スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月01日

ゲーム参加再開!

現在、台風17号が関東地方を通過中です。icon03
風が強いですね。icon05

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ゲームから遠ざかる事、2ヶ月…
今日、夏休みが終わりましたぁ~(笑)
台風の侵攻が心配な中、貸切ゲームに参加してきました。


『M151A2 FORD MUTT』 ・通称『ケネディ ジープ』がお出迎え。


『サバイバル・ゲームフィールド・SAVAS』さんに初訪問。
合同ユニットさんのゲームに参加させて頂きました。 

主催のMASAさん、いつも楽しい時間をありがとうございます

また、ご一緒された皆様お疲れさまでした。

前日、『台風だから中止かなぁ…』っと思いましたが…
2011年5月、台風の中でゲームを行った合同ユニットさんですから…
もちろん、『GO~!』でした。(笑)
でも、天候は思っていたほど悪くなく、予定を早く進行したので、
すべてのゲームをする事が出来ました。
でも、今日は蒸し暑く&藪蚊に翻弄されました~(苦笑)

フィールドはこんな感じです。



(中央の監視塔から撮影)
左右に長いフィールドで、奥行きも結構あります。
竹林がベースのフィールドで、ベトナム戦の雰囲気がありますね。

マンガ『パイナップルARMY』の『見えざる敵』の中で、
ジェド・豪士が言ってるのですが・・・
『葦や竹が密生した場所にライフルを撃ち込んでも兆弾となって…』
それは確かで、とても狙い難いフィールドですね。
竹だとBB弾が貫けずに、あらぬ方向に行くのでちょっと大変でした。
でも、攻略しがいはありますね。


セイフティーはこんな感じで、駐車場と隣接していて、
荷物の移動はしやすくて、ありがたいです。


こちらはシューティングレンジです。


距離は30m。出来れば40mは欲しいですね。
あと、ターゲットの高さがちょっと高い感じなので、
ちょっと下がればもっと良くなると思いました。

装備はいつものPMC装備。あと火器はこちらの4本。




雨でもバッテリーに影響が少ないように、次世代SCAR-L
(特に変更なし)


最近定番化しつつある、VFC・BCM4 16in。


標準装備のシェアファイヤーのハイダーだと、
BB弾がハイダーに当たって割れる症状があるので、ナイツタイプに。


夏のGBBの定番、KJワークス・ホークアイ。
今回、フロント、リヤサイトをマルイ・MP7の純正サイトに交換。
グリップをG&P製・WA用のグリップに交換。(小加工必要)
ストックは、ERGOタイプストックです。


そして新顔…(笑) マルゼン・CA870タクティカル。
この前のフロンティア・創業祭…だったかなぁ・・・?で購入です。
ロングアウターが魅力でした。
今回、箱出し&卸したて・・・って事で、試射のみでした。

 
でも、ハンドガードはG&P製に交換してます。
『慣らし』が終われば、結構使えると思いますね。

今回のゲーム、夏休み明けにはちょうど良いペースで楽しめました。
次回も都合が合えば、必ず参加したいですね。
また、よろしく御願いします。

さて、休み明けなのですが…
今日から怒涛の三週連続ゲーム開始!
来週土曜日は、AGITOです・・・ そしてNew装備解禁です!

そして、私事ですが…
10月から、実家を出て1Kのアパートで独り暮らしがスタートです。
ロフトがあるので、そこが火器保管庫&趣味の部屋になりそうです。
明日から引越し開始です。ちょっと忙しい10月です。
ミリブロ、またちょっと間が空くかも・・・?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:01Comments(1)ゲームレポート

< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ