2008年06月24日

お昼御飯でちょっとエコ。

年齢的なものなのでしょうか?
昨日の疲れが今日来たのか、非常に眠いです。
こんにちは、なんちゃってPMCです。

ゲームレポート パート2 ??

さて、昨日のSEALs定例会ですが、午前中のゲーム
での成績は、6ヒット獲得のすべて戦死退場!
あの暗いフィールドの中での6ヒットはまあまあでしょうか。
途中、愛機のM-14の多弾数マグ(UFC製)の給弾不良が
発生しましたが、サイドアームのG23で応戦。1ヒット取れましたが、
その直後、残念ながら被弾しました。G23のフルオート!
快調でした。face02

そして、雨が少し強くなった処で昼食です。
メニューは、美味しくて定番のキーマカレー温泉卵付。
お昼御飯でちょっとエコ。




まあ、これが普通なんですが、自分のはこれ↓
お昼御飯でちょっとエコ。




自前の飯盒です。
でもこの飯盒、スウェーデン軍の払い下げ品だそうで、
赤羽・フロンティアの3号店で購入しました。(¥1,000-、格安です。)
ここ最近、巷で話題のミリメシに興味津々でして、ミリメシ関連の
書籍なんて物も買ってたりしまして↓face02

お昼御飯でちょっとエコ。








『本物のレーションでも持っていってみるかな?』
なんて思っていましたが・・・ちょっと気になる事がありまして・・・face08
SEALsさんのお昼は、定例会の時は1枚目の写真の様に使い捨て
の容器で配給されます。スプーンは、回収後、洗浄されて再利用
されているのですが、容器は廃棄処理されてます。
100人弱の容器のゴミが出るのですよね。環境に良くないかな?
って思って、『じゃぁ、飯盒もって行ってみよう』と思ったのです。
水道の完備もばっちりなので、食後は洗えばOKですし、ゴミが
出ないですし、あと、雰囲気がそれっぽくなるかなっと思ったんです。

実際に飯盒を持って配給に行くと、スタッフさん達の笑いが・・face03
でも、ノリが良いので、気前良く盛ってくれました。face02
ゆうきさん(ANDECHSの店長さん)などは、
『みんなで飯盒持って、並んでたら面白い!』などと
話しておられました。皆さんには『おッ!おもしろい!』っと興味を
持ってもらえて良かったです。
ちなみに、ホームセンターなどで売っている飯盒ですが、ほとんどの
物が、フタに取っ手が無いのです。でもこれは↓
お昼御飯でちょっとエコ。 





お昼御飯でちょっとエコ。




取っ手があって持ちやすくなってます。
次回は、ステンレスのプレート?でも探して持っていこうかな?

バイオBB弾も、環境面で考えればすべてクリアーな訳ではないと思います。
違った形でエコになれば良いかなと思いまして・・・face01

明日は、午後のゲームのレポ予定です。
(あぁ~23日の更新に間に合わなかった。face07)




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス
お疲れ様でした。
2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム
ゲーム参加再開!
新フィールド♪
新フィールドRAID・定例会
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス (2018-04-13 07:30)
 お疲れ様でした。 (2017-02-12 21:05)
 2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム (2017-02-11 22:43)
 ゲーム参加再開! (2012-10-01 00:01)
 新フィールド♪ (2012-05-14 00:45)
 新フィールドRAID・定例会 (2011-08-29 00:43)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:21 │Comments(5)ゲームレポート

この記事へのコメント
飯盒いいですねw自分も買おうか迷ってたのですが・・・・・今日行ったら無かったなぁ?完売ですかね?
 自衛隊好きの俺は飯盒の中にビニール袋をセットして袋を捨てる方法にしようかなw

飯盒の難しいところは加熱しづらいんですよね(´・ω・`)  けど飯盒一個で雰囲気は変わりますな

 これからSEALs定例会では飯盒を持って並ぶがデフォになったらおもしろいですね^^
Posted by ヤナギ at 2008年06月24日 00:39
ヤナギさん、食いついて来てくれましたねw

5月の18日に買ったんですが、2週間後位には無くなってましたね。 もしかしたら、あの専務さんが新しいクジ用に仕入れた物かもしれませんねw

今度はMREでも手に入れてレポでもしようかなと思ってます。ミリメシブームってもう終わりでしょうかね?遅いかな?
Posted by なんちゃってPMC at 2008年06月24日 01:29
MREについてはちゃんとした調べをしといた方がいいですよ!メニューが毎年更新されますし、物によっては日本人の口には合わなかったりしますので・・・・・
 後、型番など調べてみるとどこまでも行けますがMREについては勉強しときましょう^^

加熱剤に当たりはずれがあったり(笑)
Posted by ヤナギ at 2008年06月24日 02:08
うちも軍用飯盒買いますよ!
そしたら、一緒に記念撮影しましょう♪

MREはすごいですよ(^-^;)
ココア飲料?みたいなの1袋(1回分)が
森永のココア10杯分位あるんですよw
どんだけの水で溶くの?みたいな

なのでMREも自衛隊2型飯も防災リュックにしまいました。
極限になれば、おいしく感じるかも?
Posted by ゆうき at 2008年06月24日 23:28
>>ゆうきさん。
さて、次回の定例会で何個の飯盒が見れるのでしょうか?(笑) 記念写真、良いですね。

MRE、食されたことあるのですか! 羨ましいですねぇ(笑) ヤフオクに何個か出品されているので、調べて何個か手に入れてみようと思ってます。 それとも、ゆうき店長のお店で輸入販売してくれますか?(冗談です。)
Posted by なんちゃってPMCなんちゃってPMC at 2008年06月25日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ