2011年08月04日

次世代・アンビリングスイベルプレート

夜間バイトが始まりましたが…
当日の夜から、身体の節々が痛い…(汗)
結構、ハードなポジションなんで仕方ないのですが、
徐々に馴染むのを待つしかありません。face10

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先月は、土日がすべて休日だったので、
(バイト中は、土曜日がバイト出勤なので半日休み)
久々に、茨城県 境市の『オスカー境店』に行って来ました。

そして、色々吟味しながら購入した物は、こちら↓

      マルイ次世代M4用
  『アンビリングスイベルプレート』
¥2,079-
やっと購入したっと言ったところですね。(笑)
色々なメーカーさんや、ショップさんが同種の商品を発売してますが、
こちらは、オスカーさんオリジナル商品の様です。
同種のスイベルプレートでは、最安値だと思います。
材質はステンレスです。

正直なところ、同種のスイベル、早く装着したかったのですが、
ストックパイプをバラス事に、抵抗があり… 躊躇してました。(汗)
ほら、『ストックパイプが曲がって入った』とか、『ネジ山が…』とか、
いろいろな報告が有ったじゃないですかァ…
(身近では、ヤナギくんがそうだったし…)
まあ、そんなこんなでマルイ純正のスリングアダプターで、
我慢していましたが・・・ やはり買ってしまいました。(汗)

では、さっそく装着。↓

問題のストックパイプを分解。ソーコムなんで配線が無く、簡単です。
ライラクス製のストック&バレルリング・レンチを使って分解しました。
ネジ山は、しっかりしていたようで、ガタはありませんでした。
ストックが外れたら、中央のプレートを外して交換です。


ハイッ、交換完了。
ストックパイプをねじ込む時は、慎重にゆっくりとねじ込んで行きます。
あと、パイプのネジ山とバッファーリングには、
ネジ止め剤を塗りました。

比較的、非常に簡単に交換できました。 でも、2点ほど注意点が…
バッファーリングを締める時なのですが、ライラクスのレンチだと…


締めていくと、スイベルプレートに接触して、ちょっと回しづらいです。
もしかしたら、他のレンチなら大丈夫かもしれません。
でも、一応しっかり締め付ける事は出来ました。

2点目は、スイベルプレートのトップの部分が少し大きいようで、
チャージングハンドルを引くときに、
ハンドルが引っかかって引けませんでした。
まあ、この点はアフターパーツには良く有ることですから、微調整。↓


プレートの上部をヤスリとルーターで削りました。
あとは、油性マジックでチョコチョコっと塗って完了です。
電動ガンだと、チャージングハンドルはあまり関係ありませんが…
雰囲気って大切ですからね。(笑)


これでやっと、マグプル・タイプのスリングが活用出来そうです。(笑)
ちなみに、このマグプル・スリング。 初期の頃の製品の為か、
スリングの布が非常に厚くて使いづらいんです。
最近のは、薄い布なので使い易そうなんで、1本買い直そうかな…?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。







同じカテゴリー(次世代M4)の記事画像
M4短騎兵銃計画スタート
同じカテゴリー(次世代M4)の記事
 M4短騎兵銃計画スタート (2011-01-17 00:17)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:56 │Comments(0)次世代M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ