2008年08月09日

XMハイダーの違い?

北京オリンピックが開幕しましたね。
今回は、時差が1時間程という事で、
深夜まで起きている必要が無く、
寝不足になる方が少ないのでしょうね。(良い事です。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、書いたXMハイダーの違いですが…
これは、KM企画さんのXMハイダーの画像↓XMハイダーの違い?





で、↓これが、クラッシックアーミー製の
XMハイダーの画像です。XMハイダーの違い?




判りますでしょうか?違いはハイダーの根元部分。
KM企画さんの場合だと、段差?が無いのです。
たぶん、これはマルイ・XM177E2用なのでしょう。
マルイの製品は、極初期の製品なので、ハイダーが
プラ製で、ロットによってはハイダーとバレルが一体成型
の物も有ったようで、KM企画さんの物をM733に装着
すると、段差が無いのです。
これだと、ハイダーを考え直さなくては…icon15








っという事で、買って来ました。face02
XMハイダーの違い? XMハイダーの違い?





ウィリーピート秋葉原店 ¥4,800-
写真は、たぶんM733でしょう。
一応、マルイ製品用の様です。
(ガーダー製でしょうか?)
XMハイダーの違い? XMハイダーの違い?




段差も別パーツで再現されてます。
M733のハイダーを外して装着です。
XMハイダーの違い?




まず、別部品部分の段差?を入れます。
XMハイダーの違い?




次に、ゴム製Oリングをバレルに挿入。
(チョットピンボケです。)XMハイダーの違い?





そして、ハイダーを装着。icon22
XMハイダーの違い?




 




全体画像です。こんな感じですね。face02


XMハイダーの違い?




『なんちゃってXM177E2』完成?
M733と比べて、約7cm全長が長くなりました。
実際は、アウターバレルが少し長いかもしれません。
あと、ハイダーの色が少しODカラー?(パーカー)っぽい
ですね。 色を塗り直した方が良いかもしれません。
『XM177E2ってこんなに長かったかな?』って印象ですね。
でも好きなんでOKです。

では、icon23今日は此の辺で失礼します。





同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
さすが、made in JAPANです。
End of Production・KSC M945
KSC 新製品速報!
Cz75D用メタルサイレンサー
ガスブロ、出ないかな?
月曜日なのに…
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 さすが、made in JAPANです。 (2018-04-15 22:46)
 End of Production・KSC M945 (2018-03-31 23:43)
 KSC 新製品速報! (2013-07-14 11:13)
 Cz75D用メタルサイレンサー (2011-01-16 00:05)
 ガスブロ、出ないかな? (2011-01-15 01:44)
 月曜日なのに… (2010-12-27 23:48)

Posted by なんちゃってPMC  at 21:51 │Comments(0)エアーガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ