2008年07月16日

ニーパット

今日も予定通り、残業をこなして帰ってまいりました。
夜道を自転車に乗りながら帰ってくるのも良い物です。
家に着くと、とたんに汗が噴出しますが・・・icon10
こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、装備品の中でも使用している方、未使用の方、
と結構分かれる物ですが、ニーパット。↓
ニーパット




自分のは、HATCH XTAK200です。
(赤羽 フロンティア・¥4,200-)
初めてのゲーム参加時にニーパットは購入する予定でしたが、
このHATCHが品切れで、師匠T氏にまったく同じ物を借りて
ゲームに参加しました。
このパット、ほとんどずれません。
裏側の画像です↓


ニーパット




中央にラバーが張ってあり、これがズレを防止して
くれているようです。
取り付け、取り外しもサイドのフックを操作するだけで、簡単です。

ニーパット ニーパット




装着する時は、このフック部分を膝の外側に来る様にして、
取り付けます。内側にすると膝が当たったときに外れてしまう
可能性があるからです。ニーパット





こんな感じで取り付けます。
ニーパットは、出来ればあった方が良い装備ですね。
ニーリングなどの姿勢をとるときに、気にすることなく
膝をつけられますし、膝をまもってくれます。
自分の感想では、エルボーパッドの方が不要に感じましたね。

このHATCH、タンカラーのほかに、OD、ブラック、ACU、が
在りますが、結構人気があるようで、すぐに品切れになって
しまうようです。もし、好みのカラーがあったら、即購入しておく
事をオススメします。

今夜は少し涼しいのでよく眠れそうです。
ではicon23今日はこの辺で失礼します。




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
自分の必需品
PELTOR Tactical 6S
ESS・アイプロテクション
リアカン派の宿命。
新装備、調達。
三足目です。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 自分の必需品 (2012-03-31 22:53)
 PELTOR Tactical 6S (2011-12-26 00:02)
 ESS・アイプロテクション (2011-12-25 01:31)
 リアカン派の宿命。 (2011-12-23 01:09)
 新装備、調達。 (2011-07-10 00:07)
 三足目です。 (2011-06-27 01:10)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:40 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
こんにちは(*´∀`)ノ

私もHATCHのそのニーパッド使ってますよ。
全然ズレなくて使いやすいですよね(・ω・)
長く使っててもゴムがビヨビヨにならないし…
何よりカッコイイっ(≧∀≦)

ただ、最近はメーカーさんでストップしてるみたいだから
入手は至難の業みたいですね(´・ω・`)
Posted by 乙夜乙夜 at 2008年07月17日 00:22
>>乙夜さん
初コメント、有り難うございます。
昨日は早々に夢の中におりましたので、
返答が遅れました。

ホント、このニーパッドは良いですよね。
乙夜さんとオソロですか・・・うれしいです(笑)
一応、エチゴヤさんにも探しに行きましたよ。
(無かったけど…)

さすが、裏事情に詳しいですね。生産中止
なのでしょうか?
再入荷して欲しいですね。ODも欲しいので。
Posted by なんちゃってPMC at 2008年07月18日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ