2010年06月10日

やっと購入しました。

もう、6月になって1週間が過ぎてしまいました。
これだけ更新しなかったのは初めてでしょうか?
すいません。    (*_ _)人ゴメンナサイ

こんにちは、なんちゃてPMCです。
ほとんど、アフター5の時間が無いのですが、
コツコツと装備や小物を購入しております。(汗)

最近、やっと再生産されたので購入しました。
やっと購入しました。
   マルイ製 『AN/PEQ-16・バッテリーケース・ブラック』

やっと購入しました。 

やっと購入しました。
TANカラーは、十分に市場に流通してますが、ブラックは品切れ…
(TANカラーは、不人気なのか… 自分は正直… 好きじゃない…)
中華製の物も出回ってる様ですが、今回は、マルイ様にお布施。(笑)

今までは、VFC製のPEQ-15でしたが、
外装タイプのケースがもう1つ必要になったので購入しました。
そのVFC製のPEQ-15との比較↓
やっと購入しました。

比較すると、PEQ-15に比べて幅はスリムですが、長さが少し長い。
この長さの違いは、自分にとってはありがたいです。
そして部品構成は、この様な感じです。↓
やっと購入しました。

PEQ-16、15共、部品構成は同じ3個なのですが、
PEQ-15は、前に有るフタが、2㎜の六角アタマのビス3個で固定
するのですが、本体側に有るナットが外れやすく紛失しやすい。
(ホームセンターで同じサイズのナット、ビスは購入出来ます)
また、バッテリー配線を後方に出す為のキャップが外れやすく、
ゲーム中に無くなる事も多いのが欠点です。

これに対して、PEQ-16はワンタッチでフタを外す事が出来て、
バッテリーの出し入れが簡単に出来ます。
配線を出す所も・・・↓
やっと購入しました。
本体の裏側からなので、配線を隠し易いです。

今までは、PEQ-15にエンルート製のLipoバッテリー
(enLipo 7.4v 1,300mAh 20C)を入れてましたが、
結構、キツキツでした。

でも、PEQ-16ですと前後左右に余裕があり、ベストマッチです。
やっと購入しました。

ただ、Lipoバッテリーは、衝撃に対して強く有りません。
このままだとケース内で暴れる事が考えられるので、
やっと購入しました。
この様に、プチプチシートでバッテリー本体を包んで入れます。
PEQ-15だと、収納するのに苦労しましたが、16だと簡単に収納。

発売された当時は、造形がオモチャっぽかったので、
敬遠していましたが、購入してみるととても使いやすいです。

ノヴェスケRASに装着するとこんな感じです。↓
やっと購入しました。

やっと購入しました。
PEQ-15に比べると、やはり少し大きいですが、
バッテリーがLipoなので、フロントヘビーにはなりません。
本来なら、セパレートタイプのLipoバッテリーでレイル内に収納が
理想なのですが、ノヴェスケだと一体型なのでチョット無理ですね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

(少し、更新する意欲が沸いてきた感じです。)






同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
テーマは、ODカラー
NOVESKE 3本目
久々のクリンコフ
日本人って勤勉だぁ~
2個も…、どうしましょう?
衣替えの準備、着々と…
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 テーマは、ODカラー (2010-09-15 00:50)
 NOVESKE 3本目 (2010-07-15 23:52)
 久々のクリンコフ (2010-04-12 01:15)
 日本人って勤勉だぁ~ (2010-03-01 00:11)
 2個も…、どうしましょう? (2010-02-28 01:55)
 衣替えの準備、着々と… (2010-02-22 00:06)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:13 │Comments(2)カスタムパーツ

この記事へのコメント
こんにちは。パンダ迷彩です。
私も黒を持っていまして近日中にヤフオクに激安出品予定でした。
早めにわかっていれば安くお譲り出来たのに・・
残念です。
Posted by パンダ迷彩 at 2010年06月10日 14:22
>> パンダ迷彩 さん。
コメント、有り難うございます。
まあ、こればっかりは、タイミングですから…(笑)
お気持ち、有り難く受け取らせていただきました。
次の機会が有りましたら、宜しく御願いします。
Posted by なんちゃってPMC at 2010年06月13日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ