2011年01月10日

1月3日 撃ち初め。

やっと、年始の『仕事祭り』が終わりました。(ー。ー)フゥ
6日(木)なんて、13㌧オーバーですよ。 6往復っす。(可燃ゴミが・・)
(最大積載は、3㌧なんですけど、入っても2.5㌧が限界…)
午後6時過ぎまで収集してました。(周りは、真っ暗でした。)
今日辺りから、正常な量になってきました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
12月26日に『撃ち納め』をしたばかりなのに・・・
1週間後の1月3日に『撃ち初め』をしてきました。

『ガンスモーク・特機隊・百鬼夜行主催ゲーム in BCU』に参加です。
2010年5月以来の、バトル・シティ・ユニオンです。


三が日だったので、道路も渋滞が無く、スムーズに到着。
8時ちょっと過ぎでしたが、すでに参加者の方々が到着済み。

 
参加人数は、約130名。 お正月だと言うのに・・・
ジャンキー達が・・・(笑) 自分もその1人ですが・・・(汗)




9時過ぎには、セイフティーエリアは、まるで定例会の様でした。

『体調が良くないんですよ~』っと言われてましたが・・・
百鬼さんチームの桃鬼さんは・・・

CAWのM1928フレームキットに換装した、『シカゴ・タイプライター』
に、『スカル・チャッピー』で参戦してました。
(体調不良の中、ポージング、ありがとうございました。)

ゲームは、特機隊のカールさんの仕切りのもとに、3チームに別れて
基本、『2チーム 対 1チーム』で行われました。
1チームが守備でフラッグを守り、2チームが攻撃になります。
守備は、『フルオート可』で、攻撃は、『セミ・オンリー』のハンデ付き。
また、時にはどちらかが5秒後にスタートするなど、
色々、凝ったルールで非常に面白かったです。


相変わらず、『ゴテゴテ? 自衛隊装備』のヤナギくん。
この時は、故障から復帰した次世代M4でしたが・・・
やはり、自衛隊装備にM4って・・・  まあ、いっか!
(帰りも相変わらず、スヤスヤ寝てましたけどねェ・・・笑)


VFCのAKMを上手く『ウエザリング』させてきた、ウサギ君。
VFCのAKは良いですな。
今度出る、限定のAK・PMCが気になるっス。


『PPsh41』が転がっていたのですが・・・ これを使う方と言ったら・・・


やはり、この方でしたァ・・・  KTさん。
『BCUにロシア兵?』っと思ったのですが・・・ ヘルメットには…


『I LOVE ベオグラード』と入ってます。 市街戦がテーマみたい・・・
『セルビア関連コスプレ』の様です。(マニアックすぎて… 判らない…)


『メディックルール適応ゲーム』の時は、誰が見ても判る、
『衛生兵』を演じてました。 その時は武装無しで走り回って・・・
『ジャンケン』で、数多くの負傷兵を天国に旅立たせてました。(笑)

 
『BCUは、ちょっと苦手だなぁ…』っとつぶやいてた、テラさん。
VFC SR-15 コンバット・マスターと、VFC HK416で参戦。
このときは、『ナイト・ウォーリアー』で奮戦中。

 
マルイ・べネリで奮戦中のKさん。
ヤナギくんとバディー組んでたりしてました。


     ヤナギくん、ヒットの瞬間!(偶然、撮影出来ました。)


当日は、予定通りに次世代M4と次世代SCARを持っていきました。
自分も含め、4名程の方が次世代SCARを使ってました。


    『SCARを実戦投入する自分』 (ヤナギくん撮影)
使ってみた印象ですが、リコイルは、アッパーが金属の為か、
次世代G36Kより、強いですね。
 フルオートで撃つと頬が勢い良く『プルプル』します。(笑)
飛距離と精度ですが・・・
BCUですと、レンジが短いのでちょっと不明。
SEALsの50mレンジでないと、実力は判りませんね。
まあ、来月になっちゃいますけどね。
(トップレイル問題は、無償交換になってホッとしてます。)
実質、3ゲーム位の投入でした。


次世代M4は、相変わらず好調でした。(ヤナギくん撮影)
フレーム等にも、自然にキズなども付き・・・ 良い感じです。
装備は定番化しつつある、『ユニクロ・PMCスタイル』に、
『TADタイプ』のソフトシェルジャケット。
このジャケット、レプリカですが結構、暖かいです。
あとは、WASATCHタイプのプレキャリです。
ノマグ使用派には重宝します。
(この写真、ちょっとお気に入りです。・・・汗)

このイベント、ゲームだけでは無く、『フリマ』も開催されてました。


参加者の皆さんが、商品を持ち寄っての開催ですが、
これが、結構な数と種類でした。(予算、組んどけば良かったなァ…)






  数日前に、『某店の福袋』の中身も数点見られましたが・・・(笑)

そんな中、自分は『これ』を購入しました。↓




     『VLTOR・クラブフット・タイプストック』 ¥800-
もちろん、無刻印のレプリカです。 今更感もありますが・・・
シンプルなところが気に入ってます。価格も破格値でしたから。

 
   早速、『次世代 M4 SOCOM CARBINE』に装着です。
『THE HURT LOCKER』のジェームズ軍曹のM4っぽくっていい感じ。

今回は、非常に楽しい、『撃ち初め』になりました。
企画、進行をされた、特機隊のカールさん、百鬼野行の青鬼さん、
お疲れ様でした。 
そして、ありがとうございました。
次回も、是非参加させてください。m(_ _)m

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
お疲れ様でした。
2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム
ゲーム参加再開!
新フィールド♪
新フィールドRAID・定例会
7・10 in Village1
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 お疲れ様でした。 (2017-02-12 21:05)
 2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム (2017-02-11 22:43)
 ゲーム参加再開! (2012-10-01 00:01)
 新フィールド♪ (2012-05-14 00:45)
 新フィールドRAID・定例会 (2011-08-29 00:43)
 7・10 in Village1 (2011-07-27 01:48)

Posted by なんちゃってPMC  at 23:27 │Comments(2)ゲームレポート

この記事へのコメント
正月ゲームお疲れ様でした!!

また是非遊びに来て下さいね(≧∇≦)♪

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 青鬼 at 2011年01月12日 08:48
>>青鬼さん。

こちらこそ、ありがとうございました。

今年は、色々絡ませて頂ければ、嬉しいです。m(_ _)m
Posted by なんちゃってPMC at 2011年01月13日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ