2011年01月15日

ガスブロ、出ないかな?

え~、年末年始と少し飛ばし過ぎまして…(物欲…ねェ)
今週より、不買運動に突入しております。(汗)
(月曜から今日まで、使ったお金は¥160-。缶珈琲2本です。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
こんな状況になるとは思っていなかった先週、商品が到着。

ガスブロ、出ないかな?

ガスブロ、出ないかな?
今回は、近場のショップでは、『売り切れ』だったので、
『L.A.GUNSHOPさん』に在庫が有ったので初めて利用しました。
連絡、発送も早くてとても良かったです。
で、何を購入したかと申しますと・・・

ガスブロ、出ないかな?
 『Cz75D コンパクト エアータイプ』 +『メタル・サイレンサー』

発売予告から、少し遅れて発売されました。
デンマーク ASG社製で、Cz社公認だそうです。でも、台湾製です。

ガスブロ、出ないかな?
説明書は3枚、1枚はコピー物ですが日本語訳版です。
輸入・販売元は、『㈱エムトレーディング』。 住所を見てみると・・・
『マルシン工業』と同じです・・・(笑)。
『エム』は、マルシンの『エム』見たいですね。
だから以前、雑誌広告でマルシンと並んで広告が出てたんですね。

ガスブロ、出ないかな?
グリップは、ラバー製で握り心地は良いですね。

ガスブロ、出ないかな?
トリガーは、スチール製で変な粘りも無く、しっかりしてます。
コッキングは、それほど硬くないです。 マルイ製と比べると、
ちょっと引くには、力が要りますね。

ガスブロ、出ないかな?
一応、『可変HOP』となっていますが、実際は『切り替えHOP』です。
エジェクションポートの上に、『L』-『H』の切り替え突起があり、
突起を前進させると『HOP大』、後退させると『HOP小』になります。
『HOP小』だと、15m位で弾がドロップします。
『HOP大』だと、飛距離は伸びるのですが・・・
なぜか右にスライス・・・。
もうちょっと、試射してみますけど。

ガスブロ、出ないかな?

ガスブロ、出ないかな?
マガジンはモナカタイプですが、BB弾をしっかり保持する造りです。

ガスブロ、出ないかな?
リヤサイトは、付属の六角レンチで左右の調整が出来ます。

ガスブロ、出ないかな?
ハンマーは、ライブです。コック&ロックが出来ます。
出来はとても良いですね。これで¥3,380-ですから、
『モデルガン』としても使えます。
でも、ちょっと残念なのがですねぇ・・・

ガスブロ、出ないかな?

ガスブロ、出ないかな?
スライドの後部がちょっと変なんですぅ・・・ 
まあ、コッキング時だけなので、
気にならないと言えば気にならないかな・・・?(笑)

同時に、『固定スライドガスタイプ』も発売されていますが、
色々調べてみると、あまり性能が良くないらしいので、
この『エアコッキングタイプ』にしました。
(なんだか、チャンバーレス…? らしいです。ガスタイプ・・・)

ちょっと、遅い時間になってしまったので、
『サイレンサー』は明日レポしますね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。           





同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
さすが、made in JAPANです。
End of Production・KSC M945
KSC 新製品速報!
Cz75D用メタルサイレンサー
月曜日なのに…
ちょっと、はまってます。
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 さすが、made in JAPANです。 (2018-04-15 22:46)
 End of Production・KSC M945 (2018-03-31 23:43)
 KSC 新製品速報! (2013-07-14 11:13)
 Cz75D用メタルサイレンサー (2011-01-16 00:05)
 月曜日なのに… (2010-12-27 23:48)
 ちょっと、はまってます。 (2010-10-31 01:52)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:44 │Comments(0)エアーガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ