2011年02月16日

2月12日 in AGITO

月曜日の夜は、ビックリしましたねェ
バイトが終わって外に出てみれば・・・雪 icon04
帰り道は、スタッドレス装備ですが、一応、慎重に運転icon17
家の近くでは、少し遊んじゃいました。(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、ちょっと早めの更新です。
主任が『有給休暇取れるけど、どうする?』って聞かれまして…
お休み取っちゃいましたんで・・・ こんな時間です。(笑)

では、12日の『AGITO 遠征』のご報告です。
取り合えず、フィールドの紹介ですね。

 
『AGITO』の正面入り口です。AM9:00頃に到着しました。
大月インターを降りてから、結構の距離を走ります。
(途中、こんなに走るのかなァ・・・? っと不安になっちゃいました。)

中央本線の『初狩駅』と『笹子駅』のちょうど中間になるようです。
最初は、進行方向左側を中央本線が走っていますが、
初狩駅通過後、中央本線が進行方向右側に変わってから
目印の看板を注意して探すのが良いでしょう。

最寄駅は、『初狩駅』になりますが、
降りてもタクシーは停まっていません。
バスは富士急山梨バスが走っていますが、本数は少ないようです。

使える交通機関と言えば、
新宿駅から出ている『高速バス』を利用して、
『中央道笹子 バス停』で降りた方が近いそうです。
(歩こうと思えば、歩けるらしいです・・・?)
詳しくは、AGITOさんに聞いてみてください。

コンビニですが、初狩駅前に『ローソン』が1軒あり、
その少し先に、セブンイレブンが1軒有ります。
そのセブンイレブン以降は、コンビには有りません。
必要な物は、大月インター付近で済ましておくのが良いでしょう。


正面入り口から入って、フィールドを突っ切ると駐車場になります。
オーナーのキングジョーさん自ら、ブルドーザーで除雪されてました。
舗装されていて、非常に広い駐車場です。


こちらは、正面入り口から向かって左のAフィールドの入り口です。
撮影したのが到着直後だったので、トラック類はまだ中ですが、
ゲーム時には、トラックが移動してA、Bフィールドの中間に配置され、
ちょうど良い障害物になってくれます。


新しい車両です。 『ダッジ』のサービスバンでしょうか?
ちゃんとエンジンは掛かり自走可能です。

Aフィールド内部の一部です。(1階部分かな?)







思っていた以上に広いですね。 この部分は、一応メイン部分ですが、
Aフィールドの場合、この下に地下部分?がありまして、
うっかりしていると、地下から進行されます。
2階?には、30mのシューティングレンジが設置されています。
(写真取り忘れた…汗)
無風状態で撃てるので、シビアな調整が可能です。

Aフィールドのみでゲームをする場合、10対10 計20名位がベストな
人数のような気がしました。

こちらは、Aフィールド側から見た、Bフィールドの入り口です。

まだ、ゲーム前なので何もありませんが、
この部分にトラックが置かれ、ここがちょうど激戦区になります。


Bフィールド入り口の左側には、これまた『ダッジ』のパネルバン。
アンビュランス(救急車)にも見えますが、『SWATバン』かな?
SWAT装備の方々は、
『TV版 特別狙撃隊 SWAT』のオープニングの様に、
次々と降りてくる動画を撮ったらかっこいいですよ!icon14

Bフィールド内部です。








 
Bフィールドは、側面に足場を組んで、
『キャットウォーク』が設置されています。強度は、建築現場用の足場
なので、十分にありますが・・・
重量級の自分にはちょっと怖かったです・・・(汗)


右上の部分が『キャットウォーク』です。

 
Bフィールド奥には、
中央のセーフティエリアとは別の専用のセフティーがあります。


その横にはソファーが置いてあり、スタート地点になっていました。
Bフィールドは平面だけでなく、上下でもゲームが出来るフィールド
ですね。
Bフィールドも、10対10 計20名位がベストな
人数のような気がしました。


こちらは、Bフィールド手前にあるセイフティーエリアです。




テーブルと椅子が準備されていて、当日は40名未満でしたが、
十分に座れました。 ガンラックが無いので銃本体は、テーブルの上に
置くか、壁側に立てかける感じになります。


セイフティーエリア内には、自動販売機が設置されています。
(お値段は、通常の価格です。)

あと、冬場っという事で・・・

この大型石油ストーブが、側面に3機。

 
小型だけど強力な移動式石油ストーブが1機、設置されていて、
とても暖かく快適に過ごす事が出来ます。
コンセントも壁面沿いに設置されていて、充電器等の接続はOKでした。


セイフティーエリア内は禁煙っという事で、入り口横に喫煙所が設置。
屋外なのでちょっと寒いですが、ご時勢っという事で・・・


トイレは、Bフィールドとセイフティーの間に設置されています。
仮設タイプですが、男子用は小大の2つの設置になっています。
もちろん、女性専用もあります。
そして綺麗に清掃が行き届いていました。
更衣室は、セイフティーの奥に有りますので、
女性の方も安心して利用が出来ます。

フィールドの紹介は、こんな感じです。
では、次回はゲーム中の写真等を上げていきますね。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。







同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
お疲れ様でした。
2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム
ゲーム参加再開!
新フィールド♪
新フィールドRAID・定例会
7・10 in Village1
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 お疲れ様でした。 (2017-02-12 21:05)
 2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム (2017-02-11 22:43)
 ゲーム参加再開! (2012-10-01 00:01)
 新フィールド♪ (2012-05-14 00:45)
 新フィールドRAID・定例会 (2011-08-29 00:43)
 7・10 in Village1 (2011-07-27 01:48)

Posted by なんちゃってPMC  at 19:05 │Comments(1)ゲームレポート

この記事へのコメント
ナンバープレートがついてないw
Posted by 黒豚 at 2011年02月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ