2009年09月03日

GUNPLA・CUPNOODLE GET!

今日は、過ごしやすい一日でした。(少し雨が降りましたが…)
今夜も涼しいみたいなんで、熟睡出来そうです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日、仕事の相方(助手)の昼御飯購入のお付き合いで入った、
コンビニ(ファミマ)で見つけました。↓
GUNPLA・CUPNOODLE GET!
    『カップヌードル × GUNPLA』 ¥578-/1個

以前、7月頃にネットのニュースで発売される事は知ってました。
発売日も『8月31日』っと言う事も知っていたので、当日は、
会社の近くのコンビニを探しましたが、無かったんです。
ケースが透明なので、好きなMSを選べました。
自分が選んだのは…↓
GUNPLA・CUPNOODLE GET!
    『1/380scale・MS-06S シャア専用 ザクⅡ』

GUNPLA・CUPNOODLE GET!
        『1/380scale・MS-09 ドム』

の二種類です。あと、『RX-78-2 ガンダム』と『MS-06  ザクⅡ』が
有りますが、フルコンプする気は無いので、買いませんでした。(汗)

正直に申しまして、自分は『ガンダム』の事は、
『ファーストガンダム?』しか知りません。
『第一次ガンプラブーム』の頃は、
確か、小学生高学年だったと思うのですが、
ガンプラには見向きもせず、
タミヤの戦車を作ってました。(笑)
一応、ファーストガンダムは見ていたので、
最低限は知ってます。(汗)
今回は、『ネタ』として買ってみました。(笑)

なんだか、知らないうちに、『MS-06  ザクⅡ』とか、
呼び方が変わったんですね。『旧ザク』が、
『MS-06  ザクⅠ』なのでしょうか?
旧ドイツ軍 戦車で言うと、ザクⅡは、『Ⅳ号H型』って感じでしょうか?
『ドム』は、重量級だから、『タイガーⅠ型』って感じですね。

買ったは良いのですが、『¥578-』ってちょっと高かったかな…
『1/380スケール』って小さいですよねェ…
なんか、開封するのが勿体無い感じがします・・・(苦笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(雑談ネタ)の記事画像
帰宅。お疲れ様でした。
明日はゲーム。
お疲れ様でした。
お久しぶり&あけおめです
明日はVillage1へGO~でございます。
2012年最後のご挨拶
同じカテゴリー(雑談ネタ)の記事
 帰宅。お疲れ様でした。 (2018-04-08 23:34)
 明日はゲーム。 (2018-04-07 23:23)
 お疲れ様でした。 (2017-01-29 22:40)
 お久しぶり&あけおめです (2017-01-03 22:27)
 明日はVillage1へGO~でございます。 (2013-02-24 00:48)
 2012年最後のご挨拶 (2012-12-31 00:05)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:50 │Comments(8)雑談ネタ

この記事へのコメント
シャアズゴックはないんですか?
Posted by ゆうき at 2009年09月03日 01:13
高いですよね!同じ記事かいちゃいました★
Posted by メカドッグ at 2009年09月03日 04:51
ソッコー、ファミリーマート行ってきます≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by オレンジワークス at 2009年09月03日 09:05
1/380なんで、完成してもタバコの箱より小さいですよ。
かなり細かい作業になるかもしれません。

シャア専用ズゴックは無いですね…
Posted by EINS at 2009年09月03日 12:01
>>ゆうきさん。
残念ながら、シャア専用ズゴックは、無いですゥ…
でも、アイス・ガリガリ君で有名な赤城乳業さんから、
『シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス』が出てますよ。
コレは、おまけは無いですが、シャア専用ザク、ズゴック、ゲルググがありますよ。(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年09月07日 00:50
>>メカドッグさん。

そうですよねぇ…、高いですよねぇ
買って少し後悔してます。(汗)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年09月07日 00:53
>> オレンジさん。
手に出来ましたか?
ファミリーマートじゃなくても購入出来るようでしたよ。
Posted by なんちゃってPMC at 2009年09月07日 00:55
>>EINSさん。
こんにちは。
EINSさんがガンダムに反応されるとは…
ちょっと驚きです。

開けてみましたが、やはり小さかったですゥ・・・(汗)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年09月07日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ