2009年12月16日

買いました。G36KA2 次世代機

先程、買って帰ってきました。 face02

 
東京マルイ
  次世代電動ガン H&K G36KA2


化粧箱は、黒を基調としたシックな感じです。
真ん中とサイドの『G36K』の商品表示は、
箱への印刷ではなく、ステッカーになっています。
これは、次世代M4と同じで手法なので、
バリエーション展開は、十分にありますね。


マルイさんの、『こだわり』が読み取れるステッカーもあります。


         『ご対面~ん!』




本体表面の仕上げは、現行世代機の『G36C』とほぼ同じですね。
『テカテカ』仕上げですね。(笑)
もしかしたら、現行世代機の金型使用か?っと思いましたが・・・


刻印は、『G36KA2』っとしっかり変更されていますし、
セレクターも変更されていますが・・・

やはり『HK刻印』が・・・
箱にも『H&K』の『H』の文字も見当たりません。
(でも、取り説には、HK G36の開発史が載ってます。笑)

でも、それを気にさせない楽しさがあります!

早速、試射(空撃ち)してみましたが・・・

『良いです。』

次世代M4とは違ったリコイルですが、『良いです。』
先日、『ARES・H&K G36C』を試射する事が出来たのですが、
『リコイル』を比べると、マルイの方が強い印象です。
『ARES』の方が、表面仕上げの質感はとても良く
『ラッチ解除』や、『ボルトロック』も出来るのですが・・・、

『電動ブローバック』では、やはりマルイさんの方が上かと・・・。
(あくまで、個人の感想ですよ。)

あと、気になっていた『スコープ』ですが、
これもまた、『良い!』です。
綺麗に見えますし、アイリリーフも十分に考えられてます。

とりあえず、ファースト・インプレでした。
あとで、現行機とのパーツ共用などをレポ予定です。

今日は、仕事がお休みでした。
先週、土曜出勤の方が、忌引きの為にお休みだった為、
替わりに自分が土曜日出勤になり、今日が振り替え休日になりました。
(まったくの偶然です。笑)
先週の水曜日に赤羽・『フロンティア』さんで予約してましたので、
お昼頃に手にしました。

では、また後で・・・。







同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
KSC 新製品速報!
Cz75D用メタルサイレンサー
ガスブロ、出ないかな?
月曜日なのに…
ちょっと、はまってます。
復活です。
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 KSC 新製品速報! (2013-07-14 11:13)
 Cz75D用メタルサイレンサー (2011-01-16 00:05)
 ガスブロ、出ないかな? (2011-01-15 01:44)
 月曜日なのに… (2010-12-27 23:48)
 ちょっと、はまってます。 (2010-10-31 01:52)
 復活です。 (2010-10-20 00:34)

Posted by なんちゃってPMC  at 16:14 │Comments(7)エアーガン

この記事へのコメント
では、さっそくミリブロで1番早い「分解レポート」もお願いします♪


・・・フヒヒ♪
Posted by 【寺】 at 2009年12月16日 17:25
ど~も、ご無沙汰です。
とうとう出ましたね、で、早速ご購入ですね
(笑 おめでとうございます。

ところでリポバッテリーまだ運用しています?
私も導入を考えているのですが..
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年12月16日 17:36
ARESの反動はどの程度でしょうか?
AK74MN≧G36C
でしょうか?
Posted by 朝夕食後 at 2009年12月16日 17:53
>>寺さん。

分解レポートは・・・

無理です。(苦笑)

知ってるくせに・・・
分解苦手な事・・・(汗)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年12月16日 17:54
>>エビ兄さん。
こんにちは。
リポ・バッテリーは、運用してます。
っと言うか、最近はリポしか使ってません。(笑)

以前、膨らんだ時以降、特にトラブルも無く、
非常にレスポンスが良くて、手放せません。
Posted by なんちゃってPMC at 2009年12月17日 01:22
>>朝夕食後さん。
ここ最近は、AK74MNを試射してないので、
少し曖昧な感じですが、
たぶん、ご指摘の通りの比較かと思います。
次世代M4に慣れてしまっていると、
ARES・G36Cは、物足りない感じでした。
あと、やはりゲームで使う場合だと、ノーマル
ではちょっと難しいかと感じましたね。
メカBOXや、チャンバー部分のチューンは、
必項のようです。
Posted by なんちゃってPMC at 2009年12月17日 01:28
なんちゃってPMCさん。
ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます。
Posted by 朝夕食後 at 2009年12月17日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ