2011年04月17日

まさかの~『復刻!』

えェ~、本日(昨日か?)家族会議にて、決定いたしました。
愛車・ダイハツ MOVE(L600S) の改修(車検)運用です。
昨日も、2軒の中古車屋さんを巡り・・・
『おっ!コレは良いかも!』って物が有りましたが、
予算が確保困難と言う事で却下。 改修運用決定となりました。
地道に整備しながら、貯蓄していきます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、ちょっとラジコンネタです。
ちょうど、1ヵ月後に『静岡ホビー・ショー』が開かれます。
そろそろ、各メーカーの『新商品』アナウンスが始まってますね。
(なぜか、マルイ様は当日まで小出しですけどねェ・・・)
そんな中、『タミヤ模型』さんがラインナップを発表しました。

最近は『不景気』っと言う事もあり、『新規の新製品』は
少ないのですが、その代わりに・・・
『アラフォー・アラサー』をターゲットにした『復刻版』の
商品が多くなっています。

まさかの~『復刻!』
『RCのタミヤ』っと言える位、多くのRCが発売され、
この様に一冊の本が出来てしまう位なのですが、
ここ数年、自分の年代が子供の頃に買えなかったラジコンが
次々と復刻されています。↓



まさかの~『復刻!』 
     『バギーチャンプ・2009』

まさかの~『復刻!』

   『ワーゲン オフローダー・2010』

まさかの~『復刻!』
      『アバンテ・2011』
アバンテなどは、定価¥57,540-もするのですが・・・『完売』です。
今月には、最近RC業界では『F-1ブーム再来』らしく・・・
『ロータス 99T』 『マクラーレン MP4/5、MP4/6』 『フェラーリ643』
の4機種が再販になっています。

そんな中で、新商品リストの中にこの機種の名前が・・・

 『アタックバギー 2011』

『まさか?』でしたよ! タミヤのHPにももう載っていません。
まだ、リストのみの発表なので、画像がありません。
で、こちらが、当時の『アタックバギー』の画像です。↓

まさかの~『復刻!』
        1984年12月に発売された物です。

こちらは、去年の『モデラーズ・ギャラリー』で展示されていた物です。
まさかの~『復刻!』

まさかの~『復刻!』
去年、このブログでレポした時に、
『再販しないですかねェ・・・』って書いたのですが、
『夢』が現実となりました!

タミヤさんですから、『当時のまま』っと言う事は無いでしょう。
たぶん、リファインして発売して来ると思います。
助手席に『M60』が載ってますが、もしかしたら『M249』になったり…
(それは無いかな? 笑)
もう、『100% 買います!』 予約始まったら、即予約します。(笑)
完成させて、デザート・ユニオンとかで走らせたら面白そうです。
(お昼休みとかですけどねェ・・・)
クルマの『貯金』しなくちゃいけないのに・・・ でも、欲しいです。

さて、明日は久々に『赤羽』にでも行こうかな・・・
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。
 






同じカテゴリー(ラジコン)の記事画像
Xナンバー
欲しい方は、お早めに。
どうしよう? 買っちゃった…
『限定』この言葉に弱い自分・・・
Universal-Motor-Gerät
なぜに? パジェロ?
同じカテゴリー(ラジコン)の記事
 Xナンバー (2012-01-28 02:00)
 欲しい方は、お早めに。 (2010-04-11 01:58)
 どうしよう? 買っちゃった… (2009-07-20 00:06)
 『限定』この言葉に弱い自分・・・ (2008-11-25 00:05)
 Universal-Motor-Gerät (2008-08-02 00:45)
 なぜに? パジェロ? (2008-06-14 22:38)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:10 │Comments(4)ラジコン

この記事へのコメント
初めまして、お邪魔致します!
うお―!アバンテ!
マクラーレンMP4/5!!
自分はど真ん中ではないですが子供のころ憬れた名車たちの名前に少々興奮してしまいました(笑)親父がRCたくさんもってましてね〜。
ボクには触らせてくれなかったんですよ〜(泣)
いやー懐かしいなぁ。
Posted by 駄メガネ at 2011年04月21日 07:09
アバンテに萌えてしまいました(笑)
Posted by くべ at 2011年04月21日 17:17
>駄メガネ さん。
懐かしいですよね。
アバンテ等の頃は、モデルガンに夢中だったので、あまり知らなかったのですが、
あとで欲しくなってました。

でも、今回も買えなかったんですよねェ…
スポット生産なので、少し待てばまた買えると思いますけど・・・(汗)
Posted by なんちゃってPMC at 2011年04月24日 00:18
>くべさん。
やはり、皆さん『アバンテ』に反応しますねぇ・・・(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2011年04月24日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ