2009年02月02日

スポット生産品

今日は、強風が吹き荒れましたね。
ゲームの有った方は大変だったと思います。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は、終業後に秋葉原と赤羽へお買い物。
メインは、秋葉原で、ラジコンカー用のボディーを
買って来ました。
(以前にご紹介した、ランエボⅢのラリー仕様です。)
2個目です。 この前に購入した物は、まだ作っていません。
(誰ですか? 投資目的でしょう?って思っているのは・・・笑)

それで、今日はこれを買ってきました。↓
スポット生産品

タミヤ 1/48スケール 傑作機シリーズ №81
『フォッケ ウルフ Fw190 D-9 JV44』 
(スポット生産品 ¥2,000)

通称『ドーラー』とか、『長ッ鼻』などと呼ばれますが、
大戦末期に強敵P-51マスタングやP-47サンダーボルト
などと互角以上に戦える戦闘機でした。
その後、『Ta152 H-1』と言う傑作機が生まれますが、
このD-9が、元になっています。

『JV44』とは、大戦末期にメッサーシュミットMe262
ジェット戦闘機で編成された飛行隊です。
Me262が離着陸時に狙われる戦法が取られた為、
それを守る為に『D-9』を装備して部隊内に防空部隊を
編成したのです。
パイロットは、当時のドイツ空軍から選りすぐりのエース
が選抜され、短い期間でしたが、多くの成果を残しています。
特長は、上空援護の為、味方の高射砲等から狙われないように、
機体下面を赤に塗り、白のストライプが入っています。

このキット、現在は『スポット生産品』と言われる、
限定品でして、 30日に久々に再生産されたものです。
デカールは、イタリア製『カルトグラフ・デカール』。
カラーの塗装ガイドも付いています。
スポット生産品
スポット生産品

このキットのお得な処は、『通常品』で同じD-9が販売されてますが、
その通常キットは、『¥2,625-』なんです。
『JV44』は、キット内容は同じで、デカールが高品質の物で、
『¥2,000-』

お買い得です。(^_^)ニコニコ

さて、問題は、『手に入れた事で満足してしまう。』って事でしょうか?
そんなキットがまた増えてしまいました。(汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(プラモデル)の記事画像
M1151 装備強化型ハンヴィー
F-111A  ARDVARK
マシーネンクリーガーに再燃
タミヤ・モデラーズ・ギャラリー
フル・コンプリート達成?
ガンダムではありません。
同じカテゴリー(プラモデル)の記事
 M1151 装備強化型ハンヴィー (2011-06-26 02:02)
 F-111A ARDVARK (2009-10-25 00:05)
 マシーネンクリーガーに再燃 (2009-09-27 01:08)
 タミヤ・モデラーズ・ギャラリー (2009-08-01 16:41)
 フル・コンプリート達成? (2009-07-26 18:19)
 ガンダムではありません。 (2009-03-19 00:19)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:05 │Comments(2)プラモデル

この記事へのコメント
いつも思いますが、ミリタリープラモのセレクト対象が渋すぎる。

玄人好みといったところですねぇ。


今回も悶絶させていただきました!(^O^)/
Posted by テラ at 2009年02月02日 09:48
>テラさん。

そんなに玄人好みでは無いかと思います・・・

ただの『マニア』なだけです。(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年02月06日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ