2011年08月17日
来たぁ… SCAR…
来たぁ~ SCAR
2週間位待ちましたけど・・・ 期待通りの出来です・・・
帰って来たんですけどねェ…
次世代SCAR-Lが… (汗)
すいません m(_ _)m
VFCかD-BOYSのSCAR-Hを期待させてしまったでしょうか?
こんにちは、なんちゃってPMCです。
今回、次世代SCAR-Lのアウターをカットしました。
前から、SCAR-Lのノーマル長のアウターが嫌いでして…(汗)
なんか、貧弱に見えません? SCARのアウターバレル…
ちょっとした事で、折れそうな感じがしませんか…
(まあ、そんな事は無いでしょうけど…)
現在、マルイさんの方で、CQCタイプの発売が発表されました、
また、ライラクスやPDIからショートアウターも発売されてます。
そのパーツ等を使えば良かったんですが…
それでは他の方と同じになってしまうので…
なんかつまらない・・・(笑)
今回も、加工はSEALs CUSTOM FACTORYに御願いしました。
アウターは、ガスブロック先端から1インチ(2.54ミリ)残してカット。
ノーマルインナーバレルは、約1㎝飛び出します。
でも、ハイダーを装着すれば飛び出すことも無くそのままOK
インナーカットは不要です。
ハイダーは、『VFC AAC type SCAR-H Hider』をチョイス。
SCAR-Hの7.62㎜のハイダーを5.56㎜に・・・?
っと思われそうですが・・・(汗) まあ、エアーガンなんで・・・
カッコ良ければOKでしょう!(笑)
パッと見て・・・ 『SCAR-H・・・?』って言うのが狙いです。(微笑)
このアウターの長さだと、サイレンサーを装着しても、
取り回しがし易いです。 今後、ナイトゲームでも使うので、
マルイのフルオート・トレーサーを装着してみました。
もう少し長いサイレンサーでも良いですね。
今回のアウターカット、見た目のバランスが良く、
自分ではお気に入りです。
あッ!、あとマルイ純正SCAR-Lのハイダー、14㎜逆ネジですが、
今回のカットに伴うネジ切りにより、装着は出来ません。
(DAISUKEさん曰く、
流用防止の為かきつめにねじ切りされてるらしいです。)
次回のゲームに持参しようかな?
では、今日はこの辺で失礼します。