2008年07月08日

マガジンポーチ応用レポ

今夜は過ごしやすいですね。
ここ数日、アイスノンを枕にして床に入っています。
こんばんは、なんちゃってPMCです。

さて、装備品の中で使用頻度の高い物・・・
『マガジンポーチ』ですが、必然なのか、ほとんどが
M16/M4用ですね。
私は、今時珍しく、M4系を1丁も持ってなく、face07G36がメイン。
『マグポーチはどうするの?』っと言う事で応用レポです。
↓SFBCさんで購入したCIRAS↓マガジンポーチ応用レポ





付属していたM4マガジン用トリプルマグポーチ。
1ポケットに2本収納。合計6本収納可能の物に、
写真のG36マガジンを入れてみます。↓
マガジンポーチ応用レポ





 ↓幅が少し広いので、少しキツイですが、入ります。
マガジンポーチ応用レポ




↓フラップを閉める事も問題ありません。マガジンポーチ応用レポ





御覧のように、G36マガジンをM4用マグポーチに
収納する事は問題なく出来ます。
ただ、1ポケットに2本は無理ですね。幅的に無理です。
(無理やりは可能ですが・・・抜けないです。)
ただG36マガジンは、マガジンが連結できるように、
突起がマガジン両側面に在り、その突起がポーチに
引っかかる事があります。マガジン連結をしない事を前提に、
突起を削り取ってしまえば、もう少しはスムーズに
出し入れが出来そうです。

このポーチは、1ポケット2マガジン用ですが、
1ポーチ1マガジンでも、G36用マガジンは
入りましたので、G36でポーチ選びに迷っている方、
ご参考にしてください。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
自分の必需品
PELTOR Tactical 6S
ESS・アイプロテクション
リアカン派の宿命。
新装備、調達。
三足目です。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 自分の必需品 (2012-03-31 22:53)
 PELTOR Tactical 6S (2011-12-26 00:02)
 ESS・アイプロテクション (2011-12-25 01:31)
 リアカン派の宿命。 (2011-12-23 01:09)
 新装備、調達。 (2011-07-10 00:07)
 三足目です。 (2011-06-27 01:10)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:36 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ