2009年04月13日

メカボ組み込み、完了。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

やっと、組み込みが終わりました。(汗)
22時頃に終わりました。
メカボ組み込み、完了。

お陰で、『レッドクリフ・パート1』をじっくり見れませんでした。
(話がストーリーが・・・  三国志は、読んだ事が無いので・・icon10)

今回は、FA-MASのピストン&スプリングとこれを交換しました。↓
メカボ組み込み、完了。
これは、純正(ダブル・イーグル)のスプリングガイドです。
これを、こちらに変更↓

メカボ組み込み、完了。
システマ製 ベアリング付きスプリングガイドです。
ちょっと奮発しました。(笑) これが、どう影響するでしょうか・・・

ちなみに、先日、納入されたAKS-74UNですが、
最初からこれが入っていました。↓
メカボ組み込み、完了。
同じような、ベアリング付きのスプリングガイドです。
グレードアップが凄いですね。 D-BOY製!

明日以降に、組み込んで初速のチェックをして見ます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(DD製 UMP チューン)の記事画像
UMP、組立完了
ダブル・イーグル製 UMPのチューン その2
ダブル・イーグル製 UMPのチューン その1
同じカテゴリー(DD製 UMP チューン)の記事
 UMP、組立完了 (2009-04-19 01:03)
 ダブル・イーグル製 UMPのチューン その2 (2009-04-08 00:09)
 ダブル・イーグル製 UMPのチューン その1 (2009-04-05 01:16)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:02 │Comments(8)DD製 UMP チューン

この記事へのコメント
こんばんわ^^

無事に組みあがって良かったですね^^

これでトリガー廻りも大丈夫なんじゃないでしょうか?^^

後は試射して性能を確認するのみですね~^^
Posted by りき at 2009年04月13日 01:27
おはようございます!

最近のD-BOY製は気合い入ってますよね!
私の所有していたクリンコフにもベアリングスプリングガイドが入っていました

SYSTEMAのベアリングスプリングガイドをチョイスするのは正解ですね
私もPMCサイズM4とMASADAに使っていますが、なかなかいい感じですo(^o^)o

正直言って『初速アップします』!
中華製89式に組んだ時などは、PDIの110%スプリングと組み合わせてヤバかったくらいですから…

中華製89式から外して今はPMCサイズM4のメカボの中です

LayLaxのベアリングスプリングガイドは、スラストワッシャーにスプリング(多分他社製品)が噛み込むらしいです

結果のレポ楽しみにしています
Posted by あんでぃ at 2009年04月13日 07:36
最近の海外製品は、気合いが入ってますね!

LayLaxのベアリング付スプリングガイドですが、あんでぃさんのおっしゃるとおり、他社製スプリングには噛み込んでしまう場合があります。
自分は経験済みです…

システマ製とLayLax製だと、スプリングを差し込む部分の直径がLayLax製のほうが細くて遊びがあるのでそのせいですね。

トリガースプリング>
メカボ左側にスプリングをセットした状態で、トリガーを捻るように組むと、比較的簡単に組むことができますよ。
Posted by EINS at 2009年04月14日 11:53
配線も高効率な物に交換しちゃえば?

セミのレスポンスが気持ち良くなるよ♪
Posted by テラ at 2009年04月15日 17:19
>りきさん。
こんにちは。
お陰様で、トリガー部分も組み込み練習が
出来ました。(笑)

これで1からメカボが組める?かもしれません。(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年04月15日 21:31
>あんでいさん。
こんにちは。
本当に、最近の中華電動は、凄いですね。
商品開発、中身の精度のアップ。
向こうの人たちが羨ましいですね。

現在、地道にUMPを組んでます。
もう少々お待ちください。(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年04月15日 21:36
>EINSさん。
こんにちは。
トリガースプリング>
最終的には、言われている方法で組めました。
この方法が一番組み易いんですね。

スプリングガイドは、師匠であるテラさんの
助言ですよ。(汗)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年04月15日 21:56
>テラさん。
えっ・・・UMPにそこまでつぎ込むんすか?(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年04月15日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ