2011年07月31日

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

何だか、台風が過ぎてから過ごし易い日が続いてますね。
大気の状態が不安定なのが気になります。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
28日の木曜日、終業してから行って来ました。
毎年、夏の恒例行事。
  「タミヤ・モデラーズ・ギャラリー 2011」
2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
今年は、「レクサス・LFA」がゲートガーディアンです。

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
 4.8リットルV10エンジン、トランスアクスル採用のシャーシ、
カーボンファイバー製キャビン、
空力を追求したボディデザインまで専用に設計。
世界で500台の限定生産車です。街中では滅多に見れませんね。
(もっと、安くて楽しいスポーツカーを出してください… トヨタさん!)

会場は、昨年に比べると縮小傾向ですが、多くの製品や作品が
展示されています。
2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
夕方、6時過ぎなので、ちょっとまだ空いてました。
この後、帰宅がてらに寄った方々が沢山来れれました。

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
タミヤの代表作品、1/35 ミリタリーミニチュアシリーズですね。

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
上期の新製品は、2点。
「イスラエル軍戦車 M1スーパーシャーマン」
「フィンランド陸軍 BT-42突撃砲」です。

会場には、沢山のダイオラマが展示されています。
2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
1/35とは思えないほど精密に作られています。

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
こちらは、俳優の石坂浩二さんが会長を務める
モデルクラブ「ろうがんず」の展示スペースです。
メンバーの皆さんはシニアモデラーばかりですが、
とても素晴しい作品ばかりです。

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

こちらは、最近再販が始まった、「往年の傑作キットシリーズ」↓
2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー   
ホンダ・シティーカブリオレ、バラード・スポーツCR-Xが再販です。
後には、いすゞ ビークロスもあります。
おじさん達には懐かしくてたまりません。(笑)

こちらは、RCのコーナーです。
2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー 

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー 
1/10 アタックバギーです。もう、発売されました。

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー 
面白いことに、迷彩がステッカーで再現出来るようになってます。
(もう、すでに手元にはキットがあります。)

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー 

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー 

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー 
新作っと言うよりは、リメイク品が多い感じです。

そして、今回の限定販売RCボディーは、こちら↓
2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
1/10 アルファロメオ155 V6 TI と1/10 ポルシェ911GT2 。
アルファは、2008年に発売されて以来です。
でも、両方共、目新しくないですねぇ・・・

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
もう1つは、1/10 トヨタTS020 GT-One です。これは久々です。
でも、3種とも良い金額しまして・・・ 買ったのは、アルファのみです。

で、今回の戦利品はこちら↓
2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
 右上は、1/10 アルファロメオ155 V6 TI ボディー ¥4,200-
(ステッカー別なんで、それとの合計金額です。)

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
アウトレット品 1/20  ロータス タイプ79 1978 ¥2,100-
デカール無しですが、定価の半額です。
去年の新製品ですが、なぜか買ってなかったので… 購入。

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
 アウトレット品 ミニクーパー1275S ラリー ¥997-
こちらは、デカールも付いて半額以下です。

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー
1/35 イタレリ・M988 コマンド・ヴィークル。¥1,600-
最近、店頭から消えていた物です。 普通のハンヴィーって、
これだけなんですよねェ… また、ハンヴィー増えちゃった。(汗)

こんな感じで、色々な製品や作品を見る事が出来て、
お買い得なアウトレット品なども購入できますので、
明日にでも、足を運んでみては如何でしょうか?
8月2日まで開催されています。

【タミヤモデラーズギャラリー】
7月28日(木)~8月2日(火)
東武百貨店池袋店 本館8F催事場(1~3番地)
午前10時~午後8時
最終日は午後5時まで 
       入場無料

ちょっと、長くなってしまいましたが・・・(汗)
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
赤羽初詣
第66回 ヴィクトリーショー
7月15日 APSカップ&トイガンフェスタ2012
速報・KSC新製品!
恒例 赤羽に初詣(笑)
赤羽・ホワイトホール夏
同じカテゴリー(イベント)の記事
 赤羽初詣 (2013-01-02 02:26)
 第66回 ヴィクトリーショー (2012-09-02 22:22)
 7月15日 APSカップ&トイガンフェスタ2012 (2012-07-24 00:55)
 速報・KSC新製品! (2012-07-15 16:39)
 恒例 赤羽に初詣(笑) (2012-01-02 23:11)
 赤羽・ホワイトホール夏 (2011-08-08 00:21)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:56 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ