてきました。

店内(工場内かな?)は、『男のロマン』が一杯詰まってました。


       入り口を入ると、いきなり『バレット様』がお出迎えface05
 (左下は、工房で購入したマウントベースをイジルテラさん…笑)

壁には多くの『宝物』が展示されています。


    VFC製 AKシリーズとか・・・ VFC製 M4シリーズとか・・・


  M60とか・・・ M-14シリーズとか・・・ VFC製 SCAR-Hとか・・・


            床にも色々並んでいます。


   さりげなく、『ARES CheyTac M200』が置かれてます。

中には『売り物』も有るのですが、
ほとんどがDAISUKEさんの『私物』だそうです・・・face08(驚)
御願いすれば、実際に持ってみることも出来ますし、
『こんな感じのカスタムにしたい・・・』と言う『見本』の役割だそうです。






その他にも、内部パーツや、VFC製のパーツ(VFC正規代理店です)
等が揃っています。
お店自体に、工場長・DAISUKEさんの『こだわり』が見えます。
本場、アメリカの『ガン・スミス』の様です。
『他の人とは少し違う物にしたい・・・』っと思っている方は、
相談してみたらいかがでしょうか?
ご来店の際は必ず電話で確認をしてくださいね。

オフィシャルHPは、自分と同じ『ミリブロ内』にあります。
『SEALs CUSTOM FACTORY』
http://force.militaryblog.jp/

御願いしたアウターバレルは、今日当たり完成するらしいので、
9日(水)に有給休暇が取れたので、受け取りに行く予定です。
12日のゲームに間に合いそうです。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:34Comments(0)雑談ネタ

2011年02月06日

やっと完成型ですね。

すいません。一晩遅れの更新です。m(_ _)m
いやァ・・・ 5ヵ月振りのバイトなんで、眠くてェ…(汗)
まあ、年末年始の散財がいけないんですけどねェ。icon10

こんにちは、なんちゃってPMCです。
その散財の内の1つである、マルイ・次世代SCAR-Lです。

 
26日振りの再会です。 ほぼ予定通りでしょうか。
『1月末に部品が上がってくる予定』っと言われましたので。
たぶん、セカンドロット分のアッパーがまわされたんでしょう。
その為、ブラックのファーストロットとFDEのセカンドロットの発売日が
まだ決まって無い様です。

 
      箱の中身は、送ったままの状態でした。
        問題のアッパーレールですが・・・

 
   深いですねぇ・・・ いや、これが普通なんですけどねェ・・・

 
   左右も均等に切削されてます。(これも、当たり前ですが・・・)

 

 
    左に傾いていたリヤサイトも真っ直ぐになっています。

       そして早速、光学機器を装着してみました。


以前、『正しく装着出来なかった』マウント類は全てOKでした。


装着テストの時に、行方不明になっていた、『パチ・C-MORE』も
問題無く装着できました。 

 
         C-MOREも意外と似合いますね。

これで、なんとか1週間後の『SEALs OFFICIAL TEAM』の
『山梨・AGITO貸切遠征』に間に合いました。 ε-(´・`) フー
CQB戦ですから、長さ的には少し不利ですが楽しみです。

しかしSCARが、正常になって戻ってきて良かったのですが・・・
気になった事が1つあります・・・
それは・・・
『マルイさんからのメッセージが何も入っていない』っという事です。
伝票等も無く、本体だけが戻ってきました。
せめて、1枚の文章でも入っていれば印象は結構違っていたのに…

パソコンで作って・・・
プリントアウトして、・・・
コピーして入れれば良いだけなんですけどねェ・・・

『ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ありません・・・』

この1行だけで、結構印象は変わります。

マルイの上層部の方々、 ユーザーの顔は見えていますか?

危機管理、大丈夫ですか?

たぶん、自分は今後、ファーストロットは予約しなでしょう。
今回のこの一件で、多数の方は同じ思いかも知れません。

そして、現場の社員の方々、忙しい中ありがとうございました。

(また、ちょっとだけ辛口になってしまいました。すいません。)


ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:58Comments(2)マルイ 次世代SCAR-L

2011年02月04日

帰還しました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。


        本日、マルイさんから帰ってきました。
          『次世代 SCAR-L』です。
1月9日発送、1月11日にマルイさん着、2月2日発送ですね。
昨日、到着してましたが不在だったので、今日(4日)到着。

 
発送時の箱のまま、帰って来ました。

 
運送会社は、『第一貨物』さんでした。

取り合えず、ご報告です。
これから夜間バイトなんで・・・(汗) 
(急遽、復帰しましたァ・・・)
帰ってきたら、また報告します。

ではicon23、また後ほど。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 18:03Comments(1)マルイ 次世代SCAR-L

< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ