2010年10月20日

復活です。

朝夕、やっと冷えてきた感じですね。
でも、まだ蚊が活動してます。
今日、お昼休みに自家用車で寝てたら、
お腹を3箇所刺されました。(汗) お腹出しては寝てませんよ!(笑)
フィールドにもまだ居そうですねぇ。(今週末は気をつけよっと)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ここ最近、22時~24時の間はヤフオクに集中してた為、
更新が出来ませんでした。(落札の方ですけど…汗)
そんな生活の中、先週の土曜日に帰ってきました。↓

復活です。
   『東京・マルイ製 M-14ライフル』

ここ半年以上、動いてない状態でした。
今年2月の『バレンタイン・デー IN デザート・ユニオン』以来です。
そのゲームの最中、突然、弾が出なくなり・・・
『マガジンのトラブル?』っと思ったのですが、
使っているのは『マルイ純正 70連マガジン』・・・?
銃本体は、元気に動いてるのに・・・?

もしかして・・・、 例の病気が出たの・・・

給弾口を覗いてみると・・・

動いてません!


ノズルが・・・!


ハイ!


『タペットプレート破損』です。

M-14の持病ですね。

今回、自分で交換をしようと思ったのですが・・・
自信が無く、ゲーム師匠のテラさんに御願いしました。
(有り難うございました。m(_ _)m  )
色々、パーツの交換も薦められたのですが、
実質、まだノーマルでの使用期間が短いので、
取り合えず、オーバーホール仕様で御願いしました。
タペットプレートは、マルイ純正が手に入らなかったので、
ガーダー製をチョイス。 そして、他に1点だけパーツを交換しました。
マルイ純正部品なのですが、組み込むととても良くなります。
(何が良くなるかは、内緒です。 テラさんの考案なので・・・)

破損したタペットプレートは、こちら↓

復活です。
最初は、前の首の部分が折れるのかと思っていたのですが、
後のギアと絡む部分だったのですねぇ・・・(汗)
まあ、力が掛かる部分なので、破損するのも解りますね。

復活です。
正常品との比較。
上のタペットプレートは先日、秋葉原のエチゴヤさんで購入。
マルイ純正品です。 一応、予備で購入しました。(ノズル付です)

オーバーホールメニューっと言う事で、
グリスアップ等の通常整備をして頂き、
初速は、0.2g、HOP開放で94~95m/S(流石、第一ロット品! 笑)
適正HOPで92m/sで安定してます。
まったくのノーマルでこの数値は、驚きですね。

今週末、久しぶりのゲームなのでM-14復活です。
場所的に、雰囲気的にマッチしてるところなので・・・(笑)
ダットサイト装着で、シュガート仕様かな?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
さすが、made in JAPANです。
End of Production・KSC M945
KSC 新製品速報!
Cz75D用メタルサイレンサー
ガスブロ、出ないかな?
月曜日なのに…
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 さすが、made in JAPANです。 (2018-04-15 22:46)
 End of Production・KSC M945 (2018-03-31 23:43)
 KSC 新製品速報! (2013-07-14 11:13)
 Cz75D用メタルサイレンサー (2011-01-16 00:05)
 ガスブロ、出ないかな? (2011-01-15 01:44)
 月曜日なのに… (2010-12-27 23:48)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:34 │Comments(1)エアーガン

この記事へのコメント
そうそう、89式とか次世代のベベルギアを組み込んだってのは、内緒だよ!w

P90とかトンプソンにもポン付けでイケるのは、
もっと内緒!!www
Posted by テラ at 2010年10月20日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ