2010年02月21日

砂漠のバレンタイン・Day

18日ぶりのご無沙汰でした。 m(_ _)m
なんちゃってPMCです。

特別、忙しい訳では無かったのですが、
先日、風邪を引いた時(リアカン定例会の時)に、
早く寝たことにより、体調が非常に良くなり、
それ以降、『早寝』が定着してしまいまして…
23時半頃には、寝る週間が続いて更新が疎かになってました。(汗)
夜間バイトも有るので、なおさらなんですゥ・・・m(_ _)m
『チラシの裏』的なブログネタは、たくさん有るのですが…
どれから書こうか迷ってるうちにあっという間に時間が経ってました。

っと言う事で、先週行って来たゲームレポから始めます。


        2月14日 デザート・ユニオン貸切ゲーム。

今回、初めて『デザート・ユニオン』に行って来ました。
主催は、『REPRESENT ×115×』さんです。
リーダーは、某ショップの
店長さん。 
自分、今回は『チーム D★SEL』のメンバーとして参加しました。
前日は、雪が降る悪天候で開催が心配されましたが、
当日は、久々に太陽が顔を出して、少し暑いくらいでした。icon10

現在のフィールドは、こんな感じです。↓

 
現地到着直後なので、まだ曇り空で寒かったです。
手前がセイフティーエリアです。





セイフティーエリアは、二階建て?っと言うか、斜面に作られていて、
段々畑の様な感じです。(笑) 右には事務所があります。


            ここは、2階席? です。(笑)

こちらが1階席です。 飲み物自販機は、2台設置されています。


こちらは、『シューティング・レンジ』?です。
フィールドに向かって試射することになるので、
ゲーム中はもちろん使用することは出来ません。(笑)
逆に、安全と言えば安全です。

フィールドは、いつものSEALsより、圧倒的に広いです。
見通しが良いのでその様に感じるのかもしれません。


フィールド右奥に見えるのが、『キング・砦』です。
デザート・ユニオンでは、フラッグ位置がすべてトランプの絵柄で
表示されています。


センターには『クイーン・砦』があります。 また随所にバラックや、
放棄車両等が設置されていて、
平坦ですが動けるようになっています。


こちらが最近出来た、『遊園地CQBエリア』です。(笑)
左の方に、オレンジ・ワークスのゆうき陛下が善戦したUFOが…face02
最初は、『なんでこれなの?』っと思っていましたが、
ゲームが始まると結構、楽しめます。 オレンジさん達と連携をとって、
クリアリングしてい行った時は楽しかった。
オレンジさんは、プライマリーが故障の為、
エアコキM9でクリアリング。
カッコ良かったっす。face05

ゲームは、フラッグ戦、砦篭城戦、セミオンリー戦などを行いました。
参加人数は、60人弱。 ちょうど良い人数だったと思います。
今回は、『チーム D★SEL』の副官である寺さんから、
課題が出されまして、『ゲーム開始からヒットされるまでの時間と、
ヒット原因をノートに書いていく事』です。
これにより、「考える」事を皆に浸透させて行こうと言う趣向です。
このノートのお陰なのか、
今回の自分は『連携』を重視する事が出来たかな?ってな感じです。
現に、連携がとれたゲームは、自分達の『赤チーム』が
フラッグGETしてました。
(某派遣部隊員は、一人で走り回ってましたが・・・face06)
今後も重視して行きたい項目ですね。 『連携』

今回、新しい装備?を投入したのですが・・・
写真、撮り忘れましたぁ・・・。

当日は、バレンタイン・Dayっと言う事で、
オレンジ・ワークスのゆうき陛下さまより
チョコの差し入れがありました。icon06


↓こちらは、
オレンジ家のご子息であられる、『マキ殿下』の手作りです。
                (殿下なのでもちろん男子です。)



    たいへん、おいしゅうございました。有り難うございました。

初の砂漠戦でしたが、とても楽しく過ごす事が出来ました。
主催のK店長様、有り難うございました。
次回も、是非、参加したいです。 宜しく御願い致します。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。



 






同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス
お疲れ様でした。
2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム
ゲーム参加再開!
新フィールド♪
新フィールドRAID・定例会
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス (2018-04-13 07:30)
 お疲れ様でした。 (2017-02-12 21:05)
 2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム (2017-02-11 22:43)
 ゲーム参加再開! (2012-10-01 00:01)
 新フィールド♪ (2012-05-14 00:45)
 新フィールドRAID・定例会 (2011-08-29 00:43)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:39 │Comments(3)ゲームレポート

この記事へのコメント
突然失礼します。

当方も悩んでいるのですが、『連携』って何でしょう・・・。
具体的にどういう行動をとればいいのでしょうか。
Posted by ちぅ at 2010年02月21日 21:59
>>ちぅ さん。
はじめまして。
確かに『連携』ってなんでしょうね?
自分もまだ、確かな事はつかめていませんが、
自分の中では、『ハンドサイン』を使ったりして3~4名で前進していく事が綺麗に決まったら良いかな? って勝手に思ってます。(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2010年02月21日 23:36
あっ、まさかチョコの写真まで撮られてるとはっ!!
おいしいと言っていただきマキも喜んでおります♪
来年のバレンタインは・・・小学生なので、
男子が配ることのおかしさに気づいてしまうのかどうか。。。


てか、ミリブロにまで陛下って書かれた~~~~
Posted by ゆうき at 2010年02月22日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ