2008年07月18日

懐かしいカタログ

昨晩は、速攻でベットにもぐり込み、グッスリ…のはずが…
早朝4時頃に左太ももの裏側の筋肉がツリ、激痛…icon05
部屋の中を右往左往してました。
よほど疲れていたのか…太ももの裏って滅多にツリませんよね。
年齢的なものなのでしょうか・・・icon11

先日は、MGCのM655を紹介しましたが、
未だにこんな物も持ってます↓懐かしいカタログ





歴代のMGCカタログです。
この頃は、ハンドガンはMGC、長物はJAC、の様な、
ガスガン全盛時代でした。
懐かしいカタログ 懐かしいカタログ




1992年頃は、MGCグロック17が発売され、
今のガスBLKの基礎がスタートした年でした。
このカタログでは、M16シリーズの特集があり、
イチロー・ナガタ氏が撮影したCAR-15等の
実銃のフォトが満載です。
懐かしいカタログ




MGC製M16シリーズの開発ヒストリーが
掲載されていて、大変貴重な資料です。
懐かしいカタログ 懐かしいカタログ




MGCは、モデルガン、ガスガンでこれだけの
M16バリエーションを出してたんですよね。
右は、M16・アーミーヴァージョン。
左は、エア・フォースヴァージョン。
エアホース・ヴァージョンは、ボルトフォアードアシストノブが
無いタイプで、ちょこっとレアなヴァリエーションですね。
自分はモデルガンで数種類持ってましたが、全て、
高田馬場にあるア〇ク〇さんに売ってしまいました。
今となっては、エアフォース・ヴァージョンのノーマルM16を
売ってしまったことを後悔してます。face03

今人気のWAのM4はこのMGC・M16の金型を流用した
らしいとの話もありますが・・・どうなんでしょうね?

ではicon23今日はこの辺で失礼します。



 





同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
MGC コルト・ナショナルマッチ・ゴールドカップ
手放せない物②
これだけは、手放せないんです。
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 MGC コルト・ナショナルマッチ・ゴールドカップ (2008-09-05 00:07)
 手放せない物② (2008-08-18 00:10)
 これだけは、手放せないんです。 (2008-07-15 00:12)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:47 │Comments(3)モデルガン

この記事へのコメント
>左太ももの裏側の筋肉がツリ、激痛…
→サッカーの経験者から言わせていただきますと…
睡眠、ビタミン、アミノ酸の不足と思われます。
バランスの良い食事・・・といっても中々難しかったり面倒だったりするので、アミノバイタル等のサプリメントが疲労回復に即効性があって良いかも。寝る前に飲むと良い様です。

あとMGCのカタログ、明日も見たい! 詳しく見たい!! リクエストしまッス!!!
よろしく。m(__)m
Posted by 腰弱〜最近調子良いかな〜ドイツ兵[T] at 2008年07月18日 01:24
どうもです。残念ながら、19日のお題はカタログネタではありません。(笑)
小出しにしていきますよォ~。

サプリは明日にでも買って来ますです。
ハイ。

あッ!、あと、27日はピックアップしに行きますです。
Posted by なんちゃってPMC at 2008年07月19日 00:36
>27日はピックアップしに行きますです。

ありがとうございまする。
是非、よろしくお願いいたします。m(__)m

当日は、G36フルサイズ、G3A3、Hk416、G3SG1のHk社の黄金ラインナップ、そしてドイツ連邦軍フル装備の予定です。
Posted by 腰弱ドイツ兵[T] at 2008年07月19日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ