2010年12月30日

レイル騒動・・・?

今日は、会社の『仕事納め』でした。 ・・・が・・・
仕事は、あと2日間、残ってます・・・(汗)
大晦日まで頑張ります。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
発売日に購入した、マルイ・SCAR-Lですが・・・


ここ数日、トップレイルの溝の深さについて、騒動が起こってますね。
(某掲示板でも、色々書かれてるそうですが・・・)

正直、自分は気づきませんでしたァ・・・(汗)
何せ、最初に装着した、この光学機器が素直に装着できたので・・・
 
   『ノーベル・アームズ SURE HIT TRDF 432 IR』
ACOG・TYPEの4倍固定スコープです。
SCARには、『ACOG!』っと勝手に妄想してたので・・・
最初につけました。 問題無く装着できてます。
サイトラインもちょうど良く、見やすい位置です。



試しに、持っている数種類のマウントで、可否を見てみました。↓


     『ノーベル・アームズ COMBAT AIM T1』
これも、問題無く装着できました。


あまり見慣れてない為か、ちょっと変な感じです。
M4は似合うのに…  

 
続いては、
以前、フロンティアさんで購入した、ノーブランドのマウント。
ローポジションのオフセットマウントですが、これも装着OK。


M2コンプ・タイプのダットサイトなので、フォルムに違和感にですが、
このローマウントだと、サイトラインが低くて狙いが付け難いです。

 
そして、こちらもノーブランド品ですが、ハイマウントタイプです。
これも装着はOK。


この高さであれば、アイアンサイトのサイトラインと同じになり、
フロントサイトの中心にダットを合わせる事が出来て、
ゼロインがしやすいです。

そして、以下の3種類が装着出来ませんでした。


三種類とも、『中華製』です。 でも、次世代M4等には問題無しです。


WILCOXタイプのストレートマウントです。 次世代M4はOK。


裏側ですが、真ん中のバーの高さが高く、
装着すると前か後に傾きます。 レイルの幅はOK。


現在、次世代M4で使用しているQDタイプのマウントです。


これも、真ん中のバーが高くて装着できません。


レシーライフル等に使用されている、LaRue SPR-1.5タイプです。
次世代M4等は、もちろんOKです。


こちらも、中央の出っ張りが高く、装着出来ませんでした。 

でも、上記3種類のマウントも、ヤスリ等で真ん中のバー等を削れば、
装着可能なので、あまり悲観的にならなくても大丈夫かと思います。
もし、これからマウントを購入を考えている方は、
M2コンプタイプなら、
マルイ純正のハイマウント・オフセット・マウントが良いかと思います。
残念ながら、ホロ・サイトタイプのレプリカは、持っていないので、
試す事が出来ません。 すいませんです。 m(_ _)m  

まあ、今まで使っていた物がスムーズに使えないのは、残念ですが、
多少、加工をすれば装着出来る範囲なので、
自分はあまり気にしていません。(強がりじゃないですよ・・・笑)

さて、明日はお昼休みは取れそうなので、SCARを持っていって
試射してみたいと思ってます。
千葉のSEALsでは、
明日、仲間うちでの貸切ゲームが有るのですが・・・
仕事でなければ、SCARの実力を見れたのですが・・・ 残念。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(マルイ 次世代SCAR-L)の記事画像
来たぁ… SCAR…
やっと完成型ですね。
帰還しました。
今日は、ちょっと辛口…
残念なご報告…
同じカテゴリー(マルイ 次世代SCAR-L)の記事
 来たぁ… SCAR… (2011-08-17 23:26)
 やっと完成型ですね。 (2011-02-06 00:58)
 帰還しました。 (2011-02-04 18:03)
 今日は、ちょっと辛口… (2011-01-12 00:41)
 残念なご報告… (2011-01-01 21:03)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:19 │Comments(0)マルイ 次世代SCAR-L

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ