2010年12月30日

レイル騒動・・・?

今日は、会社の『仕事納め』でした。 ・・・が・・・
仕事は、あと2日間、残ってます・・・(汗)
大晦日まで頑張ります。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
発売日に購入した、マルイ・SCAR-Lですが・・・

レイル騒動・・・?
ここ数日、トップレイルの溝の深さについて、騒動が起こってますね。
(某掲示板でも、色々書かれてるそうですが・・・)

正直、自分は気づきませんでしたァ・・・(汗)
何せ、最初に装着した、この光学機器が素直に装着できたので・・・
レイル騒動・・・? 
   『ノーベル・アームズ SURE HIT TRDF 432 IR』
ACOG・TYPEの4倍固定スコープです。
SCARには、『ACOG!』っと勝手に妄想してたので・・・
最初につけました。 問題無く装着できてます。
サイトラインもちょうど良く、見やすい位置です。

レイル騒動・・・?

試しに、持っている数種類のマウントで、可否を見てみました。↓

レイル騒動・・・?
     『ノーベル・アームズ COMBAT AIM T1』
これも、問題無く装着できました。

レイル騒動・・・?
あまり見慣れてない為か、ちょっと変な感じです。
M4は似合うのに…  

レイル騒動・・・? 
続いては、
以前、フロンティアさんで購入した、ノーブランドのマウント。
ローポジションのオフセットマウントですが、これも装着OK。

レイル騒動・・・?
M2コンプ・タイプのダットサイトなので、フォルムに違和感にですが、
このローマウントだと、サイトラインが低くて狙いが付け難いです。

レイル騒動・・・? 
そして、こちらもノーブランド品ですが、ハイマウントタイプです。
これも装着はOK。

レイル騒動・・・?
この高さであれば、アイアンサイトのサイトラインと同じになり、
フロントサイトの中心にダットを合わせる事が出来て、
ゼロインがしやすいです。

そして、以下の3種類が装着出来ませんでした。

レイル騒動・・・?
三種類とも、『中華製』です。 でも、次世代M4等には問題無しです。

レイル騒動・・・?
WILCOXタイプのストレートマウントです。 次世代M4はOK。

レイル騒動・・・?
裏側ですが、真ん中のバーの高さが高く、
装着すると前か後に傾きます。 レイルの幅はOK。

レイル騒動・・・?
現在、次世代M4で使用しているQDタイプのマウントです。

レイル騒動・・・?
これも、真ん中のバーが高くて装着できません。

レイル騒動・・・?
レシーライフル等に使用されている、LaRue SPR-1.5タイプです。
次世代M4等は、もちろんOKです。

レイル騒動・・・?
こちらも、中央の出っ張りが高く、装着出来ませんでした。 

でも、上記3種類のマウントも、ヤスリ等で真ん中のバー等を削れば、
装着可能なので、あまり悲観的にならなくても大丈夫かと思います。
もし、これからマウントを購入を考えている方は、
M2コンプタイプなら、
マルイ純正のハイマウント・オフセット・マウントが良いかと思います。
残念ながら、ホロ・サイトタイプのレプリカは、持っていないので、
試す事が出来ません。 すいませんです。 m(_ _)m  

まあ、今まで使っていた物がスムーズに使えないのは、残念ですが、
多少、加工をすれば装着出来る範囲なので、
自分はあまり気にしていません。(強がりじゃないですよ・・・笑)

さて、明日はお昼休みは取れそうなので、SCARを持っていって
試射してみたいと思ってます。
千葉のSEALsでは、
明日、仲間うちでの貸切ゲームが有るのですが・・・
仕事でなければ、SCARの実力を見れたのですが・・・ 残念。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(マルイ 次世代SCAR-L)の記事画像
来たぁ… SCAR…
やっと完成型ですね。
帰還しました。
今日は、ちょっと辛口…
残念なご報告…
同じカテゴリー(マルイ 次世代SCAR-L)の記事
 来たぁ… SCAR… (2011-08-17 23:26)
 やっと完成型ですね。 (2011-02-06 00:58)
 帰還しました。 (2011-02-04 18:03)
 今日は、ちょっと辛口… (2011-01-12 00:41)
 残念なご報告… (2011-01-01 21:03)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:19 │Comments(0)マルイ 次世代SCAR-L

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ