2009年07月02日

香港から到着。

7月になりましたね。
5月、6月と頑張った夜間バイトが終わりました。
今月は、休息月です。 少しはブログのアップが多くなるかな?
まあ、マイペースでやって行きます。 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日、帰宅すると・・・ 到着してました。
(久々に、郵便局留めでは無く、自宅に直送)
香港から到着。
漢字で埋め尽くされた箱です。 香港から5日間で到着しました。

やっと運用を開始できます。↓
香港から到着。
『HOT POWER製 Li-Po 7.4v 1100Ah 15c』 ¥2,500-
『LK-1008K  Li-Po バランス充電器』 ¥2,500-
送料は、¥600-でしたので、総額¥5,600-の設備投資です。(笑)
ヤフオクですが、『ダル氏』ではありません。価格が少しですが、
『ダル氏』より安かったので落札してみました。

実は、28日の定例会で、もう1本持っていた、
ミニバッテリー(ニッケル水素)がお亡くなりになりました。(汗)
26日にLi-Poバッテリーは発送されたので、その時はミニバッテリー
と併用を考えてましたが、この際、Li-Poバッテリーに変えてみます。

香港から到着。
香港から到着。 
このバッテリーは、あまり日本では流通していないようで、
ヤフオク位でしか見かけません。(自分で調べた範囲ですけど・・・)
マルイ純正ニッケル水素バッテリーは、1,300mAhですから、
1,100mAhでも十分です。
でもLi-Poバッテリーの利点はこれですね。↓
香港から到着。 
ミニバッテリー全長 108㎜  Li-Poバッテリー全長 104㎜
その差、4㎜。
香港から到着。
ミニバッテリー厚さ 17㎜  Li-Poバッテリー幅 11㎜
その差、6㎜。
香港から到着。
ミニバッテリー横幅 34㎜  Li-Poバッテリー横幅 20㎜
その差、14㎜。
上記のように、非常にコンパクトです。そして放電特性が良い。
セミの切れが良いです。(テラさんのバッテリーで体験済み)
そして、重量も違います。
香港から到着。
ミニバッテリー重量 159g

香港から到着。
Li-Poバッテリー重量 52g
重さで比べると、約68%の軽量化です。 これは大きいですね。

次世代M4 SOCOMは、ハンドガード内にバッテリーを入れますから、
これだと、重量バランスが良くなります。
早速、次世代M4 SOCOMに入れてみると・・・
香港から到着。
ミニバッテリーよりコンパクトなので、問題無く収納できます。
これであれば、旧世代M733等にも問題無く使えますね。

でも、Li-Poバッテリーは、充電、保管等の管理がニッケル水素等の
バッテリーより気を使うので、注意が必要です。
それは、次回の充電器の紹介時に書きたいと思います。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
テーマは、ODカラー
NOVESKE 3本目
やっと購入しました。
久々のクリンコフ
日本人って勤勉だぁ~
2個も…、どうしましょう?
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 テーマは、ODカラー (2010-09-15 00:50)
 NOVESKE 3本目 (2010-07-15 23:52)
 やっと購入しました。 (2010-06-10 00:13)
 久々のクリンコフ (2010-04-12 01:15)
 日本人って勤勉だぁ~ (2010-03-01 00:11)
 2個も…、どうしましょう? (2010-02-28 01:55)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:20 │Comments(1)カスタムパーツ

この記事へのコメント
爆発におきおつけてw
Posted by s12 at 2009年07月02日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ