2008年09月24日

ちょっと、古いかな?

今日は、プチプチ・オフ会を実施しました。
(単に、初顔合わせと買い物ツアーですが。face02)
このブログを通じて、親交がさらに広くなりました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、赤羽・フロンティアさんの前で集合。
挨拶を済ませ、(たった3人ですが…)
買い物のあと、秋葉原GUNショップツアー(またかい!)
ちょっと、歩き疲れました…年齢かな?

この時期は、給料日前なので、大きな買い物は無し。
ですが・・・ ちょこっとした物を買ってきました。
ちょっと、古いかな? 
















『フロンティア・オリジナル M4/XM‐177用チークピース』
特価¥1,000-(仕上げ不良の為)
外部ソース全盛時期(JACやMGC)には、こんなパーツが主流でした。
部品構成は、こんな感じです。↓
ちょっと、古いかな?


















ちょっと、古いかな? 
















チークピースをストックに挟んで、ネジで止めるだけ。
確かに、チークピースの左右の合いは・・・ズレまくり。
塗装?もムラが多く、気泡などもあって、確かにB級品です。(納得)
28日までに、合いの修正と再塗装は間に合いそうに無いので、
取り敢えずは、現行のままで行きます。
ただ、幸いにも取り付けはシッカリ出来るので、OKです。
ちょっと、古いかな? 
















昔は、このタイプのチークピースが好きでした。
今なら、マグプル等のストックをつければ良い
のでしょうが、ちょっとしたノスタルジーでしょうか?
このチークピースの欠点は、
装着すると、ノーマルサイトが使えません。
ダットサイト、スコープ使用専用になっちゃいます。face03
まあ、ダット使用が中心なんで、気になりませんけどね。

こんなM16、使ってる人は、ほとんど居ないでしょうね。(笑)

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。
ちょっと疲れたので、早めに寝ますゥ。





同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
テーマは、ODカラー
NOVESKE 3本目
やっと購入しました。
久々のクリンコフ
日本人って勤勉だぁ~
2個も…、どうしましょう?
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 テーマは、ODカラー (2010-09-15 00:50)
 NOVESKE 3本目 (2010-07-15 23:52)
 やっと購入しました。 (2010-06-10 00:13)
 久々のクリンコフ (2010-04-12 01:15)
 日本人って勤勉だぁ~ (2010-03-01 00:11)
 2個も…、どうしましょう? (2010-02-28 01:55)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:05 │Comments(2)カスタムパーツ

この記事へのコメント
今日はお疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ!!
オレはこれから深夜のデ○ーズにお茶をしにいってくる次第であります!

今日はいい勉強にもなったのでまたお買い物に呼んで頂ければ嬉しいです^^

たぶん今日の更新も深夜更新になるなぁOTL
Posted by ヤナギ at 2008年09月24日 00:48
こんにちわ^^

ほほ~伸縮ストック用のチークピースなんてあるんですね。
キャリハン付きフレームにスコープやドットサイトを載せて使うにはちょうど良いですね^^
カッコイイです!^^
Posted by りき at 2008年09月24日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ