2010年12月02日

11月28日 SEALs 定例会

旬が過ぎないうちに、レポ上げておきます。
こんにちは、なんちゃってPMCです。

11月28日 SEALs 定例会
11月28日 SEALs 600発定例会に久々に参加です。
いつもの如く、4時45分に起床。(あぶなく、2度寝しそうでしたが…)
いつもの2名を拾って、8時に現地到着。

11月28日 SEALs 定例会 
9時半頃には、駐車場は満車。フィールドの入り口まで満車です。
参加人数は、100名オーバー。 でもスタッフさん達の誘導で、
セイフティーエリア内は十分に席に座る事が出来ました。

11月28日 SEALs 定例会

11月28日 SEALs 定例会

弾速測定は、8時半から開始され、10時にはブリーフィング開始。
10時半ごろから、ゲームスタートでした。
進行は、早すぎず遅すぎず、ちょうど良いインターバルでした。

久々に参加した600発定例会でしたが、以前と比べると少し変化が。
前は、結構『マニアック』な方の参加が多かったのですが、
逆に『初めて参加』の初心者さんが多くなった感じです。
服や電動ガンのレンタル利用者の方も多かったみたいです。
SEALsさんもその点に関しては、フォローが素晴しく、
親切に説明されてました。
初心者さんに多い『ソマリア撃ち』
(バリケード等から銃だけ出して撃つ)
の禁止など、随時告知をしていました。
サバイバル・ゲームの裾野が広がるのは良い事ですが、
マナー等の周知は難しく、それに対してのSEALsさんのスタンスは、
素晴しいと思います。

11月28日 SEALs 定例会
SEALs名物のカレーですが、それも進化!(笑)
カレー+一口かつ+スライスチーズ(1枚)っとトッピングが増えました。

11月28日 SEALs 定例会
下は、スタッフHIKOさんのXM203付きM4。真ん中のHK416は、
SEALs工房のDAISUKEさん所有。 システマメカボ入りだそうです。
一番上は、我が師匠・てらさんのA&K MASADA。信頼性はぴか一。
(結構、精度を出すのに苦労されてましたが…)

11月28日 SEALs 定例会
こちらは、いつも礼儀正しい、ラビット君のSTAR製 M60E4 Mk.43。
SEALs工房カスタム品です。 飛距離は、分隊支援機なのに50m。
ゲーム中は、『ガナー』に徹してました。
支援を受けて前に出ましたが、
途端に『HIT!』になり、自分は離脱してました。(汗)

11月28日 SEALs 定例会
今回も、フライトスーツに、HSGI・WASATCHタイプのプレキャリ。
(撮影・派遣部隊ヤナギ)   
【このアングル、お腹と腰周りが強調されてるようなァ・・・】

今回は、次世代M4が、1ゲーム目でトラブルが発生した為、
M-14ですべてのゲームをこなしました。(ほぼ、セミオート・オンリー)
HOP調整と、ダット調整を念入りにしたお陰で性能をフルに発揮。
最近、稼働率が1番多いです。

で・・・ 次世代M4のトラブルとは・・・
1ゲーム目の終了間際、側面から射撃していた時・・・
突然、マガジンが落下! 即座に替えマガジンを装填しましたが・・・
また落下・・・!
よく見てみると・・・

11月28日 SEALs 定例会

11月28日 SEALs 定例会
マガジンキャッチが無くなってましたぁ・・・(汗)
ネジが緩んでいたみたいです。
しょうがないので、そのままガンケースにしまいました。(悲)

『パーツ、どうしよう?』っと思っていたのですが、
翌日、てらさんからの報告で、赤羽・フロンティアさんに有るとの事。
昨日、無事に購入できました。(流石、フロンティアさんです。!)
今度は、ネジ止め剤でしっかり止めておきます。
 
12月も参加しようかな? 撃ち納めとして・・・
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス
お疲れ様でした。
2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム
ゲーム参加再開!
新フィールド♪
新フィールドRAID・定例会
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス (2018-04-13 07:30)
 お疲れ様でした。 (2017-02-12 21:05)
 2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム (2017-02-11 22:43)
 ゲーム参加再開! (2012-10-01 00:01)
 新フィールド♪ (2012-05-14 00:45)
 新フィールドRAID・定例会 (2011-08-29 00:43)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:32 │Comments(2)ゲームレポート

この記事へのコメント
おもしろく拝読させていただきました。シールズさんは一度行ってみたいです。
Posted by チュシンチュシン at 2010年12月02日 09:32
>チュシンさん。
コメント、ありがとうございます。

一度と言わず、2度、3度と行きたくなるフィールドです。
是非、行ってみてください。
Posted by なんちゃってPMC at 2010年12月04日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ