2008年09月16日

何とか完成です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
終わりました。  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
完成です。↓
何とか完成です。 

















『なんちゃってXM177E2/パラ・レスキュー仕様』
あ!、セレクターのフタを付けるの忘れた・・・、でもこのフタ、
どうやって留めるの?  やはり、瞬間接着剤でしょうか?
何とか完成です。

















大きなキズも付かず。(小さいのは数知れず・・)
フレームの割れなども無く、完成しました。

コメントにてアドバイス頂いた皆さん、
有り難うございました。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

アジャスタブルリヤサイトは、マルイ純正を分解しながら、
組み立てました。
また、マガジンキャッチをつけたのですが、
位置がズレているようで、マガジンがしっかりロックされず、
手で引っ張ると取れてしまう状態でしたが、メカBOXの方を
少しずつヤスリで削り、位置修正。
しっかり、マガジンがロックするようになりました。
マルイ純正マガジンだと、左右に少しガタがありますが、
マガジンはしっかりロックされているので、
マガジンキャッチを押しただけで、『ストン』と落ちます。

全体画像。
何とか完成です。
















 

何とか完成です。
















ちょっと、良いかもです。(^_^)ニコニコ
フラットトップのM4系が多いからなのか、自分としては新鮮です。
ついでに、先日の赤羽~新宿~秋葉原ツアーで買ったパーツも
つけました。
それはまた後日UPします。

そして、バッテリーをつないで、試し作動させてみると・・・





『キャーーー、パンッ。 キャーーー、パンッ。』

( ̄□ ̄;)!!  音が変です。(汗)

何がダメなんでしょう?
さて、調整ですね。(そう簡単にはいきませんよね。やっぱり・・・涙)
Tさ~~ん。 見てもらえますかぁ~(絶対。見てくださ~い!!)

明日は、午前中に面接です。
ではicon23、今日は此の辺で失礼します。






同じカテゴリー(カスタム製作)の記事画像
お手軽・ストック モディファイ
戻ってきました。SOCOMが!
メカボ組み込み、苦戦中!
初速を上げてみよう。
ちょこっと、いじってみました。
ちょこっと、ヤル気が出てきた…
同じカテゴリー(カスタム製作)の記事
 お手軽・ストック モディファイ (2009-09-24 01:08)
 戻ってきました。SOCOMが! (2009-07-24 01:20)
 メカボ組み込み、苦戦中! (2009-04-12 19:53)
 初速を上げてみよう。 (2008-11-11 00:05)
 ちょこっと、いじってみました。 (2008-11-01 00:26)
 ちょこっと、ヤル気が出てきた… (2008-10-10 00:06)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:05 │Comments(4)カスタム製作

この記事へのコメント
お疲れ様です!!組みあがってよかったですが・・・また問題が・・・・ドンマイっす

お金の件ですがぜんぜん大丈夫ですよwwそのためにバイトしてますからww
Posted by ヤナギ at 2008年09月16日 00:27
セレクターのフタは瞬着で
メカボ内をいじってないのなら
グリップ下のネジを6角レンチで調整でどうでしょう?
Posted by M at 2008年09月16日 00:31
こんばんわ。

何とか完成して良かったですね^^
やっぱりメタルフレームはカッコイイです^^

作動音はモーターの位置が悪いんだと思います。
ベベルギアとの当たりが出てないですね。
メタルフレームにしてメカボックスの位置が
ノーマルとずれてモーターとの位置関係が
合ってないんだと思います。
そのまま使ってるとベベルギアかピニオンギア
を破損させてしまいますよ。
グリップの底のイモネジを締めこんだり
緩めたりして音が一番小さくなる位置を
探してみてください。
それで、治ると思いますよ^^
だいたい、イモネジの頭が出るか出ないか位だと思います。
個体差はありますが・・・

まだ、問題はあるみたいですが、お疲れ様でした^^
頑張ってください^^
Posted by りき at 2008年09月16日 00:54
多分、皆さんのおっしゃるようにグリップ底板のイモネジ調整で治ると思うんだけど、マグキャッチ付けるのにメカボ削ったのが気になるなあ。

イモネジ調整で駄目なら、モーター外してグリップの中を覗いてみましょう。メカボの穴とグリップの穴がズレているようなら、それが原因。
メカボに対してグリップの穴が合うように、グリップの穴を慎重に少しずつ削ってみよう。
Posted by ドイツ兵[T] at 2008年09月16日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ