スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月27日

三足目です。

今日は曇り、ところによりにわか雨でしょうか?
定例会もほとんど開催されたようですね。
(行けば良かったっと思いますが… 来週さァ!)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんな曇りの日曜日でしたが、久々に都内へ行ってきました。
給料日直後なので、混むのを避けて早めに出かけました。
目的地は、『アメ横』。 アメ横と言えば… 『中田商店』。
そして、これを買ってきました。↓


    『BATES・ICS CROSS TRAINER ・DESERT』
               ¥12,800-


先月のアームズ誌やSATマガジンで紹介されていましたね。
実は、紹介される前に中田商店さんのHPでアップされた時に、
すでに購入するのは決めてました。 やはりICS搭載は外せません。


中敷を外すと、DELTAシリーズとは違い、
ソールの底にICSシステムが有ります。


靴のソールの中にジェル・ディスクと台座が設定されてます。


そして、中敷側に衝撃吸収ジェルパッドがあります。


DELTA-8(コヨーテ)、DELTA-6(エアフォースグレイ)との3ショット。
コヨーテとデザートの色の違いが解りますね。
DELTA-8を履いていて、
『これ、デザートじゃないの?』
っと思っていたのですが、これで安心しました。(笑)

最近は、足に馴染ませる為にDELTA-8をずーっと履いてました。
会社に行くと課長に、『これから山行くのか?』って言われてました。
確かに、この季節になるとブーツはチョットキツイかなァ・・・?っと
思っていたので・・・
パッと見てスニーカーに見えるTRAINERは良いですね。
軽く履いてみた感じでは、足の甲の部分のデザイン?が、
少し日本人には合っていないようです。
でも、調整できる部分なので、
馴染んでくれば問題無いかと思います。

でも、不思議ですねぇ・・・
以前は靴にはほとんど拘りは無かったのに、
BATESを履いてから、考え方が替わりました。
(買っても、4~5千円の靴でしたからねェ・・・)
明日から履きますよ~face02

あと、ついでにこちらも購入。↓


『CONDOR タクティカル・メッシュキャップ・マルチカム』
¥1,800-


夏用のキャップが欲しかったので、ちょうど良かったです。
後の部分がメッシュになっているので、涼しくなりそうです。
前後にベルクロも付いているので、パッチ、マーカーが付けられます。

中田商店さんは、ある一定の金額以上を購入すると、
オマケがもらえるのですが・・・
今回は、こちら↓




          『暖かそうな』靴下でしたァ・・・(笑)
チョット、この時期には履けないですね・・・ 秋以降にします。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:10Comments(0)装備品

2011年06月26日

M1151 装備強化型ハンヴィー

今夜は過ごし易くなりましたね。
でも、毎週末の天候が不安定・・・icon02
お陰で、今月のゲーム参加が無しになりました。
(今夜、夜戦のお誘いが有ったのですが、バイトが休めず… 不参加)
梅雨休暇ですね。(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日が、1日早い『給料日!』っと言う事で・・・face05
予約していた商品を引き取りに行ってきました。


  『1/35 M1151 Enhanced Armament Carrier』
 韓国・アカデミー製 ¥3,570- →早期予約¥2,499-(タムタム)

エアガン関連でなくて、すいませんです。m(_ _)m
現在、イラクやアフガニスタンで使用されているハンヴィーです。
やっとプラモデルで発売されました。


     この銃塔が装備されたハンヴィーを待ってました。


   車内の戦術情報端末等も、細かくモデル化しています。

ハンヴィーは、もともと小型トラックとして開発されたのですが、
予算節約のため、M151と言った軽快な小型車両(ジープ等)も
ハンヴィーで置き換えてしまったため、紛争地域のパトロールや
偵察と言った任務にも投入されるようになり、
非装甲のハンヴィーの脆弱さが明らかになりました。
確かイラクで、兵士が政府のお偉いさんに文句言ってましたね。
『なんで鉄板探して、溶接しなくちゃいけないんだ!』って。
米軍は、ベトナム戦で学んで車載銃に装甲板を付けたのに、
その後、また外してしまい、ソマリアでは痛い目を見てますね。
映画・ブラックホーク ダウンを観れば明らかです。

そして、数種類の装甲ハンヴィーが開発され、
中でも本格的に装甲を施されたM1114はイラクやアフガンでも
広く使われています。
映画・ハート ロッカーで出てきたのが、M1114です。
しかし、装甲化の代償として機動力は低下しており、
これを打開すべくシャーシを強化し、エンジン出力も
向上させたのがM1151です。

このアカデミー製が出る少し前に、香港のプラスチックモデルメーカー
『ブロンコ・モデル』がM1114をモデル化したのですが…
定価が…¥7,140-っと高くて買えませんでした。
それで、いくつかのガレージキット・メーカーから改造パーツが
販売されていて、タミヤ製を基に造ろうかと考えていました。


韓国のガレージキットメーカー・レジェンド製の
GPK(射手保護)キットです。


こちらは、映画・ハートロッカーのハンヴィーの射手保護キットです。


この射手保護キットは、市民への誤射を(なるべく)避けるため、
視認性を向上させたタイプです。
アカデミーのキットは、このGPKキットです。

そして、今も昔も米軍の車両と言えば…

装備品をてんこ盛りに積んでるイメージですから、
ハンヴィー用の装備品キットもあります。(バーリンデン製)
他にも、バンパー&トウバーのキット等もあります。
これだけでも結構、良い感じに造れそうです。

今回のキット、輸入品っと言う事で次回の入荷が不明なので…


2個購入してしまいました・・・(汗) 昔からの悪い癖です・・・face03
実際、今日店舗に商品は無かったです。(品切れ)

さらに、1ヵ月ぐらい前には・・・


カーゴタイプのM1097A2が再発売されまして、購入してます。(汗)
カーゴタイプって、以外に無いんですよ。


結果、ハンヴィーだけで5台になりましたァ…(冷汗)
果たして、形になるのかァ…?

さて、明日(もう今日)は、都内に行ってきます。お買い物です。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。
         


Posted by なんちゃってPMC  at 02:02Comments(0)プラモデル

2011年06月19日

元祖・トゥーハンドです。

昨日、愛車・MOVEの車検が終了しました。
今回は、『祝・10万キロ越え』ってことで・・・
『タイミングベルト・ウォーターポンプ交換』の儀式を行いました。
その他、ドライブシャフトブーツ(インナー・アウター)交換、
タイロッドエンドシャフト交換等など、航空機整備で言えばC整備級。
お陰様で、快調になりました。 その分、費用は19万円越え…face07
でも、アイドリング時の振動が収まらないので、
後日、エンジンマウントを交換予定です。(とり合えず、1箇所だけ)
まあ、次の車検(2年後)まで大事に乗っていきます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんな車検で金欠状態の中、
『KARA』の新曲を予約しに行った先で・・・(汗)
欲しかった映画のDVDが発売されていました!


     『狼/男たちの挽歌・最終章』 
  (デジタル・リマスター版・原題 THE KILLER 1990年製作)
       DVD ¥1,500- 、Blu-ray ¥2,980-

『香港ノワール』っと言われた、『男たちの挽歌』シリーズの4作目。
監督は、ジョン・ウー。俳優 チョウ・ユンファの出世作ですね。
実際のところ、
『男たちの挽歌』 (1986年製作)
『男たちの挽歌Ⅱ』 (1987年製作)
『アゲイン 男たちの挽歌Ⅲ』(1990年製作)までが、
3部作になっていて、この『狼/男たちの挽歌・最終章』は、
まったくストーリーが違います。
でも、『ガン・アクション』で言えば、最高傑作かもしれません。
(あくまで、個人的感想ですよ…)

『二丁拳銃』っと言えば、今は『ブラックラグーンのレヴィ』ですが、
元祖はやはり、『男たちの挽歌のチョウ・ユンファ』です。
この4作目でもベレッタで『トゥーハンド』しまくりです。
あと、ユンファが『ドラグノフ SVD』を使います。(もち、狙撃にです)


最後の『銃撃戦』もジョン・ウー作品の集大成って感じで、凄いです。
(ジョン・ウー監督作品の象徴、『鳩』も出てきます。)
この『男たちの…』シリーズは、『マガジン・チェンジ』は存在せず…
『弾が切れたら、次の銃を使う』っという、バブリーな作品…(笑)
あと、『主人公は、何発も銃弾を喰らっても死にません…』
(決して、ゾンビ映画ではありません・・・笑)

20年前の映画ですが、『ガン好き』の方にはお薦めです。
(アラフォー、アラサーの方はすでに観てますよね。)
DVDでの発売は2004年以来です。(最近まで絶版)
今回は、『男たちの挽歌Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ』も再発売になってます。
そんなに高い金額では無いので、購入してみたらいかがでしょうか?
自分は、『Ⅰ、Ⅱ』は購入します。『Ⅲ』は観た事ないので…(汗)
『Ⅱ』は、最後の銃撃戦が半端ないっす。

さて、車検も終わったので…
来週末から押さえていた『物欲』が復活です。(笑)
月末まではバイトが有るけど・・・  ゲームもしたいなァ~

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 20:23Comments(0)映画

2011年06月06日

雨のバトル・シティ

ご無沙汰してました。
一応、生きてます。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
いやぁ~、思いのほか愛車・MOVEの車検整備費が高くなりそうで、
先月から始まった夜間バイトを頑張ってました。
(先月、見積もりしてもらったら…¥190,000-弱なんですface08)
その為、更新がお座成りになってしまいました。
まだ、今月もバイトが有るので更新が出来ないかも知れませんが、
合間を見て更新再開する予定です。

そんな中、先月の29日(日)にゲームに参加してきました。

合同ユニット様主催の
『5.29 battle5050 in バトル・シティ・ユニオン』です。
そうです。そうなんです。29日って『雨icon03』でしたよね。



 
でも、参加募集の時から『雨天決行』だったんです。
しかし、当日は台風2号の接近もあり、『中止だよなぁ…』っと思い、
前日は何も準備をせずに居たところ… 『決行』の連絡icon10
慌てて準備をしました。icon16

当日は、ヤナギくん、テラさんをピックアップして現地へ・・・
(ヤナギくんは、また、30分の寝坊をやらかしました。face09)
現地に到着するまでは、正直… テンションはガタ落ち状態icon15
仕事上、風邪はひけないので・・・
『状況によっては見学かなぁ?』っと思ってましたが、
現地に到着すると・・・ 雨もそれ程強くなく…
皆さんは、ゲームの準備中。それを見てたら、テンションUPicon14





結局、自分も最初から最後までゲームをすべて消化しました。(汗)
つくづく、『ジャンキーだなぁ・・・』と思った一日でした。face03


今回は、なぜかドイツ連邦装備だったヤナギくん。KSK隊員みたい。
マルシン・モスバーグショットガン(6mmBB)で生ガス噴いて奮戦。
この日、新品のヘルメットとベストをプレゼントされたそうです。
(うらやまシス・・・)
でも単に、『ご自慢の自衛隊装備を濡らしたくなかった…』からかな?

今回は、『チーム・なんP・ノルトラインwf小隊』として8名で参加。
その内、5名が現行ドイツ連邦装備で参加です。

ヤナギくん以外は、WE製 G39とKSC MP7のガスブロ装備です。
(雨の日はガスブロです。)

チームメンバーに新規参加を歓迎されている新兵・ヤナギ(笑)

けして、虐めている訳ではありません。『可愛がり』です。(笑)

ゲームの方は、本来来るはずの対戦チームが、
諸事情でキャンセルとなってしまった為、急遽、通常のゲームに。
殲滅戦やフラッグ戦を行いました。
雨の中のゲームは、SEALsで数戦の経験が有るので、
チームとしては得意分野でした。結構、黄色チームを押してたかな?
約50人での全面戦だったので、ちょうど良く、楽しいゲームでした。


今回は、防水を考えて、次世代SCAR-LとKSC MP7A1を装備。
SCARは、ストック内にバッテリーを入れるので防水効果がありました。
一応、コネクター部分にビニールテープを巻きましたが。
KSC MP7も好調で、HITも取れました。HOP調整が肝ですね。
無段階調整仕様にしたほうが良いかな?

この日、メンバーのOTさんが、珍しい物を装備してきました。

HK416なのですが・・・ショートマガジン? (モデル・ヤナギくん)


チャージング・ハンドルを引いてます。ってことは『ガスブロ』ですが…


自分の『真鍮シリンダーこんにちは』仕様のHK416では無く・・・

 
WE製 HK416・オープンボルト仕様でした。
まだ、国内には正式に入ってきていない物で、平行輸入です。
噂通り、『無刻印仕様』でした。
OTさん曰く、
『特殊部隊なら無刻印だから、問題無し!』っと言ってました。
納得です。(笑)

試射させてもらいましたが、反動はビックリです。
自分の『真鍮シリンダー仕様』とは、雲泥の差でした。
弾道も、HOPパッキンを交換しただけらしいのですが、
素直な弾道で、40~50mは飛んでましたね。
ちょっと欲しくなってしまいました。(汗)

帰りは、びっくりドンキーで早めの夕食を取り・・・帰宅しました。


当日、雨の中、ゲーム進行をされたmasaさん、お疲れ様でした。
そして、雨の中参戦された皆様、ありがとう御座いました。
次回以降のゲームも出来るだけ参加したいと思っていますので、
今後もよろしく御願い致します。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:49Comments(2)ゲームレポート

< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ